犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

やっぱり痛いの
いゃ~もう11月も終わりですね。
今年も後1ヶ月・・・
早いものです。



ご飯待ちのりんさま、目が!ギラついてる(笑)

りんの一番の強みは、食欲が落ちない事
普通に歩ける仔達と、なんら変わらない量を食べてるんですから。
おったまげるでしょ?(笑)
どんな内臓や~。.(`▽´)ノ


るんはね、お薬で少し胃をやられてる様で
先生が1週間、鎮痛剤をお休みして見ましょうとの事で、お薬頂かないで
水曜日帰宅したんですけどね。
はぁ~やはり、痛みがね、
かなりきてるんですね。(泣)
木曜日の朝から、テンションダダ落ち


母さん・・・るんちゃんもう歩けません!
状態でね、朝排泄に出るのもやっと
後ろ脚がほにゃほにゃして
辛そうでした。
朝ごはんも食べずに寝ていたものですから
お昼まで様子見てたんですが
段々涙目になってきてね。
こりゃ駄目だ!って事で病院にお電話して
お薬頂きにいきました。



今日は絶好調!(笑)


胃の保護のシロップのお薬を頂いてから
食欲も戻ってきて
しっかり朝晩食べてくれてますから
鎮痛剤飲みながら、こうして過ごすしか
他ない状況にはなってきています。
現実は厳しいかな・・・


それでも、こうして、痛みが緩和されてると
とても元気にボール遊びしてます。
いつまでも家に入らないでね


まだまだ遊ぶです♪

夕方の散歩もしてきたばかりなんですよ
わんご飯が出来るまで、
バルコニーで独りで遊んでました(笑)


そんな姿を見るにつれ
あぁ~昨年の今頃は、亡きれんと
一緒に走り回っていたな~なんてね。
懐かしくもあり、ちょっぴり切ない気分にもなり。
いつも、いつも、るんは
我が家に来た時から
独りで遊ぶことはなく、
ひとりぽっちになる事もなく
りんとれんが居てくれた。




今年の冬はヒトリだね
ちょっぴり淋しけれど、雪を見られた幸せ
冬を迎えられた喜び
いっぱい噛み締めながら
沢山、雪の中走り回ろう
よし!母さんがれんちゃんの代わりに
一緒に走るからね(笑)
足腰鍛えなくちゃだわ(爆)
U。・x・)^(^‐^ ○)


***********************************
木曜日の夜、るんの様子を気に掛けて下さって
先生がお電話を下さいました。
薬を飲んだらすっかり元気に夕飯も食べた事、ご報告させてもらい
そして、これからのお薬のお話などを
して下さり。
まだ、こんな薬もあんな薬もありますからと、これからの状況に合わせて
服用薬をチョイスして下さるそうです。


先生はしっかりと先を見据えて
るんと向き合って下さってます。
そりゃ医者だもの、当たり前じゃん!
って思われるかもしれませんが
当たり前が当たり前じゃないような
そんな世知辛い世の中
感謝の気持ちでいっぱいです。
勿論、母も先々の事は頭にあります。
でも今は兎に角、
毎日るんやりんが
楽しく穏やかに過ごせる様に
そして、また来週も
笑顔で点滴をうけに、病院に行ける事を
目標に過ごして行きたいと思っています。

先生きたよ~って、笑顔でね。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村





Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
ななママ
るんちゃん、痛いのつらかったんだね。
でも、鎮痛剤が効いてくれてバルコニーでボール遊びも散歩も行けて本当に嬉しいですね。

お医者さまもいろいろいらっしゃいますもんね。
るんちゃんのことを、すごく考えてくれている先生ですね^^
痛みを緩和しながら、美味しいyuraさんの愛情ご飯をたべて穏やかに過ごせることを祈るばかりです。
りんちゃんも目チカラすごいね~♪
これからもモリモリ食べていつまでも美犬なお顔みせてね~(^∀^)
2012/12/01(土) 10:04:38 | URL | [ 編集]
doro母
ふぅ~。
体、鍛えなきゃ、ですよね。肩は、大丈夫ですか?
私達も、上手に体とご相談しながら~の世代ですものね。
るんさんの遊び相手に成るためと、ワンズの介護のため、丈夫な体が必要ですもの。

るんさん、痛みますか。鎮痛剤も色々ありますものね。
ほんとうに、良い先生に出逢って、yuraさんの
文面(心のウチ?)からも、穏やかな気持がタックサン表れるるようになって・・・。(元々、前向きな方とは思ってます)
私達の子供達、とっても、笑顔の好きな子達ですもの~。ね。
続けて、元気玉、送り続けるからね~。





































2012/12/01(土) 10:52:27 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃんの目力凄い、ホントにぎらついているね(≧∀≦)
ベルもそう言えばこんなでしたよ~
食べ物に一直線って感じで怖い程でしたっけ(笑)

るんちゃん、お薬と仲良くしながら、ですね!
お薬さえあれば何時ものヤンチャさんに早変わりだもんね(*ゝ∀・*)-☆
雪の上ってそんなに冷たく感じないのでしょうか・・・

昨年のようにれんちゃんがいない今、ママも一緒に遊んで上げて!!
そうそ動画なんか撮って見せて下さいな(*´∀`*)

先生、どこまでもお優しい方なんですね!!
そんな先生が先頭きって下さって百人力、yura さん心強いですねp(´∇`)q ファイト♪

皆さん、寒さに負けないで!!
2012/12/01(土) 15:37:58 | URL | [ 編集]
みなちゃん
最後の写真のるんちゃんの笑顔最高だよ~♪ 嬉し涙出ちゃう~ まだまだ沢山素敵な笑顔見せてね♪ りんちゃんの目~ 確かにぎらついてる~(笑) 食への意欲があって素晴らしいね うふふ(笑) マッ君の目もぎらついてるよ(^_^) 私もあずきの力をゲットしてみようと思ってます(^_-)-☆
2012/12/01(土) 16:31:49 | URL | [ 編集]
ももmama
良い先生との巡り会われて、本当に良かったと
思います。
先生だからといって、素晴らしい方ばかりでは
ないですからね・・・。

でも、どうでしょう!
雪の中のこの楽しそうな姿。
必要なお薬には頼られて、るんちゃんが楽しく
過ごして行ってくれたらいいなと思います。
るんちゃんには、素敵なお姉さん達がいたの
ですもの、1人で遊ぶのは少し淋しいかも
しれませんね。
yuraさん、れんちゃんの代わりに遊ぼうと
思ったら、体力が必要じゃないですか。
体を大切にされつつ、るんちゃんと楽しく過ご
して下さいね。
私が遊んであげたいけど、冷え症だから(笑)
こちらの寒さでも、すでにもうダメかも・・・
と思っていますのでね^^

るんちゃんのギラついた目(笑)
やっぱり、食欲は大切ですね。
るんちゃんは絶対にもっともっと側にいて
くれますよ。
そして、るんちゃんの事を守ってくれます^^

2012/12/01(土) 18:35:30 | URL | [ 編集]
フィリーママ
るんちゃん、お薬ないと痛みがひどいんですか
ああ・・・可哀想・・・
yuraさんも辛いですね

りんさんも頑張ってる
ほんとになんてイイコ達なんでしょう

気にかけて下さる先生といっぱい相談しながら
るんちゃんが辛くないようにしていけたらいいですね

来年の師走もフタリと迎えられますように・・・
体に気をつけて頑張ってね
2012/12/01(土) 19:02:41 | URL | [ 編集]
するすみ母
いつも読み逃げすみません。
すっかり寒くなりましたね。
可愛いるんちゃん、頑張ったね。
笑顔が見れて良かったです。
病気は食欲と笑顔があれば、近寄って来ませんよ。
るんちゃん、きっと良くなるって、私は信じていますから。
2012/12/01(土) 21:08:29 | URL | [ 編集]
黒ラブままたん
真っ白な雪の中、とっっても楽しそうなるんちゃま^^ボールで遊んでる姿がとっても可愛いわ^^
お尻までまっ直線で張り切り具合が伝わってきます^^体が痛いのは辛い事ですよね。胃のケアも取り入れながら、鎮痛剤が効いてよかったです。
最後のるんちゃんの笑顔は真夏のひまわりみたいですね♪大きなお口を「にっぱ~」とあけていて、またまた萌萌^^
りんちゃんも食欲もりもり、目力つよし♪〃
食欲って大切ですね^^yuraさん肩の調子少しでも良くなってますように^^みなさん笑顔で穏やかな日々をお過ごしください^^*
2012/12/01(土) 22:01:59 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは!

るんちゃんが元気に遊んでる様子は、病気を抱えたコには全く見えないですね。
痛くないということが、るんちゃんの体をラクにするんだという事がわかります。
薬に頼ってでも、その体をラクにしてあげることで食欲も戻る、体力もつく。
がんばれるんちゃん!

ほんとにいい先生で、yuraさん自身も気持ちが
救われますね。
私も今日病院で、『年末年始、のっぴきならぬ事があったら朝の9時なら確実にいるから来なさい』と言ってくれた先生。
それだけでも、心持が違いますもの。
yuraさんと先生のタッグで、るんちゃんを守ってくださいね。

北海道は寒そうですね、体には十分お気をつけてくださいね。

2012/12/02(日) 01:40:11 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます
そうなんですよ
痛みがないと、とても元気に過ごしてくれるので
それだけでも気持ちが楽になります。

あはは~りんは本当に凄い食欲でね
関心してしまいますよ(笑)
頼もしいでしょ?(笑)

いつもコメントありがとうございます
2012/12/02(日) 18:18:54 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ~
体力勝負の毎日です(笑)
最近は運動不足ですね~
痛感しています

お陰様で、肩は少しずつ楽になってきています
毎夜、温めてます~
いつも元気玉ありがとうございます
2012/12/02(日) 18:22:38 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます

そうそう~りんの目力凄いでしょ
本当に関心してしまうほどです。
限りない命の可能性を見せつけられています。

るんは痛みがないと、本当に元気でね
こちらが心配になるくらいなんですよ
嬉しいです。
沢山、この目に焼き付けておかなくちゃ。

先生には本当に助けられています
看護士さんも皆さんお優しくてね
院長先生の奥様も、またこれが素敵な方で
有り難い気持ちです。

いつも応援ありがとうございます
2012/12/02(日) 18:28:03 | URL | [ 編集]
yura
りんさんの食への執着は凄いですよ(笑)
それが元気の源ね(笑)

るんも本当に頑張ってるよ
だって、クリスマス、ケーキ食べなくちゃだもん(笑)

いつも本当にありがとうございます
2012/12/02(日) 18:30:33 | URL | [ 編集]
yura
雪の中でも、寒さ知らずのるんさんです(笑)
母はだるまのように着込んでます。
でも段々外の寒さに慣れてしまうんですよ
雪の中走り回るとrるんも喜んで駆け回ってくれてね
追いかけっこしていつも遊んでます。
ささやかな幸せを感じる一時です。

りんは今日もモリモリと食べて
おだやかでした。
あぁーとうとう12月ですね、
早い一年だったな~

いつもありがとうございます
2012/12/02(日) 18:37:26 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ・・・
痛いには本当に嫌です(泣)
可哀想です、兎に角、痛みだけは取ってやらないと
見ているこちらも悲しく辛くなります。

でも、ご飯もモリモリのオフタリ(笑)
頑張ってくれています。
フィリーちゃんも頑張ってるからね
負けずに頑張りますよ~
いつもありがとうございます
2012/12/02(日) 18:41:16 | URL | [ 編集]
yura
とんでもないですよ~
こちらこそ、読み逃げ常習犯ですもの(笑)
こうして訪れて頂けるだけで
有り難いです。
毎日笑顔で穏やかにすごしています

応援本当にありがとうございます
2012/12/02(日) 18:43:53 | URL | [ 編集]
yura
やっぱり雪楽しいんでしょうね
余り脚冷やしてはいけないかと
こちらが心配になるくらい、たのしんでます(笑)
まだまだこの笑顔見ていたいです。

りんも今日もモリモリ食べて
穏やかに過ごせました。

私の肩も徐々に回復傾向に向かっています
ご心配いただいて、ありがとうございます
2012/12/02(日) 18:47:44 | URL | [ 編集]
yura
本当にサムいですよ~北海道だもの(笑)
仕方ないですね(泣)
でもるんは、雪の中とても楽しそうに
駆けずり回ってますよ
時には病気で有ることを忘れさせてくれるくらいね
これでいい、こんな感じで、上手く病気と
付き合ってくれれば・・・
それ以上は何も望みませんよ
このまま、こうして静かに暮らしたい、
それだけです。

ハットリ先生、頼もしいね
ももちぇさんもいい先生に出会えて、よかった。
でも、年末年始、のっぴきならない事が無きことを
願うばかりですね~わが家もだ~(笑)

いつもありがとうございます
2012/12/02(日) 18:57:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法