犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

まだまだ踏ん張る!
夕べから降った雪が
気温も高くて、べたべた雪で重い!重い!
雪より、財布が重くなって欲しいわ(爆)


そんなんで、朝からおもーい雪かきに追われ
そして、るんの病院にも行き
昼からは仕事・・・と
怒涛の1日を過ごしたのでした。
あぁー有意義!(強がりだな(笑))


ここ数日のドタバタで
りんやるんに沢山の励ましや応援
本当にありがとうございます。
フタリは頑張ってます。


りんは昨日の検査後
自宅に戻り、夜ご飯から完食してくれました。
その後は穏やかに就寝
今日の1日も朝夕のご飯も完食
優しい時間を過ごせています。


あずきのチカラ気持ちえぇー


そして、3本脚(4本脚はありますけど(笑))で頑張ってる、るんさん。
やはり今朝も芳しくなくて
レントゲン検査と相成りました。
もしかしたら、骨に転移が始まってるのかもしれない
そんな最悪の事も視野にいれながら。



えへへー


有り難い事に、検査の結果は
骨にまでは転移はしていない様子
どうやら膝辺りの神経を
悪さをしている腫瘍が圧迫しているらしく
それで、脚をブラブラとしか出来ないのではないか、という感じでした。


こうなってきますとね
やっぱり、この憎き癌を少しでも縮小
させる為には、
悔しいけど抗がん剤の力を借りなければなりません。


前回の抗がん剤の経口投与から
丁度3週間経ってましたので
今日は、抗がん剤を経口投与してきました。



病院です!院長先生からウマウマもらったの♪(抗がん剤入ってマスタ)


圧迫している悪い奴が
少しでも縮小してくれて
また、もう少しでいいから、
スタスタ~って歩けるようになりますように。
ビタミンC点滴だってしてるし
まだ頑張れるさ!


ご飯はモリモリ食べてますからねー(笑)


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
コスモス
フィリーちゃん所から、お邪魔させてもらいました。前にフィリーちゃんのコメント欄からブログを見せてもらい、次に、お邪魔しようと思ったら分からなくて・・やっと、たどり着けました。お気に入りに入れさせてもらったので、もう大丈夫です。りんちゃん頑張ってますね。るんちゃんの病名は、なんでしょうか?家の子シュナウザー13才の子も足に腫瘍が出来、先生から悪い物で転移していれば半年と言われました。今の所、元気に走り回っていますが・・るんちゃんの事教えてもらえませんか?りんちゃん寝たきりだと床ずれとかは大丈夫ですか?もう一匹のワン子15才、今オムツしています。食欲があるのだけが救いです。りんちゃんの介護の工夫教えて頂けたら嬉しいです。お互い頑張りましょうね。
2013/01/25(金) 22:49:25 | URL | [ 編集]
ドックラブ
熱が出てるなんて~ でも熱が出るだけ体力があるってこと 戦ってる証拠。ルビ婆さんは肺炎になったのに熱が出ませんでした るんちゃんも脚いたたなんですね… でも転移なくて良かった 実はでんすけの娘の一人が同じ種類の腫瘍の疑いありが足の指にできてて 経口の抗がん剤で小さくなったみたいでした 薬よ 効け効け~
2013/01/26(土) 00:21:14 | URL | [ 編集]
ばうわう
りん様。ふりしぼる力をありがとう。力のたくわえをまた、ひとつひとつ。
本当にありがとう。完食してくれて、涙が止まらないです。

るんるんちゃん。の疾患さんへ。
いてもいいからじっとしていてください。入ってくるビタミンに席をゆずってください。よろしくお願いします。

ゆらさん。しっかり気をはっていないつもりでも、まんたんではってあります。
不思議と、どれだけ動きまわっても、お世話をしていると丈夫なんですよね。
たとえ、熱がでようとも、犬達のお世話は、できますし。
どうか、ゆっくりできる時間は、からだをいたわられて、くださいね。
りん様、るんるんちゃんのそばで、なでなでしながら。

れんちゃん、そちらからのはたらきをありがとう。
れんちゃん、家のお供え食べに来て。力補給できるよ。ねっ。


2013/01/26(土) 01:36:35 | URL | [ 編集]
みなちゃん
そうだよ~! まだまだ踏ん張るんだよ! シニアワンパワーはすごいんだぞ~ 毎日 元気玉送るからね yuraさんも お体大切にして下さいね(^_-)-☆
2013/01/26(土) 08:38:31 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙いブログにお越し下さってありがとうございます。
コスモスさんのお家のわんちゃん達も頑張ってますね。
シュナウザーちゃんは腫瘍なんですか?
我が家のるんは、組織球性肉腫という
とても恐ろしい癌なんですよ。
転移性も高くて、平均余命45日と言われてるくらいなんですけど
有り難い事に、先生の治療のお陰で今に至ってます。
りんは床ずれは、寝たきりになって当初は
お尻の横の出っ張った骨の部分が
赤くなってきたことがありますが
常備している、ハーブのローションで回避できまして
その後は床ずれもなく、
過ごしています。

本当に、食欲があるって嬉しいですよね。
15歳のわんちゃんはオムツと書かれてますけど
寝たきりなんですか?
介護も大変ですけど、愛おしい仔達のため
がんばりましょうね。
また、わんちゃんのお話しも聞かせてくださいね。
コメント本当にありがとうございます。
2013/01/26(土) 19:05:32 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます。

りんはお陰様で落ち着いています。
熱もさがりまして、食欲もでてきました。
少しほっと、しております。
老犬は何があるか分かりませんね。
毎日毎日かわります。
るんはまた、抗がん剤に頼る日々です。
もっと早期に見つけてあげられたら
もう少し予後も快適に過ごさせてあげられたのに、なんて悔やむ事もしばしばです。
同じ腫瘍ですか、、抗がん剤で小さくなったとの事、本当に良かったです。
るんも頑張ってくれてます。
転移がないのが唯一の救いです。

コメント本当にありがとうございます。
2013/01/26(土) 19:10:42 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうーありがとう。
りんはつよい!そして母の願いを叶えてくれるんだわ。
食欲日に日に戻ってます。
完食!完食!おやつもよこせ!ピィーピィー(笑)
ナデナデして!ピィーピィー(笑)と
雄叫びも戻ってきましたよ。
るんの疾患さんは、ちょっと神経にサワサワ触れて悪さをしてるようです。
骨には行ってない!転移もなし!
これは凄い事です。ビタミンCも頑張ってるね。
もう少しもう少しこのままで
いられそうな感じですよ。
三本脚のるんるんは、歩き方も慣れてきたようで
家の中、チョロチョロとパトロールの毎日です。
勿論!ご飯はモリモリです。

れんは犬一倍の食いしん坊!(笑)
きっとお邪魔してる事でしょう。

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます。
2013/01/26(土) 19:18:29 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとう
あたしはすっかり読み専門でごめんねー
シニア隊のみんなが元気してるの見れるだけで
安心してますよー。
りんもるんも頑張ってるよー
老犬バンザイ!だね。

あたしは大丈夫!(笑)
僅かな時間で、りんの横で爆睡してます(笑)
お心遣いありがとう。
2013/01/26(土) 19:22:01 | URL | [ 編集]
doro母
「生きる」って、凄いですよね。
お財布、重くなって欲しいです。紙のほうで~(笑い)
生かされる人間と違い、ワンコ達って、あくまでも生命力ですものね・・・。
人工呼吸器の御世話になる事は、有りませんもの。
何か、思うところが深いですね。
りんさん、私の娘の誕生日は、お釈迦様の誕生日と同じ。
りんさんは、前日・・・。
娘が三十路をむかえる頃、りんさんは、16歳。
美味しくウマウマが食べられている事を信じて疑わない私です。
2013/01/26(土) 20:05:33 | URL | [ 編集]
yura
お財布の中、たっぷりと紙で重くなってほしいわ(笑)

そうですよね
生命力!本当にわんって凄い!

わーお釈迦様と同じ誕生日ですかー
なんだか手を合わせたくなる気分です。
余り先を見ては・・・と思いつつ
後3ヶ月・・・少しばかり希望を持ち始めている
自分がいます。
夢の16歳・・・実現したら凄いな~

いつもコメントありがとうございます
2013/01/26(土) 20:19:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法