犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

老犬は心配がつきませぬ
またまた
ちょっとおさぼりしちゃいました(笑)


あちこちで雪の便りもあり
気温も低く、寒い日が続いてますね。
皆さんお風邪などひかれませんように。


我が家はお陰様で、元気に過ごしてます。


えへへ
久々のツーショット
かわええ~(相変わらず親バカ)

もうー本当に今年は12月から雪が多くて
もはや雪かきにうんざり気味の母です。

そんな中、るんは雪が沢山で
大喜び、脚は少しびっこをひきながらも
元気に駆け回っています。


あー葉っぱ食べてる~(。 ̄x ̄。)

脚はしんどいながらも
とても食欲もあり
有難い事に、朝からモリモリと食べています。
強い仔です。こちらが力を貰っています。


りんさまは、相変わらず食欲旺盛なんですけど
最近ごはんを食べる時に
顔をあげてるのがしんどくて
ぐっと顔が下がり、前足鼻が着いちゃう感じなんです。


首筋をマッサージしたり
温灸もあててはいるのですが
首筋が固くなってきています。

前足に顎が着いちゃってるでしょ?

気管が狭くなってないか・・・とか
潰れてるんじゃないかとか
ちょっと気になるので
近々りんも病院に連れて行こうとおもってます。


冬は冬眠するりんさまですが(笑)
お天気をみて、病院にお出掛けしてみようと思っています。


老犬は心配がつきませんね。
でも、こうして心配してあげられる事
幸せな事なんだと、思っています。


あたちも元気よ
この前足みて、母さんゲラゲラ笑うのよ
そんなに変?(笑)


皆さんの所にも中々コメントも残せず
ごめんなさい~
いつもいつも、皆さんが
今日も穏やかに過ごしている事
願ってやみません。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村




Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ななママ
りんちゃんの首筋、気になりますね。
暖かい日に病院がんばって行ってきてね、りんちゃん^^
ツーショット可愛いですね~♪手が重なり合っていて・・本当に仲良しで微笑ましいですね(*^З^*)
るんちゃんも食欲があって本当にうれしいな!
雪の中をお散歩、楽しいね^^
私もるんちゃんの前足見て笑っちゃいました(●^o^●)
かわいすぎる~~~!!
2012/12/10(月) 21:38:05 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんの首の事、心配ですね。
でも、心配をさせてくれるという事は、側にいて
くれる証拠でも、ある訳ですから、
そういう意味では、yuraさんは幸せな方ですね。

るんちゃんの元気な姿を見て、また震える私(笑)
雪かきって、こんなに降ったら、屋根とかは
どうされるんだろう?と、何も知らない私です。
どうか、怪我などされませんように・・・

りんちゃん、るんちゃんの食欲。
いい事ですね♪
私も食欲がありすぎて(笑)
食欲を抑えるには、どうしたらいいのかしら^^

そうそう、お聞きしようと思っていたのですが、
手作りごはんの場合はやっぱりカルシウムは
別に取った方がいいのでしょうか?
LINEでお聞きしようかと思ったのですが
お忙しいかと思い、ここで聞いちゃいました^^
2012/12/11(火) 06:57:27 | URL | [ 編集]
みなちゃん
いや~ん♪ るんちゃんの前脚 可愛い過ぎる(^_^) りんちゃんとのツーショットに私も癒されますよ~ それにしてもさすが北の大地 かなり積もってるのかな? るんちゃん 葉っぱも食べちゃう位の食欲でよかった(v^-゚) りんちゃん 頑張ってるよね お利口さんだね yuraさん 雪かきで肩や腰を痛めませんように(^_-)-☆
2012/12/11(火) 09:38:23 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう
ねぇー前足面白いよね(笑)
りんとれんって、こんな足した事いんだけど
るんだけがするので、尚更可笑しくてね(笑)

本当に仲良しさんですよー
もぅーずっとね仲良しなの
ケンカとかも若い頃もしなかったし
こんな事ってあるのねー(笑)
りんさん病院行ってきたよー
気になったら行かずにおれないのよ(笑)
いつも本当に応援ありがとうございます
2012/12/11(火) 23:42:27 | URL | [ 編集]
yura
あははー
屋根の雪かきね
我が家はいつもやらないです(笑)
ある程度風に飛ばされて、思ったほど積もらないのね。
そういう部分では、東北地方のほうが大変かもね
重たい雪が積もるから、屋根の雪下ろしも必要かと・・・

わんは本当に雪すきですよ
テンション上がりまくりですから
ももmama さんは、テンションだだおち?(笑)

るんもりんも良く食べますよー
私もつられて食べまくってます。(笑)
まっ、冬だし、脂肪蓄えていいか(笑)
なんて都合よく思ってます。

メールのお返事ありがとう♪
是非ポチッとな(笑)

コメントありがとうございます
2012/12/11(火) 23:48:33 | URL | [ 編集]
yura
今年は12月からどっさり降ってるよー
そちらは雪降ってないかしら?
あちらこちらで雪が降って、大変みたいよね。
そうーもう雪かきうんざりなの
まだ冬は始まったばかりなのにね(笑)
ご心配ありがとう、腰は気を付けなくちゃね。
るんの足可笑しいでしよ?
いつもこの足して寛いでるから
笑っちゃうのよ。

いつもコメントありがとうございます
2012/12/11(火) 23:52:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法