犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

吹雪でテンションアップ
朝から猛吹雪(・・;)
母仕事で、遭難するかと思ったわ(笑)


桜の木も寒そう

11月ですから、雪が降るのは普通だけど
いきなりこんなに積もっちゃって
もう、こりゃ根雪確定だなぁ~



ダラダラと過ごすオフタリ(笑)

るんは日に日に食欲が出てきています。
朝晩しっかり食べてます。
るんなりには、そんなに辛くない
そんな雰囲気で過ごしています。


母が仕事から帰宅して
雪で積もったバルコニーに出してあげると
喜んでボールカジカジしたり
バルコニーを走り回ったりしてました


雪たのしぃ♪


こうして無邪気に遊ぶ姿
嬉しくて嬉しくて
しっかり目に焼き付けておきましょ

そして、もうひとつ嬉しかった事は
バルコニーにりんを抱いて出ましてね
排泄させた後
母がしゃがみ、膝の上にりんのお腹を乗せて
四つ足を雪に着けてあげたらね
動かないはずの後ろ脚がね
お尻を持ち上げるように
上下に何度も動かして
丁度屈伸してる様な動きを見せてくれましてね
嬉しくて嬉しくて
「りん凄いね~雪だねー嬉しいね♪」
っておおはしゃぎの母でした。



まだまだ頑張るりんさまです。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
すみれ
うれしぃ~!
ブログ読ませていただいて、私もおおはしゃぎです(⌒0⌒)/りんちゃんすごいね~♪
るんちゃんも、ごはん食べれてるんですね!
よかった~。二人が嬉しそうだとこちらまで嬉しくなります(^-^)
2012/11/27(火) 20:10:00 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪
今日の札幌は吹雪で凄かったようですね!
台風並みの風とかで被害などありませんでしたか~

お二人さんご機嫌のようで嬉しいです(*ゝ∀・*)-☆
るんちゃん、食欲もあるんですね、良かった!!
りんさまは雪の冷たさに驚いて思わず脚を上げたんでしょうか(≧∀≦)
ちゃんと神経が通ってるって事ですよ、嬉しいじゃないですか~

yuraさん、外は荒れたお天気でしたが内はほっこり
温かくって最高の日でしたね(*´∀`)♪

これからもこんな嬉しい報告待ってます^^
2012/11/27(火) 20:13:28 | URL | [ 編集]
ココママ
嬉しいこと~!ジーンと来ちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ワンはやっぱり雪が好きですよね。
だから、こんな嬉しいことも起きるんですよね。15歳のラブも、雪が降ると足が痛いのにデッキに出るっていってました(-^□^-)

今日は酷い天気でしたね。
ワンにとっては楽しい日みたいでしたけど♡
りんちゃん良かったね、るんちゃんいっぱい食べて元気に過ごしてね。
応援してるよ≧(´▽`)≦
2012/11/27(火) 22:01:21 | URL | [ 編集]
菜々ママ
嬉しいですね~♪
鼻の奥がツーンと来ています(>_<)
私もすっごく嬉しいです\(^o^)/

るんちゃんの食欲が出て来たこと
バルコニーで嬉しそうに遊んでくれたこと
りんちゃんが足を動かそうとしてくれたこと
どれもこれも本当に嬉しいですね~。
yuraさんの大はしゃぎの姿が目に浮かびます。
2012/11/27(火) 22:31:13 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りんさん凄ーーーーーい!♪♪
やっぱりりんさん凄いよ!
雪を踏みたいんだね
遊んだ気分になったかしら?
嬉しいね\(^o^)/

るんさんも良かったねぇ(*^^*)♪♪
食欲あるのが一番よ(^-^)v
その調子♪その調子♪

がんみもほんの少しだけど
調子戻ってきたよ(^-^)v
りんさん・るんさんのパワーもらって
頑張るぞ!
2012/11/27(火) 23:13:58 | URL | [ 編集]
ikechan-sy448
ラブラドールのブログを読むのが好きで、
いつも拝読させていただいています~。

りんちゃんの嬉しそうに足を動かすしぐさに
思わず感動しました。

りんちゃんるんちゃんと今日の雪を
一緒に味わえたyuraさんの幸せを
私も一緒に共有させていただいた感じがします。

私も市内在住、黒ラブを飼っております☆

これからもよろしくお願いします~~。

2012/11/27(火) 23:17:04 | URL | [ 編集]
ももmama
スゴイ、雪!!
今日はテレビで北海道の雪景色が写って
いて、おおっ!!(*_*)と驚いていた所です。
yuraさん、ご無事で良かったです。
雪がめったに積もる事のない、関西地方なので
ちょっと、心配になりました。

るんちゃんの楽しそうな様子と
りんちゃんの足が動いたとの事!
私もジーンときちゃいました。
ワンコの起こしてくれる、ミラクルは本当に
ありがたい事ですよね。
嬉しいですよ、私も^^
いや、でもあの素敵なバルコニーにも
こんなに雪が!って、また驚いてしまったの
ですが・・・
雪のことばかりで、すみません(笑)
りんちゃんもるんちゃんもこのまま、
穏やかにずっと過ごしてくれると私は思います。
りんちゃんもるんちゃんも、私とももの輝ける目標だもの♪

2012/11/28(水) 00:23:19 | URL | [ 編集]
doro母
私にも、嬉しい便りになってます!

りんさん、すご~い。
雪の感触で、走りたい気持が、動かない後ろ足を上下させたのかな?一瞬でも、りんさん、雪の上を走りまわったのね~。

るんさん、お母さんの三つ星レストランのウマウマ~沢山食べて、元気モリモリだね!

こちら地方は、なかなか積もるほどの雪は、降りません。
去年、うっすらと積もった雪の上をウサギのように跳ねていました。連れてってあげたいなぁ~。

そちらの雪・天候のニュース、大変な様子ですが、そちらは、大丈夫ですか?
楽しい雪~、でも、大変な事も沢山ですもの・・・。
2012/11/28(水) 06:19:13 | URL | [ 編集]
みなちゃん
昨日はテレビのニュースで吹雪のため停電したお家もあったとか yuraさんちは大丈夫だったかな? るんちゃん雪が大好きなんだね(^O^) りんちゃんもあんよで雪の感触を確かめたかったのね ほんとにお利口さんだよ~♪ yuraさん~ 私はここに来させて貰ってやり取りさせて貰える事で元気もらえてるんですよ ありがとう(^人^)
2012/11/28(水) 08:19:16 | URL | [ 編集]
トトの母
突然の暴風雪でびっくりしましたね。道路もツルツルになってしまいましたし。。。
お散歩のとき転ばないようにお互い気をつけましょうね。
るんちゃんの食欲が復活して良かったですねー!それにりんちゃんが足を動かしてくれたこと!私もうれしくなっちゃいました♪
素敵なご報告ありがとうございました~(^0^)
2012/11/28(水) 10:34:32 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとうございます
そうなんです~りんさまにはビックリでした
なんだか、本当にすごい仔だなって
改めて思うのですよ(笑)
るんもご飯ちゃんと食べてます。(笑)
コメントありがとうございます
2012/11/28(水) 15:12:12 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ、兎に角酷い吹雪でした
風も強かったから、体感が低かったです(苦笑)

りんもるんも調子が良くて
とても落ち着いた日々です
りんの脚には驚きました(笑)まだ動くのね~って感じでした
本当にりんの生命力は目を見張るものが有ります。

人間は雪かきが厄介ですけど
ワン達が喜んでるので
冬もよし!と思わなくちゃ(笑)
いつも応援していただいて
本当にありがとうございます
2012/11/28(水) 15:19:11 | URL | [ 編集]
yura
本当に、一気に雪景色になっちゃいましたね
喜んでるのは、犬ばかりなり(笑)
でもそんな姿を見られると
嬉しいですよね。

りんもるんも、穏やかに過ごせています。
いつも、応援ありがとうございます
2012/11/28(水) 15:22:38 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとう♪
そうなんです
なんだか、大雪で気分は落ち込み気味でしたが
ワンズのサプライズで
ほんわか優しい気持ちに慣れました。
こんな日がまだまだ続きまうように・・・
いつもコメントありがとうございます
2012/11/28(水) 15:26:06 | URL | [ 編集]
yura
りんさま(笑)
もうなんだか、神の領域ですわ(笑)
雪大好きなのでね、嬉しかったみたいです。
雪踏ませてあげられて、良かった

るんはご飯頑張って食べてますよ
がんみちゃんも調子戻ってきてるみたいで
嬉しい(*^O^*)
頑張ろうね!!

いつも応援ありがとう♪
2012/11/28(水) 15:31:28 | URL | [ 編集]
yura
コメントありがとうございます
ブログお邪魔しました
メイちゃん可愛いですね。
同じ市内在住で嬉しいな~

15歳7ヶ月のりんは
本当に凄い生命力を見せてくれています。
飼い主の方が圧倒されてます(笑)
こんな拙いですねブログ読んで頂いて
うれしく思っています。

私もまたゆっくりブログお邪魔しますね。
コメント本当にありがとうございます
2012/11/28(水) 16:19:14 | URL | [ 編集]
yura
こちら吹雪は、本当に凄いですからね
きっとももmamaさんはビックリして
冷えあがってしまうかもです(笑)

そんな吹雪の一日でしたが
ワンズの元気な様子に、ほっこりさせられました。
こんな穏やかな日々が、まだまだ続きますように・・・
そんな思いで、今はいっぱいです。

いつもコメントありがとうございます
2012/11/28(水) 16:23:59 | URL | [ 編集]
yura
結構、強風でしたけど
夕方にはおさまってくれたので、まだ良かったです。

りんは雪が大好きでね
きっと雪の上を走ってる気分になっていたのかもしれないです(笑)
本当に嬉しかったです。

やはりわんこ飼いなら、一度は雪の中走らせてあげたいって思うよねー

人間は雪かきがいや~(苦笑)
2012/11/28(水) 16:30:16 | URL | [ 編集]
yura
そうそう
北海道地方、停電沢山で大変だったんです
幸い我が家は大丈夫でしたよ

なにせるんが大雪に大はしゃぎで
その姿見てるだけでも、まっ大雪でもいいか!なんて
思っちゃいます(笑)

こちらこそ、いつも見守ってもらい、感謝です。
シニア同盟、この冬も健在で頑張ろうね
いつもコメントありがとうございます
2012/11/28(水) 16:35:19 | URL | [ 編集]
yura
いきなりよね~(>_<)
しかも道路もツルツル、やんなっちゃうね
根雪早すぎです(泣)

本当に!転ばないように気をつけましょうね。

我が家のオフタリさん頑張ってます
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます
2012/11/28(水) 16:38:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法