犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

高濃度ビタミンC点滴13回目
夜はマイナス10℃とかになってるので
昼間マイナス4℃くらいなら
あらっ、そんなに寒くないね
なんて、段々感覚が麻痺してきましたよ(笑)


今日はるんさんビタミンC点滴の日
もうね、リードを握ってなくても
点滴中はおとなしく寝ています


寝てるしかないの


本当に我が仔ながら
お利口さんです。
健気だなぁーちゃんと分かってるんだよね。


先週経口投与した抗がん剤も
脚にはそこそこ効果も出ていて
本犬も歩きやすそうに過ごしています。
腹部のリンパの腫れも
ステロイドによって炎症も抑えられてるようで
るんも体が楽そうで
取りあえず今は落ち着いた時間が流れています。
本当にありがたい事です。


退屈~


落ち着いた時間と言えば
そう、先日購入したリカバリーウェア
もじもじりんちゃま



これ、ハッキリ言って良いです!
血行が良くなるようで
兎に角リラックス状態になるんでしょうね
本当に気持ちよく寝ています。


るんも同じでね
凄く夜熟睡しています。


スヤスヤ~

ただねー
やっぱり寝たきりの仔には
脱着がし辛いのが玉にきず
人間も高齢化社会ですが
わん達にも当てはまる高齢化
こんな寝たきりわんにも便利なものが
もっともっと出てくるといいなって思うのです。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ライチさん♪
偉いですね。。動かないで、ちゃんと待っていられる。。(><)
利口ですよね、自分の状況とゆうか、わかっていますよね(><)


本当に、介護用の物は、少ないと感じます。
人間の介護用も少ないですけど、わんこ(動物たち)は、もっと少ない、足りていないですよね。

もっと国で動いてほしい問題の1つですね。

良い物がもっと出来て、もっと国が良いシステム(決まりなど)が、出来れば、
もっともっと、みんなが幸せになれると思います。。切ない願いです。

すみません、長くなりました。。(><)
2013/01/10(木) 00:38:36 | URL | [ 編集]
doro母
一昔前より、介護用は、増えたけれど、まだまだ、工夫が欲しいですね。
先代は、寝たきりがほとんど無かったので、お友達のお古の介護用品の出番も、ハニカム胴着ぐらいでした。

るんさんも、もう慣れっこですね。偉いなぁ。
2番目のお姉さんも、小さい頃、体が弱く、点滴をする機会が多かった。ちゃんと、自分から、腕をだして、大人しくしてました。
3番目のお姉さんも、赤ちゃんのころ、大手術をしてるのですが、良い子に健気に病院では、お利口にしてました。
ワンコや、小さな子って、偉いですよね。
大人になると、健気じゃ無くなっちゃう・・・。なんでだろう・・・?
2013/01/10(木) 06:21:01 | URL | [ 編集]
ももmama
昨日、職場の方と北海道の話をしていたのです
が、旅行に行く時も暖房を切らないって、
本当ですか?
一旦、切っちゃうと温度が上がらないからって
聞いたのですが・・・とここで質問、失礼<(_ _)>

るんちゃん、けなげに頑張っていますね。
もう慣れっこになってきて、余裕な雰囲気
ですね^^

モジモジくんはぴったりフィットしている感じ
なので、脱ぎ着が難しくないのかなと
思っていたのです。
まだまだ、ワンコの高齢化には対処出来て
いない事も多いですよね。
もものシニアライフにも、これからきっと
いろいろ出てくると思いますので、
良いものが出て来てくれると、嬉しいのですが。
ももの前を歩いてくれている、りんちゃんと
るんちゃんのおかげで、いろいろ勉強になります。
2013/01/10(木) 08:50:25 | URL | [ 編集]
ごろ
るんさん、ほとにおりこうさんですね~♪
とろ~んとしたお顔がまた・・・ぐりぐりしたいぃ!!
今年に入ってから、食欲でてお薬も効いて、身体が楽になれてよかったです。うれしかです♪
いろーんなものの相乗効果ですね!きっと。

そういえば、わたくし新年お初でした。
ブログは拝見させてもらっていたのですが、タイミングを逃してしまい・・・・
今年もお三方のブログを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ご家族の皆様、楽しくよか一年ば過ごされること、心よりお祈りしております(^o^)丿
2013/01/10(木) 12:24:10 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとうございます。

そうなんですぅー健気な我が仔を
目の前にして、可愛くてたまらんです(笑)
本当に頑張ってますよ。

そそっ、介護用品少ないです
もうーね、自分で犬の介護用品、製造販売でもしたいくらいですわ(笑)

もっともっとわん達に
優しい国になって欲しいです。
ペット大国なのに、その環境は
ペット後進国ですものね
悲しい現実ですね。

コメントありがとうございます。
2013/01/10(木) 18:30:16 | URL | [ 編集]
yura
本当に
わん達の病気治療も昔からみたら
各段に進歩していて
これから長生きしてくれるご長寿わんこもにゃんこも増えてくるでしょうね
そうなってくると、やはり人間と同じ介護も
必要な仔が多くなってくるはず
そうなってくると
介護用品もしかりですが
飼い主さんの負担や心のケアなんかも
必要になってくるはずですよね
そんな時に力になってくれる場所があると
いいのになーなんて思うのですよね。


ワンズも小さい子も健気ですよね
あぁー人間の大人には
きっと邪念や欲望が満ち溢れてしまってるから
健気な心が宿ってないんでしょうね
悲しいかぁー(苦笑)

いつもコメントありがとうございます。
2013/01/10(木) 18:36:05 | URL | [ 編集]
yura
わぁおー
暖房の疑問、お答えしましょう(笑)
それぞれの家で違います。(笑)

暖房設備やそれぞれの考えの違いですね。
FF式の燃焼系のストーブでしたら
旅行なんかの時は消して出掛けないと
危ないですからね。
その点、ボイラーがあって
各部屋にパネル式のセントラルヒーティング
を暖房設備としているならば
火は有りませんから、そのまま出かける事はあると思います。
我が家はセントラルヒーティング暖房なので
季節の始めにボイラーのスイッチを入れたら
春、暖房が必要なくなるまで
スイッチは切りません。
ずっーと暖房入ったままです
ですので、部屋は一定温度でいつも快適です。
でも、そう、確かに一度暖房をきったら
部屋は冷え冷えで、次暖房入れても、温まるまでにかなり時間かかりそうー
わぁー信じられません(笑)

るん頑張ってますよー
もう、すっかり慣れっこで
母も楽してます(笑)

これからワンズもご長寿が増えてくるでしょうね
もっと、シニア犬にも優しい世の中に
なってほしいなーなんて
思います。
もぅー自分で製造販売するしかないか?(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2013/01/10(木) 18:46:46 | URL | [ 編集]
yura
いつも変わらず温かく見守って頂いて
本当に感謝です。
今年も宜しくお願いいたします。

るんはね、本当に頑張ってます。
一度食欲がぐっと落ちた時には
あぁーここまでか?なんて
ちょっぴり思いましたけど
ここに来て、先生の適切なお薬の処方や
治療方針の柔軟さに、助けていただいています。
食欲も随分と盛り返しました
変わらずりんも食欲ありますし
頑張って母も腕によりをかけて
食事作らなくちゃーと励んでいます。
本当にいつも応援ありがとうございます。
ごろさんも、よい1年になりますように
2013/01/10(木) 18:50:59 | URL | [ 編集]
ライチさん♪
たまらんですね~♪(*^^*)♪
ぎゅう☆ってしたいですね☆

そうですよねぇ、自分で製造販売、イイですよね!
しっかりした物を、1人1人のために、作ってあげたいです(^^)♪

ほんと、わんこ達が、(動物達)かわいそうです。
被害者ですよね。。。


この間のテレビで、
ドイツが、ペットにとって幸せな~ってゆうのを観たのですが、感動して涙が出ました。
日本って、残酷な国だなぁと。。。

(><)
2013/01/10(木) 21:23:58 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪
るんちゃん、ビタミンC点滴にすっかり慣れたみたいね!
「僕、頑張ってるよ!」そう言ってるお顔がとても健気でこちらまでウルウルしちゃいそうです。
お薬も体に効いているようで本当に良かったね。

リカバリーウェア着たりんちゃま、リラックスしてネンネしてますね(o'∀≦o)b
この服、血行が良くなるんですね!
売っているサイトで見ましたら『快眠と疲労回復のための専用ドッグウェア』だと
言う説明がありました。

yura さんこれ水泳する時には向きませんか?
どんな素材で出来ているのでしょう、ちょっとだけ感想をお聞かせ下さいませんか。
それとるんちゃんの体重と買われたサイズを良かったら教えて下さい。
2013/01/11(金) 20:18:40 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとうございます。

るんは本当に穏やかな時間を過ごさせてもらってます。
信じられないような、有り難い日々です。

ウェアの事、メールさせてもらいましたよー
読んで下さいね。
何かお役にたてると嬉しいです。
ではー
コメントありがとうございました。
2013/01/12(土) 09:17:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法