犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

高濃度ビタミンC点滴7回目
昨日の悪天候は何処へやら
晴天の穏やかな一日でした。

相も変わらず、朝からクンクンお忙しい

フムフム・・・

特に今日は絶好調でね
朝からもりもり1.5倍量は食べてました。(笑)
食欲にもムラがあるので
食べたい時には、ドンドンあげてます。
だから又この1週間でちょっぴり太っちゃったの(笑)


病院行く前、バルコニーでひと暴れ(笑)


今日はビタミンC点滴の日でした。
病院に行くとね
ついつい先生もお優しいし
看護士さんもこれまた然りでね
ペラペラとお喋りに夢中になってしまう母
りんの事を聞いて頂き
勿論るんのこの1週間の様子もね。


母の心のリハビリにもなってる
病院通いです(笑)


点滴中、おやつでも食べましょう~
今日もお利口さんにできましたよ。


お陰様で、りんもるんも落ち着いている
日々ですが。
りんがね、どうしても
母の姿が見えないと、ぴーひゃらぴーひゃらと、鳴き、呼ぶ日々。
ちょっとゆっくりPCに向かって
皆さんのブログにお邪魔したりとか
中々ゆっくり出来なくて。
(ディスクトップPCなんで)

それで、前々から欲しかった
タブレット端末をやっと手に入れました


ドコモユーザーを何十年も続けてますので
タブレットもドコモです。


ついでに、スマホも高速通信LTEにしました。
あぁ~快適!快適!
これで、りんさまの横で
ゆっくりネット徘徊できますわ(笑)
たまにりんさまを撫で撫でしながらね。


本当に便利な世の中になりましたね。
読書も大好きですので
電子書籍なんかも試しに読んでみたいと
思ってます。
ささやかな母の楽しみが増えました。

いつもご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
タブレットいいな~(*´∇`*)
私もデスクトップなので、タブレットで寝そべりながらネットサーフィンしたり、ブログ更新したりしたい(*≧∀≦)
スマホじゃ小さくて~( ̄▽ ̄||)

りんさんも、そしてるんちゃんも、元気そうで何よりです♪
食欲がいっぱいあるだけでも嬉しいですね(*≧∀≦)
2012/11/29(木) 00:35:34 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんは今日も良い子で点滴を
受けて、偉すぎる、うちのももとは
大違いと思ってしまいました。
本当にいつものことながら、
おりこうさんですね。

りんちゃん、yuraさんがいないと呼んじゃうん
ですね。
やぁーまたそこがカワイイじゃないですか♪

yuraさんは本当に何から何まで、私よりも
すすんでおられる方です。
私も電子書籍、読んでみたいです。
なかなか、本が読めなくて^^
買った本と、録画がたまりっぱなし(笑)
なんか、趣味がももとブログになってきて
しまいました^^
ももが趣味は前からですが、ブログが趣味
って、いいのか悪いのか、よく分かりません^^


2012/11/29(木) 00:35:34 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃんも、るんちゃんも穏やかに過ごせていて嬉しいですね♪
そして食欲も出て来たようで良かったです♪

タブレット、良いなぁ~!
我が家もデスクトップなので拘束されちゃいます(笑)

あっ、そうそう!
「あずきのチカラ」、買って来ましたよ~。
菜々と共有してみましたが、すっごく良いです(^_-)-☆
菜々は気持ち良さそうにスヤスヤでした。
今は私の肩に乗せてます~(笑)
2012/11/29(木) 20:18:53 | URL | [ 編集]
ubujun
おおっ!!
とうとうタブレットが…。
これでゆっくり、ネットできて
ポチポチも増えたりして…ふふふ。
こないだは酷かったですね~!!
11月からあんな爆弾低気圧……。
死ぬかと思いましたよ(涙)。
それにしても、るんちゃん調子が良さそうでよかった♪
ウブりんは、ちょっと肝臓の数値が上がってしまいましたわ。
近々ブログアップします(汗)。。
2012/11/29(木) 23:32:21 | URL | [ 編集]
yura
えへへ~
そうなんですよね、ゴロゴロしながらね
これがしたかったんです(笑)
スマホじゃ小さくて老眼のあたしにゃ~辛い(爆)

りんもるんも今日も元気です
いつも応援ありがとうございます
2012/11/30(金) 09:08:56 | URL | [ 編集]
yura
あはは~趣味がわんことブログね・・・
あたしもそうかも(笑)
でも、それでいいじゃないいですか~
その時々で、夢中になるものが違うって、自然ですよ
読書はね、ばーちゃんになってからもできますものね
電子辞書で読書するばーちゃんも
なかなか乙なもの(笑)

るんは元気がいいと、点滴中もちょっとはうろうろします
母にたしなめられてます(笑)
そんな姿も嬉しいですけどね

いつもコメントありがとうございます
2012/11/30(金) 09:14:53 | URL | [ 編集]
yura
ディスクトップは拘束されるのがね(笑)
ゴロゴロ三昧のネットサーフィンで、ご満悦の私です(爆)

るんも朝晩しっかり食べて、頑張ってます
りんも状態が落ち着いていて、穏やかに過ごせています
いつもありがとうございます

あ~あずきのチカラかいました?
ね~いいでしょ?菜々ちゃんもポカポカ気持ちよかったんだね
ママさんも温めてくださいね
気に入って頂けて、嬉しい!

いつもありがとうございます
2012/11/30(金) 09:20:27 | URL | [ 編集]
yura
本当に~酷い天気・・すっかり根雪ね(泣)

そそ、念願のタブレット手に入れて
ごろごろ三昧です(笑)

りんもるんも落ち着いてます
穏やかですよ~
って!!うぶりん(T.T)なんですって!!
肝臓の数値が!(泣)
なにか対策をねらねば!ubujunさんもいろいろ勉強してる
だろうけど、私も色々調べてみるね
早め早めに対策すれば、大丈夫よ!
やっぱり、ウコンかしじみかしらね

ブログかけ~~~(笑)

いつもありがとうございます
2012/11/30(金) 09:28:07 | URL | [ 編集]
フィリーママ
それどっちも欲しいものです~
誰かX`masにおくれ~(笑)

雪の中のお散歩・・・アンヨ冷たくないのかしら
おばちゃんはしもやけにならないかと心配です

りんさんもるんさんも頑張っててくれて嬉しいです
フィリーは食べても太らなくなりました
こうして枯れていくのかと思うと悲しい・・・
2012/11/30(金) 19:33:41 | URL | [ 編集]
yura
ママさん!自分へのご褒美に買っちゃいましょうよ
(笑)
ゴロゴロしながら快適です
ズボラですから(爆)

そそ~しもやけ気味には、なるようです
ちょっぴり痒そうに舐めてるから(笑)

フィリーちゃん、充分頑張ってますよね
そっか~、やっぱり代謝が落ちてるんだね血行よく
して、冬を乗り切ろうね!

コメントありがとうございます
2012/11/30(金) 23:52:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法