犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高濃度ビタミンC点滴6回目
今日は穏やかなお天気でした。
朝は融けかけた雪が
ガリガリに凍ってまして
気をつけないと転んでしまいそうでした。


この方、家中の色々な所で寝てます
昼間は特に。


今日はビタミンC点滴の日でした。
もう、すっかり慣れたもので
終始静かにダウンして過ごせました



相変わらず、おやつを食べたり
お水を飲んだりして
あっという間の1時間10分程でした。
途中ちょっと飽きちゃって
奥でお仕事されてる、先生や看護士さんが
気になる様子で、ドアの隙間から
覗いていましたよ。

なにしてるのぉ~♪

るんのこれからの治療方法や
脚の腫れに対する治療の方向性など
色々とお話しさせて頂きました。
いつもいつも思います
本当に院長先生は真摯に向き合って下さって
心強い思いでいっぱいです。


毎日笑顔で!!をモットーに
1日1日大切に感謝して過ごしていますが
ふと、やはりこれからの事が
不安に襲われる時もあります。


でもね、余り怖がらず
オドオドと暮らさなくていいのは
こちらの病院にお世話になってるからこそ・・・なんです。


今日も無事点滴を済ませて
車を走らせながら思う事
病気が発覚してから、まもなく3ヶ月
もう3ヶ月?まだ3ヶ月?
色々な思いが交差しています。


どうしても、2月に旅立った
れんの事を思い出し、時を重ねるのです。
れんは闘病4ヶ月目に旅立ってしまいました。
るんは4ヶ月目を乗り越えて
5ヶ月・・・6ヶ月・・・
って過ごせるかな?


きっと過ごせるさ!
クリスマスもお正月も一緒に過ごせますように・・・と
ちょっぴり、れんの遺影にお願いする母なのでした。



今日もご訪問ありがとう

ポチッと応援励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
モフ モフ子
こんばんわ。

りんちゃん、るんちゃん
ちゃんとyuraさんの気持ちが届いてるから
頑張れているんでしょうね♪

同じ時間を一緒に過ごせている
幸せって
本当に大切ですよね。

私もウチの老犬ちゃん3匹に笑顔をもらえて
日々感謝です。
2012/11/21(水) 20:49:44 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
もう雪がふってるんだね。

お寒いから、風邪ひかないように気をつけてね!

2012/11/21(水) 21:24:29 | URL | [ 編集]
みなちゃん
うん うん きっと過ごせる クリスマスもお正月も一緒だよ 希望は明るいんだから~♪ るんちゃん~ 可愛いるんちゃん ファイト ファイト~(^_^) れんちゃんが きっと守ってくれるからね~♪
2012/11/21(水) 21:54:34 | URL | [ 編集]
ももmama
前の記事にコメントが出来なかったのですが。
ubujunさん、なんていい人なのかしら!
またもや、心惹かれてしまいました(*^。^*)
あっちょっと気持ち悪いですね(笑)

さて、るんちゃん♪
今日も点滴、偉かったね。
本当におりこうさん。
うちのお嬢ちゃんに爪の垢を送ってやって
いただけないかしら。
本当に落ち着きがなくて^^
良い病院に巡り合えてよかったですよね。
このまま、4カ月も5ヶ月も一緒に乗り越え
ましょう♪
楽しいクリスマスもお正月も。
ずっと、るんちゃんが元気でありますように。
2012/11/22(木) 00:26:04 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、ビタミンC点滴お疲れ様!
もうすっかり慣れたわ~、ですか(*ゝ∀・*)-☆
病院を嫌がらず、ほんとお利口さん・・

院長先生、ほんとに真摯な先生でいらっしゃるんですね。
治療の過程は不安になるばかり、それらを少しでも払拭させて下さる
もう先生との信頼関係より他ないですものね・・・

今一番辛いyura さんを支えて下さる先生と言う方が付いてらして
拝見している我々も心強いし、少しほっとしてます。


前の記事では・・雪、随分積もったんですね!
それでも散歩するなんて嬉しいじゃないですか~(*^_^*)

それから肩の方大変な事になってしまわれたんですね、
でも強力な助っ人『あずきの力』が現れて良かった~^^
そちらは尋常な寒さじゃないですから何より温めて、ですね!
るんちゃんも温灸が気持ち良さそう・・
(葉をたくさん使うと良いかも)

ご飯も美味しそうな物ばかり^^
るんちゃんいっぱい食べるともっといっぱい元気出て来るんだよ~フレフレー
2012/11/22(木) 13:26:26 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、お疲れさまでした!
この先の治療について先生とお話しが出来て
yuraさんも心丈夫ですね。
これからクリスマス&お正月と続きますが
きっとれんちゃんが守ってくれますよ。

前記事の「あずきのチカラ」気になります~(笑)
ぽかぽかで気持ちが良いんですね?
ワンズにも使えるなんて嬉しいですね~。
私も探してみます♪

先日はブログへのコメントありがとうございました(^_-)-☆
2012/11/22(木) 14:31:29 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!

私も運よく今の病院に巡りあい、
とっても穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。
きっとべべが導いてくれたんだと思ってます。
だから、yuraさんの安堵の気持ちが、すごく伝わってきます。

べべは老齢ゆえのことだし、私もそこそこの覚悟を持って生活しています。
それでも先生に、ワンコの体だけではなく
飼い主の心まで委ねられる、この幸せ。
そういう部分で、るんちゃんと重なります。
私はことあるごとに、ハットリ君に言います。
『私は先生に全幅の信頼を寄せてるのだから』と。
本当にそうですし、医者として、この言葉は、凄く嬉しいはず。
きっとyuraさんも、先生には自分の本心で話せて、
相互の信頼関係がとてもうまくいってるんだろうなあと思いました。
これが、るんちゃんにもとってもいい影響になってるんだと思います。

るんたぁん、点滴嫌がらずお利口さんね、
お母さんと一緒だからどこにいても嬉しいのよね^^
クリスマスもお正月も、バレンタインデーもホワイトデーも、
そしてお誕生日も迎えるのよ(*^_^*)
ちなみにmyBirthdayはyuraさんの2日後だったりしますよ♡


2012/11/22(木) 16:56:35 | URL | [ 編集]
yura
老犬ちゃん3匹に癒しをもらえて
いいですね~幸せな時間ですね

りんもるんも本当に頑張ってます
私も負けてはいられません(笑)

いつもコメントありがとう御座います
2012/11/22(木) 19:25:20 | URL | [ 編集]
yura
寒いよ~
もうすっかりこちらは冬よ

温かくして過ごしてるよ~
ありがとう
カフィくんもクリープちゃんも風邪ひかないでね~

いつもありがとう♪
2012/11/22(木) 19:27:16 | URL | [ 編集]
yura
うんうん、ありがとう
そうだよね、過ごせるよね
マッ君も頑張ってるものね
皆で明けましておめでとう~しなくちゃね
いつも応援ありがとう♪
2012/11/22(木) 19:29:03 | URL | [ 編集]
yura
ねね^^
本当にubujunさん、いい人よ
私きっと何かあれば頼ってしまうわ(笑)
それくらい優しくて頼もしい友です

るんは頑張ってるでしょ?
いえいえ、るんも昔は、落ち着き無くて
こんな風に出きる仔ではなかったですよ
やはり12歳と云う年齢でしょうか・・・

何とか、年越し一緒にしたいんだけどな・・・
でも、ちょっと色々思うと
余り期待してはいけないかも・・・なんて
ちょっと暗くなったりして・・・駄目ね
皆さんに応援してもらってるんだから
頑張らないとね。
いつもコメントありがとう御座います
2012/11/22(木) 19:35:22 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます。

こうして毎週点滴に通えてること
ありがたいと思わないと・・・って思ってます。

本当に院長先生には沢山お話し聞いていただいて
ありがたい限りなんです。
正直沢山不安もありますが、ここでのお陰で
かなり気持ちが落ち着いてます

あっ、沢山葉っぱ使ったほうがいいのですね
はい!アドバイスありがとう御座います。
沢山使おぉ~(笑)

肩を温めると、とても翌朝楽なんです
毎日温めて寝ています。

いつも応援ありがとう御座います
感謝です・・・
2012/11/22(木) 19:40:56 | URL | [ 編集]
yura
あずきのチカラ・・・いいですよ~
繰り返しつかえますし
ほんわり~と温まります
是非使って見てください~(笑)

れんに余りお願いするのも
気が引けるんですが(笑)
でも、寒い冬ですが、心は温かく過ごしたいです。

こちらこそ、なかなかコメント残せなくて・・・
いつも応援していただいて
本当にありがとう御座います
2012/11/22(木) 19:44:01 | URL | [ 編集]
yura
んまっ!!
べべちゃんとりんも一週間違いだというのに!!
母達までもそんなに近いとは!!
これはもう~皆で4月に大お誕生日お祝いせねば!!(笑)
りんにも重々言い聞かせておかなくちゃ(笑)

そう・・・ももちぇりさんもハットリ先生にめぐり合えて
本当によかった・・・っていつもブログ拝見して
思っています。
今までの経緯があってこその、今ですからね
一歩一歩がここに繋がったのですよね。

心おきなく話せる先生がいてくださって
どれだけ心強いか・・・
不安もいっぱいですもの・・・
でもその心が緩和されるのです。

いつもコメント本当にありがとう御座います
2012/11/22(木) 20:24:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
