犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

モジモジくん&高濃度ビタミンC点滴11回目
ちょっと怒っていいですか?
もうー雪いらない!!(怒)
今日も夕べからの雪が降り続き
朝からずっと雪かきですよ。
もぅ~大掃除もできやしない!
(あっ、雪降らなくてもやらないか(笑)



そんな中、るんさん
今日はビタミンC点滴でした。
まぁ、もうね慣れたもんでね
点滴中は終始まったりと寝ています


お利口さんでしょ?アタシ!

やっぱりねー点滴うちますとね
本当に見違えるように元気になるんですよ
帰宅しても、車から降りて庭駆け回り
もう、うっすら暗くなってきているのに
まだお家にははいりません!って顔で
15分くらいは遊んでました。
嬉しい姿に、雪かきの疲れも吹っ飛びますよ。



そしてね、届きましたよ
りんさんのモジモジくん(笑)
早速着せてみました。
ちょっぴりサイズが小さかったかしら?
何度も何度も計ったんですけどね
ピチピチすぎかしら?
でもキツそうとかって感じではないんですけど
寝たきりの仔なら、もうワンサイズ
上でもよかったかなぁ?と思ってます。


お腹!(笑)

これ着せたら、あっと云う間に
爆睡してました。やっぱりいいのかしら?


目!(爆)


そしたらね、着るもの大好きるんさんが
クンカクンカとりんのモジモジくんを
匂って匂って、気になって気になって大変!
どれどれと、試しにるんにも着せてみました。


超ご満悦!(笑)

新し物好きなんです。
でもね、この後
ささっ!るん、脱ぐよーって言ったら



嫌です!(恨めしい顔(笑)

逃げるんですよ~
なんだか気に入ったようです。
それを見ていた、ワン父。
それ、るんにあげればいっしょ(思いっきり北海道弁)
おぉーではでは
りんさまにはもうワンサイズ上のやつ
注文しちゃお~(笑)
うしし~(*^^)vやったね!!


それにしても

アナタこそ、ピチピチの完璧モジモジくんだわ(笑)

ちゃんと着たまま、気持ち良さそうに寝ている、るんでした。


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
Mutsu
るんさん点滴のお陰で元気になって良かったですね!りんさんとお揃いのお洋服もカワユイ!

ブログの更新待ってました!先日のクリスマスでは調子が悪いとの事だったので勝手ながらとても心配しちゃいましたけど、お二人さんの元気なお顔が見れて安心しました。

2012/12/26(水) 21:50:31 | URL | [ 編集]
マール母
点滴効いたかな……
何だかるんちゃんのお顔が元気に見えるよ!
着たまま眠るなんて着心地良いんだね~
我が家のマールは未だに洋服見ると逃げ回ります(^_^;着心地悪いんでしょうね……(×_×)

こちらのメーカーはとっても評判良いけど、サイズだけが難点との声を多数聞いています。
難しいんだね~
でもオソロにできて良かったね!
太っ腹なご主人だわ!パチパチ!

それにしてももうホントうんざりだね~雪!
2012/12/26(水) 21:57:08 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
そう言うことになったんだ~(^-^)

るんさんは点滴が効果絶大なんですね(^_-)
前回のUPでクリスマスプレゼントのハーネス姿のるんさんがイマイチ元気なかったし、yuraさんの「また山を越えなければ」にどう言葉をって思いましが・・・
モジモジ君ウエアがお二方に優しい時間を♡♡♡♡♡
太っ腹パパさん!さすが!(^^)!
モジモジ君おそろのお二方のUPをまた楽しみに待ってま~す(^_^)ノ


2012/12/26(水) 23:37:12 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんも、るんちゃんも、
モジモジくん。似合いすぎです^^
しかも、りんちゃんのお腹ったら(笑)
ダンナ様、優しいですね。
なんて、太っ腹な方なんでしょう。
今度はお揃いでモジモジくんをぜひお願いしますね。
やっぱり、着ていると違うんですね。

るんちゃんの点滴がこのまま、何度も何度も
続いていきますように・・・
寒さに負けず、遊んでくれて嬉しいです。
でも、さむっ(笑)
2012/12/27(木) 00:28:33 | URL | [ 編集]
みなちゃん
うふふ(笑) モジモジ君の大公開ですね~ りんちゃんも るんちゃんもとっても似合ってるよ パパさん優しいなぁ るんちゃんもモジモジ君になれてよかった(v^-゚) それにしてもすごい雪 yuraさん 車の運転気をつけて下さいね(^_-)-☆
2012/12/27(木) 16:59:31 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうこざいます。

るんも頑張ってるんですけど
やはりその日によって、体調もムラがありますが
こうして、自分の足でちゃんと歩くこともできて
有り難く思ってます。
こんな我が家の事、ご心配頂いて感激です。
いつも応援ありがとうこざいます。
2012/12/27(木) 20:19:52 | URL | [ 編集]
yura
えーそうなの?
マールはあんなに素敵に服着こなしてるのに?
ちょっと意外でしたー着心地とか
そんな事ないよー

この服は、やはりサイズ難しいよね
それぞれ個体差が如実に関係するような
形だもんねー
これこそオーダーメイド的に作るしか
ないのかもねーって感じてます。
でもね、効果はあるみたい
るんは凄い昨夜、快眠でしたもの
人間用も欲しくなってきた(笑)
あぁ~宝くじ当たらないかしら?

本当に雪もういやだー
降りすぎだよね(T^T)

コメントありがとうこざいます。
2012/12/27(木) 20:29:21 | URL | [ 編集]
yura
いつも読んで頂いて
応援してもらって、本当に感謝です。
ありがとう。

えぇーすっかりるんが気に入っちゃってね(笑
でも可愛いもんですね。
りんにはもうワンサイズ上のもの
注文しようとおもったら
なんと品切れ中(>_<)
早く在庫入らないかしら、りんさまには
もう少し待って貰わなくちゃならなくなって
しまいました。(笑)
るんはこれ着て快眠してました。
効果あるみたいです。

いつも本当にありがとうこざいます。
2012/12/27(木) 20:30:02 | URL | [ 編集]
yura
そちらも寒いみたいですね
大丈夫ですか?凍えてませんか?(笑)
本当にマジに温かいしてね。

そそっ、珍しく?(笑)
太っ腹な夫です。(爆)
りんもるんも頑張ってますからね
びびたるボーナスもでたから
それでちょっと奮発です。
でも、ワンサイズ上のは只今品切れ中(>_<)
少しりんには待ってもらうしかないです。

点滴の効果は、
毎回あるのがひしひしとわかりますよ
本当に、こんな風に点滴うけに
まだまだ通えるとうれしいな。

いつも本当にありがとうございます。
2012/12/27(木) 20:34:53 | URL | [ 編集]
yura
なんだかすっかりるんが気に入ってしまって
しかも、効果あるみたいで
昨夜はこれ着たまま、快眠してました。
なんだか、るんのために買ったのかい?
みたいになってますけど
まっ、頑張ってるんにご褒美です。
りんさんにはもう少し待ってて貰いましょう(笑)

いつもコメントありがとうこざいます。
2012/12/27(木) 20:37:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法