犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

毎日変態
ここ数日、日中の気温が少し上がり
身を切るような寒さからは
逃れられています。

昼間バタバタと家の事をしたり
仕事で数時間家を空けたり
四六時中わん達の事を見てあげられませんが
まっ、それなりに今は殆ど家に引きこもってるので
充分わん達に対しては、数年前より
一緒に居られる時間がとれてます。


最近仕事に出る時と
帰宅した時のりんの状態が違うんです


仕事に行く前

りんちゃま、ねんねしててね~


帰宅後

随分乱れてませんか?(笑)

りんさまが自分で出来る訳もなく
なんで~?どうしてぇ~?


まっ、このヒトしかいませんよね



あっ!こらっ!
なにめくってんだぁ~!



ありゃーりゃー、バレちゃった!

そうなんです
毛布をめくったり、毛布の中に顔を潜り込ませたり
りんさまの横に添い寝しながら
グングンと鼻を押し付けたり
顎をりんさまの体に乗せたり
まぁーね、好き放題してますよ。


めったにやらないんですけどね
何故か、特に母が仕事に行ってる時に
こんなんなってますの(笑)


だってぇーりん姉ちゃん大すきなんだもん♪


そそっ、るんはね小さい頃から
りんとれんの背中を見て育ちましたけど
どちらかと云うと、りんは特別的な感じで接してました。
れんとはボールの取り合いをしたり
おもちゃで引っ張り合っこもしましたけど
りんとは直ぐに降参~って態度だったな


うへへ~♪


お三方の中では
りんがリーダーだったから
それなりにちゃんと見極めていたんだね。


それにしても
るんと母とで、毎日りんちゃまの体を
クンクン匂ったり
スリスリしたり
毎日変態な親仔だね。


好きにするがいいわ!


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
チワラブ
ママさんが居ないと、るんちゃんつまらなくなっちゃってりんさんにちょっかい出して遊んで~♪って言ってるのかしら?(*≧∀≦)

何とも可愛いですね(*´∇`*)

ほっこり(*^_^*)
2013/01/22(火) 20:25:33 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんもカワイイし、るんちゃんの少し
イタズラをする所もカワイイですね。
お母さんがいない時にするっていう所が
またカワイイじゃないですか。

るんちゃんは本当にりんちゃんが好きなのね。
うー、私もりんちゃんとゴロゴロ寝て、
るんちゃんにスリスリして欲しーい(^O^)/
あっ私も、ちょっと変態?(笑)

カワイイと、ついつい触りたくなるんですよね。

2013/01/23(水) 00:06:45 | URL | [ 編集]
doro母
うん、うん、変態だった!
joviのタプタプの首まわりの凹に顔突っ込んだり、ビロビロの口に噛みついたり、やりたい放題~!
可愛くて、可愛くて、変態になっちゃう!?
匂いまで、愛おしいんだよね。何だか、シニアちゃん、ギュっと、したくなっちゃった・・・。
るんさん、りんさんが、大好きなのね。

りんさん、長生きしてね。doro母も、好きにしたい~。
2013/01/23(水) 06:47:29 | URL | [ 編集]
するすみ母
いい話だなぁ~。
ワンコはワンコ同志、なにかお話をしているのでしょうね。
もしかしたら、るんさん的には、お布団を直してあげているのかもよ~(^-^)/
優しい妹ですね。イタズラっぽいお顔も可愛いです。
2013/01/23(水) 14:34:04 | URL | [ 編集]
野口 健太
たまたま検索をしていて記事を読ませて頂きました!僕も毎日ブログを書き、読者が増えるブログを書いていきます!新しく記事を書かれたらまた見に来ますね!
2013/01/23(水) 15:03:23 | URL | [ 編集]
よっこちゃん
yuraさま

はじめまして。

コメントははじめてさせて頂くのですが
yuraさんと娘さんたちの愛情溢れる日々を
時に楽しく、時に切なく
いつも、拝見させて頂いております。
がんばり過ぎずがんばれーと念を送っております。

コメントを読まさせて頂きましても皆さんおやさしい
お友達のような家族のような方たちばかりですね。
新参者でコメントさせていただく機会を悩んでおりました。

私事で申し訳ないのですが
6月に愛するめるもちゃんを看取り
その後ペットロスになってしまいました。
めるもちゃん(わんこ)欠乏症になってしまい
以前はまったく興味の無かったブログですが
今では毎日わんちゃんとの日々をすごされている
方たちをめぐって心を癒させて頂いております。

>クンクン匂ったり
>スリスリしたり
>毎日変態な親仔だね。

私もスンスンいえいえ、それを通り越してスーハースーハと
匂いをかぎまくっておりました!!
大変態ですね(*^-^*)

お布団を太陽のもとで干したような
なんともいえない懐かしい良い香りがするんです!!。

やめられないですね~(遠い目)

れんちゃん(そばにいますよ~)、りんさま、るんちゃん
平穏で楽しい日々が続きますように。


隠しカメラをセットして、りんさま、るんちゃんを見たいかも!?
2013/01/23(水) 15:04:05 | URL | [ 編集]
ranranlabra
りんちゃん頑張っていますね
神々しささえ感じます・・・

その節は我が家のエス姉さんを応援して戴き
本当にありがとうございました
yuraさんも、りんちゃんの介護で大変な時に
優しいお言葉をかけて戴き、どんなに救われた
事か。

今度は我が家の皆が応援する番です。
ナナ&ミント、父ちゃん、母ちゃんで元気玉
送りますね^^

今年は寒さが一段と厳しいです
どうぞ体調崩しませんように御自愛下さいませ

ではまたお邪魔させていただきますね

それからお願いがありまして
是非、こちらのブログをリンクさせて戴きたいと
思っています、宜しくお願いします。

2013/01/23(水) 15:13:18 | URL | [ 編集]
yura
うししーって感じでしょうかね(笑)
居ない間、何を話してるのやらー
覗いていたくなりますよ(笑)

コメントありがとうございます
2013/01/23(水) 15:26:33 | URL | [ 編集]
yura
ねーついつい触りたくなるよね(笑)
るんももしかしたら
そうなのかしら(笑)
ついついかまいたくなるとか・・

犬飼いは変態ばかりかもね(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/01/23(水) 15:29:28 | URL | [ 編集]
yura
あははー
やっぱり皆さん変態ね(笑)
そそー匂い嗅ぐとね、なんだか安心するんだよね~

りんさんは動けないから
母にされ放題(笑)お気の毒だわ(爆)

いつもご訪問ありがとうございます
2013/01/23(水) 15:32:11 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
るんなりに、なにかしてあげてるのかも?なんて
思ったりしてね(笑)
まっ、仲良しで良かったです(笑)
本当にるんは、りんもれんもお姉ちゃんたちが大好きな仔です。

コメントありがとうございます
2013/01/23(水) 15:34:38 | URL | [ 編集]
yura
ご訪問ありがとうございます
毎日ですかー継続は力なりですね
頑張ってくださいね。
コメントありがとうございます
2013/01/23(水) 15:36:02 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙いブログにお越し頂き、感謝です
よっこちゃんさんも、大切な宝物、お空にかえしたのですね
その痛みはいかほどだったかと・・・
れんを送り、そのお気持ちに寄り添う事ができます。

こうしてクンクンしたり
スリスリしたりできるのは、今日もここに居てくれるからこそなんですよね
お日様の匂いに似た、そんなかんじ(笑)
皆さんですね(笑)同じくで嬉しいですよ。

こんな我が家ですけど
またお立ち寄りくださいね。
コメント感謝です、ありがとうございます
2013/01/23(水) 15:41:56 | URL | [ 編集]
yura
我が家のりんさん(笑)
生き神様となってます(笑)
寝たきりですが、なんだか頼りがいのある仔です。

応援ありがとうございます
エス姉さんにつづけ!とばかりに頑張っております。
大好きですよ、エス姉さんみたいな
なんとも云えない老犬のあのお顔がね
いとおしくてなりませんです(笑)

寒さも厳しいですが
家の中は、おいぬ様の為に、南国のような暖かさです(笑)
あぁー灯油代の請求が怖い(笑)

リンク大歓迎です、嬉しいです
宜しくお願いします。

コメント感謝です
応援ありがとうございます
2013/01/23(水) 15:48:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法