犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

れんからの贈り物
本当にすいません
毎日毎日ですけど
さ~む~い~
しばれてるぅー


お家の中はぬくぬく温かいのよ!


るんは、脚の腫れが随分とひいてきて
とても歩くのに楽そうです。
食欲も元気にモリモリと食べてくれています。
本当に嬉しい毎日を過ごせています。
神様から貰った、贈り物の時間なんだと
感じる日々なんです。


そう、我が家は贈り物の時間で
満ち溢れています
りんさまも新しい年を迎える事ができて
15歳9ヶ月を過ぎました。


調子がいいと、起きてられるんだよ♪

はぁーもうね
りんは10歳前に3度の癌の手術をしてましたからね
そんなに長生きは出来ないでしょうね
と、当時の獣医さんから云われておりました。


飯はまだか!!


それでも母は
絶対に10歳以上生きててもらいたい
と鼻息も荒く、免疫力や抵抗力の強化
に勤しんできました。


亡きれんは
15歳のお誕生日の10日前に
悔しくもお空に旅立ってしまいましたが
それでも、充分に頑張ってくれた
年齢だったと、今になると
落ち着いて、そう思えるようになりました。


きっと、今のこの時間は
れんからの贈り物の時間でもあるんだと思っています。

れん、ありがとうね
母さんは1日だって、れんの事
思い出さない日はないんだよ。


来月15日には
早いもので、れんの一周忌を迎えます。
また、感慨もひとしおの母なのでした。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
ななママ
るんちゃん調子が良さそうで本当に嬉しいです!脚の腫れがひいてきてるんですね^^
がんばってるものね♪
食欲は本当に大事ですよね^^

りんちゃんも起きて良いお顔してるね♪
お目目パッチリ美人さんだね(*^_^*)

れんちゃんへの愛情にウルウルしました~。
お三方は本当に愛されて幸せだね~^^
2013/01/11(金) 19:59:12 | URL | [ 編集]
ぴろりん
れんちゃんが亡くなってから、もうすぐ一年なんですね。
あの頃は、毎日ブログをのぞかせてもらっていて
「よし、今日も大丈夫」と、ほっと安心して寝ていたのを、思い出しました。
あの日は、なんだか仕事中に急に胸騒ぎがして、わざわざ会社のパソコンを使い(すんません)、
ブログを検索して、れんちゃんの死を知って、事務所でひそかに大泣きしたのでした。

そうか、あれから一年なんですね。
本当に、どれだけ月日がたっても
きっと忘れない、このまんま、しっかりと覚えている気がします。うちのわんこのこともですが、
れんちゃんを筆頭に、私が大好きだった、ブログで知り合った、かわいいわんこ達のこと。

いなくなっても、本当に、いつでも私達を温かい気持ちとちょっぴり切ない気持にさせてくれる、
いとおしい存在ですね。
2013/01/11(金) 20:47:29 | URL | [ 編集]
マール母
そうだね……そうだね……
今のまったりゆったりな時間はれんちゃんからの贈り物なんだね……
れんちゃんが大変だった時はブログまだ知らなくてね……ごめんね……
そっか……1周忌なんだね……
れんちゃんのお顔……とっても優しくて良い顔してる!マールと遊ばせたかったな~
美男美女でね!(*^▽^*)
2013/01/11(金) 21:53:16 | URL | [ 編集]
菜々ママ
そうですね~。
この穏やかな時間はれんちゃんからの贈り物ですね。
何て優しいれんちゃんなのでしょう・・・。
来月は一周忌を迎えるんですね。
月日の経つのは早いですが、こうして話せるまでになるには
たくさんの時間が必要だったことでしょうね。
そんなれんちゃんからの贈り物を大切にしながら
るんちゃんとりんちゃんと大切な時間を過ごしてくださいね♪
2013/01/12(土) 00:58:37 | URL | [ 編集]
doro母
ブログは、始めてなかったけれど、乱読してた頃です。
それも、先代の生きていれば、16歳の誕生日の日。お花を沢山、手作りケーキに料理をお供えして、お祝いをしてあげようと思っていた日。
れんさんは、その日の早朝に、虹の橋を渡りました。
我が家の夜のお誕生日は、「知らない、お友達が、またそちらに行くよ・・・。」だったんです。
先代は、15歳と1ヶ月。
まだまだ、元気に生きてくれると思った誕生日から、1ヶ月・・・。
長生きだね、と言われても、まわりの大きい子が、16,17と大往生の子が多かった。
脳ドッグまでは、してなかった。お誕生日には、血液検査のプレゼントは、シニアになってからは、贈ってたんだけれどね。
でも、15歳。脳の病気じゃ、どうこうも出来ない。
あの地震の後、1ヶ月以内に知り合いのシニア達が、joviを先頭に何匹も逝って、しまいました・・・。

れんさんの贈り物は、お姉さん、妹を空から、暖かく見守って、くれる事。お母さんの優しい時間を見守る事。
「まだ、りん姉さん、るんちゃん、来なくてイイからね~!」って、言ってるのかなぁ。「お母さんを宜しくね。」って。

我が家の贈り物のお転婆娘は、jovi の前では、とっても、良い子なんですよ。

ワンズのまわりの空気感って、不思議です。
2013/01/12(土) 06:34:45 | URL | [ 編集]
ももmama
私がyuraさんのブログを知ったのはちょうど
れんちゃんが逝ってしまった少し後の事でした。

でも、れんちゃんの記事をずっと遡って、
読ませていただいたので、
れんちゃんの頑張りもよく知っています。
そして、今はりんちゃんもるんちゃんも
よく頑張ってくれていますね。

りんちゃんは3度も癌で手術を受けていたんですね。
そんな風には見えない、今のみなぎる生命力は
yuraさんの努力の賜なんですね。
yuraさんには、これからもりんちゃんとるんちゃんとずっと幸せでいて欲しいです。
私も、ももを長生きさせるため、もっと頑張ら
なくては。
まずは無事に10歳を迎えて欲しいです。
2013/01/12(土) 14:57:54 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよー
るんの脚が随分と楽そうで
本当に嬉しい時間を過ごさせて貰ってます。

相変わらず、りんも食欲ありますし
穏やかな時です。

三匹の仔達には
私の方が沢山愛をもらいましたからねー
本当に本当に愛おしい仔達です。

ななちゃんも沢山愛されてて
幸せわんこですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:34:27 | URL | [ 編集]
yura
そうでしたねぇー
あのれんの旅立ちの時には
温かいコメント寄せて頂いて、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。
改めてありがとうと言わせてくださいね。

わんの存在って偉大ですよね
きっときっと、ずっーと心の中に息づいて
いるのでしょうね。
本当にいつもありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:37:18 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
そんなことないですよ。
その後にこうしてお近づきになれて
とっても有り難いです。

あーそうそうー
れんは美人さんでしたからね(笑)←親バカ
イケメンのマールくんとなら
素敵なツーショット撮れましたねーきっと(笑
でも、桃井かおりさまのシェリーたんには
そのアンニュイさではお手上げですけどね。(笑)

いつもコメントありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:40:16 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
この11ヶ月、れんの月命日には
エピソードをブログに書こうと思いつつ
どうしても、胸がぎゅっと苦しくなって
書けませんでした。
時間が少しずつ、気持ちを落ち着けてくれているみたいで
少しすつ、これからはれんの思い出話しも
書きたいな、なんて思っています。

いつもお優しいコメント
本当にありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:43:18 | URL | [ 編集]
yura
わん達のまわりの空気感
そうそう、なにか不思議なものがありますよね
人間では邪念が多すぎて、わからないのかも
しれませんね。

そうでしたか
あの日はjovi ちゃんのお誕生日の
記念の日だったんですね。
そんなエピソード、ありがとうございます。

次々に旅立ってしまう
仲間達・・・あちらはきっと賑やかでしょうね。
れんもjovi ちゃんも楽しくやってる
事でしょうね。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:48:30 | URL | [ 編集]
yura
本当にいつも、こんな拙いブログ
遡ってまで読んでくださり
感謝の気持ちでいっぱいです。

親バカながら
我が家の仔達って、本当に頑張り屋さんでしょーと思うのです(笑)
だからね、母も負けないで
がんばらないとね。

ももちゃんも、いよいよ10歳
本当に宝物の時間に突入ですね。
幸せで穏やかな時間が
たくさん沢山続きますように。
そうでなきゃ困りますよー
りんとるんに付いてきてくださいねー

いつもコメントありがとうございます。
2013/01/12(土) 21:53:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法