犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

感動したぁ~
今日も降ったりやんだりの雪模様
今年は寒いし、雪多いし
最悪ですな(-o-;)


そんなお天気続きですけど
週末土曜日の今日も
穏やかな我が家でした。


昨日のブログにて
シドくんママさんに、沢山の応援コメントや
介護の諸先輩方々より
素晴らしいアドバイスを頂き
感謝感激であります。


シドくんママさんもね
とても感激していらして
心に沁みるコメント、心から感謝しますとの言葉を
申し使っております。
この場をお借りして
皆様、本当にありがとうございました。


慣れない介護
この先、どうやってあげたら良いものか
戸惑いや不安、そして孤独感に苛まれた時期が
私にもありました。
でも、ここで、このブログで
沢山のシニア犬と暮らしてる方々や
実際に介護真っ只中の方々に
巡り会えることができ
そして、沢山の事を教えて頂き
時に励まされ、勇気付けられ
そして、孤独感から逃れられる事が出来ました。


ちょっと起きれるのよ♪
えっ?目が赤いって?眠たいのよ~
眠たくなると、下目が赤くなってね
下瞼がだる~んと垂れるの
これ、赤ちゃんの時からなのよ、アタシ!


沢山の方々が介護をされていたり
病気のわんちゃん、ねこちゃんを支えていたり
そんな事を知ることだけでも
それはとても励みになり
どれだけのパワーを貰う事が出来るか
改めて、その力を感じるのです。





決して、強い母でいなくちゃなんて
思わなくていい
完璧な介護なんて目指さなくていい
その仔の為に、心を寄せて
笑顔と、温もり、その母の温かい手さえあれば
それでいいのだ!←バカボンのパパか!(笑)


最後に、シドママさんの素敵な言葉
「介護は私の 喜び です」
そのお言葉が、シドくんへの
一番の贈り物!


感動したぁ~~~~(ToT)


さっ、私も益々、りんちゃま&るんたんの
お世話、頑張りましょうー


飯はまだか?



今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
素敵な言葉にじ~んときます 完璧でなくてよい 弱音を吐いてもよいんですよね こうしてまだお世話してあげられる事が喜びなんですから バカぼんの歌懐かしいです 同世代ですもの(笑) それでい~のだ バン バンバカぼん バカぼんぼん(^_^)
2013/01/20(日) 20:26:30 | URL | [ 編集]
菜々ママ
シドママさんの素敵な言葉に涙が溢れました。
そんな風に想われてるシドくんって幸せですね♪
私はまだワンズの介護の経験がありませんが
その時にはシドママさんのように胸を張って言えるような母でありたいです。
心に寄り添ってもらえるって、本当に有難いし
力が沸いて来ますよね♪

2013/01/20(日) 22:14:17 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさんごめんなさい コメント欄お借りします。

fukuchiyo さん みなちゃん 菜々ママさん keiko さん やまとママさん ばうわう。さん ももmamaさん アミィかあさん エスままさん この感謝の気持ちをどうお伝えしたらいいのか言葉になりません。

介護シドのお陰で幸せいっぱいです。
何方かの受け売りですが 人っていいなー って
皆さんの温かいお気持ちしっかり受け取りました
その温かさをシドにたっぷり注ぎますね。
ありがとうございました。
yuraさんのコメント欄で失礼いたします。

yuraさん
誰かを大切にしたいと思っている人は誰かの大切な人だと 何かで読みました。(受け売りばかりでごめん) そのまま貴女へ 
2013/01/21(月) 00:36:00 | URL | [ 編集]
yura
マッ君のヨチヨチお庭散歩の写真に
感激していました。
その仔のためにと思いやってあげる事が
一番だよね。
頑張ってるシニア犬達に万歳だね!

いつもコメントありがとうございます。
2013/01/21(月) 15:31:39 | URL | [ 編集]
yura
本当になによりもの
素晴らしい贈り物の言葉ですよね。
あたしも改めて、頑張ろ!って
勇気もらえました。

菜々ちゃんも凛くんも
沢山愛されて幸せなわんこ!
きっと素敵な老後?(笑)過ごせますよね。
菜々ママさんの愛は素晴らしいですもの。
私も見習わなくちゃです。

いつもコメント本当に感謝です。
ありがとうございます。
2013/01/21(月) 15:34:32 | URL | [ 編集]
yura
えぇーコメント欄
使ってくださーい(笑)

沢山の素敵なわんを愛する方々に
アドバイス頂けて、良かったですね。
シドくんにも活用できる事ばかり
本当に良かったです

ここには、沢山の介護経験者の方々にご訪問頂いて
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に世知辛い世の中ですが
ここには素敵な温かい方々が沢山いらっしゃいますね。

介護、独りで悩まずに!
ここにも、そして他にも
沢山の仲間がいますからね、
これからも宜しくお願いいたします。

コメント本当にありがとうございました。
2013/01/21(月) 15:39:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法