犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬バカ万歳
昨日のれんの一周忌に際して
温かいお心遣いを頂戴し
また温かいコメントも、本当にありがとうございました。


フィリーママさん、可愛いお花ありがとうございました。
フィリーちゃんも6月には16歳
先日、胃捻転で手術をするも、
驚異の回復力で、お散歩もまだまだ頑張ってるフィリー嬢。
りんばーさんと春を迎えましょうね。



Cちゃん!素敵なお花ありがとう。
ぼすおくんを看取り、保護犬のグーちゃんとソーちゃんを迎えて
また新しい家族と共に前向きに生きてる日々
私も見習わなくちゃね。
本当にいつもいつもありがとうございます。



ばうわうさん、美味しいうまうまケーキありがとう。
れんもケーキは大好きだったから
喜んでくれたと思います。
りんばーさんの胃袋におさまりました(笑)
本当にいつも優しく温かい言葉を下さって
本当に魂のレベルの高い方。
自分はまだまだだなぁーって、本当に力になって頂いてます。
ありがとうございます。



ももちぇりさん、いつも遠くから我が家の事を思って、応援して下さって
本当に感謝です。ベベちゃんもりんと同じ4月には16歳!
ベベ!フィリー!りん!3婆で
笑顔で16歳の春を迎えましょうね。



ぼらさん、うまうま高級いちごに、可愛らしい花束ありがとう。
いちごはしっかり、りんばーさんの胃袋へ(笑)美味しすぎて、舌鳴らして食べてました。
ぼらさんは昨年秋にリヨンくんをお空に還して、その後すぐに素敵なご縁があり
管理センターからイエローラブのニースちゃんを新しい家族に迎えられて
本当になんだか私も嬉しかった。
そして里親になられて、立派だなって
とても尊敬しています。
ニースちゃんに今度ゆっくり会わせてね。
本当にありがとうございました。


こうして、ブログで繋がれたご縁
これも犬バカであるが故の私が
気軽に始めた、犬達との思い出のブログ
自分の思い出や健忘禄的発想でのブログ
何年となく続けてきて
色々な方々のお目に止まって、
温かい交流が広がる。


生きてきた環境だって
家族構成だって
なにもかも違う人間が
こうして心を寄せあえる
その根底はただひとつ!!
犬バカだって事(笑)
家族として、我が仔として
切ない程に愛おしく思えるわんこと暮らしてる
それだけ、ただそれだけなのに
本当にあったかぁーい人ばかりなんだよね。

犬バカ万歳ヽ(^0^)ノ

そして、こんな犬バカの
拙いブログを読みに来てくださってる
皆さんにも、心からありがとうございます。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ルーシーや。
ゆらゆらさ~あん。わてよろよろガリガリやけどふんばっとる、ルーシーや。
れんちゃん、まってるで。ほんまに、優しいれんちゃんやからな。
今日な、ベベ姉さんに新年のご挨拶に行ったで。親友がベベ姉さんなでなでしながら、りん様を感じとったわ。凄いな15歳の16歳に近いねんな。
ゆらゆらさ~あん、親友は、人間の形の犬や、そんなたいそな人と、ちゃうねん。
わてが、気い遣わな、あかんのやで。
るんるんちゃんな、おりこうさんやったから、はやいねん。
あとは、内緒や。ゆらゆらさ~あん、ご飯食べなあかんで、わてのご飯美味しいからな少し分けよか?パワーつくで。ほなな。
わてら、犬を大事にしてくれて、サンキューや。



2013/02/17(日) 21:03:28 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
15日はれんちゃんの一周忌だったんですね
yuraさんの所の3頭とも、お目目がぱっちり
で可愛いです♪れんちゃんが亡くなって
次にるんちゃん、続いてるから何と慰め
の言葉をかけたらいいのか?でも介護
の勉強させて、もらいました
最後まで諦めない姿勢に感動してました。
2013/02/17(日) 23:22:42 | URL | [ 編集]
nao
同じく犬バカ・LABばかです。

我が家は3年ほど前まで、無謀にも(笑)、ラブ5頭(母犬とその仔4頭)で暮らしていました。
今は、この前お星さまになったコと同じ年の黒ラブ2頭(14歳と11か月)といっしょ。
ラブのすべてに癒されてきました。
たぶんこれからもずっと・・・。

3年前に亡くなったコは2月13日が命日で、なぜかしらご縁を感じてしまいます。
yuraさんのブログを覗かせてもらって、コメントさせてもらうことで、気持ちが落ち着くような気がします。
これからもどうぞ続けてくださいね。

りんちゃん、きょうも穏やかに過ごせますように。

前回のりんちゃん・れんちゃん・るんちゃんのみんなで笑っている写真、すてきです。
本当にみんな幸せだったんだなと思えるいいお写真ですね。

2013/02/18(月) 11:14:20 | URL | [ 編集]
yura
ルーシー良かったな、べべ姉さんトコいけてな
ツーショット最高だったよ
涙が出るほど嬉しいよ
大丈夫だよ、ご飯食べてるからね
れんとるんねーむふふ
待っててねーきっと良いことあるよ
だからルーシーも元気でいてね。
いつもありがとう
2013/02/18(月) 20:28:34 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよー
月日の経つのは早いですね~
なんだかこの一年で、あっという間に
フタリがお空に還ってしまって
なんだかまだ夢でもみているみたいです。
でもきっといつまでもソバにいてくれてると思っています。
りんばーさんのお陰で
介護の経験させて貰って
ありがたいですよ。こんなブログですが
なにか皆さんのヒントにでもなると嬉しく思います。
いつもご訪問ありがとうございます
2013/02/18(月) 20:42:36 | URL | [ 編集]
yura
わー5ラブ!
夢のようですー賑やかな時間でしたでしょうね
羨ましいです。

こんなブログで、気持ちが落ち着いて頂けるなんて
こちらこそありがとうございます。
命日も近くて、ご縁を感じますね。

我が家のワンズ、幸せだったかなー
そうだと嬉しいですが、いい母ではなかったかも。
なんて思ってしまう事も沢山あります

りんの事も、ご心配頂き、ありがとうございます。
2013/02/18(月) 21:13:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
