犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

あれから一年
歳を重ねるにつれ、時間の流れが早くかんじます
あっという間の一年でした・・・
と云うべきか云わずべきか
正直、るんの闘病生活があったので
それはそれは必死の時間でした


2012年2月15日
れんが旅立ってから、一年を迎えます。


自慢のれんさん

親バカですけどね、本当に美形でね
どこに出掛けても
べっぴんさんだね~なんて云われて
鼻がピノキオのごとく、高くなっていた
父と母でした。


本当に優しい仔でした
父さんと母さんが喧嘩をしてると
一番に仲裁に入ってくれていたものです
ヒトリ遊びも上手でね
ボールやぬいぐるみで、
いつまでも上手に遊んでいたものです
手の掛からなかった仔でした。



いつもお三方仲良し
一等先に来たりんより、れんの方が1ヶ月ちょっと
お姉さんだったけど
ワンズのリーダーはりん
でも、落ち着いていて、状況判断はれんが群を抜いていたね
だから、れんが結構、りんやるんを守ってるって
そんな感じがしていました
でもりんを立てて、その関係性は素晴らしいバランス
本当にお三方の関係性は
安定していて、母の自慢でもありました。




こうして一周忌に落ち着いて
れんのお話しができるのは
きっとるんがそちらに旅立って
改めてれんを亡くした事を受け入れられたから
そんな気がしてなりません。


れんちゃんへ
そちらの生活には慣れましたか?
随分とあれから、そちらにお引っ越しした
お友達も増えて、皆で楽しくやってることでしょうね
るんがまたきっと甘えてるでしょ?
相変わらずのるんちゃんでしょ?
たまにため息出ると思うけど、
るんの事頼みますね
りんや母さんが行くまで
仲良くやって下さいね。
いつもお願いばかりでごめんね。
大好きな大好きなれんちゃん、いつかまた会える日まで・・・




今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村

Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
あれから一年経ってしまったのですね れんちゃんのおかげで私もyuraさんのブログを拝見するようになりました れんちゃん♪ ほんとにありがとう れんちゃん 最後はお父さんの帰りをちゃんと待っていてくれたのでしたね 今は虹の橋でるんちゃんと一緒に母さん 父さんさん りんちゃんの事見守ってくれてる 先日 我が家の梅の蕾を見た時 れんちゃん達の事を想いました また素敵な写真見てうるうるしちゃた yuraさん お体大切になさって下さいね そしてりんちゃん 一緒に梅を見ようね 約束よ~(^_^)
2013/02/15(金) 11:25:59 | URL | [ 編集]
ごろ
一年たってるけど、いつもみんなのそばで見守っていたから、れんさんはきっとそんな気はしてないような気がします。
今はるんさんとわちゃわちゃしながら、りんさん父さん母さんのこと、二人で見守ってくれていますね。

このお写真ほんとにべっぴんさんだなー
首のタルタルにうにうにしたくなります・・・
2013/02/15(金) 12:27:08 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさんこんにちは、るんちゃんのご不幸から毎日ブログは読ませて頂いていたのですがコメント出来ずにいました。悲しくて飼い主のyuraさんのお気持ちを考えると何をお伝えすればいいのかとおもってしまっていました。

恋ちゃんがお空に帰ってもう1年ですか・・・本当に時の流れは早いものですね。彼女はほんと美人さんです。今度うちにくるわんこにも恋ちゃんの用に美しくなるように同じ名前をつけたいくらい!

性格もそうだし、どこをとっても非の打ちどころがないですね。

今頃お空の向こうでみんなと仲良くあそんでるかしら?
恋ちゃん、るんちゃん、元気でいてね♪
2013/02/15(金) 12:58:52 | URL | [ 編集]
ぼら
れんちゃんへ・・・うわっダメだ、読むたび泣いちゃいます(ノ_-。)

先ほどはお仕事中に失礼しました(^_^;)
歩いたら35分だったわん。
奇跡のメダイ、奇跡の犬りんちゃんに♪
2013/02/15(金) 15:59:52 | URL | [ 編集]
フィリーママ
あの日のショックは忘れられません
あ~もうすぐ恋ちゃん誕生日って思ってたから・・
勝手にフィリーと瓜二つって応援してました
美人ですよね~(って、親バカ全開ですが)

倫さん、一緒に頑張ろうね
お花見しようね・・あ、フィリーは花より団子でして
落ちた花を食べるのがすきなんですよ
まさかそういう日を迎えられるとは・・
つい3週間前には考えもしませんでした

yuraさん、お互い体に気をつけて頑張りましょう
2013/02/15(金) 19:01:28 | URL | [ 編集]
keiko
過去を思い出すと胸キュンになりますね。
パパさんがれんちゃんを大のお気に入りでyura さんは第二婦人だったそうですね(笑)
それ聞いて何て可愛らしいお嫁さんかなって思ってましたよ。

見れば見るほど本当に美形(*^_^*)
願わくば後10日生きて15歳を迎えさせてやりたかったですね。

るんちゃんをお空に迎えてきっと二人仲良くしてますよ、
二人が一緒にいてくれるだけで心強いじゃないですか☆

2013/02/15(金) 19:29:51 | URL | [ 編集]
ranranlabra
図々しいようで恐縮ですが、我が家のエス姉さんもれんちゃんに良く似て美人と言われていました^^;

こうしてれんちゃんの写真を見ていると
本当に美人さんだったんだなぁってつくづく
思います

今頃はれんちゃん、るんちゃん、姉さんと
楽しく過ごしているでしょうね(*^_^*)
あちらは楽しい事いっぱいだから
こちらの事を思い出すヒマもないかもね(^^)/~~~

2013/02/15(金) 19:44:47 | URL | [ 編集]
菜々ママ
れんちゃん、もう1年になるんですね・・・。
れんちゃんを見送って悲しみの中で
るんちゃんの闘病生活が始まって
yuraさんにとってこの1年は本当に辛く
悲しい1年だったのですね。
でも私はyuraさんの頑張りにいろいろなことを
教えてもらいました。
ありがとうございます。

今頃はきっとれんちゃん、るんちゃん、そして
たくさんのお友達と楽しく過ごしていますよね。
お空の上は賑やかそうですね。
2013/02/15(金) 20:39:46 | URL | [ 編集]
マール母
今日はれんちゃん、帰って来てるね。
1周忌にお邪魔しようかとも思っていたんだけど叶わず……ごめんなさい。
きっと向こうの生活にも慣れて来た頃にまさかまさかのるんちゃんが来ちゃってれんちゃんもビックリしてることでしょう……
向こうからりんちゃんはまだしばらく来ないようにと念を飛ばしてもらいましょう!
2013/02/15(金) 21:39:24 | URL | [ 編集]
ももmama
れんちゃんがちょうどお空に旅立った直後、
ブログを読ませていただくようになりましたが、
れんちゃんがどんな子なのかを知りたくて、
過去の記事も読ませていただきました。
だから、れんちゃんの事もちゃんと知って
います。

本当にべっぴんさんのれんちゃん。
イエロー特有の優しい雰囲気がいいですね。
だんな様がメロメロだったのも分ります。
keikoさんのコメントを読ませていただいて、
思わず笑ってしまいました^m^

れんちゃんとるんちゃん。
今頃、お空の上で楽しく遊んでいますね。
そして、お父さんやお母さんやりんちゃんの
側にも遊びに来て、楽しそうに笑っている
んじゃないでしょうか。
るんちゃん、絶対にれんちゃんに甘えていますね(笑)
2013/02/15(金) 21:48:35 | URL | [ 編集]
doro母
今日は、生きてたらjoviの17歳の誕生日。
れんさんのあちら誕生日1歳ですね。
joviは、もうすぐ2歳です。
れんさんも来てるでしょ?
joviも早々、来ています♪
2013/02/16(土) 00:39:03 | URL | [ 編集]
yura
今頃は二匹で、走り回ってるでしょうね
るんの脚だって、もう痛くないもんね。
れんはパパがとても可愛がっていたので
最後まで、律儀な仔でした。
体のご心配、いつもありがとう。
大分元気になってます。
いつもありがとうございます
2013/02/16(土) 18:48:29 | URL | [ 編集]
yura
首の襟巻き(笑)気持ちいいですよー
触ってたらフワフワです。

きっといつも見守ってくれてるでしょうね
れんとるんが一緒と思うだけで
気が安らぎます。
いつもご訪問ありがとうございます
2013/02/16(土) 18:51:18 | URL | [ 編集]
yura
いつも、こんな拙いブログにお立ち寄りいただくだけで
本当に感謝ですよ、ありがとうございます。

今はれんとるんが一緒なので
それだけでも気持ちが落ち着きます。

いよいよワンチャンきますかー
楽しみですね、是非お話し聞かせてね。

いつもご訪問ありがとうございます
2013/02/16(土) 18:55:45 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとう。
我が家は良くして頂くばかりで、ごめんねー
折角来てくれたのにー仕事で留守してて
すいません~
ウマウマしっかりりんさまのお腹へ(笑)

お散歩時間35分かー
丁度いい距離だね、またニースちゃんと是非来てね。
本当にわざわざありがとうございました。
2013/02/16(土) 19:00:12 | URL | [ 編集]
yura
れんの一周忌に、お心遣いありがとうございました。
感謝感謝です。
そうそうーフィリーちゃんも勿論べっぴんさん!
若い頃なんて、本当に似てますよね
だからね、あぁーれんも元気でいてくれたら
フィリーちゃんみたいな雰囲気だったのかなー
なんて思うと、フィリーちゃんが我が仔のようにおもえます。(笑)

フィリーちゃんその調子で
花より団子で春を迎えましょうね。
ママさんもお体無理なさらずに、
いつも本当にありがとうございます
2013/02/16(土) 19:04:46 | URL | [ 編集]
yura
えぇーもうね、れんとパパはラブラブカップルでしたよ(笑)
掃除洗濯もしない、お嫁さんでしたけどね(笑)

親ばかですけど
本当に可愛い仔でした。目がこぼれ落ちんばかりに
大きい仔でした。
れんとるんと一緒で、それだけは安心です。
きっと仲良く寄り添ってると思います

いつもコメントありがとうございます
2013/02/16(土) 19:09:00 | URL | [ 編集]
yura
図々しいなんて!とんでもないですよ
エス姉さんはべっぴんさんです、そしてフィリーちゃんもね
このてのべっぴんが、私タイプなんですよね(笑)
可愛くて愛おしくて
何時間顔見ていても飽きないですね。

あちらは本当に、すっかり賑やかになっちゃってね
ラブちんの歓迎会でも、盛り上がってるでしょうね
なんだか私も行きたいわ(笑)

いつも、ご訪問ありがとうございます
2013/02/16(土) 19:12:45 | URL | [ 編集]
yura
とんでもないですー
菜々ママさんの足元にも及びませんよー
いろいろ勉強されて、こちらのほうが
活用させて頂いてる事ばかりで、感謝です。

れんを見送り、るんの闘病に看取り
駆け抜けた一年でした
確かに辛くて悲しくて、しんどい思いもしましたが
それも含めて、自分の人生のこの時間って
貴重で、これからの生きる糧にもなっていくのだと思います。
わんこって、素晴らしいですよね。
菜々ちゃんと凛くん、これからも穏やかな日々をと
いつも読み専門でごめんなさいだけど
毎日お顔見て、癒されています。

いつもコメント本当にありがとうございます
2013/02/16(土) 19:19:37 | URL | [ 編集]
yura
いえいえーそんなお忙しいですからー
お気持ちだけで有り難いです。

今頃、るんとれんとで駆け回ってますよ
いつも仲良く遊んでいましたから
そんな風に思うだけでも、安堵します。
えぇーえぇーもう少しりんには頑張って貰わなくちゃですよ
わんこ居なくなったら、毎日なにして生きますか?って
くらいな犬バカです(笑)

いつも本当にありがとうございます
2013/02/16(土) 19:24:18 | URL | [ 編集]
yura
過去記事も読んでくださって、ありがとうございます。
あはは、keikoさんのコメントのね(笑)
れんが嫁なら、あたしゃ家政婦か!ってなぐらいでしたからねー
ラブラブなフタリでした(笑)

るんはね、きっとれんにピットリと甘えてますよ(笑)
しつこくてね、れんがいつもため息ついてましたからね
想像できます。(笑)
一緒で居てくれる、そう思うだけで安心出きるのです。

いつもコメントありがとうございます
2013/02/16(土) 19:29:54 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよねー
ブログ拝見していて、あぁーjoviちゃんのお誕生日だー
なんて思ってました。

そうですね、お空組1年生を終えて
これからは2年生です
joviちゃんは3年生に進級ですね。
きっとみなで楽しくやってるんだろうなー
れんも、おまけにるんもきてましたよ
フローリングのカチャカチャ歩く音
ソファーかたガタンと下りる音
この耳に聞こえてましたもの。(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/02/16(土) 19:35:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法