犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

いっぱいのありがとう
今日は気温もあがり
午前中の雪が午後から雨になりました。


思い起こせば
去年の今頃も、亡きれんがリンパ腫と闘っていた。
そして今年の年末も、るんが組織球性肉腫と闘っている。
憎いよね、癌って病が
憎たらしくて、そしてそんな病気にさせてしまって
辛くてしんどくて情けない。


るんは今日は、パンを2枚
プリンを一個、ゆで卵を一個食べました。
お散歩は行きたがるから
午前中、ベタ雪が降る中歩いてきたよ
家の中でも、うろちょろと母の監視もしてるし
それなりには元気だけど
やっぱり食欲がね、わかないんだなぁー


ちょっぴりしんどいのん


もうかあさんは、大掃除も諦めた
りんとるんとまったりとね過ごすんだ


今年はれんをお空にかえして
その姿はないけど、いつもこれからも
ずっと一緒だと思ってる。
永遠にりんとるんとだって居られない
そんな事を思うと
尚更じーんとくる年の末


穏やかで優しい時間が続きますように。


ブログを通して
沢山の方々に応援して頂いて
とても励みになり、元気を貰い
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


最近はなかなか皆さんのブログにもコメントも入れられず
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのにね、皆さんからは沢山コメント頂いて
いつもいつも、有り難く読ませて貰っています。
本当にありがとうございました。


りんも変わらず穏やかに過ごしています。
今日はふざけてシンクロナイズドスイミング~のポージング(笑)


皆様、いつも応援ありがとうデス


皆さまの元へも
穏やかで優しい時間が続きますように。
今年も本当にありがとうございました。
来年もりんとるんに会いに来てやってくださいね。


感謝、感激、感動の一年にありがとう。
希望を捨てず、新しい年にこんにちはが
出来ますように。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
こちらこそ いっぱいありがとう(^人^) yuraさん りんちゃん るんちゃん そしてお空から見守ってくれているれんちゃん ほんとにありがとう 新しい年はすぐそこまで来てます こんにちは~ またよろしくね~って遊びに来させて下さいね(^_^)
2012/12/30(日) 21:52:28 | URL | [ 編集]
ぼら
今年もどうもありがとうございました。
お世話になりました。
何度も会えて嬉しかったです(^^)/
頑張ってるお三方にほんと元気いただきましたわんU^ェ^U
りんちゃん、れんちゃん、るんちゃん、ありがとう♪
来年もよろしくお願いします(^^)/
2012/12/30(日) 22:02:39 | URL | [ 編集]
ビスの母
yura さんがるんちゃんりんちゃんの為にいつもいつも頑張っているのを応援しています。
来年も穏やかな時間がすごせますようにいのっています。(⌒‐⌒)
2012/12/30(日) 22:05:54 | URL | [ 編集]
シェリルvid
れんちゃんの時から ただ見守る事しか出来ない事へのもどかしさを感じながら
yuraさんの大きな愛情と強さ そして優しさを感じさせてもらえた一年でした

yuraさんのがんばりが りんちゃんるんちゃんに伝わっていますね・・・
来年もずっとずっと穏やかな日々が流れていきますように・・・
お身体だけは気を付けて よい年をお迎えください・・ヾ( ´ー`) 
2012/12/30(日) 23:12:54 | URL | [ 編集]
doro母
食べる事より、お散歩なんですね。
大掃除なんて、しなくても、新しい年は、来ますもの~。
大掃除は、いつも、お掃除が上手に出来ない、私のような人の、戒め。
病気は、させてしまったワケじゃない。情けないなんて、思わないで・・・・。
やっぱり、流れに添いましょう。
ゆるやかな流れだったら、思う存分、ゆっくりと。
しんどいお顔を見るのは、辛いけれど。
joviみたいな急降下は、唖然・・・。
まったり、ほっこり、ゆったり、穏やか、気持の良い言葉だけを信じましょ。
りんさんの、素敵な愉快なポージング!
yuraさんのツボを長く一緒に暮らしているから、心得ているのかなぁ~。
去年は、ブログを見るだけでした。
今年は、書いてみました。
沢山の素敵な出逢いがありました。
yuraさんのブログは、先代が元気なシニアの時から、読んでいます。
同世代の犬達。
同世代の私達~(私のほうが、お姉さんなの)
同じ、B型・・・。

今は、2代目。
まだまだ、お転婆なヤンチャ娘。

来年も、元気玉、飛ばし続けますよぉ~!
yuraさん、しっかり、受け取ってね!
2012/12/31(月) 00:13:58 | URL | [ 編集]
ももmama
今年はブログを始めて、yuraさんとも
お知り合いになれて、本当に嬉しかったです。
ワンコを大切に思う気持ちをいつか心行くまで
一緒にお話したいです。

るんちゃんの事、心配です。
でも、誰だって食欲が落ちる事は少しは
ありますもの。
この私もね、薬の影響でごはんが食べられなく
なって、一気に痩せた事がある位なんですよ。
きっと、るんちゃんもyuraさんの美味しいごはん
をまた、たくさん食べてくれます。
お散歩も楽しんで、これからもyuraさんと
一緒に歩いて行ってくれますよ、ねっ!

りんちゃんのシンクロナイズドスイミング~。
可愛かったです。

どうか、来年もyuraさん達にとって、おだやかで
良い一年になりますように・・・
何も出来ませんが、せめて応援だけさせて
下さいね。
2012/12/31(月) 00:49:11 | URL | [ 編集]
のわmom
れんさんが亡くなった事をきっかけにお邪魔する様になったyuraさんのブログ。
知らなかった事がたくさんで勉強になったり感動したり笑ったり。

ありがとうございました。
りんさん、るんさん、そしてyuraさん
良い年末年始をお過ごしくださいね。
また来年もお邪魔します♪( ´▽`)
2012/12/31(月) 07:23:27 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
今年思いきってコメントさせてもらって、ピントのずれたコメントに優しいお返事をありがとうございました(*^^*)

るんさんの食欲や、りん様の首や脚とyuraさんの心配は尽きないと思いますが、モジモジくんのお二方にはyuraさんとパパさんの優しくて強い思いがあるから(^_-)
新しい年☆yura家に優しい時間がずーっと流れますように!(^^)!
来年も宜しくお願いします!よいお年を(^o^)/
2012/12/31(月) 09:06:28 | URL | [ 編集]
keiko
yura さんの頑張っている姿に今年は感銘を受けました!!
れんちゃんに続いてるんちゃんまで憎き病気にやられるなんて
本当に悔しいでしょうね。
人間は兎も角としても口の利けないワンにだけはどんな病気にも
なってほしくないものです。

りんちゃまのシンクロナイズドスイミング~
思わず、おうって声が出てしまった(笑)
こうして少しでも笑顔になれると嬉しいですね(o'∀≦o)b

るんちゃん、食欲イマイチなんですね。
食べられそうな物、少しでも口にして欲しいです。

新年を、どうぞゆるゆるとお過ごし下さいね^^
2012/12/31(月) 09:53:14 | URL | [ 編集]
ななママ
yuraさんに出会えてブログを拝見して沢山のことを教えて頂きました!
本当にありがとうございます!!
りんちゃんに出会い「今」を生きる姿や、るんちゃんの頑張りに勇気付けられました。
yuraさんの温かく支える母の気持ちに触れ私も自分を見つめなおすことが出来ました。
今、側にいてくれる幸せや穏やかに過ごせる日々に感謝することを教えてくれました。
りんちゃんれんちゃんるんちゃんyuraさん本当にありがとう^^
穏やかな時間がyuraさん家に続くこと祈っています。
2012/12/31(月) 17:39:49 | URL | [ 編集]
蘭ママ
今年もたくさんの勇気と元気と
そして、、、笑いもいただいて
私にとって、とても大切なものになりました。
りんちゃんの生きる強さと
るんちゃんの生きる力と
yuraさんの生きる支えで
来年も、どうぞ素敵な年でありますように。
どうぞ良いお年を。。。
2012/12/31(月) 22:16:15 | URL | [ 編集]
ももちぇり
今年はyuraさんと出会えて、たくさんの事を
学びました。
べべと同級生のりんちゃんが居てくれる事が、
べべを介護していく中でどれだけ励みになってる事でしょう。
そして、るんちゃんに対するyuraさんの頑張り。
頑張ってと、祈る事しかできず、もどかしいですが
今、ワン達と過ごせる時間を見つめて
そこに幸せを感じましょうね。
私は、どんどんと老いてゆくべべを前に、そんな気持ちです。
yuraさん、今年は本当にありがとうございました。

そうそう、ブログ訪問のコメントや、
ここのコメント返信にかける時間はぜーんぶ、
るんちゃんやりんちゃんに向けてくださいね(*^_^*)
皆さんもきっとそう思われてるはずですよ。
2012/12/31(月) 22:24:36 | URL | [ 編集]
Mutsu
ブログを毎日拝見してあったかい気持ちを頂いていました。ありがとうございました!
りんさんとるんさんの幸せそうなお顔を毎日楽しみにしていました。来年も沢山の笑顔と幸せがyuraさんとご家族を包み込んだ一年になりますように★
2012/12/31(月) 23:04:26 | URL | [ 編集]
マール母
忙しいのにコメント有り難うね!
るんちゃんもりんちゃんも家族みんなでお正月迎えられて良かったね!

毎日心配しながら、見守っています。
どうか穏やかな日々がyuraさん家に続きますよう祈っています。
また会いに行って良いですか?
元気玉届けまっせ!
2013/01/01(火) 01:17:04 | URL | [ 編集]
runrun
新しい年が始まりましたね^^
優しく穏やかな1年でありますように

マール母さんと3人でランチのランチ
実現したいです♪

今年もよろしくお願いします


2013/01/02(水) 08:01:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法