犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

高濃度ビタミンC点滴14回目
昨日降った雪で
久しぶりの雪かきから始まった1日
気温が低く冷えてるので
雪はサラサラで軽いんですよ。


今日はるんさん高濃度ビタミンC点滴の日
元気に今週も行ってくる事ができました。


点滴始まりました、さっ、母さんおやつください!(まだはやいー(笑))


まぁー本当にお陰様でね
毎日元気に、るんらしく過ごせています。
院長先生以下看護士さんのサポートの賜物。
るんが患ってる、組織球性肉腫の
平均生存日数、45日と云われてるほど
それはそれは転移性の高い
恐ろしい癌なのです。



扉の向こうに先生達がいるの


しかしながら
昨年の、忘れもしない8月23日
るんのこの癌を宣告されから
間もなく5ヶ月になろうとしています。


抗がん剤、高濃度ビタミンC点滴
ステロイドや胃薬やサプリメント
その全てが上手く噛み合い
今日のるんが居るのだと思っています。



やっぱり気になるぅー♪


今の先生に巡り会えた事が
一番の要因であると言っても過言ではありません。


12年間通いつめた病院での診察に不安や不信を感じ
セカンドオピニオン、サードオピニオン
諦めず、納得する診察や治療をしてくださる先生を求めて
動いたのが、幸をそうしたと思っています。
これは、亡きれんが母に教えてくれた事
そう思っています。


駄目なのぉー残念!


先を見据えた治療よりも
今、今日、るんがるんらしく
快適に過ごせるようにと願って
また一週間、また一週間と
点滴に通う度、先生とお薬の事や
るんの日常の様子などをお伝えしての
一週間毎の単位で考えて過ごしています。



もう少しで終わるですよ


来週もまた笑顔で
こんにちは~って病院行けますように、ねっ♪


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村




Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
opera&emi-mama
いい病院に巡り会えて良かったですね
ここの先生は、何でも聞く事が出来ますよね
予約制だから、あまり待たずに診察出来るし
仕事してる人には、有難いです♪
大変でしょうが、頑張って下さいね。
2013/01/16(水) 21:54:51 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
やっと、あけおめ!ことよろ!(笑)です(^。^;)
るんさんがうれしいそうに点滴に通ってくれて、そしてちゃんとその効能がみえる!
りんさんが寝たっきりになっても、お目々パッチリでモジモジくん&シンクロ♪
いろんな道を探して頑張るyuraさんの賜物ですね~(^-^)
前回upの雪の中のれんさんとるんさんがボール遊びしているお写真の一年前とはいえ懐かしかったです。るんさんが今着てる赤いフードコートはれんさんのトレードマークでしたね~。
いろんな想いが込み上げる季節ですが、冬来たりなば春遠からじ そんな言葉を思い出しました。
春を目指すりんさん、るんさん、yuraさんを追っかけますから(^_^)v



2013/01/16(水) 22:32:52 | URL | [ 編集]
ubujun
るんちゃん、調子良さそうですね♪
よかった、よかった。
そうそう。yuraさんのその行動力があったからこそ、
今のるんちゃんがあるのだと思います。
納得いくまで動く、すぐ動く!!ということは、
yuraさんから教えていただいたことですわ。
るんちゃんお元気なら、そのうち遊びに行こうかしら~♪♪
2013/01/16(水) 23:03:38 | URL | [ 編集]
ももちぇり
るんちゃん!
いいお顔ですね♪可愛いなぁ☆

今、るんちゃんの命の灯が灯り続けてるのは
yuraさんの愛情あってこそ。
そこに、良い先生との出会い、治療法、
厳選したサプリ、温灸、全てがうまく絡み合って
るんちゃんのこの姿なのでしょう。

なんか、いつもいつもどんな気持ちで
るんちゃんと向き合っておられるのだろうと
その心の中を察してみると泣きそうになる。
でも、私たちの愛するワンコは、今が全てなんだものね。
朝、お腹の上下運動を確認するでしょ、
あまりにも熟睡してて呼吸が深い時、心臓が
止まりそうになった事が何度あったか(笑)
だから、もう、先は見ないと決めたんだ。
(とかなんとか言って、先日も先を思って
泣いたけど、時々はそりゃ見るさ!なんてねー)

楽しみましょう、一緒に居る時間を。
感じましょう温もりを。このコ達の匂いを。
2013/01/17(木) 02:15:28 | URL | [ 編集]
ももmama
平均生存日数をお伺いすると、
改めて、るんちゃんが患う病気の怖さを
感じます・・・。

でも、yuraさんや良い先生に出会えたおかげで
るんちゃんは今も頑張ってくれていますね。
このまま良い方向にずっとるんちゃんが
歩いて行ってくれますようにと願うばかりです。

不安な事も心配な事もたくさんおありに
なると思いますが、yuraさんのその頑張りが
今のるんちゃんを支えているんですもの、
本当に頭が下がる思いです。

点滴が何十回、何百回と続きますように...。
2013/01/17(木) 08:39:39 | URL | [ 編集]
yura
本当にそうなんですよね
なんでもドンドン質問できたり
お話も真剣に聞いてくださって
本当に助けられています。

いつも温かいコメント
本当に感謝です。ありがとうございます。
2013/01/17(木) 10:19:47 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
今年も宜しくお願いします。
バルくんは風邪ひいてませんか?
体調崩さず過ごしてくださいね。

そー今るんが着ているダウンは
れんの片見、おさがり着せてます。
るんのサイズが一つ小さくてね
黄色いやつはピッチピチ(笑)
少しるんも太らせたので、それでれんが着ていたのが
今は丁度いいんですよ。
あの写真みてるとね
あーもう一年、いやまだ一年なんて気持ちになります。
春の桜の木の下で、写真撮れるといいな!
なんて希望持ってね、いきますねー
いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/17(木) 10:26:28 | URL | [ 編集]
yura
いやいやー本当に
あの時は、なにかに背中を押されるように
動きましたねー
今思えば、れんの後押しがあったのかな?なんてね(笑)
でも、納得いくまで動くにかぎるよね
色々な道を模索し歩いてると
灯りがみえてくるんだと思います。
ubujunさんも、今一生懸命うぶりん純くんの為に
納得いくまで頑張っていて
きっとこれからのフタリの犬生に
絶対的なプラスになってるとおもいます。
我が家に続いてご長寿目指してね。
私も少なからず経験者として
これからもubujun家の力になれることは
させて貰いたいと思ってますからね。

るんも調子いいですよーりんさまは相変わらず
大丈夫です。
是非ー遊びにきてねー

コメントありがとうございます。
2013/01/17(木) 10:32:45 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとう♪

そうですよね
本当に有り難い時間です。
今のところ、様々な事がうまく噛み合い
今日に繋がってます。
生存日数の少ない癌だからとか
もう歳なんだからとか、諦めずにいるべきなんだと思わされてます。
ただ本犬が辛いのは御法度ですから
そこら辺を見失わないようにね
出来る限りつくしたいです。

ももちぇりさんも、今ベベちゃんにしっかり向き合い
頑張られてる姿に、こちらも勇気もらいますよ
あー状況や状態が違えども
愛する仔に、しっかりと向き合い
頑張ってる友がいると思えば
我が家も力が漲ります。

るんやりんを見てるとね
確かにいたたまれなくなって
泣きたくなる事もあります。
でも、こうして新しい年を迎えられて
本当に贈り物の時間なんだって実感してます。

えぇーわかります!
深い眠りでお腹の上下が、
えっ?息してない?なんて時ありますあります(笑)
夜中でもゆすって「りーんー!」って大騒ぎして、起こしちゃうんです(笑)
血の気が引くって、この事ね(笑)

今日も笑顔で穏やかな1日を・・
ベベちゃんー夜はねんねしなきゃ駄目よー
(苦笑)
ももちぇりさん、寝不足、上手く短時間で深い眠りをとれますように願っています。
あたしも細切れ睡眠!(笑)
3、4時間続けて寝られたらいい方ですわ(笑)
お互い体調管理気をつけましょうね。

コメントありがとうございます。
2013/01/17(木) 10:47:12 | URL | [ 編集]
yura
改めて思うと、とても怖い癌です
今は本当に
全てがそれなりに上手く噛み合い
今日があるのだと感謝です。
でも、やはり諦めない心につきますね
本犬が辛い時間を過ごさなくてはならない状況での延命は御法度だと思ってますが
少しでも普段の生活に遜色なく過ごせるならば
諦めずに、積極的に動くべきだと
改めて今思ってます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/17(木) 10:52:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法