犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (149)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

沢山のありがとう
コンバンわんこ
りんですよ


元気にしてますよ


今日は母さんの代わりです。

チョロスケるんが、旅立って
とっても寂しい我が家です。
るんが旅立った日から、父さんは3日間も会社を休んだんだよ
母さんがしんどくてね
でもアタシのお世話は一生懸命にしてくれてるよ


すぐメソメソ泣きながら
アタシにスリスリしてきてね
眠たいときにはたまりませんよ


まっ、でも仕方がないね
悲しい時にはいっぱい泣けばいいんだ
うん、泣けばいい・・・
そして元気になって
いつものニコニコ母さんに戻って
ウマウマ沢山こしらえて貰わなくちゃです


沢山のお友達からお花が届いてね
アタシのそばもお花だらけ
とってもいい匂いがしてね
空気が浄化されてるみたいだよ


皆さん、本当にありがとう

蘭ママさん、可愛いお花ありがとう、蘭ちゃん!一緒に長生きしよな
ももmamaさん、お花ありがとう、ももこちゃん、アタシに付いて来な!たーんと長生きしよな!
Cちゃん、お花ありがとう、いつも遠くから見守ってもらってありがとうな、グーちゃんソーちゃん、黒ラブのメンツにかけても、いい仔で長生きしよな!


アタシは元気!
今日もね、ご飯モリモリ!出るの
もモリモリよ(笑)
せっせと世話してもらわないと
困りますよ~


明日はるんの初七日だ
早いものだねぇ~
ちょっとまだ母さん暗いけど
この一週間の思いを綴らせるから
付き合ってやってね。


うちらはいつも一緒だよ


ご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村

Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
opera&emi-mama
泣きたい時は、思い切り泣いて下さい
りんちゃんが元気でいてくれるのが
今のyuraさんには、特効薬かも
早いですね、もう初七日ですものね
2013/02/04(月) 22:42:58 | URL | [ 編集]
ぼら
りんちゃん、お母さんの代わりありがとう(^o^)/
大活躍だわんU^ェ^U

今度はニースと遊びに行くから、仲良くしてねm(__)m
2013/02/04(月) 23:01:08 | URL | [ 編集]
みなちゃん
りんちゃん 可愛いお顔見せてくれてありがとう(^人^) 嬉しいよ~♪ そうだよ 蘭ちゃんも頑張ってる マッ君も頑張ってるよ シニアワン同盟 がっちり強い結び付きで まだまだ先に進むんだワン(^_^) yuraさん ありがとう♪
2013/02/05(火) 09:09:57 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさん、おはようございます。

もう初七日ですか・・早いものですね・・お花も沢山届いてきっとお空からもその香りクンクンしている事でしょう。

今日のりんさんのお写真、悲しそうに感じます。可愛いお目目から、涙がでそう。
りんさん、お母さんの代わりにお話ししてくれてありがとうね。今日もモリモリ食べて元気でいてね★


yuraさん、ご無理なさらないでくださいね。泣きたいとき、何にもしたくないと思う事、今はそのままでいいんですよね。無理に我慢せず、ですよね。
2013/02/05(火) 09:54:42 | URL | [ 編集]
するすみ母
りんちゃん、報告ありがとう。
れんちゃんに続き、るんちゃんが先に虹を渡っていきましたね。

虹を渡る順番は、歳とは関係ないからね。

もしかすると、おかあさん思いのりんちゃんは、そのためにがんばっていたのかな?と、ふと思いました。

りんちゃん、うんと長生きしてね。
ウマウマを一杯食べてね~!

またお話を聞かせてね。



2013/02/05(火) 11:41:01 | URL | [ 編集]
コスモス
ママさん大丈夫ですか?るんちゃんが亡くなったって知った時は、何も手に付かなくて、涙が出て止まらなかった。私も去年5月にシーズーを亡くし、後2匹のワン子も老犬なので、自分のように辛かった。でも、るんちゃんが苦しむことなく、お空に逝った事が救いです。りんちゃんが、ガックリ来ているのではないかと心配していましたが、食欲があるとの事なので良かったです。ママさんも疲れが出ません様に、お体ご自愛くださいね。
2013/02/05(火) 14:39:50 | URL | [ 編集]
憐はは
始めまして。我家のイエローも憐といいます。音が同じ「恋ちゃん」を見つけて依頼、ブログを拝見させて頂いています。恋ちゃんが「お星さま」になってしまった時、そして楽心ちゃん・・・悲しくて泣いてばかりいます。 家族が居なくなってしまうのは、本当に悲しいです。  先代犬のポインターも癌の手術を2回し。すでに転移もしていたのですが、元気に飛び回っていました。ある日突然倒れたまま「お星様」となりました。家族の誰もが見ていない間に。もちろん私はひどいペットロス。それが通じるか否か解かりませんが、私・息子・娘は普通の方より少し零巻が強いようで、「お星様」になってからの1年半程は、ちょこちょこと家に帰ってきていたポインターです。よく姿をみかけ、足音も聞きました。  余談でしたね。ですから・・・恋ちゃん・楽心ちゃんも、きっと母さんの側に来ているはずです。 また、泣かせてしまったのでしたら、本当にごめんなさい。  そして倫ちゃん頑張って!遠くから応援しています。
2013/02/05(火) 14:53:33 | URL | [ 編集]
ももmama
お辛い時にも関わらず、ももの事まで、
本当にありがとうございます。
どうか、お体を大切にして下さいね。
りんちゃん、お母さんをいっぱい支えて
あげてね。
何か出来る事がありましたら、
何でも言って下さいね。
24時間、メール受け付け中です(^^)
2013/02/05(火) 14:57:35 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
当方のブログにコメントまで頂き
ありがとうございました。

るんちゃん・・・
みなさんにいっぱい愛されて
虹の橋を渡られたようですね。

りんちゃん・・・
るんちゃん、れんちゃんの分まで
がんばってネ。
パパさん、ママさんをいっぱい
癒してね。

そのためにも、ママさんお体ご自愛くださいね。
2013/02/05(火) 15:15:01 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん、報告ありがとうね。
お母さんとお父さんにわがまま言って甘えてね。
お母さんのこと支えてあげてね。

りんちゃんのこと今まで以上に応援させてね!
お目目パッチリの可愛いりんちゃんを見れて嬉しいです。
2013/02/05(火) 16:41:11 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、もう初七日、早いですねえ。
るんちゃんの事思うと時間が止まってしまったかのように
頭の中、何も思い浮かびません、ただただ悲しいだけです。

一番若い仔が逝ってしまってご主人様もさぞや落胆されてるでしょうね。
お気持ちお察しします。
そして、お家の中も広々しちゃって火が消えたように寂しいでしょうね。

yura さん、悲しい時は思いっきり泣いてるんちゃんを思って下さい。
今は励ましの言葉など何も言えません、ごめんね。

りんちゃま、今日もご機嫌、それだけが救いですね。
残されたこの穏やかな日々をどうか何時までも・・・

2013/02/05(火) 17:15:47 | URL | [ 編集]
yura
りんが元気で、お世話が出来る事
励みにしています。
本当に月日の経つのは早いですね。

いつもご訪問頂いて
ありがとうございます。
2013/02/05(火) 18:53:12 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうだわん!
うんうん、うちの母さん
イエローちゃんには滅法弱いから
ニースちゃん連れて遊びに来てね。
2013/02/05(火) 18:55:27 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~だわん!
マッ君本当に頑張ってる!
アタシも負けてられないわん。
ウマウマ沢山食べて、頑張ろう!

いつもありがとう~
2013/02/05(火) 18:58:20 | URL | [ 編集]
yura
温かい言葉ありがとうございます。
数日、何もする気がおきず
ただ、ひたすら泣いては眠りを繰り返していました
でも少しずつ、また元気になってきています
るんは笑顔いっぱいの仔でした
私の笑顔も大好きでいてくれたはず
るんの為にも笑います。
ありがとうございます。
2013/02/05(火) 19:03:11 | URL | [ 編集]
yura
るんはね、本当に甘えん坊さんだったのよ
だからね、アタシが見送ってあげて、れんが迎えにきたの
ねっ、これなら迷わないし、寂しくないでしょ?
アタシはもう少し頑張るわ
まだまだ母さんが心配だしね(笑)

いつもどうもありがとうございます
2013/02/05(火) 19:07:56 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かい言葉ありがとうございます
まだまだるんの居ない空間になれませんが
りんも頑張ってくれているので
わたしも笑顔で頑張らなくちゃです
りんはマイペースな仔なので
この出来事も、きっと受け入れてるのだと思います。

体のことまでお気遣い頂いて
本当にありがとうございます。
2013/02/05(火) 19:12:47 | URL | [ 編集]
yura
わあー恋と同じ呼び名なんですね
「憐」良い名前です!
そうなんですよね、きっとそばにいるのだと思います。
泣いてばかりじゃ、るんも悲しいから
早く笑顔を取り戻したいと思っています
りんが頑張ってくれてるのが
唯一の励みです。
憐ちゃんのお話も、また聞かせてくださいね。
コメント本当に嬉しかったです
ありがとうございます。
2013/02/05(火) 19:17:55 | URL | [ 編集]
yura
いつもこちらこそ
ありがとうー
メッセでお付き合い頂いて、気休めになりましたよ
本当に感謝です。
一緒にるんの事を悲しみ
涙してもらって、供養にもなります
感謝感謝です。

まー24時間受付中とな
コンビニか!!なんて突っ込んでみる(笑)
ねっ、少しずつ元気になってきたでしょ?
いつも本当にありがとうございます
2013/02/05(火) 19:22:17 | URL | [ 編集]
yura
いえいえー
こちらこそ、温かいコメント頂戴して
本当に感激です。

えぇー
甘えん坊さんでしたから
りん姉ちゃんに見送ってもらい
恋姉ちゃんに迎えにきてもらい
淋しくなく、犬の国へと向かったとおもいます。

りんがお世話を催促しますのでね
じめじめしてばかりもいられない状況を
作ってくれてるのが、唯一の励みです。
体の心配までしていただき
本当にありがとうございます。
2013/02/05(火) 19:27:03 | URL | [ 編集]
yura
いつも母さんを励ましてくれて
ありがとうだわん!

泣かせないようにな
ピーピー文句ばっかり言ってるのよ
だから大丈夫!
母さんもう少しで笑顔になるよ。

こんなバーさんだけど、これからも応援してね~
ななちゃんも、いっぱい愛されて幸せわんこだよ
アタシのあとを、付いて来て~長生きしよな~
あっ、そうそう!ティティの事も頼んだよ~達者でいてな。

いつもありがとうございます
2013/02/05(火) 19:31:28 | URL | [ 編集]
yura
本当にいつもありがとうございます。

家の中を、わんこがウロウロしていない生活は
15年振りですので、寂しいです
もうマメに家の中をコロコロして歩かなくても
毛まみれにならないですもの
気が抜けてしまいますよ。

でもりんがお世話の要求を
ピーピーしてますからね、笑ってお世話しています。
るんも笑顔いっぱいの仔でした
私が笑うと、兎に角喜んで、笑顔を返してくれたような仔です
るんの為にも、笑顔を取り戻さなきゃと
思っています。

コメント本当にありがとうございます
2013/02/05(火) 19:37:44 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、ママの代わりに更新ありがとうね。
まだまだママは涙々の毎日だけど
りんちゃんが居てくれる喜びを感じていると思うので
いっぱいわがまま言って良いからね(^_-)-☆
ママのこと、よろしくね。

もうるんちゃんの初七日なんですね。
月日の経つのは早いけど、悲しみはずっと続きますよね。
でもるんちゃんは笑顔の似合う子だったので
きっとyuraさんの笑顔が大好きだと思います。
りんちゃんと笑顔で過ごしてくださいね。
2013/02/05(火) 20:25:18 | URL | [ 編集]
yura
本当にいつも心温まるコメント
ありがとうございます。

りんがいてくれるお陰で
随分と助かってます。
そう、るんは笑顔が大好きで
母が笑顔で鼻歌なんて唄ってるとね
尻尾をプロペラのようにブルンブルンまわして
母の周りをダンスしてるかのように
動きまわってたんです。
だから、笑顔でいなくちゃ
るんが悲しい顔になる、そう思えるようになってきました。

りんとゆっくりゆったりと
思い出に耽りつつも、頑張っていきます。

いつもコメント本当にありがとうございます
2013/02/05(火) 20:43:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法