犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

老犬の1日
今日は朝から快晴!
気持ちもすっきりするよ。

りんばーさんの1日を簡単にご紹介
朝は結構ゆっくり目
7時半~8時にはお目覚め


おはよー!

まずはお尻にシートを引いて
排泄するよー!
ジョージョーと沢山出たよ~

さっ!出すもの出したら
ご飯だね!


ドロドロごはんー(笑)
今日はね、玄米、さば、舞茸、人参、ごぼうに小松菜、大根おろしにこんにゃく少々。



ご飯を目の前にわくわくー(これりんの精一杯の笑顔だよ)

以前より、ゆっくりだけど
もりもりと今日も完食!
凄いね~偉いね~って沢山誉めてあげるよ。

ささっ、ご飯が終わって
次は水分補給

ヨーグルトに牛乳、グランベリージュースをキャップ一杯に苺を一粒潰して
さぁー飲め飲め~


ゴクゴク飲むよ!自分の力振り絞って!
偉い!あんたは偉い!

その後は横になって
かあさんとお喋りしながら
体のメンテナンスタイム
お熱を計り、お顔と肉球に馬油を塗って
オマタにはハーブクリーム
そして、首筋に「あずきのチカラ」を乗せて

暫しのリラックスタイム

これで昼前まで、うとうと寝ているのよ。

お昼近くに、また排泄
バナナや干しいもをおやつに食べて
朝と同じ水分補給。
あっ、またお熱も計ります。


これでまた、うとうと寝て
3時過ぎに父さんから
おやつタイム、クッキー食べたりするよ。


夕方まで、うつらうつら~
夜は5時半くらいに
排泄ーそして楽しみな夕ご飯
水分補給はまた同じもの


そしてまた、うつらうつらして
夜は8時半から9時辺りには
温灸タイムだよ


毎日るんにしてあげてたから
りんも日課になっちゃったね。
でも、血行よくなるしりんさんにも効果大
だからなるべく毎日続けてるよ。

その後は少しまったりしてから
11時前には、1日の最後の排泄
水分補給。
この後はまた体にクリームや馬油を塗って
肉球マッサージ。
お熱も計って、おやすみなさい


きゃ!フラッシュ眩しい~

夜中3時過ぎ(ここら辺はアバウト)に
一度体位を返るよ
たまに母さん爆睡し過ぎてたら
小さな声で遠慮がちにピッピッと鳴くよ(笑)
それでまた、朝の起床までゆっくり寝てくれます。


寝たきりで、りんだって辛いけど
でもね、りんの介護はまだまだ楽チンだと思ってる。
たいへんーとか強がりじゃなく
殆ど思った事がない。
親孝行な寝たきりばーさま。


こうして、老犬の1日は繰り返えされていく。
こんな普通の1日が
ゆっくりゆっくり過ごせますように。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
ビスの母
yura さんとりんちゃんの穏やかな一日がまるで傍にいるようにわかりました。(⌒‐⌒)

りんちゃんの眼差しが何だか優しさが増したように思います。

ママ 私が傍にいるからね れんちゃんとるんちゃんの分もママの傍にいるからねって言ってくれているように感じました。

りんちゃん ママのことお願いね
きっと二人の声が聞こえるんでしょうね
2013/02/12(火) 15:52:19 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんご飯を前にして嬉しそうなお顔ですね♪わくわくしているお顔がとっても可愛いです(*^_^*)
いつも思うのですが、キレイなお目目ですね♪
りんちゃんの1日は愛情に包まれて温かい優しい時間ですね。
これかれも穏やかで幸せな時間がゆっくりゆっくり流れますように。
りんちゃん可愛い!
2013/02/12(火) 18:39:21 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
よかった~りんさん元気で♪
食欲が落ちないでよかったです♪

りんさんの笑顔がいいですね~☆
ほっとしますね~。

yuraさん、りんさんの介護お疲れ様です。
りんさんとゆったり過ごして下さいね~。
2013/02/12(火) 20:02:33 | URL | [ 編集]
ももmama
前から、気になっているのですが、
上手に排泄をさせてあげられる、方法が
非常に気になります。
いつ必要になるかもしれませんし、
いつかのために知りたいと思います。
たぶん、必要になった時はまたyuraさんに
教えて下さいとお願いしちゃうと思うのですが。

クランベリージュースも続けてらっしゃるの
ですね。
やはり、予防は大切ですものね。
りんちゃんのためにされていること、
なかなか出来る事ではありません。
yuraさんの頑張りにただただ頭が下がります。
私も、もっと頑張らなくっちゃ!と
活を入れていただいた気分です^^

りんちゃんが今日も健やかでありますように。
2013/02/13(水) 07:33:17 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、穏やかな時間が過ごせています。

れんとるんで守ってくれてるのだろうな~
なんて思っています。
穏やかな顔ですやすや寝てくれてる姿は
いやされますね。

コメントありがとうございます
2013/02/13(水) 15:07:17 | URL | [ 編集]
yura
ご飯を前に、ワクワクの顔分かってもらえます?
そそ、食べ物を前にすると
益々目がキラキラ感満載です(笑)
ばーさまの割には、本当に目綺麗何ですよ~
ちゃんと見えてるしねー
いつもコメントありがとうございます
2013/02/13(水) 15:10:13 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
お陰様で、落ち着いた日々を
送れています。

ご飯を前にすると。ワクワクりんです。
いつもご訪問ありがとうございます
2013/02/13(水) 15:13:08 | URL | [ 編集]
yura
そそー
排泄の時の写真か動画でも、載せたいなーと思いつつ
誰かに撮って貰わなくちゃならないので
なかなか撮れないんです
我が家の夫、全く機械音痴で
役立たず(T.T)
そのうち、必ずブログに載せますからね
少しでもお役にたてるといいですー

クランベリージュースは続けていますし
今回の腎盂腎炎で、腎臓をサポートしてくれるサプリも
増やしました(笑)
色々入ってるサプリでね、期待しているんですが
始めたばかりなので、効果はまだ分かりませんが
また、その内、ブログにも書きたいと思ってますー

いやいやー私なんて、そんなたいそうなことしてないですって~(笑)
今日も穏やかに過ごせていますよー
2013/02/13(水) 15:23:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法