犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

いつも一緒に
今日も寒い1日でした。

近所のおばちゃんに
温かい恰好していいね♪っていわれたよ!


るんさん、昨日より今日・・・
と食べる量も微量なりとも増えてます。
あぁ~ありがたやありがたや(^∧^)
お散歩もテケテケ~って
たまに小走りしたりして
楽しそうなんです。
歩きながらちょこちょこと
アイコンタクトしてくれるんですけどね
その笑顔がまた嬉しいのです。


さて、有り難く落ち着いた日々を送る事が出来。
母も体調も戻りまして
少し読書でも・・・なんて気持ちになりまして
こんな本を久し振りに購入しました


犬と作家のものがたり


よく聞くお名前の作家さんが
ご自身と犬との忘れられない想い出を
綴られてるエッセイ集です。


ブログを拝見している
馳星周氏のエッセイもありまして
るんと同じ組織球性肉腫で闘っていた
愛犬の今は亡きワルテルくんの闘病中に
書かれたもので
そんな部分でも
心を寄せて読ませて頂くのが楽しみでもあります。



まったりんこ


犬って、本当に色々な事を気付かせてくれますよね
犬畜生なんて申す方もいらっしゃいますけど
私にしたら人間畜生ではないかしら
なんて思います。
邪念の塊、そんな人間に
犬の心の美しさが分からないんでしょうかね
なんとも淋しい心ですよね。


たかが犬、されど犬
犬達の素晴らしさを感じる事に触れる事ができて
それだけでも、自分の人生の中で
価値あるものと思うのです。
愛犬達にありがとう。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~

るんちゃん食欲が徐々に出てきて
良かったですね(^^)

いつも一緒に・・・みんな大切にされた
わんちゃん達なんでしょうね

私も犬って素晴らしいと思います
ただひたすら飼い主を想い信じています
それがとっても愛しいですね

この子たちに出会えたことは
お互いにいい人生ってことですよね~o(^-^)o

そちらは雪が多そうですが
yuraさん、体調には気をつけて下さいネ
2013/01/06(日) 20:51:19 | URL | [ 編集]
ももmama
私も、その本を読んでみたくなりました。

犬畜生。
一番、イヤな言葉です。
比較的、年配の方が使われると思いますが、
どんな時代も人間はワンコに助けられて
来たように思うんですけどね。
人間よりも、ワンコの方が心がキレイだと
私も思います。
いっぱい、愛してくれるので、
さらにいっぱいいっぱい愛してあげたい
大切な存在です。
ももと出会えたこと。
ブログで、りんちゃんやるんちゃんのような
幸せワンコに出会えたこと。
とても嬉しい出来事です^^
2013/01/06(日) 21:39:21 | URL | [ 編集]
カフィ&クリープ
ハッピィニューイャー!


やっぱりワンコは天才です!

かわい~を超えて、きゃわい~
本当に良い子ちゃんだし、人の心もわかるもんね。

今年もよろしくお願いします。
そして、長生きしましょう!

カフィママより
2013/01/06(日) 21:44:13 | URL | [ 編集]
ななママ
こんばんは!
私も人間より犬の方がよっぽどキレイな心を持っていると思います!
「犬なんか・・」と言われると「人間なんか」の間違いでは?と思ってしまいます。
何をしても自信がなかった私をお母さんにしてくれたななに出会えたことが1番の幸せです。

るんちゃん食欲が出てきてくれてなによりです。
点滴の効果もあるんでしょうね!
散歩も楽しそうで本当に嬉しいです!
るんちゃんのアイコンタクト可愛いでしょうね~♪
りんちゃんのまったりお顔すごーく可愛いよ♪
首の調子はどうかな?
穏やかな日々を願っています。
2013/01/06(日) 22:25:09 | URL | [ 編集]
doro母
るんさん、可愛いおべべだこと。チョコさんに赤は、お似合いですね!
この間、お婆さん達に、「暖かそうな、おべべ着せてもらって、良いね。」って言われたdoro。おべべって、お婆さん、可愛い言葉だなぁ。久し振りに聞いたなぁ。

お正月から、ありがたや、ありがたや。
楽しいお散歩の様子、食欲が少しあがっている様子。
良いお便りで、嬉しいです。
りんさんのウットリのお目々も可愛いし!

以前、月刊誌で、作家さんの犬との生活のエッセイの特集号を買って読んだ事があります。
いつもの小説の文章と違い、皆さん飾らない文章で、愛犬への想いを文にしていました。
犬好きの作家さんの名前が、並んでますね。
我が家、人より、犬にどうしても心動かされてしまう人種で・・・。
畜生は、人以外の動物。犬畜生は、不道徳な人間???
犬畜生なんて、言葉をつくった人が、不道徳な嫌な奴ですよね。
そんな驕りのある人間って、嫌だなぁ・・・。
まっ、今の人間の道徳って・・・?ですからね。
畜生から、沢山の事を学びましょ~!
2013/01/07(月) 06:52:32 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
今年も宜しくお願いします。

ぼんちゃんも頑張ってますね
同年代の仔が頑張ってくれていると励みになりますゆるゆると、今年も共にいきましょうね。

るんも少し食欲が上がってきました
これも先生の適切な診断、お薬の処方の
賜物だと感謝しています。

ことし本当に寒いですからね
ぼんちゃんもしーなさんも
温かくして、お散歩楽しんでくださいね。

コメントありがとうございます
2013/01/07(月) 19:37:51 | URL | [ 編集]
yura
そうですよね
いつの時代も、犬達には協力してもらってきたはずです
戦時中だってね、よきパートナーだったはず
人間って都合のいい生き物ですね

心が大きいですよねわんは・・・
私も見習わないと(笑)
今年もももちゃんのキラキラ笑顔たのしみにしています
こちらこそ
ももちゃん、ママさんと巡り会え…
嬉しいですよ、わんこ談義に花を咲かせたいですね
コメントありがとうございます
2013/01/07(月) 19:43:25 | URL | [ 編集]
yura
今年も宜しくお願いします~

そうそう
わんこって心をちゃんと読んでくれるよね
本当に凄いと感じます。

ことしもカフィ&クリープのオフタリ
可愛い姿楽しみにしています。
コメントありがとうございます
2013/01/07(月) 19:46:01 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、わんって心がキレイだから
こちらが見透かされてるような時って
有りますよね。

いまの自分があるのも、ワンズのお陰と思っています。
愛おしくって、たまらんね(笑)

るんは今日も、昨日より
ご飯をもりもり食べてくれましたよ
お散歩も楽しめてます
嬉しい限りです。
ひざのマッサージ、ななちゃんの真似っこして
温めながら頑張ってます。
りんの首は、やっぱり前に屈みぎみだけど
首を温めたり、お灸したり
マッサージしながら過ごしています。
自分で首もぐっと上げたり出来るようになってるし
特に痛がってないので
首を温かくして過ごしています。
いつも本当に応援ありがとうございます
2013/01/07(月) 19:54:31 | URL | [ 編集]
yura
本当にね~犬畜生なんて
良く言えたもんですよね
大昔から、犬は人間に忠誠を尽くしてきた
よきパートナーなのにね。
畜生から学ぶ事ばかりですよね(笑)

お陰様で、るんも今日も昨日よりご飯ももりもり食べて
母を興奮の坩堝にさせています←大袈裟(笑)
有り難くって夢見たいな日々です。
りんもまったり落ち着いています

おべべっていいな~
そんな言葉は、温かくて日本語の良さがでますよね
doroちゃんも
寒いから、おべべ着て、お散歩楽しんでね。

コメントありがとうございます
2013/01/07(月) 20:01:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法