犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

高濃度ビタミンC点滴15回目
朝起きると、何がどうした?と思ったほど
るんは爆弾を抱えた左後ろ脚を
宙に浮かせたまま
ようやくの思いで立ち上がりました。


左後ろ脚を地に着ける事も出来ず
やっとの思いでバルコニーで排泄
夕べだって、なにも脚を痛がる素振りも
引きずる事すらなかったのに・・・


こんな日は突然やってくるのだね。


でも、朝ご飯の支度をして
いつもの場所にご飯を置くと
三本脚で歩いてきて
ムシャムシャ、モリモリ食べてくれた。
それだけでも救われる思いだった。



ご飯食べた後、自分でりんさんの横にきて
行き倒れるように、また寝た。


以前も急に立ち上がれなくなった時があった
それは痛みからくるもので
その時から鎮痛剤を飲んでいるし
今は微量のステロイドが痛みを抑える役目もしてくれている。


でも、今日のは痛みが酷くて歩けない、と言う感じには見られなかった。
本当に痛ければ、るんの性格では
絶対に歩かない、母に助けを求める。
兎に角今日はビタミンC点滴の日
病院にいくので、院長先生にしっかりと
見て貰おう。


点滴中!


もしかしたら
腫瘍の腫れが、神経を圧迫してるのかもしれないし
骨にまで入り込んでしまってるのかもしれない。
表面の腫れは抗がん剤投与後
少し縮小したままの状態を保っていたので
安心していたのが甘かった


抗がん剤投与してから
三週間が経つが、貧血状態も今改善中で
やっと数値が上がり始めたので
今回は抗がん剤投与はなしで
一週間様子をみる事になった。



ネムネムになってきたわ!


この一週間
ステロイドの投与量を朝晩1錠から
4分の3錠にしてみたが
これでまた朝晩1錠にもどしてみる事と
ビタミンB1のお薬も出してもらった。
これでまた様子見。
2、3日しても歩き方に改善が見られなければ
改めて週末レントゲンを撮ってもらう事になった。


なんとか、もう少し脚が改善して欲しいのだけど
でもね、よくぞここまで頑張っているって
母さん、るんの事誇りに思ってるよ。
痛いのだけは嫌だから
それだけは何とかして行くからね。


食欲バッチリあるし
まだまだ大丈夫!
母さんがるんの左後ろ脚になるからね!


そんなんで
慌てて、アシスタントバンドを注文したり
犬の車椅子の事を検索しては
「たっかぁーい(泣)」と連呼して
父さんに、車椅子を作れー!!
と脅してみたり(笑)
次の打つ手に躍起になっているの(笑)


泣くものか!
るんはこんなにも頑張っているのだもの
泣いてばかりはいられないのだ!
と強気で頑張る母なのでした。



今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
フィリーママ
なんか苦しくなってきた・・・
3本足のるんさん・・痛いのでしょうか?
神様ってなんて意地悪なんでしょう
こんなに頑張ってるコにまだこんな試練を・・

でもまだまだ元気なんだから歩きたいのよね
フィリーも「行かなくっちゃ」とウロウロする
どこかに車椅子の中古ってないかな?
友達のトコの亡くなったクルタ君が作って貰った車椅子
ほとんど使わないで逝っちゃったから製作者から
体格が合うコに譲られたって言ってたよ
そういうの使わないで済むように回復して欲しいです
2013/01/23(水) 19:20:37 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、今まで頑張って来たんだからね
挫けちゃ駄目だよ~p(*^-^*)q

『母さんがるんの左後ろ脚になるからね!』・・・
そうよ、力持ちのお母さんをこの際頼りにしちゃおうよ(笑)
今は兎に角いっぱい食べて体の中から力が沸いて来るように
頑張ろうね(*ゝ∀・*)-☆

るんちゃんは凄い生命力を持ってるわんこです!
まだまだ頑張るって、yura さんも信念を持って下さい。
2013/01/23(水) 21:40:23 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
頑張ってるのね~ワンちゃん偉いし
ママさんも偉い、でもこんなに立派に
介護してもらって、世界一幸せですね
車椅子何とかもう少し、安い価格で
作って欲しいですね。
2013/01/23(水) 22:27:21 | URL | [ 編集]
ななママ
るんちゃん本当によく頑張っていますね。
痛みがでていないことを祈っています。痛いのは辛いですものね。
どうか痛みがありませんように。
明日は、いつものように四本脚で歩けますように。

るんちゃん、いっぱい食べて体力つけてね!
うまく言葉にできないけれど、るんちゃんのこと強く強く祈っています。
2013/01/23(水) 23:20:47 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんの横で寝ている姿で、初めて
るんちゃんの脚の腫れが分かりました・・・。

辛い思いをして欲しくありませんが、
るんちゃんは、お母さんに支えてもらえるもの。
安心して寄りかかって、まだまだ元気に
歩いて行けますよね。
ワンコって人間より順応性が高いと
思うので、きっと大丈夫。
車いすも、パパさんは器用なので作れちゃう
かもと思いましたよ。

ずっと、ずっと点滴が続けられますように・・・
2013/01/24(木) 00:29:01 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん我慢しないで泣いてもいいよ。
だって憎いもの 癌が
くやしいもの  何にもできないことが
ただただ健気に病と闘っている姿を見ているのは辛いよね

泣いて泣いて またがんばろう。

yuraさんと一緒に泣いて 頑張るよ。
2013/01/24(木) 01:52:36 | URL | [ 編集]
doro母
yuraさんがるんさんの左後ろ脚になるのなら、私は、大変な時の杖になるよ。元気玉送る人達みんな、そう思ってると、思うよ。
変態記事の後で、ちょこっと、ナーバスになっちゃうけれど、近くに、大きな支えの杖・先生がいるもの!
シニアとの生活って、笑いあり、涙あり、病気をもっていたら、尚更だよね。
さあ、体を鍛えなくちゃ、少し年上の私、杖になるには、足腰の、強化!・・・実際は、遠いから、気持だけで、ごめんね。
2013/01/24(木) 06:46:36 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃん、こんなに頑張っているのに本当に癌が憎いです。
小さな身体で痛みと戦っているんでしょうね。
でもその痛みを取ってあげたいyuraさんの気持ち、
るんちゃんの脚になるって言うyuraさんの気持ち
どれも共感するし、改めてyuraさんも戦っているんだと思いました。
私も遠いので気持ちを寄せることしか出来ませんが
いっぱい、いっぱい想っています。
るんちゃんとの穏やかな日々が続きますよう祈っています。
yuraさんも自愛しながらね。
2013/01/24(木) 08:16:28 | URL | [ 編集]
みなちゃん
昨日から何度も記事を読んだけど 何だか上手い言葉が見つからなくて。。。 るんちゃん 本当に頑張ってるね お利口さんだよ 何も力になれずにごめんなさい でも応援する気持ちが届きますように れんちゃんが守ってくれてるからね
2013/01/24(木) 08:59:05 | URL | [ 編集]
ごろ
yuraさん、先日のお話しのようにどんな時も
りんさんが見守ってくれていますよ、きっと。
だから、泣いたり弱気になる心を押さえないで下さいね。
ははがいろいろ考えてやってくれていること、バッチリるちゃんわかってるから
るんちゃんの元気細胞に届きます!

毎回毎回、何もできないわたしですが心ので
おりこうイイコ!ってるんちゃんを
なでこなでこしながら穏やかに過ごせるように願っています。
2013/01/24(木) 11:15:31 | URL | [ 編集]
yura
本当にねー
わん達にこんな思いさせる事ないのにね
神様は意地悪ですよね。

フィリーちゃんも、歩かなくちゃ!って
頑張ってるだね。
ママさんも大変でしょうけど
健気に生きてるこの仔達
一緒に歩いていきましょうね。

車椅子、中古もあるみたいなんですけど
なかなか合うサイズがねー

いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 12:38:41 | URL | [ 編集]
yura
兎に角今は、ご飯をモリモリと食べてくれてるのだけは
救いなんです。

痛いのだけは取り除いてやりたいです。
ピョコピョコと三本の足で歩いてる姿には
健気に生きてること
痛感させられます。
一緒に頑張ります!
いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 12:41:34 | URL | [ 編集]
yura
本当に頑張ってる仔達です。
私も負けずに頑張らないとね。

そーなんですよねー
車椅子、高いー(泣)
父さんに作ってもらうしかないなーって
感じです。(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
2013/01/24(木) 12:43:48 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよー
食欲があるので、それだけは救いなんです。

痛いのは辛いし、可哀想
それだけは、なんとしても取ってやらなくちゃって思ってます。

いつもいつも
温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 12:46:22 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
痛みだけは、なんとかしてらないとです。
それでも、ご飯はモリモリ食べてくれてるので
それだけが唯一の救いです。

車椅子もねー本当にお高くてビックリ!
父さんに交渉中
そして色々サイトで車椅子みて
研究しています(笑)
出来ることは、してやりたいです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 13:06:18 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
やっぱり強がっても、しんどいよねー
泣くときはトコトン泣きます(苦笑)

本当に癌は憎いよね
そして、治してあげられなくて
悔しいね。
心寄せて頂いて、ありがとうございます。
コメントありがとう♪
2013/01/24(木) 13:08:37 | URL | [ 編集]
yura
胸にジーンとくるコメントありがとうございます。
沢山の皆さんに、こうして心寄せて頂いて
応援してもらって、本当に心強いです。

毎日変わるね
笑ったり泣いたりね
でも、贈り物の時間、精一杯サポートします。

気持ちだけなんて事ないです
本当に有り難くて、感謝です。
いつも本当にありがとうございます。
2013/01/24(木) 13:19:39 | URL | [ 編集]
yura
遠くからでも、お顔も知らずの我が家に
こうして心寄せて
応援してくだって、感謝の気持ちでいっぱいです。
日々状態もかわります
それでも、その時々で、精一杯サポートしてあげたい
そんな思いでいっぱいです。
いつもいつも、本当に温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 13:22:16 | URL | [ 編集]
yura
そんな事ないですよ
いつも我が家の事気にしてくれて
こうしてご訪問してくれて
有り難い気持ちでいっぱいだし
力になるんです。
りんもるんも頑張ってる
マッ君も頑張ってるもの
まだまだしてあげられる事
精一杯サポートします。

いつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 13:24:37 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく見守ってもらい
本当に感謝です。

飼い主があきらめちゃ駄目なんだよね
純粋なこの仔達は、それをすぐに
察知してしまう。
健気に頑張ってるかぎり、精一杯サポートしていきます。

本当にいつも温かいコメントありがとうございます。
2013/01/24(木) 13:26:42 | URL | [ 編集]
Mutsu
るんさん、大丈夫かな?心配です。でも食欲があってスタミナはキープできますよね!!

がんばれるんさん!!ここでも貴方の事を応援してる人がいます!!

どうかこの心、伝わりますように。。。
2013/01/24(木) 15:10:23 | URL | [ 編集]
yura
ご心配、応援本当にありがとうございます。
脚はね明日はレントゲン検査してもらい
お薬を変えてもらうかもしれません
でも、食欲は凄いですよー
夕飯はいつもの1.5倍は食べてました(笑)

コメント本当にありがとうございます。
2013/01/24(木) 17:27:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法