fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

笑顔が大好き
早いなぁ~
るんが旅立ってから、もう七日
今日は初七日でした。
まだ、あの日の事を克明に記すには
気持ちがしんどくて・・・
ただ、今日の天気はあの日と同じ
そう、全く同じ天気だった。
午前中は、一寸先も見えない程の
猛吹雪が続き、午後からは嘘のような
青空が広がった。


あの日のあの時も
シドママさんが駆け付けてくれて
息を引き取ったと同時くらいに
インターホンが鳴った。
そして今日の初七日
シドママさんがお参りにきてくれた。


美味しいウマウマ
桜の香りのお線香・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

昨日はぼたんちゃんとぼたんママさんとで
お参りにきてくれた。
貴重なお休みに、わざわざありがとう


ぼたんでしゅ~♪


るんは幸せものだなぁー
こんなに沢山の方々にお参りしてもらったり
お花畑のような沢山の篭盛り
るん、良かったね、本当に嬉しいね。


わんこが家の中をちょろちょろと
歩き回る姿がないのは
16年振りの我が家
寂しいったらありゃしないよ。

家の中が毛まみれにならないから
コロコロテープだってかけなくていい
フタリ分のご飯じゃないから
そんなに野菜だって切らなくていい
お水の容器にだって、常に新鮮なお水を入れ替えてやらなくてもいい。
そして、外に一度も出なくても
1日が終わる。


沢山泣いた、瞼が腫れるまで
家事を一切放棄した数日間
泣いて泣いて、泣き疲れて
りんを抱きしめて眠った。


これからだって、まだきっと泣く
るん~、るんるん
るんちゃこ、るんちゃま
デビるん、るん蔵
るんたーん!
どんなに呼んでも、もう姿はない。


甘えん坊のるん
りん姉ちゃんに見送ってもらって
れん姉ちゃんに迎えにきてもらって
最後の最後まで、甘えん坊さんだったね。


沢山の笑顔を見せてくれた、るん。
母さんも笑顔でいっぱいになった。
笑顔が大好きなるん。
だから、笑顔でありがとうと云わなくちゃ
ね。
そして、笑顔で毎日過ごさなくちゃね。



このヒトの為にも・・・
クスッと笑っちゃう、この寝顔
りんにもありがとう。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村
黒らぶままたん
るんちゃんのお写真の笑顔はキラキラと輝いていて、本当に笑顔のかわいい、満面の笑みに「母さん、幸せだったよ」と聞こえてきそうで私も涙が溢れます。

今も、お空かられんちゃんと二人で「母さんは~・・・」と姉妹仲良くyuraさんのお話をしながら笑ってくれてるんじゃないかなと思います。
れんちゃんと一緒だよね。
るんちゃん、本当にありがとう。満面の二パッっと笑顔に、かわいいな~といつもみとれてました。
これからも絶対忘れないよ。

りんちゃん、母さんに沢山ピーピー言うてね。yuraさんに寄り添ってあげてね。
2013/02/05(火) 23:56:35 | URL | [ 編集]
ももmama
私もるんちゃんの笑顔が大好きです。
いつもカワイイ笑顔にどれだけ元気
づけられた事か。

私がマルちゃんを亡くした時には、
にゃっちゃんが来てくれて、支えてくれました。
悲しいのは、ずっと悲しいのですが、
お世話をしなければいけない子がいると
思うと、泣いてばかりもいられず、
生きる力が出てきましたね・。
あの時、にゃっちゃんがいてくれなかったら、
きっと、もっと、ずっと辛いままでした。

きっと、りんちゃんも同じようにyuraさんを
支えてくれると思います。
りんちゃん、yuraさんを頼んだよ♪
2013/02/06(水) 00:25:18 | URL | [ 編集]
doro母
りんお婆ちゃまが、笑いを思い出させてくれるのね。
りんちゃん、良いお仕事してるのね。

joviが、亡くなって、大泣きして、我に返った時・・・。返り切りすぎて、躁に、入ってしまった、私~。
鬱には、ならず、躁状態・・・。
鬱をとおり越しちゃったんです・・・。
仕事をリタイアしていたので、時間が有る。毎日、何時間も想い出の場所を歩き続ける。疲れても、歩き続ける・・・。
気が、狂ったように、元気になろうとする。
悲しみより、つまんない症候群・・・。
いて当たり前の、相棒を無くし、気が、錯乱状態。
歩くしか、なかった・・・。
鬱だと、みんなは、理解を示すけれど、躁は、解らないよね・・・・。
あの時は、何時間でも、歩けたのに、流石、年!
doroの散歩で、3時間以上歩いた時は、夜は、グッスリ!
今では、笑える、ハイテンション母でした・・・。

暖かくなったら、りんさんをカートに乗せて、ゆっくりと、恋さん、るんちゃんの想い出話をしながっら、お空を見上げて歩いている姿を~。
りんさん、お母さんとゴロゴロとほっこり時間を過ごしてね。
2013/02/06(水) 07:42:00 | URL | [ 編集]
タイソンママ
こちらの日記をいつも拝読させてもらってる者で、初めてコメントします。

るんちゃんが無事に虹の橋を渡れる事をアメリカより祈っております。 りんちゃんも頑張ってね。

お返事は結構です。 
2013/02/06(水) 07:44:02 | URL | [ 編集]
ばうわう
るんるんちゃん。シドくんママが来てくださって嬉しいね。
シドくん、その後、おしっこまわりは、どうかなあ~、と思っていました。
はじめてのお世話は、犬の老化に、こちらがついていけずに、お世話のやり方も、試行錯誤。よし、と思えば、犬がまた先を走り、早いのは、脚だけにしといて!と。
勢い勇んで先を行けば、まったくの空回り。な私で(笑)
シドくんが、にこにこすごせますように。

ボーダーコリーでしょうか?素直なお目目の仔だなあ?るんるんちゃん。隣でお座りしている気がしました。ゆらさん、賑やかなひとときをいただけましたね~。

りん様。母さんをありがとうございます。
大量の涙で、りん様シャンプーができた事でしょう。

しっかりかなしめるのは、しっかりあるきだせると言うこと。
だそうです。
後は、あわてないで、ゆ~っくり歩けばいいだけです。ゆ~っくりと。


2013/02/06(水) 08:30:05 | URL | [ 編集]
フィリーママ
悲しいよね・・・辛いよね・・・
私も夏に辛いことがあって立ち直れなくて
丸3日全て拒否して泣いてた・・・
飲まず食わずでトイレも顔洗うのもせず・・
とりあえずフィリーのお世話だけはしてたのよね

でね、4日目に「フィリーの為にこれじゃいけない」
って思って立ち上がったの

いっぱいいっぱい泣いて、りんさんの為に立ち上がって・・・
そうやって日々の事に追われると何とかやっていけます
忘れることはないけど、yuraさんの悲しみは
忘れる必要はないけど、だんだんいい思い出だけに
なっていくかな・・・可愛いるんちゃん、忘れないよ
2013/02/06(水) 10:05:39 | URL | [ 編集]
ごろ
本当にすごいお花やウマウマ!
るんちゃん、今頃すっごい笑顔ですね!

今はたくさんたくさん泣いて下さい。
どんな母さんでも、りんさんがそっと受け入れて見守っています。
もちろん、おりこうなれんさん、かわいいるんさんもそばにいますから!
yuraさん、ゆっくりゆっくりで・・・・
2013/02/06(水) 11:07:00 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
1つ下の記事のりんちゃんのお顔。
わたしには目力がパワーアップしたように感じました!
れんちゃんとるんちゃんが、「お母さんのことを頼むわね」ってものすごいパワーをりんちゃんに届けているのじゃないでしょうか。

フードボウルが1つ少なくなったときにとてもショックを受けましたが、歩き回る姿がないのはもっと辛いこと・・・わかります。
りんちゃんを抱きしめながら、少し眠ってください。
りんちゃんに笑わせてもらってください。
泣いて笑って・・・
りんちゃん、お母さんを笑わせてあげてね。
2013/02/06(水) 12:27:30 | URL | [ 編集]
ranranlabra
父ちゃんが言ってた
2頭になって、3頭分の手が掛けられない事が
こなに寂しいなんてって
それが3頭から1頭になったらどんなに
寂しいか・・・
お気持ちよ~く分かります

未だに姉さんが逝っちゃった事が受け入れられない母ちゃんがいます
何かにつけて思い出し、思い出しては涙
この子達の存在感はあまりにも大きすぎる

お体御自愛くださいね。
りんちゃんの為にも・・・
りんちゃんみんなで応援しています
頑張って、ママさんの為にも・・・
2013/02/06(水) 13:32:07 | URL | [ 編集]
DOGLAB
還りましたか・・・
なんてコメントしていいかわからず今になりました
退院しておうちで家族の元で旅立ててよかったです
闘病生活大変だったと思います
ママさんもるんちゃんも できる限りだったと思います  また会う日まで ちょっとさよならです 
2013/02/06(水) 16:00:46 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
初七日...日々は心をおきざりに、どんどん過ぎてゆきますね。でも、時はゆっくり、ゆっくり心を癒してくれると。
沢山のお花にかこまれて、優しい寝顔だったるんさん
れんお姉さんと一緒にあのかわいい笑顔をいっぱい振りまいてますよね

yuraさん お体大丈夫ですか?りんさんとゆっくりまったりして、るんさんの大好きなおかーさんの笑顔をまた、ね。

りん様!おかーさんを宜しくね、たくさんたくさんピイピイリクエストをお願いしますよ!
2013/02/06(水) 19:02:04 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
yuraさん、私がしばらくブログ休んでたら・・・・
大変な事になっていて・・・。

遅くなって大変申し訳ありません。遅いけど・・・
るんさん、パパさんママさんと一緒に生活できて
本当に幸せにだったと思います。
穏やかなお顔で虹の橋を渡ってますから。
今頃きっとれんさん、お友達と一緒に、パパさん
ママさん、りんさんの事見守っていると思います
よぉ。

いつもながら、yuraさん&パパさんの惜しみない
愛情を最後の最期までそそぎ、わが子を思う気
持ち、医療面、食事面など本当に尊敬していま
す。

すぐに元気になるなんて難しいと思います。
どうぞ時間をかけて下さい。

るんさんの御冥福を心の奥底よりお祈り申し
あげます。  
2013/02/06(水) 19:07:50 | URL | [ 編集]
げそちかあちゃん
はじめまして、yuraさん
私は黒ラブの女の子とミニチュアダックスのブラックの女の子を飼っています。
いつも大きいのと小さいので家の中がバタバタでしたが去年、12月14日に黒ラブのげそちゃんが14歳7ヶ月で亡くなり、今何とかダックスのえこちゃんを抱きしめたり話しかけたりしながらだんだんと元気になってきています。yuraさんのブログ以前から毎日見るのを楽しみにしていましたがなかなかコメント出来ずにいました。
同じように仕事もしながらわんことの暮らしをしている人がいるんだ、私も泣かずにがんばろっていつも励ましてもらっていました。
りんちゃんがうちのげそちゃんによく似ています。がんばって長生きしてほしいです
yuraさん体に気をつけて下さい。私もB型なので何となく似てるかもです。
2013/02/06(水) 22:13:57 | URL | [ 編集]
ももちぇり
ブログの更新もまだお辛いでしょうに、
でもおかげさまでこうしてyuraさんや
りんちゃまの近況を知ることができて
安心する私なのです。

いっぱい愛されたね、るんちゃん♫
あなたの姿が、なにか柔らかい形のものに
包まれてお空に昇ってゆくような、そんな
イメージが頭に浮かびました。
その柔らかいものはきっと、たくさんの愛。
ふわふわでとてもいい匂いで、温かい。
そう、母さんの腕の中といっしょ。

りんちゃま、母さんを頼んだよ。
1997年組、りん・フィリー・べべ。
このシニアキャンディーズはそう簡単には引退しないのであーる!!
2013/02/07(木) 02:13:46 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
私もるんの笑顔が大好きでした。
きっとれんと今頃、駆け回ってますね。
いつも応援して頂いて
本当に励みになりました。

これからも、りんばーさん、見守ってやってね。
コメントありがとうございます
2013/02/07(木) 09:32:33 | URL | [ 編集]
yura
本当にねー
りんばーさんは、何か全てを分かり尽くしてるような
そんな気さえしています。
随分とりんに救われてます。

少しずつだけど
笑顔で前に進まなくちゃね。
いつもコメントありがとうございます
2013/02/07(木) 09:34:35 | URL | [ 編集]
yura
本当にお辛い思いされましたね。
お気持ち思うと、痛いほど伝わってきます。
でも今はまた、愛おしいパートナーにdoroちゃんがいて
本当に心から良かったなーと拝見しています。

そうですね、温かくなったら
りんをカートに乗せて
ノンビリゆっくりとお散歩楽しみたいな。
あぁーそれまでばーさま頑張ってくれるといいな。

いつもコメントありがとうございます
2013/02/07(木) 09:37:43 | URL | [ 編集]
yura
こんな拙い、犬バカなブログに
お立ち寄りくださり、感謝です。

そして、るんにお悔やみの言葉
本当にありがとうございます。

りんばーさん、頑張ってます。
良かったら応援してやって下さいね。

コメントありがとうございました。
2013/02/07(木) 09:39:42 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。

そうそう、シドママさん、皆さんのアドバイスとても参考にされてね。
人間用のオムツを使ったりと
快適に過ごせているようです。
本当に感謝されてましたよ。

ぼたんちゃんね、ボーダーとラブのミックスの仔なんですよ
だからとてもラブっぽい所もありで
可愛いのよ。
るんと仲良く出来てたから、ちょっと残念ね。

そうだよね、泣けるということは
まだそんなパワーがあるって事だよね。
少しずつたけど元気になってきています。
本当にいつもありがとうございます
2013/02/07(木) 09:44:09 | URL | [ 編集]
yura
ママさんも、お辛い時間を乗り越えて
今があったんですね。
そうですよね、私もりんが居てくれて
どれだけ励みになってるか
この仔も毎日、精一杯生きてるんだ、って
思うと、益々愛おしい日々です。

悲しくつらい思いも、これからは楽しかったいい思い出に変わってくれると信じています。

フィリーちゃんもベベちゃんも頑張ってるからね
りんばーさんも頑張って貰わなくちゃ。
温かいコメント
本当にありがとうございます
2013/02/07(木) 09:48:17 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かいお言葉
本当に感謝です。

そうー今頃るんとれんで
お花畑駆け回ってますね。
そう想像するだけでも、心が落ち着きます。

ゆっくりゆっくりと
元気になってきています。
りんの為にもね、笑顔みせなくちゃ。
いつもコメントありがとうございます
2013/02/07(木) 09:50:37 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう。

そう、りんのパワーはすごいですよ。
本当に毎日感心させられています。
そして、元気を貰っています。

愛おしい仔が居なくなる
その損失感は、なんともいえないものだけど
でも、沢山のありがとう。の気持ちで
いっぱいになるよね。

いつも心に寄り添ってもらい
本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2013/02/07(木) 09:55:23 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます

同じ3ラブ飼いで、勝手に親近感大で
ranranlabraさんのブログ拝見していました。
本当にね、3頭が2頭になり、そして今はばーさまのみ。
お世話に明け暮れていた3頭との日々
寂しいですよね。
本当に凄い損失感を味わっています。
ranranlabraさんのお気持ち、共感です。
簡単に受け入れられないですよね。
もう、ここに居ないなんてね。
まだ私も涙が出て止まらなくなるんたけど
でも、あっ、病院で点滴中かも、とか
変な錯覚に陥って、病院にいったら
るんが居るんじゃないか、って
そんな事思ってしまったりしています。

りんのパワーは絶大です。
生きる力を私も貰ってるのだと思います。

いつもコメントありがとうございます
2013/02/07(木) 10:02:35 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
お空に還りました
今頃は先に旅立った、れんと走りまわってるでしょう。
もう、あんよも辛くないもんね。

本当にるんは頑張りました。
甘えん坊の末っ仔だったけど
立派な最期でした。
そうね、また会える日まで
少しの間、お別れですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/02/07(木) 10:06:07 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう
いつもいつも、るんを応援してくれて
本当にありがとうございました。

ゆっくりゆっくりと
楽しかった思い出にかえていければ
いいなって思います。

何せ、りんばーさんが
物凄いパワーをくれてますからね。
随分と立ち直りも緩やかに送れています。
りんと頑張りますよ。
いつも本当にありがとうございます
2013/02/07(木) 10:08:52 | URL | [ 編集]
yura
いえいえーとんでもないです。
こうして、るんの事を思い
お悔やみの言葉頂いて
感謝です。ありがとうございます。

甘えん坊さんだったけど
最後の最期まで、頑張りました。
闘病中も、沢山の笑顔を見せてくれた
そんなるんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
闘病中も沢山励まして頂いて
本当に本当にありがとうございました。
2013/02/07(木) 10:12:03 | URL | [ 編集]
yura
まだまだ、悲しみも癒えませんでしょうに
コメント頂き、感謝です。
げそちゃん、頑張ったんですね。
本当に、その圧倒的な存在感を
無くす事って、辛くて悲しくて
なんとも言葉では言い表せませんよね。
えこちゃん抱きしめて、うんうん
私も同じです。りんばーさん抱きしめて
わんわんと泣いてます。
そして、毎日少しずつ、ゆっくりと
元気取り戻してきています。
気持ちに寄り添っていただき
温かいコメント本当にありがとうございました。
りんの応援もありがとう。
ばーさま頑張ってます。
また顔見にきてやってくださいね。
りんに似ていた、げそちゃんのご冥福を
ん私もお祈りさせてくださいね。
思い出話し、出来るようになったら
またげそちゃんのお話も聞かせてください。

コメント本当にありがとうございました。
2013/02/07(木) 10:18:56 | URL | [ 編集]
yura
あー嬉しいな
そう、るんはね、なんだかふわふわーとした
そんな感じだったです。
優しい寝顔のような最期
名前のごとく、るんるんーと旅立ちました。
れんが迎えにきて、楽しそうに逝ってしまった・・・
そんなイメージでした。

まだまだ、しんどくて、1日に何度も涙が
勝手に出て来ちゃうけど。
そうやって、涙出せるうちは、沢山出して
るんの事思ってやりたいと思います。
ばうわうさんのね、泣ける力があれば
って言葉、本当にそうだとおもいました。
私にはこんなにも泣いて悲しんで
亡き仔を愛おしむ力があるんだと思ったら
後はまた、りんと上り始めるだけです。

りんばーさん、毎日いい仕事してまっせ(笑)
言葉では伝えられないから
この仔の生きる力で、私に沢山のメッセージを
今くれて居るのだと思っています。
その気持ちに応えないとね!

フィリー!べべ!りん!
春に向かって、一緒に進もうね。
本当にいつもいつもありがとう。
みなさんの存在が、どれほど励みになってるか
感謝です。
コメントありがとうございました。

あっ、べべたん、傷口はよくなってきたかな?
昨夜は殆どオールナイトのりんばーさんでした。
やっぱり低気圧関係あるかもねー(>_<)
2013/02/07(木) 10:29:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法