犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のクリスマスプレゼント
爆弾低気圧だかなんだか知りませんけどね
朝から雪やらみぞれやら
しかも強風ときたもんだ~
本当に今年は12月早々から荒れてます。
あっ、母のお肌も荒れてますけど、何か?(笑)



吹雪でもお散歩しますよ

るんの太ももは徐々に徐々に
腫れが大きくなってます(泣)
でも、それと何故か比例して
食欲も徐々に徐々に
もりもりと大きくなってきています(笑)
これは嬉しい法則ですね。


左足をかばい、かなり右に比重をかけて歩くようになってきています。
見ていて辛い、実に悔しい!
なんでこんな健気な仔
苦しめるんだよ!!(q`0´p)


そろそろ覚悟を決めて
介護ベストなんか用意しておいた方がいいかな?
なんて思ってます。
やっぱりサイズ計って、きちんとしたのを
作ってあげた方がいいのかな?


既製品で取り急ぎ買った、りんばーさんのが有るんですけどね。
何せ、りんばーさんはスレンダーだったもので
るんに着せてみたら、チャックがキツくて
駄目だったのです。


ちょっぴり淋しけれど
今年のるんへのクリスマスプレゼントは
介護ベストになりそうかな?
あぁ~悔しい!

でもね、歩けなくなっても大丈夫
母さんがるんの脚になろう
るんが出来ないことは
母さんが力になろう。
るん、心配はいらないからね
寝たままだって大丈夫!
だって、ほら!りんばーさんを見てごらん
もう少しで、寝たままの生活
1年4ヶ月目に突入なんだから


今日も絶好調!ご飯はまだですか?


大丈夫!大丈夫!
何があっても、母さんが守るからね。

12月1日のるんです。元気にボール遊び
注意※母のだみ声入り(笑)音量注意!



今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
関連記事
keiko
動画のるんちゃん、凄い元気!!
雪を持って来るシーンには思わず笑ってしまったよヽ(゚∀゚)ノ
走っている限りはほんとにごく普通のわんこなんですよね。

腫れが出て来ても食欲は勝ってるんですね、
るんちゃん、その調子で体に力を蓄えておこうね。

yura さんも精神と肉体に力を漲らせておいて下さいよ!
今日は動画をありがとう!

2012/12/06(木) 21:56:57 | URL | [ 編集]
ぼら
いやん♪るんちゃん、かわいいо(ж>▽<)y ☆
動画ってやっぱりいいですね(‐^▽^‐)
1日、いや、もう何時間、何分でも長くボール
遊びできるよう祈ってます。
介護ベストの日がまだまだまだまだ先でありますように。

りんちゃん、1年4ヶ月目に突入!
ほんと素晴らしいо(ж>▽<)y ☆うれしい♪
2012/12/06(木) 23:18:01 | URL | [ 編集]
ももmama
yuraさん、想像通り素敵なお声ですね♪
今度、電話させていただこう(^u^)

るんちゃんの太ももの腫れが大きくなって
きているとの事・・・。
でも、食欲があるっていう事は幸せな事ですよね。
そして、雪で無邪気で遊ぶ姿。

楽しそう♪

カワイイ♪

ダメだ、寒そう・・・・(>_<)

たくさんの雪と楽しげなるんちゃんに
癒されましたが、冷やされました(笑)
どこまで、冷え症なんだ^^

るんちゃんには、目標となるりんちゃんと
優しくたくましいお母さんがいてくれるのですもの
本当に幸せな子だなと思います。
今日も、勇気と感動をありがとうございます♪


2012/12/06(木) 23:53:41 | URL | [ 編集]
ごろ
るんさん!
チョーたのすぃぃぃーーーー♪
になっとるですね!
わんの楽しげな姿は、ほんっとによかもんです(^o^)丿

わん達はどんなことがおこっても現状を素直に受け入れて
毎日をちゃんと生きていく気持ちをもっていると思います。
だからりんさんもるんさんも心配なんてしてませんよ~

さらにさらになんてったって、最強最愛最高な母さんがついとるじゃなかですか(`・д・´)ノ
りんさんるんさんは強運なわんこです!
2012/12/07(金) 11:41:54 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
るんさん!りんさん!かわいいでっす☆

るんちゃん、メッチャ元気に遊んでますね~♪

痛みがあるのが悲しいですが、食欲があって
たくましく生きてる姿に感動します!!

爆弾低気圧で不安定な気候で大変かと思いま
すが、りんさん、るんさん、パパさん、ママさん
体調崩さないように気をつけて生活して
下さいね~♪特に風邪には、ご注意を!!!
2012/12/07(金) 12:12:58 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
本当に元気いっぱいでしょ?
脚はしんどくなっては来ていますが
こんな姿にホッとするのです。

るんが元気にご飯を完食してくれるお陰で
私も食欲モリモリです。
寒い冬には体力つけなくちゃですね

いつも応援ありがとうございます
2012/12/07(金) 18:33:14 | URL | [ 編集]
yura
なんだかこの数日、食欲絶好調なんですよ
凄く嬉しいです
この調子で、なんとかお正月迎えられたら嬉しいです

りんも相変わらず、食欲旺盛で絶好調です(笑)
もはや犬とは思えません(笑)

いつも本当にありがとうございます
2012/12/07(金) 18:35:53 | URL | [ 編集]
yura
いやいや…こんなだみ声(笑)お恥ずかしいです(笑)
えぇ~是非こんどお喋り付き合ってくださいな

るんはちょっとびっこもひいてる時がありますが
それでも今日も朝夕と空き地を爆走してきましたよ
雪が降るなか30分もつき合わされました(笑)
ももmamaさんなら凍え死んでますね(爆)

ご飯もモリモリで
本当に脚さえ見なかったら
病気の仔とは思えないぐらいです。

いつも応ほんとうに、ありがとうございます
2012/12/07(金) 18:41:23 | URL | [ 編集]
yura
本当に雪が大好きなんです
今日も、若干足をかばいながらも
元気に雪の中、爆走してきましたよ。
ご飯もモリモリです。

そうですね、最強の母でいなくちゃね
こんなに我が仔達は頑張ってくれているのだからね
いつも応援本当に感謝です
ありがとうございます
2012/12/07(金) 18:44:24 | URL | [ 編集]
yura
本当に雪が大好きなんです
今日も雪降る中、爆走してきましたよ(笑)
食欲も旺盛で、嬉しい限りです。

今年はとても寒い12月です。
温かくして、ワンズと一緒にモリモリ食べて
体力つけて頑張ります

いつも温かく見守って頂いて
心から感謝です、ありがとうございます

トンちゃんママさんもお風邪ひかれませんように
2012/12/07(金) 18:48:01 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

きゃあ♪
るんさんめっちゃ楽しそう♪
そしてyuraさんも(笑)

なんだか泣けたぁ!
痛いかもだけど
楽しそうなるんさん見れて
嬉しくて泣けたぁ!

遊べるっていいね♪
ご飯も食べれてるし
大丈夫!大丈夫!

るんさーん
しっかり
クリスマスプレゼントゲットしてね♪


2012/12/08(土) 00:20:59 | URL | [ 編集]
ももちぇり
きゃあるんちゃん可愛い!!
元気いっぱい、ほんとに素晴らしいです!
yuraさんのケアの賜物ですよ。

こんな楽しい時間がずぅっと続きますようにと、
クリスマスプレゼントには『時間』をお願いしましょう。

りんちゃまも凄い凄い!
家族みんなで笑顔でクリスマスを迎えましょう(*^_^*)
2012/12/09(日) 12:51:47 | URL | [ 編集]
yura
お返事遅くなってごめんなさーい

元気に過ごしてますよ~
脚の方は、正直厳しい現実だけど
なにしろ食欲がもとに戻った感じです。

るんらしく過ごせてるから
これでいいんだ!って自分に言い聞かせてる
母です。

頑張ってるからねー♪
いつも応援ありがとう
2012/12/09(日) 19:24:27 | URL | [ 編集]
yura
脚を方は、現実として、厳しい状況ですけど
とても食欲がはんぱない(笑)
るんらしく過ごせてる毎日
これでいいんだ、これで!
と自分に言い聞かせて過ごしています。

どうかこのまま、穏やかに・・
と願う毎日です。
雪がかなりまた降った週末
雪の中、走り回って楽しそうでした。
「時間」のプレゼント
サンタさんにお願いしてみます(笑)

いつも応援ありがとうございます
2012/12/09(日) 19:43:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
