犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

老犬にもデトックス
もうーね
ご近所さんと顔を合わせれば
「今日も冷えてるね~寒いねー」って
こればっかりで、飽きた( ̄。 ̄;)


今日は今年お初のお仕事でした
約10日間お休み続きで
ワンズとべったりだった為
母が仕事の支度を始めると
自分もお出掛けと思ってるらしく
ワクワクそわそわ♪るんるん♪←るんだけにね(笑)


るんもイクデス!!

いやいや、もじもじるんさんは
お留守番だよ!
「ねんねして、待っててね」
と云うと、しらけた顔して
とっとと母さんの部屋に行き
人のベッドでふて寝してました(爆)


頑張ってお仕事早く終わらせて
帰宅して
さぁ~ゆっくりお散歩いこう!


イクデス!!今度こそ!

張り切って歩いてきましたよ
この寒空の中、40分も!(苦笑)
元気でなにより
そして食欲もかなり上がってきましたよ。
ありがたやぁー


そして、りんさま
昨日も寝たまま排尿のお話し書きましたけど
それはとてもいい調子ですし
排便の方もね…いい感じではありますが


ちょっと最近、お腹が張ってるようでね
よく、プスプスとおならをしていたのが気になって
とっても久し振りにデトックスを決行!


なんて事はない
牛蒡をコトコト煮出した汁を
ガバガバッと飲ませるだけなんですよ
そうすると、汚いお話しですが
ちょっと軟便的な感じで
ダバダバ(擬音多すぎ?)と出でらっしゃるの
お便さまが・・・(笑)


スッキリ快腸!!

牛蒡汁を上げる量が多すぎると
腸!あっ、違った・・超!ゲーリーに
なる事があるので
その仔その仔で加減しなくては分からないって感じです。
因みにりんさまは200mlも飲めば
いい感じに軟便さまが
次々と出でらっしゃいます


勿論、普段の食事に少しかけて上げるのも
とてもいいらしいです。
続ける事でデトックスされて
皮膚が綺麗になったり
白っぽい毛の仔なら
目の周りの毛の変色も改善されて
キレイな毛色になるんですよ
お友達のわんちゃん、数頭改善したのを
見ていますので、なかなか侮れないぞ!
ごぼう汁!(笑)


人間も、最近こぼう茶なんてのがありますけど
体に良いんじゃないでしょうかね。
心も体も、お腹にため込まずに
出し切るのが一番ですね。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
菜々ママ
yuraさん、とっても勉強になります!
ごぼう汁!!!
そして擬音満載で、わかりやすいです(笑)
りんちゃんが両手を上げている姿を見れば
調子がいいのが良くわかりますねぇ♪

るんちゃんもルンルンお散歩で嬉しいですね~。

昨日の寝ながらの排泄も教えて頂きたいです!
いつ何があるかわかりませんからねっ。
よろしくお願いします~。
2013/01/08(火) 21:13:29 | URL | [ 編集]
ももちぇり
すごーい、さすがyuraさん!!
それは汁がいいのですか?
ごぼうは毎食の野菜の中に必ず入ってるんですが・・
ごぼうってあく抜きすると、栄養もながれちゃうと
テレビで言ってました。
皮も、できれば残した方がいいって。
でもそれでべべご飯作ったら、真っ黒になって
ごぼう臭くて(笑)
ワンには関係ないかな。
また色々教えてください♪
あ、それとふぇーすたいむ、まだよくわかっとらんですみません。
写真も、間違えて載せた自分の顔やボケた写真消したいのに、
何度やっても消し方がわからんので諦めました(-_-;)
恥さらしや・・・
2013/01/09(水) 17:47:10 | URL | [ 編集]
ももちぇり
一番書きたかったこと、書き忘れたww

るんちゃん!!
すごいねー元気いっぱいね(*^_^*)
おばさん嬉しいよーるんちゃんのニコニコ顔みれて。
病気なんかに負けてられないもんね!
お母さんのご飯いっぱい食べて、しっかり体力つけようね('-^*)/
2013/01/09(水) 17:50:53 | URL | [ 編集]
yura
いやいやー
私の師匠的、菜々ママさんに褒められると
照れちゃうわー
是非たまにでも、菜々ちゃん凛くんにも
お試しあれ!
無農薬のごぼうを良く土落として
皮のままコトコト煮てください、茶色い汁の出来上がりです
凄いごぼう臭いけどね(笑)

お陰様で、るんも調子よく
りんも落ち着いています。

是非、写真撮れたら
寝たままの排泄の仕方
お伝え出来ればと思っています。
シニア犬を抱える皆さんに、特にお伝え出来ればと
思っています。

いつもコメントありがとうございます
2013/01/09(水) 18:51:12 | URL | [ 編集]
yura
そうそうー人間にもいいですね!
うんうん、出来れば無農薬のごぼうを
皮付きのままコトコト煮た黒くなった汁を飲むのですよ~
ごぼう臭いけどね(笑)
我が家もご飯にはごぼう必ず入れてますけど
やっぱり汁はてきめん、体に良いみたいですよ
りんは今回もこれで宿便までできったと思うくらい
沢山軟便しました
お腹は軟らかくなり、とてもいい感じです
排尿もすーぅと出るのでいい感じ。

るんもお陰様で、今日もご飯ちゃんと食べてくれましたよー
もう嬉しくてね
寒空の中、毎日沢山お散歩楽しんでます。
冷え冷えだけどね(笑)

faceね(笑)
私も良くわかってないですわ(笑)
適当ーでもばうわうさんともももちぇりとも繋がって
嬉しいですよ
そそー美人のももちぇりさんも見れたしね~
沢山写真見せてねー
aliceさんの所で、フィリーママさん見つけちゃった(笑)
ぼちぼち楽しみましょう~(゚∀゚ゞ)

いつも本当にありがとうございます
2013/01/09(水) 19:04:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法