犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (37)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

高濃度ビタミンC点滴9回目
もうね、雪かき三昧でうんざりです。
なんで12月にこんなに降るのかなぁ~(泣)
でも今日はね、朝からいいお天気です。


昨日はね、るんさん、ビタミンC点滴でした。
もはや9回目・・・有り難き事デス。



退屈ですの・・・おやつ食べちゃったし


るんがこうして
元気に点滴に通えるのも
このビタミン点滴の力だと思ってます。
しかしながら、しぶといガンです。
るんのももの腫れは、母や先生が想像していた以上に
増殖が止まらず、腫れは日に日に酷くなる一方。



お見苦しいけど、このももの腫れ
わかります?パーンと張ってきてて
膝を曲げられなくなってきています。


しんどいです。
辛そうです。
それでも、るんは残りの三本の脚で
頑張って歩いています。
ご飯もモリモリ食べています。


でも、このままならば
きっと間もなく、歩くことが困難になる
歩けなくても大丈夫、母が足になる
って言ったけど
勿論思いは変わらない
でもドンドン酷くなる足を、このまま
指をくわえて見てるだけはどうしても出来なくて。


優柔不断は百も承知
化学の力に頼る他、この腫れを抑えるのは
ないのだと思い。
るんには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
当初投与した、ロムスチンを経口投与してきました。


二回投与したロムスチン
明らかに脚の腫れには反応を示してくれていたので
どうかこの腫れを押さえて欲しい。
そんな切実な思いでいっぱいです。
実際、効果が今回出るかなんて
分からないです。きっと、骨髄抑制もおこるでしょう。


最後の望みです。
これでなにも腫れが変わらなかったら
もう、諦めるしかないのです。
ビタミン点滴もしています。
副作用に対する力も発揮してくれると信じて。
るん、母さんにまた付き合わせてしまったね。
でも、るん凄く頑張ってる
きっと今回も乗りきれると信じてる
こんな母でごめんね。
もう少し、この治療に付き合っておくれ。
るんの力は
まだまだ四本脚で歩けるって
そう信じてるんだ。


母さん、泣かないで!


こんな優柔不断な飼い主にも
先生はしっかりと向き合って
そして、治る充てもないこのるんのガンに
目を逸らさず、向き合って下さる事に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の判断が
いいのか悪いのか、母には分からない。
無闇な延命と云われても仕方がない。
ただひとつ
こんなに腫れが酷くても
るんは良く食べ、良く寝て、良く雪遊びをしてくれている。
るんはまだまだ頑張るんだよ!
って言ってるようで
母は諦めきれないんだ。
るん!付いてきてな、こんな母さんだけど
まだまだリードは離さないからね。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももmama
まだまだリードは離さないからね。

この言葉、胸にグッときます・・・(/_;)
るんちゃんの足の腫れ、だんだんひどく
なってきたのですね。

ロムスチン。
ぜひ、効いて欲しいです。
るんちゃんは、生きてくれています。
強い子です。
yuraさんの努力とるんちゃんの生きる力で
この難局も乗り切れると思うのです。
yuraさんがるんちゃんのリードを離さない限り、
ずっと一緒に隣を歩いてくれますよ。
るんちゃん、ファイト(^O^)/

届け、特大の元気玉(^◇^)


2012/12/14(金) 00:44:14 | URL | [ 編集]
みなちゃん
この記事が更新されてから 何度も読ませて頂きました でも涙で読めなくなってしまって。。。 うまく言葉が見つからないけど いっぱい応援してるよ お薬が効いてくれますよう祈ってます yuraさん 風邪ひかないように お体大切になさって下さいね
2012/12/14(金) 09:39:24 | URL | [ 編集]
関根義光@月収404万円の22歳
はじめまして、yuraさん。
楽しいブログですね^^参考にさせてもらいます。
2012/12/14(金) 10:24:26 | URL | [ 編集]
ごろ
yuraさん、申し訳ない、なんて思わないで下さい・・・
るんさんのよりよいQOLを思って、何がよいかを判断していくのは母さんにしかできないことです。

だから「申し訳ない」より「効くこと」を思って下さい

るんちゃんにお薬が効きますように!!

2012/12/14(金) 10:42:25 | URL | [ 編集]
ごろ
あ・・・
「効くこと」はもちろん思ってらっしゃいますね・・・
なんだかすみません

かあさんの判断で大丈夫だと思っていて下さい
2012/12/14(金) 10:55:55 | URL | [ 編集]
菜々ママ
ロムスチン、私も効いて欲しいです。
この記事を読んでyuraさんがどんな気持ちで
これを決断されたか胸にグッと来ました。
頑張っている るんちゃんの生命力を信じて
お薬が効いてくれることを祈っています。
yuraさん、お身体ご自愛くださいね。
雪かきの腰も大事にね。
2012/12/14(金) 15:33:05 | URL | [ 編集]
黒ラブママたん
つい前にるんちゃんが楽しそうに雪の上でボール遊びしている動画を見せてもらいました。とても嬉しそうなるんちゃん、とっても可愛かったです^^
まだまだ本格的に雪の季節が続きますね^^
雪の中でボール遊び楽しいね。
るんちゃんの足の腫れが少しでも治まることを願ってます。
yuraさんのお気持ち愛情が、るんちゃんのパワーになっているように思います。
食欲もモリモリ安定していて良かったです。
るんちゃん、りんちゃんの笑顔で溢れる穏やかな日々をお過ごしください^^
2012/12/14(金) 17:03:52 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
心の底から良くなる事を祈っています。
カフィ
2012/12/14(金) 22:09:37 | URL | [ 編集]
doro母
信頼している先生との、お話の上での決断・・・。
良いのか、悪いのか・・・。
誰にもわからない・・・。
でもね、るんさんには、わかるの。
まわりのみんなが、自分の為に、色々と考えた末に、決めた事って。
だから、幸せ。るんさんって・・・。
嫌なら、ワンコは、お付き合いしません・・・・・。
2012/12/15(土) 00:10:30 | URL | [ 編集]
スキッパー
私も涙なしには、読めませんでした。
可愛い可愛いルンちゃん!抗がん剤が効く事をお祈りしています。
私も四年前、愛犬を旅立たせました。
癌でした。前立腺がんが、背骨に転移していました。残された選択肢は、あまりなく、放射線治療を選びました。
その選択が正しかったのか、未だわかりません。ただ、痛みの為に寝る事も出来ない愛犬を前に、ただ、見てる事はできなかった。最後、こんなに辛い思いさせて、ごめんね。謝り続けてました。
ルンちゃんの、辛さが少しでも減り、にっくき癌が小さくなる事をお祈りしています。可愛い可愛いルンちゃん!
2012/12/15(土) 11:57:17 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう♪

幸いにも、るんは兎に角頑張ってご飯を食べています。
生きる力を感じます。

効いてくれると願って
るんは着いてきてくれると信じて
頑張ります。
いつもありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:31:36 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう♪

るんは今日も頑張ってご飯も食べています。
きっと乗り切れると信じて
頑張りますよ。
いつも応援ありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:32:52 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうこざいます。
またお立ち寄り下さい
2012/12/16(日) 18:35:20 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援ありがとうこざいます。

はい、効いてくれること信じて
進しかないですね。
るんも頑張ってくれてます。
ご飯もしっかり食べて、本当に凄いです。

いつも温かく、見守って頂いて、
本当にありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:37:11 | URL | [ 編集]
yura
なんの為なのか
それを見失わずに、それだけは揺るぎない思いで
その時々で判断していくべきなんだと
今は思っています。
るんも頑張ってます。
健気なんです~。

いつも温かいコメントありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:39:37 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かいコメントありがとうこざいます。

そうなんですよ
るんは今日もご飯をモリモリ食べて
偉い仔でした。
足はしんどそうですけど
頑張ってます。

いつも本当にありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:41:19 | URL | [ 編集]
yura
いつも応援してもらって
ありがとう
頑張るからね!
2012/12/16(日) 18:42:28 | URL | [ 編集]
yura
るんは足はしんどそうですけど
今日もご飯をしっかり食べて
軽くお散歩もできました。
本当に頑張ってる
付いて来てくれると信じてます。

いつも応援してもらって
本当にありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:44:22 | URL | [ 編集]
yura
本当に、癌になってる本人が
一番辛いのは百も承知ですけど
こうして、お世話してると、辛いです。
何故こんな仔に苦難を背をわせるのかと
悔しいです。

るんは今日もご飯をモリモリ食べて
体力温存です。頑張ります
きっと効果が出ると信じて。

いつも応援して頂き
本当にありがとうこざいます。
2012/12/16(日) 18:58:58 | URL | [ 編集]
リキ母
先日マール母さんじきじきにお電話いただき、
yuraさんがボンの名づけ親さんと知りました。
こちらのブログも教えていただき、とても嬉しくて、コメント入れなくては思ったのですが、
なかなか言葉がみつかりませんでした。
私も沢山の犬達に癒されながら暮らし、沢山看取ってきましたから、
yuraさんのお気持ちがとてもとてもよくわかります。
今年3月に亡くなったボンの治療も絶えず悩みました。今でもあれで良かったのかどうなのかと、頭をよぎります。でもその時一生懸命考えて決めた事が最善な事だと思います。
るんちゃんは幸せです。
yuraさんから愛情という治療をうけているんだから
るんちゃんとりんちゃんの健やかな毎日を祈っています♡♡
2012/12/17(月) 09:02:58 | URL | [ 編集]
yura
お返事遅くなりすいません。
わぁー感激です。
ボンは本当に幸せな日々だったのでは
ないでしょうか。
名付け親として、おこがましいですが
ボンを可愛がってくださり
心から感謝いたします。
そして、最期の時まで、この「ボン」という名前でいさせてくださり
感激で、涙がでます。
ありがとうこざいます。

我が家も、老犬に闘病犬
苦難は色々あれど、でも犬達からは
沢山の贈り物をもらいました。
日々葛藤しながらも、その最期の時まで
共にがんばりたいと思っています。

こんな拙いブログ覗いてくださり
そしてコメントも、
本当にありがとうこざいました。
2012/12/19(水) 18:08:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法