犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
打ち砕かれたプライド
毎日気温も低くて
何だかこのまま根雪になってしまいそう


クンクン忙しいの♪

相変わらず、るんさんは食欲は落ち気味ですが
水曜日、病院に行ったとき
るんの状態をお伝えして
食欲の低下は、お薬による胃の荒れによるものか
はたまた、お腹のリンパ節の腫れが原因か・・・
と云う話しになりまして
今飲んでる、鎮痛剤を朝飲ませているのを
夜に変更と
胃薬も出してもらってはおりますが
その他にも、寝る前に胃粘膜保護の液体のお薬も
出して頂きました。


ま~そうしたら!!
なんという事でしょう(ビフォーアフター風に・・・)
金曜日の本日は、ゆっくりですが
久しぶりに朝ごはんを完食
夜は益々調子も良くモリモリと完食
うぅ~ん、中々いい感じじゃありませんか~


そんな感じで
ぼちぼちですが、穏やかに過ごせている
るんさんです。


ぐ~すかお昼寝ちゅう

世間は3連休なんですね~
我が家のオットは、全く関係ないので
いつもと変わらずの日々です。


そんな中、先日もちらっと書きましたが
母・・・50肩のもよう・・・(泣)
あずきのチカラによって、快適にはなってきましたが
いかんせん、りんさまを日に4.5回抱き上げ
排泄をさせているのですが
これが、結構辛い、寝たきりばーさん一向に体重も落ちず(笑)
18キロをキープしたままですのでね。
(全盛期元気な頃から、この体重です(笑)


こんなアングルもたまには如何?(笑)


これから雪も降りますしね
ちょっと練習にと・・・寝たまましっこ(笑)
挑戦してみました
膀胱に圧を掛けて、排尿を促がしますが・・・
上手くいったんです、母満足(笑)
しかし・・・りんさま
キュ!!とお腹にチカラをいれましてね
折角でてるのに、止めるんですわ!!
そして「ピーピー」と雄叫び


爆睡ちゅう

どうやら、嫌だったんですね
家の中・・・しかも寝たままなんてね
「いいんだよ~りん~上手!上手!」
なんて盛り上げたりして
「偉い!!素敵!!」なんていいながら
頭ぐりぐり撫でて、ようやくご機嫌斜めを直してもらいました(笑)


いや~ちゃんと自分の意思も
今だこうやって表してくれて
何だか嬉しい気持ちにもなりました。
寝ながらしっしはたまににしましょう~
吹雪の日とか、母の肩が辛い時とかね


今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
Laugh
yuraさん大丈夫ですか?
肩が悲鳴を上げてしまったんですね(T_T)

私も、数ヶ月前から50肩なんです^_^;

最初の頃は、手が上がらずに困りました(>_<)
なのでボンちゃんをカ-トに乗せたりとか
抱えたりが痛くて辛かった~

なんせ28キロありますから(笑)

あと、シャンプ-も大変でした・・・

今は痛みは無くなりましたが
まだ、完全とはいえません・・・

我が子の為に、自分は我慢しちゃうんですよね

そちらは、すっかり雪景色ですね
りんちゃん、るんちゃんの為に
お身体大切にしてください!

お大事にネ
早く治りますように!
2012/11/23(金) 20:35:24 | URL | [ 編集]
チワラブ
りんさん、自分の意思で嫌がるなんて、プライドが許さなかったんでしょうね。
yuraさんも盛り上げたりして、なんだか笑ってはいけないけど、想像すると微笑ましい光景ですね(*'ー'*)ふふっ♪

私も40肩かな~。
肩が痛い…。片方だけ。


2012/11/23(金) 22:16:33 | URL | [ 編集]
マール母
四十肩は酷くなると長引くよ……
1年以上治るのに掛かる人もいます。
なるべく早く病院へ……リハビリが大事らしいよ。
あたしも今日は悲鳴をあげていた首の矯正に行って来ました。
るんちゃん、食欲戻ると良いね!

そして……意思をしっかり伝えてくれるりんちゃん、凄いな~偉いな~
確かにプライドが許さなかったのかもね~
立派だわ!
2012/11/24(土) 00:00:24 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃん、さすが!!
その意志をちゃんと示してくれる所が、また
嬉しいじゃありませんか(笑)
おしりからのショットですが、お腹がプックリ
しているのがよく分かりますね^^
体重が落ちていないのは本当に素晴らしい
事ですが、yuraさんの肩が心配です。
なかなか、ご自分の時間が取れないかも
しれませんが、早く整形外科に行かれる方が
いいと思います。
りんちゃん・るんちゃんのためにもご自分の
事も大切にして下さいね。




2012/11/24(土) 06:54:00 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

おおっ!
雪が積もってる!

るんさんのクンクン姿見て
一安心♪

りんさん偉いねー♪
プライドはそう簡単には捨てられないんだよね
分かる分かる
頑張りました♪

Yuraさんの肩
長引かなければいいなと祈っております
私の知り合いが鍼で治りましたよー
2012/11/24(土) 11:03:21 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
またしても、昨日の夜 スマホにコメントを打ち砕かれました(泣)

りん様 さすがですね~。
しかし、18キロで、ラブにしてはスレンダーなりん様でも 1年以上 毎日4、5回抱きかかえるのは、yuraさんはキツイですね...痛くもなりますよ。
みなさんが言われる通り、なんとか、お時間つくって早めに治療をうけてくださいな!!だって、りん様は まだまだがんばりますから ^^v

あずきのチカラ あの後すぐにポチりました。
今夜にでも バルに当ててやりま~す
2012/11/24(土) 16:09:48 | URL | [ 編集]
ななママ
yuraさんの肩、心配です(/_;)
毎日の寝返りや抱っこされてますもんね。

りんちゃん意志を示してくれて嬉しいですね(*^ω^*)
でも、がんばって寝たままでもできて本当にエライね~^^
yuraさんを信頼しているんですね♪
爆睡中のりんちゃん可愛い~~(^O^)

るんちゃんyuraさんの工夫でご飯完食できて良かったですね^^
お散歩も行けて嬉しいですね♪
雪がキレイ!!
2012/11/24(土) 21:51:29 | URL | [ 編集]
蘭ママ
かなり頑丈にできてる私の体格でも
ハニカム胴輪で支えながら
おトイレをさせるだけで
かなりこたえます。
でも、腹筋に力を入れるので
ダイエットだと思って頑張っております。
ただし、、、効果は出てませんが。。。オホホホ
最近は、うんPが自力でできなくなったので
寝たままの恰好で排便を促していますが
とても上手にしてくれるようになりましたので
蘭なりに、頑張ってくれていると思います。。。
ところで。
肩の方はいかがですか?
以前からこちらのブログの大大大ファンでもあり
蘭の、、、影の飼い主でもある
我が姉くまこが、あずきのチカラの愛用者なんですよ。
ほんわか・じんわり・ほっこり感が
とても気持ちが良いと申しておりました。
少しでも楽になっていることを願って。。。
2012/11/24(土) 22:07:30 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
毎夜温めていましたら、かなり楽になりました
Laughさんもなんですね・・・
辛いですよね~
ボンちゃんは28キロかあ~
それは大変、本当にお大事にしてくださいね。

ご心配頂いて、ありがとうございます。
2012/11/25(日) 22:59:56 | URL | [ 編集]
yura
そうそう、リンもなかなかでしょう?(笑)
まだまだしっかりしていて、なんだかうれしいですよ
わ~肩いたいのですね
温めると気持ちいいですよ。
お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます
2012/11/25(日) 23:03:30 | URL | [ 編集]
yura
毎日温めていたら、凄く楽になってきました
病院行った方がいいのよね~>_<
本当に色々出て来るお年頃ね(笑)

りんもまだまだ、頭はしっかりしているみたいです(笑)
るんは、ぼちぼち食欲戻ってきています
いつもありがとうございます
2012/11/25(日) 23:09:06 | URL | [ 編集]
yura
ね~意志がはっきりしてること、
本当に嬉しいです。
まだまだ頑張ってるな、りんさまわ(笑)

病院行かなくちゃなんだけど・・・
なんだか延び延び、毎日温めてたら、
かなり楽になってきたので
尚更のんびりしてしまってます~

じぶんが元気でいないとね
ご心配頂いてありがとうございます
2012/11/25(日) 23:14:24 | URL | [ 編集]
yura
そうそう、かんたんにプライドは捨てられない(笑)
またそれがりんらしくて、いいんだわ~

るんも、食欲不振が少し改善されてきました
朝晩ちゃんと食べてます~
お散歩も頑張ってるよ

私の肩は、毎夜温めてたら、かなり良くなりました
ご心配ありがとうございます
老体に(笑)に鞭打って、頑張ります(笑)
いつもありがとうございます
2012/11/25(日) 23:20:54 | URL | [ 編集]
yura
あずきのチカラいいですよー
バルくんもやってもらったかな?(笑)

私も毎日温めてたら、かなり改善されました
病院行かなくちゃなんだけどね~
少し良くなったら、行きたく無くなる(笑)

コメント不調の中、再度挑戦ありがとうございます
2012/11/25(日) 23:25:49 | URL | [ 編集]
yura
ご心配ありがとうございます
毎夜温めてたら、かなり良くなりました。
良くなってくると、病院行きたくなくなる(笑)

るんも食欲不振が少し改善されてきました
母が元気で居なくちゃね
いつも本当にご心配頂いてありがとうございます
2012/11/25(日) 23:28:22 | URL | [ 編集]
yura
んっま!くまこさんも愛用者なんですね
いいですよね~
毎夜温めてたらかなり良くなりました。
蘭ちゃんも頑張ってくれていますね
拝見していて、本当にうれしい!
りんもね、寝たままうんぴーしてますよ
本犬も飼い主も、上手く時の経過を受け入れて
過ごしていけると
いいですね。

そうそう、上半身、筋力付きますよね(笑)
いい運動です(笑)
蘭ママさんも、お体無理せずに・・・

いつも応援ありがとうございます
2012/11/25(日) 23:34:29 | URL | [ 編集]
ひろぴぃ
ご無沙汰してました
ひろぴぃです
お二方が元気なので、安心しました

やはりお薬の影響ですかね、食欲低下は
カスターニャも胃が荒れて内膜保護のお薬を飲ませたことを思い出しました

でも、完食は嬉しいですね!元気のバロメーターですもん

母の肩が心配ですね。肩甲骨を丁寧にケアしてください。ギックリも防げますから

ひろぴぃも夏場に30キロ近い、お友達ゴールデンのお世話をして、毎日抱きかかえて、車に乗せて、病院通いをしてました。

我ながら、怪力に驚いてました
病院でも男性に驚かれてました(笑)

寒くなってきましたので、体調にはご留意してくださいね
2012/11/26(月) 10:03:24 | URL | [ 編集]
yura
ご無沙汰してます。
お元気でしたか?こうして、今もブログを読みに訪れていただいて、本当に感激です
ありがとうございます。

るんの食欲低下はやはり胃のせいなのか
体の状態によるものか
正直定かでは有りませんが
なんとか日に日に食欲が戻って来ているようなので
安心しています。
ひろぴぃさん、力持ちなんですね
きっとそのお友達わんちゃんの事をおもい
力もでたのでしょうね

肩は良くなってきています。
温めたり、塗り薬を塗ったりしてしのいでます。
ご心配ありがとうございます
ひろぴぃさんもお風邪など引かれませんように。
コメントありがとうございました
2012/11/27(火) 18:21:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
