犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

さっぱり大掃除が進みません
今日穏やかな1日
あぁ~もう暫く雪降らなくていいわ~

今年も後2日を残すばかりになりましたね
一年一年が、本当に早く過ぎゆきます。
これも歳のせいでしょうかね。

るんさん、木曜日の夜
そして金曜日の朝晩
ろくにご飯も食べてくれませんでね
ちょっと正直覚悟を決めた時でもありました。
でもね、お散歩は張り切って行くんですよ
どうしたもんか、とちょっと心配の日々でしたが


お散歩出発前、気合い入れてます(笑)

でも、今日の朝からは
そこそこ食べてくれています。
ちょっとお腹の調子が良くなくて
軟便ではありますが、血便出てる訳ではないし
少し様子見です。


るんも朝からご飯も食べてくれたし
さぁー母も頑張って、少し大掃除しなくちゃーと思い
天気も良かったので
窓を拭いたり、ワンズのお布団カバーを洗ったり
ボチボチと進めてはいたんですけどね
なかなかはかどらないのが
この方の雄叫び(笑)で中断


こんな風にスヤスヤ寝てたはずなのに

抱き枕がこんなになっちゃってー


ピーピー雄叫び!
母さん助けてぇ~って感じでしょうか?


事ある毎に呼ばれます(笑)
おしっこの時間よ~とか
おやつよ~とか、お水くださーいとか
まぁまぁ、時計も読めないでしょうに
キチンと時間通りにね
頭はまだまだしっかりされてるようですね。

もうーすすまない!と云いながらも
りんもるんも居てくれる
この年末に、とてもほっこりする母でした。



あぁーもう大掃除しないで
一緒に寝ていたいね。(爆)


今日もご訪問ありがとう♪

ポチッと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
ももmama
ブログを読ませていただいて、
ドキドキしました。
るんちゃんの事、心配ですが、
食欲が戻ってきてくれて、良かったです。
このまま、落ち着いていて欲しいです。
でも、お散歩前の準備運動がなんと、まぁ
可愛らしい♪
いつまでも、いつまでも歩き続けて欲しいです。

りんちゃん。
ちゃんと、お知らせしてくれるところが
可愛いですね。
うちは、ももがダラダラと寝ているだけで、
何もお知らせはしてくれないのですが、
不思議と大掃除が進みません(笑)
2012/12/29(土) 23:52:18 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさん
天気予報で北海道の様子を見るたびに
「もう雪降らないでー!」と祈っています。

大掃除なんて考えずにりんちゃんとるんちゃんと、ゆっくりしちゃってください。
私を見習って!(爆)

yuraさんもわたしも今年は愛しい子を見送り辛い思いをしましたね。
そのあともいろいろあったけれど、こうして
いっしょに過ごせることに感謝して、また新しい年もお互いにカワイコちゃんのために元気でやっていきましょうね。

今年はお話しさせていただくことができ嬉しかったです。
また新しい年もよろしくお願いいたします。
2012/12/30(日) 05:38:08 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃんの体調の変化は日々心配ですよね。
でも食欲も戻って来てくれて嬉しいです。
このまま落ち着いてくれて新年を迎えたいですね。
りんちゃんもしっかりジブンの気持ちを
yuraさんに伝えてくれて嬉しいですね~。
嬉しい悲鳴ですよね(*^_^*)

今年はyuraさんとお友達になれて嬉しい1年でした♪
また来年もよろしくお願いいたします。
ご家族揃って良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/30(日) 09:05:04 | URL | [ 編集]
ラブドル
今年の冬は大雪、寒い地方にお住まいの皆さんは「雪かき」で大変ですね。
こちらは、朝から大雨です。

るんちゃん、食欲が戻ってきてよかった。ホッ(-。-;)
りんさん、どんどん雄たけびをあげて、ママをてこずらせてあげてね。笑

yuraさん、その節は応援をありがとうございました。そして、ブログで楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
yuraさんご一家、よいお年をお迎えくださいね。
2012/12/30(日) 11:03:16 | URL | [ 編集]
Laugh
ホント1年早いですよね~

るんちゃんの体調が安定しなかったりと
yuraさんも心配でしたね・・・

でも、りんちゃんもるんちゃんも
yuraさんの並々ならぬ愛情とケアのお陰で
元気に年が越せて何よりです(^^)

yuraさんのブログで勉強させていただく事も
多く、参考にさせて頂いています。

今年は雪が多く大変のようですが
yuraさん一家も良いお年をお迎えくださいね~

こちらは、今日は雨なんですよ(T_T)
なので大掃除諦めました(笑)




2012/12/30(日) 11:23:31 | URL | [ 編集]
yura
毎日ちょっと波がでてきてしまいました。
色々思う事ありで
なんとも切ない気持ちですごしています。

りんは相変わらず元気
食欲満点でね、ご飯食べさせながら
笑ってます。

いつもありがとうこざいます。
2012/12/30(日) 20:25:30 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
同じラブ飼い、そして三頭との生活を
経験されてて、とても親近感が湧いて
お話できて、とても有り難く思っています。

色々ありましたね
辛いことも楽しい事も
そんな時間は大切な宝物
来年もりにゃいろのフタリが元気で
すごせますように、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
コメント本当にありがとうこざいます。

2012/12/30(日) 20:46:05 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそありがとうこざいます。
沢山の情報を発信して下さって
いっぱい物まねさせてもらい
感謝しています。
来年も、菜々凛のおふたりが
元気ですごせますように。

よいお年をお迎えくださいね。
来年もこちらこそ
どうぞ宜しくお願いします。
コメントありがとうこざいます。
2012/12/30(日) 20:51:17 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、その節はメッセージも
ありがとうこざいました。

アーダちゃんの頑張ってた姿が
いまも私の脳裏に焼き付いてます。
いつまでも、ラブドルさんの中に
生きずいてるアーダちゃん。
わたしもこれからも、ずっとずっと
忘れません。

今年は雪が多くて大変です。
早く春にならないかしら?と
今から先が思いやられます(笑)

りんもるんも頑張ってます。
しんどい時もありますけど
一緒に頑張らないとね。

よいお年をお迎えくださいね。
コメント本当にありがとうございました。
2012/12/30(日) 20:56:16 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、
いつもありがとうこざいます。
ボンちゃんもしーなさんも元気で何よりです。
いつも読み逃げばかりになってしまい
本当にごめんなさいね。

るんは安定しない日々が続いています。
ちょっぴり切ない気持ちですが
頑張ってるりんとるん
母も頑張ります。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。
コメント本当あありがとうこざいます。
2012/12/30(日) 20:59:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法