fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

りんばーさん病院へ
もぅ~本当に雪多すぎ!
毎日雪かきしてますやん
ご、ご、五十肩が・・・悲鳴をあげてます~(泣)


あっ、ちょっと失礼


先日話した、りんばーさんの首
やっぱりなんかね嫌だから
火曜日、母仕事行く前に病院行ってきましたよ。


なんかちょっと変なのよね~

血液検査と、触診して頂きました。
血液検査はね、あらヤダ
相変わらず問題なし、内臓二重丸
血糖値も二重丸
ちょっぴりミネラルが正常値の一番低い辺りの数値だったので
ミネラル補給頑張ってね、って先生にエールを送って貰いましたよ。



あたちは付き添い、またこの前足(笑)


内臓や脳からくる感じではないようで
頸椎を少し痛めたのかもしれないという事で
一週間分お薬頂いてきました。


普段寝たきりでも、結構ブンブン首動かして
のけぞったりもしてたし
母が抱き上げる時、首に手を添えたりしないで
よいしょ!って持ち上げたりしてたから
そんなのも原因なのかな・・・と
ちょっぴり反省の母
もっと優しく扱ってよ!ってなりんばーさんの声が聞こえるわ(笑)

爆睡中

そんなこんなですけど
相変わらず食欲旺盛
排尿・排便二重丸
今日もしっかり生きてるりんばーさんです。


ささっ、今日は午後から
るんさん、点滴の日
おやつ持参で楽しく行ってきますよ~
あっ、その前にまた雪かきだな(( ̄□ ̄;)

今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村
keiko
こんばんは~♪
りんさま、血液も内臓も二重丸なんですね、凄い!!(*ゝ∀・*)-☆

首って、頭からですよね、赤ちゃんの頭のように重くなって
来ているのかしら、だとしたら大事に扱ってやって下さいませ^^

食べて、出して、快腸? 嬉しいですね!

るんちゃん、高濃度点滴、今日もお疲れ様ね(*´∀`*)

りんさまの爆睡中の写真、幸せそう・・
そして、るんちゃんの前脚、柔らかそう。

yura さんには余計なお仕事が増えてますね!
肩の方お大事になさって下さい。
2012/12/12(水) 22:25:49 | URL | [ 編集]
蘭ママ
うちも気をつけます。
頭って、かなり重いんですよね。
食事の時、自分で持ち上げて食べてくれますが
長いこともたないので
横から私が支えています。
結構な重みがあるので
きっと、疲れるんだろうなぁ。。。
りんちゃん、どうぞお大事に。
そして、るんちゃんは点滴お疲れさまでした。
おとなしく治療を受けているるんちゃんは
本当に素晴らしいです。
それもこれも、yuraさんのサポートあってですね。
お仕事されながらワンズのお世話をして
さらに、雪かきまで。。。
あずきのチカラフル回転で
どうぞご自愛なさってね。。。
2012/12/12(水) 23:16:32 | URL | [ 編集]
ももmama
ミネラルの補給って、どうしたらいいのでしょうか?
また、私にはわからない事が^^

りんちゃんの血液検査の結果はさすがですね。
yuraさんのサポートがあってこそです。
でも、首ブンブンのせいで良かったです。
良かった事もないのですが、なんだか元気の
しるしに思えちゃいます^^
頭は結構、重いですよね。
私が寝てたら、ももが私の足に頭を乗せて
寝ているのですが、起きたら足の感覚がない
のです(笑)
雪かきもあり、yuraさんの肩が心配です・・・

今日も、るんちゃんは点滴をおりこうさんに
頑張ってきたのでしょうね。
でも、るんちゃんのこのお手々。
どうやって、こんなに器用な事が出来るのかしら。
とてもカワイイですよね♪
ワンコって、内側に曲がるのねと毎回、感心^^

2012/12/12(水) 23:44:40 | URL | [ 編集]
doro母
雪かき、ご苦労様。
50肩、辛いですよね・・・。
その辛さ、とっても、解りますので・・・。
主婦のお休みは、ありませんものね。

りんさん、首、何でもなくて良かったですね。
元気印、お墨付き!素晴らしい事です!
内蔵が丈夫だと、大好きなウマウマもいつまでも、食べられる!
先代も、内蔵は、若い子とほぼ同じ値でした。
色んな病気をしたけれど、内蔵だけは、丈夫でしたので、大好きなウマウマは、いつまでも、美味しくいただく事が出来ました。
りんさんも、食べる事が出来て、楽しいね!

るんさん、点滴後の様子は、いかがですか?
優しい先生、看護婦さんと、楽しくお話が、できましたか?

yuraさんも、お体、気を付けて下さいね。
2012/12/13(木) 10:37:24 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとございます
そうなんです、頭って意外と重くて
負担になるんですよね
グラグラしてる訳じゃないので
ついりん任せに持ち上げていました
もっと大事に扱ってあげないとです(笑)

るんは点滴も慣れたもので(笑)
おとなしく過ごしています

肩のご心配もありがとうございます
塗り薬がとても効いてくれて
だいぶん楽になりました。

コメントありがとうございます
2012/12/13(木) 12:12:05 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
頭って重たいんですね
それ支える筋肉も落ちてますから
優しく扱ってあげないとなんですよね
蘭ちゃんも頑張ってるね
いつも応援しています
大型犬の介護は、自分の体力勝負な部分も
大きいですので
蘭ママさんも、どうぞお体大切にしてください。

るんはもう点滴なれたものです(笑)
とてもお利口さんなんですよ。
あずきのチカラ(笑)フル稼働の我が家です
コメントありがとうございます
蘭ちゃん一緒に頑張ろうね
2012/12/13(木) 12:18:21 | URL | [ 編集]
yura
ミネラル分を多く含んだ食材を使うのが
やはりベストでしょうけど
今回は先生に教えて頂いた
経口補水液OS-1を水分をとるときあげてます。
薬局にペットボトル入りで売ってますよ。
ポカリでもいいですが、ポカリには結構な糖質が含まれているので
もしポカリならは2、3倍に薄めて与えると
いいのではないでしょか。

頭って重たいものね、りんの負担になってたんでしょう。
もう少し優しく扱ってあげないとな(笑)

るんは点滴も慣れたもんです(爆)
おとなしく、ひたすら終わるのを
寝て過ごしてますよ。
終わった時のテンションは高いです
やったーおわったーって感じ(笑)

肩は塗り薬がいいかんじで
効いてくれてるので、かなり楽になりました
ご心配頂いてありがとう~

コメントありがとうございます。
2012/12/13(木) 12:29:52 | URL | [ 編集]
yura
りんは大事に至らない様子でホッとしています。
結構首をグングン持ち上げて
あちこち見渡すんですよ(笑)
痛めたらしく、おとなしく寝てます(笑)
良く食べるのは内臓が元気な証拠ですね。
食欲落ちた事、見たことないです。
うまうまが食べられるって幸せです。

えぇーるんはもう点滴も慣れたもで
おとなしくしてます。
終わった時には嬉しくて
テンション高いですけどね。(笑)
今回の病院では、また苦渋の選択を選びました。
後からブログアップします。

いつも応援ありがとうございます。
2012/12/13(木) 12:34:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法