犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

昼から女仔
すっかり雪景色

脚に爆弾抱えてますし
正直身体もしんどいんだと思いますけど
鎮痛剤も飲んでるし
びっこをひいて歩く訳ではないし
至極普通の生活を送れてます。
まっ、ちょっと食欲は低下したままなんですけどね。



相変わらず、枇杷の葉温灸に励んでおります。
脱力感満載(笑)


朝はどろろ~んとして
テンション低いるんさん。
それでも、何故か昼近くになると
見事に復活して、朝ご飯を食べなかった時は
もりもり昼ご飯を食べています。
低血圧女仔か!!


ここ数週間前から
母の右腕が上がらない(T^T)
病院には行ってないんですけど
こりゃ多分、五十肩?であると推測されます。
あぁ~ヤダヤダ(ノД`)
歳は取りたくないねぇ~


そんな話を、先日遊びにきてくれていた
ubujunさんに話した所・・・
勿論、早めに病院行った方がいいですよ
って話しにはなったんだけど
昨日の月曜日、お仕事帰りにわざわざ我が家に寄ってくれましてね。
るんが薬を飲みにくそうにしているのを見て
ピルクラッシャーを届けてくれたついでに
こんな物まで頂きました。


あずきの力
巷では大流行ですよ(笑)
ねっ、ベベちゃん!!(笑)


勿論早速自分の肩にね
もぅーポカポカで、じわーと汗ばむ程でした。
とっても楽になりました。
で、温めるといいのは
この方の脚もそう!


あらっ?ニューアイテムね♪


この後、スヤスヤと寝息をたてていたるんさんです。
ubujunさん、本当にありがとう。


そそっ、小豆といえば
食すのもいいですからね。
あずきをコトコト煮て
わん達のご飯にも入れてます。
あっ、勿論あずきだけ煮たものですよ。



玄米・蝦夷鹿肉・かぼちゃ・小松菜・ごぼう・人参・舞茸・あずき

他には酵素液・サプリメント
カルシウムの粉(卵の殻から作ったもの)などなどを混ぜ込んで
召し上がっていただきます。(笑)


もりもり食べて
笑顔で行こうね~♪





今日もご訪問ありがとう


ポチッと応援励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
モフ モフ子
雪が積もってますね~(((゜д゜;)))
私の住んでいるところは、多分積もる事は
無いくらいです。

1枚1枚の写真が可愛くて、癒されます。

寒さに負けずお身体(みんな)
無理なさらないでくださいね(*^ー^)ノ
2012/11/20(火) 13:12:28 | URL | [ 編集]
チワラブ
雪すごいですね!
でも、るんちゃんのお洋服がとても温かそう~(*´∇`*)

脱力してるお写真も可愛いですね(*^-^)
よっぽど気持ち良いのかな。

リゾットも美味しそうだし、りんさん、るんちゃんは愛情いっぱい注いでもらって
幸せですね(*≧∀≦)
2012/11/20(火) 16:25:14 | URL | [ 編集]
doro母
あはっ、私も五十肩と思われます。病院は行っていませんが、周りの先輩方のお話から、決まりです。
夏からですが、当初よりまだ、良いです。
ポンコツ体にムチを打ってマスよ。

るんさん、美味しそうなお食事ね、叔母さんが、いただきたくなっちゃうわ!
愛情タップリごはん。最高の三つ星をあげちゃいます!
2012/11/21(水) 10:03:07 | URL | [ 編集]
yura
サラッとですが、積もってしまいましたー
いよいよ冬到来です。
雪かきが嫌~(笑)

いつも応援コメント
本当にありがとうございます。
2012/11/21(水) 15:17:09 | URL | [ 編集]
yura
るんの着てるのは
そこそこ温かそうです。
でも安物だから(笑)
中はただの綿ですけどね。(笑)
ダウンとかなら、もっと温かいでしょうにね~
お三方お揃いなんですよ
もはや、るんさんしか着ないので
服ばかり山盛りな我が家です。

るんが食欲おちてるので
あの手この手で嗜好を変えて
頑張ってる母ですー(苦笑)

いつもありがとう御座います
2012/11/21(水) 15:20:58 | URL | [ 編集]
yura
きゃははー三ツ星ありがとう~♪
るんが食欲落ち気味ですので
あの手この手で嗜好をかえてみてます。
完食してくれると嬉しいものですね。

えぇーdoro母さん~
まだお若いでしょうに・・・
結構辛いもんですね。
何とかまだ普通に過ごせてますし
るんのお灸を自分にもすると
とても次の日らくなんですよー
あちこちポンコツやんなっちゃいますぅ~
doro母さんも無理なさらずに
お大事にしてくださいねー
2012/11/21(水) 15:25:29 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

肩、大丈夫ですか?
抱っこが響きますかね・・
私も、ギックリ寸前って感じです。
最近、抱っこしての歩き方は、カニみたいに
ガニ股じゃないと、歩けないの(++)
あたしこそあずきさんのチカラが必要だわ!!

るんちゃん、とってもいいお顔です。
可愛い顔してお母さん見てますね(*^_^*)
お母さんの愛情が、るんちゃんの細胞のひとつひとつにしみこんでる感じ。
だから、体調もキープできてるんですね。
うん、その調子。
体を温めて免疫・代謝を上げて、病気なんか
やっつけろ!!
るんちゃんの肉球きれーい^^
お手入れが行き届いてますね♡
ご飯も満点です。
今日舞茸買って帰ること、思い出しました(笑)

アタシもガンバロウ!!
2012/11/21(水) 15:37:19 | URL | [ 編集]
ななママ
yuraさん肩、大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね!
yuraさん家のごはん、おいしそー(*^∀^*)
ななも蝦夷鹿肉、大好きなんですよ~♪
ごはんに入れたことないな~。
特別な日のご飯にいれてみようかな♪

るんちゃんニカニカ笑顔とってもかわいいです♪
りんちゃんもお耳ひっくり返してもらってるの可愛いよ^^
お耳、蒸れなくていいね!!
2012/11/21(水) 17:55:31 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
こんばんは ^^
最近、元気玉がへなちょこで...
負けないyuraさんやがんばるるんさんと若返ったりん様をみて、元気もらってます (^^)v

あずきのチカラ...ももちぇりさんとべべちゃんのオススメでしたね。気持ちよさそうでしたもんね~、べべちゃんも。
ポチってバルの後足にやってあげよっかな!

雪も積もって、冬本番!ってなってきましたね、あったか~いお家と、さっむ~いお外、お風邪ひかれませんよ~に。
2012/11/21(水) 19:42:00 | URL | [ 編集]
yura
わ~そうよね~
腰大丈夫?遠赤効果のある腰ベルトとか
なかなかいいみたいですよ
我が家の夫が、腰痛もちで、そのベルトするように
なってから、楽になったと申しております。
あたしゃ~(笑)腕ね・・・そうりんさま持ち上げるとき
痛いのよ~意を決してね持ち上げないと(笑)
お互いに身を粉にして頑張らんとね。
自分のメンテナンスもしなくちゃね・・・

るんはね~若干食欲がね・・・
でも体重は維持してるし、
まずまずの毎日を過ごせていますからね
ありがたい事です。

舞茸買った~?(笑)
自分も舞茸大好きなんですよ~
必ず冷蔵庫に入ってるのよ(笑)

腰温めて・・・気をつけてお過ごしくださいね。
あたしもがんばるけん!!←使い方あってる?(笑)

いつも本当にありがとう御座います
2012/11/21(水) 19:54:44 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
温めると、朝も楽なんです^^
ご心配頂いてありがとう御座います
老体にムチ打って頑張ります(笑)

鹿肉はね鉄分も豊富だからね~
たまにでも食べさせたいお肉ですね
こちらでは容易に手に入るのだけど
そちらではどうなのかしら?
余りスーパーとかには無いのかな?

りんの耳は小さくて(笑)
なにもしなくてもひっくりかえってるのよ(笑)
蒸れ防止には最適ね

いつも本当にありがとう御座います
2012/11/21(水) 19:59:09 | URL | [ 編集]
yura
わあ~お元気でしたか?
心配していましたよ~更新もされてないので・・・
お仕事忙しいのかな?とか
バルくん大丈夫かな?とか・・・
こんなブログでも、少しでも元気になってもらえたなら
嬉しいですよ~

そそ~あずきのチカラ!!いいですよ
是非バルくんにもしてあげて~
寒くなってきたから、体調崩しませんように・・・

いつも本当にありがとうございます。
2012/11/21(水) 20:03:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法