犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

高濃度ビタミンC点滴10回目
こんにちは
年末の気忙しい日々ですね。
皆様体調など崩されませんように。


昨日はね、るんさん病院でした。
ビタミンC点滴も、はや10回目
なんだかね、感慨深いですね。
正直、年内もつかしら?なんて
覚悟を決めた時もあり・・・
そりゃ、明日の事など分かりませんけど
でも、るんはるんなりに
毎日穏やかに過ごしています。
感謝!


点滴中、暇ねぇ~(笑)


脚の腫れは若干ですが小さくなっています。
固くパンパンしてた所が、少し軟らかくなってもきています。
ただ、ビッコをひいたり、歩くには
相変わらずですけど
でもね、自分なりに工夫してるのが伺え…
涙が出てしまいます。



白血球がやはり下がっているので
(抗がん剤による骨髄抑制がおこってます)
お外遊びは少しだけね。


ちょっとした段差を越える時
前脚を右左と乗せた後
後ろ脚は左から乗せる仔だったんですけど
それだと時に上手く乗れなくて
体勢を崩してしまうことがありました。
何気に母が左後ろ脚に手を添えて
介助してたんですけど
ここ数日から、右後ろ脚を先に乗せて
その反動で左脚を乗せる・・・
そんな風に利き足を代えて、るんなりに
工夫しています。



病院から帰宅後
走り回って写真ブレブレ(笑)


たかがそんな事・・・
って思われるかもですけど
凄いな、偉いなって感動して見ています。
「るん、上手だね~頭いいなぁ~」って
褒め千切ってますよ(笑)


犬達は時として
我々人間よりも、
「生」においては特に
逞しく、潔く立ち向かって生きているのですよね。



りんさまも元気です。

皆でクリスマス迎えられそう
本当にいつも応援ありがとうこざいます。
感謝m(_ _)m

今日もご訪問ありがとう♪


ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
 



Android携帯からの投稿
関連記事
ももちぇり
一面銀世界のyuraさん地方ですね。
お顔に雪がついたるんちゃん、可愛いなぁ(*^_^*)

病気と闘ってるるんちゃん、本犬は自分が
病気ってこと知る由もなく。。。
少しだけ自由が利かなくなった体を受け入れながら生きてるんですね。
りんちゃまもそうだと思います。
細かい仕草もどうやっていたか覚えてるyuraさん、まさに愛情のまなざし。

野生動物ではない私たちの可愛いワンコは、
健康優良児であっても人間の手でお世話をしないと生きていけない環境にあります。
それは、病気や老齢になれば尚更です。
私たちを信頼して、全てを委ね、現状を受け入れ、
親が思うようにお世話させてくれるこのコ達の優しさ寛容さに、時々涙がこぼれたりして。。。

yuraさん、るんちゃんとりんちゃま、本当に
シアワセなワンコですよ。
お母さんの深い愛情が根底にあるから、
このコ達は逞しく、潔く立ち向かって生きてゆける。
行く年にお礼を言って、来る年を笑顔で迎えましょうね(*^_^*)
yura家への応援は続くよどこまでも!
2012/12/20(木) 11:16:10 | URL | [ 編集]
チワラブ
るんちゃん頑張ってますね。
健気に頑張る姿に私も涙です(T_T)

クリスマスみんなで楽しく迎えられますね(*´∇`*)楽しんでください♪

年末年始も楽しく迎えられますね!
yuraさんご馳走たくさん作らなきゃですね♪
2012/12/20(木) 19:17:12 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんの様子を細かく見ておられる、
yuraさんの思いを考えると、涙が出て
きちゃいます(涙)

誰だって、うちの子には元気で幸せでいて
欲しいもの。
楽しく過ごして欲しいもの・・・。

るんちゃん、きっと自然に利き足を変えて
いるんでしょうけど、ワンコってスゴイなぁ。
偉いなぁって、改めて思っちゃいました。
人って、考えすぎちゃって、うまく出来ない
かもしれないけど、ワンコにはきっと人より
強く生きる力があるんだなって思いますね。

ヤッター(^O^)/
楽しいクリスマスがやってきますね♪
みんな揃ってのクリスマス。
楽しんで下さいね。
ももmamaも、凍死覚悟でお伺いしたい位(笑)
着く前に倒れるかも?^^
2012/12/20(木) 22:20:49 | URL | [ 編集]
マール母
先日はどうもねぇ~
思いがけずyuraさんのお声を聞けて嬉しかったワン!
yuraさん家が穏やかな年末年始を迎えられますよう心から祈っています。

るんちゃん、頑張ってるね。
りんちゃん、目ぢから凄いな~(^_^)

マールも健康優良爺で年を越せそうです!
2012/12/20(木) 23:01:53 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく見守って頂いて
本当に感謝です。

そうなんですよね
犬達はこちらのお世話を、受け止めてくれる
きっと嫌な事もあるでしょうにね(笑)
なんてわんって大きな心を持ってる事でしょうね。
人間が学ぶべき事は、沢山ありますね。

りんやるん、そしてベベちゃん
自分自身を受け入れて
うまく生きているんだと思います。
そんな姿に、なんとも言えない愛おしさが
わきあがりますよね。

いよいよ後10日ばかりで、今年も終わりますね。
こうして穏やかに除夜の鐘を聞けたら
嬉しいな、って思います。

いつも本当にありがとうこざいます。
2012/12/21(金) 09:48:03 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとうこざいます。

本当にね、頑張ってくれています。
自分自身をうまく受け入れて
生きているこの仔達に
逆に勇気を貰ってるくらいです。

クリスマスはご馳走ね~
やはり定番のケーキにチキンですね
頑張ってつくりまーす(笑)

いつもありがとうこざいます。
2012/12/21(金) 09:50:54 | URL | [ 編集]
yura
本当にねー
わんは自分が病気なんてわからないですからね
自分の体を、うまく受け入れて
上手に生活してくれています。
悪あがきはしない、そんな言葉がぴったりのような気がします。

なんとか新しい年を迎えられそうな
そんな希望が湧いてきましたよ。
本当にありがたくてね。
こうして皆さんにいつも温かく見守って頂いて
勇気や元気を貰っています。

今日も寒いよー(笑)

いつもありがとうこざいます。
2012/12/21(金) 09:54:36 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
こちらこそ、突然のお願い
快く受けて頂いて、本当に助かりました。
感謝感謝です。ご迷惑かけました。
ありがとうございました。

マールくんも頑張ってるからね
我が家も負けずに、是非新しい日の出を
皆で見ますよ!
本当に頑張ってくれてるからね。

シェリーちゃんのカユカユの原因も判明したし。
改善の道へと進めるように、願ってます。

穏やかな1日1日をね。
過ごしましょうね。
コメントありがとうこざいます。
2012/12/21(金) 09:58:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法