犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (149)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

自尊心を傷つけられたのよ
今日は雪予報だったけど
今の所降らず、安堵の時間~
本当に雪多すぎ!雪かきし過ぎ(爆)


今週はりんとるん
ちょっとドタバタな週でした。
でも、今日の土曜日は穏やかな時間を過ごせました。


まったりとネムネム~

りんさま、ご飯も順調に完食して
お熱も下がり、安定しています。
アイコンタクトもバッチリだし
話しかけると、ちゃんとりんなりの反応してくれます。
いい感じ~♪このまま、このままで・・・


るんさんですけどね
やはり殆ど3本脚のラブラドール(笑)
でも少し慣れてきたようで余り転ばずに
家の中をうろうろパトロールしています。
たまに転んでいじけてますけど(笑)
母がキッチンにいたりして、直ぐ助けてあげられない時
「るんるんがんばれ!大丈夫大丈夫!」と
声だけは一生懸命のふり(笑)
そうすると、甲斐甲斐しくね
父が直ぐに介助にいきます。


ちょっといじけてるの


少しくらい、自分で頑張らないと!
と結構腹に据えたら、母は厳しいの。
少し様子を見てから、手を貸すのだけど
まあーね、旦那はダメね。
直ぐ!本当に直ぐよ
あらら~とか言って、直ぐ抱き上げて、
そのままソファーまで運んで寝かせたりね
ちょっと過保護すぎじゃね?ってくらいです。
そんな事言ってても
母も過保護な部分は沢山ありますけどね。(笑)


水曜日からびっこ引いてて
お外にお散歩も行ってなかったのでね
よし!少し気晴らしに!と思い
るんをね、りんさまのカートに乗せて
お散歩にいこう!外の風を感じようー!
と張り切ってのせましたら


あたち・・・イヤです。


まぁーなんて陰気臭い顔!
降りたりはしませんでしたけど
終始どんより不満げ



ほーら!るん♪いいねー
あんよ辛くても、こうして何処でもいけるんだよー


本当にイヤなの、こんなの乗るほど
落ちぶれちゃいないわ!

そんな感じのるんさんでした。


なんか傷つけちゃったかなぁー
良かれと思ってやったのが
逆効果だったかしら・・・
ちょっと反省中の母なのでした。


今日もご訪問ありがとう♪

ぽちっと応援励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
ななママ
るんちゃん頑張っていますね!いじけながらも頑張って自力で立ち上がろうとする姿が目に浮かびます。
旦那様とyuraさんのバランスがるんちゃんにとっても心地良いでしょうね。
カートに乗るるんちゃんの顔はちょっと戸惑ってるのかな?
ブランケットを巻いてもらって可愛い可愛いお嬢さまですね!

るんちゃんのこと遠くからいつも応援しています!
りんちゃんも元気そうで嬉しいです!
2013/01/26(土) 21:45:49 | URL | [ 編集]
コスモス
りんちゃんとアイコンタクト出来てるなんて、すごいですね。レノは寝たきりではないのですが、朝と寝る前にオムツをしています。いない間に、ウンpとおしっこを漏らして、ウンpオシッコまみれになってしまうので、オムツをしています。頑張ってる姿は愛おしいですよね。るんちゃん抗がん剤は、苦しくないのでしょうか?お知り合いの方も抗がん剤をして、腫瘍は、小さくなったけど苦しみ方が凄かったので、続ける事が出来なかったそうです。るんちゃんは大丈夫ですか?病気になって、治療方針を決めるのも、なかなか難しいですよね。るんちゃんは、歯は大丈夫ですか?シュナウザーのメグは歯周病もひどく、歯を全部抜いて、骨の部分を縫うって言われました。セカンドオピニオンでは、違う事を言われ迷います。病院も、お金主義の所もあるので、いい病院に巡り合う事が大切だけど・・難しいですね。ワン子第一で考えてくれる先生に出会いたいです。
2013/01/26(土) 22:24:17 | URL | [ 編集]
ゆな
るんさん、本当に嫌な表情をしていますね(^_^;)
笑っては失礼なのですが、表情豊かでちゃんと伝わるなぁと思いました。
犬っていいですね。

心配だったりんさん、ご飯を食べられているようでホッとしました。
寒さが厳しい冬ですので、皆さん体調にお気をつけくださいね。

明日は我が家の愛犬の一周忌です。
一年は早かったですが、いなくなった寂しさはまだ抜けません。
我が家の愛犬の分もおふたりが長生きしますよう
祈っています。
2013/01/26(土) 22:52:39 | URL | [ 編集]
ももmama
りんちゃんが落ち着いてきてくれて、
良かったですね。
うちのももと同じく位、ごはんに執着心が
あれば、絶対に大丈夫^^

るんちゃん、本当に不満そうですね(笑)
自分でまだまだ頑張れちゃうのよって、
感じなのかな?^^
るんちゃんの脚の腫れが少しでもマシに
なって、少しでもお散歩を楽しんで欲しいです。
いやでも、少し反抗的なお顔も非常に
可愛らしいですね。
さすが、愛らしい末っ子です☆
2013/01/27(日) 02:10:56 | URL | [ 編集]
ranranlabra
りんちゃん今日も頑張ってますね^^

いつ見てもりんちゃんは神々しい・・・

るんちゃんは自尊心が強いのかな?
我が家の姉さんも最後まで自分で排泄は
したがりました。
おむつが嫌だったのかしらね・・・

無理やりゴハン食べさせられると
ホッペを膨らませて抗議しましたからね^^;

フィリーちゃん同様、りんちゃん&るんちゃんも
応援しています!
これからも頑張って下さいね^^

ママさん雪かきもご苦労さまです^^;
お体大切になさって下さいね^^

今日も頑張るりんちゃん&るんちゃんを
ありがとう^^
2013/01/27(日) 12:55:38 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
せっかく、りんおねーちゃんのスーパーカートに乗れたのに るんちゃんのお顔!本とにどんよりでしたね~(笑)。
つまり☆るんさんご本人はまだまだ大丈夫!!って がんばる気満々なのですね。頼もしいな~、るんさん!^^
お薬が効いてくれますよ~に!!

りんさまも、食欲戻ってよかったですね~。生きていく為の排泄が老犬には時に病気を引き起こすこともあるというのはなんとも言い難い、つらいですね。
いつもながら、病院の先生の言葉はがんばる飼い主さん思いで、心が温かくなりました。

相変わらずのコメント下手なので(涙)、ペタペタ元気玉を飛ばしますね^^




2013/01/27(日) 14:44:12 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよ~
るん、頑張って歩いてます
少しでも抗がん剤が小さくしてくれると
もう少し歩くのも楽なんでしょうけどね。
カートはまだまだいやみたいです(笑)

いつも応援本当にありがとうございます
2013/01/27(日) 21:58:15 | URL | [ 編集]
yura
レノちゃんて云うのですね
お漏らししてしまうのはオムツで対応しかないですものね

病院選びは、とても重要ですよね
我が仔をまもるためには
私たちがしてあげるしかないですものね。

抗がん剤も副作用が有りますからね
なんとも厳しい選択です。
我が家はビタミンC点滴もしているので
少しは、副作用からも軽減してるとおもいます。

歯もほうは、るんはお陰様で
歳のわりにはとても綺麗だとおもいます
一日おきに歯磨き頑張ってますので
歯周病も酷くなると、大変ですよね
良い先生に出会えるといいですね。セカンド、サードオピニオン
じゃんじゃん、納得するまで良い病院探されるといいですね。
きっといい先生に出会えますよ。

コメントありがとうございます
2013/01/27(日) 22:06:47 | URL | [ 編集]
yura
るんのイヤイヤな顔は、私も笑ってしまいましたよ
まだまだ自尊心があって頑張れそうです(笑)

りんもご飯もたべて、落ち着いてます
穏やかな時間を過ごせています。

わんちゃんの一周忌
心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントありがとうございます
2013/01/27(日) 22:10:21 | URL | [ 編集]
yura
りんも頑張ってたべてますよ~

るんはまだまだこんな顔するのだから
きっと頑張ってくれるんだと思っています。

るんの脚は、少しでも抗がん剤が効いて
ちゃんと歩けるようになってーと
願うばかりです

いつもコメントありがとうございます
2013/01/27(日) 22:13:50 | URL | [ 編集]
yura
そうですかーエス姉さんも
最期までしっかりと意志表示していてくれたんですね
るんもそんなに自尊心強い仔ではないんですが
よっぽど嫌だったんだと思います。

フィリーちゃん頑張ってますね
感動すらしています。
すばらしい生命力に、こちらも力もらいます

いつも応援コメント
本当にありがとうございます
2013/01/27(日) 22:17:41 | URL | [ 編集]
yura
るんが、まだこんな顔するのだから
きっとまだまだ頑張るつもりなんでしょう(笑)
期待してます(笑)

りんも食欲も戻ってきて
頑張って時間はかかりますが、食べてくれてます。

いつも、見守ってもらい
本当にありがとうございます
バルザックくんも変わりないかな?
風邪引きませんように。
コメントありがとうございます
2013/01/27(日) 22:21:33 | URL | [ 編集]
keiko
こんばんは~♪
この間のりんちゃま、「意識レベルが低下」って記事には
もうヒヤヒヤでしたが今日は回復されてご飯モリモリ、
それ伺って、心から「あー良かった」って安堵です^^;

熱が出るとワンコは途端にご飯食べなくなります、この時が一番怖いですね。
でもるんちゃんの先生はりんちゃまの事もちゃんと診て下さって流石お医者様・・

るんちゃんは抗がん剤なんですね!
お薬が効いてくれて又歩けるようになりますように、祈ってます。

カート散歩、るんちゃんの自尊心が許さなかったんでしょうね、
分るなあ・・でも外へ出て見るだけでも気晴らしですよね(*・∀-)☆

るんちゃん、元気出して頑張るんだよ~~
カートに乗ってる仏頂面はまだまだ元気ってお顔なんだから(笑)

yura さん、雪かきと二人のお世話、お疲れ様です。
栄養つけて、夜は少しでも早くお休み下さいね^^

2013/01/27(日) 22:40:10 | URL | [ 編集]
yura
驚かせてすいませーん(笑)
いやーでもりんが我が家にやってきて
15年8ヶ月!たべもの拒否したのは初めてでしたので
本当にビックリしました。
幸い食欲もほぼ元通りになり
おやつも果物もモリモリ食べてくれています。

るんは今日もびっこでしたけど
どうかもう少し歩けるようになりますように、と祈る気持ちです。

そそー気晴らしのカート散歩だったんだけどなぁー(笑)
でも、こんなふてくされ顔見せてくれるなんて
まだまだ頑張るつもりなんだど
いいように解釈します。

いつも、温かく見守って頂き
本当にありがとうございます。
2013/01/27(日) 23:10:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法