犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (78)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (149)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (25)
りるとるいの事 (50)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ちょっぴり心配ごと
もうーね、雪降りすぎですって( ̄0 ̄)


一晩にこんなんよ!奥さん!

雪かきし過ぎで、50肩また悪化してますわ!
春はまだ遠し、北の大地なり!

りんさん元気にしております。


食欲も旺盛、朝晩のご飯時には
お腹がグゥーグゥー鳴ってます。(笑)
しかしながら
木曜日の夜、久方振りに痙攣を軽くおこしまして
ちょっと今様子を見ています。
痙攣らしい?感じが日に1回続いてますので
水曜日にお薬を貰いにいくので
りんさまも連れて行って、先生に相談してこようかと思ってます。


食事も、タンパク量を増やしたり
サーモンオイルの量を少し気持ち増やしたり
蜂蜜を少し加えたり
落ち着いていたので、暫く休んでた
バレリアンのハーブパウダーもくわえてみています。


りんさんのギャランドゥ(笑)
いっぱい食べてぽんぽこりん!

このバレリアンというハーブパウダーは
天然の鎮静剤と云われておりまして
安全で穏やかな作用があると云われています。
精神的に不安定な時とか
痙攣発作やてんかん発作の頻度を減らし、症状を軽くする作用もあるとの事

微妙にちょっと酸っぱい匂いがします。

少しでも、体の中で
いい感じに作用してくれれば良いのですけどね。
ハーブやレメディーはとても奥が深くて
とても興味が湧きます。
腎盂腎炎を繰り返さないように
そちらの方にもよいハーブを
今調べ中(笑)

そんな我が家
少しずつ、少しずつ、前を向いて前進中
いつまでもメソメソしていては
れんとるんに笑われますからね。

こんな冊子が届きました
このお話はまた後日。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
みなちゃん
ありゃま~ 奥さん 一晩にこんなん~! 50肩にはまだちょいと早いのでは では りんちゃんのぽんぽこりん可愛いなぁ♪ 少しずつ春も近づいて来てますよ ハーブやリメディとっても興味があります また教えて下さいね あっ私もあずきの力ゲットしました りんちゃんとお揃い~って嬉しくなっちゃいます(^_^)
2013/02/17(日) 21:32:35 | URL | [ 編集]
チワラブ
すごい雪(>_<)
50肩じゃ無くても肩や腰が痛くなりそうですね(>_<)

早く春になって欲しいですね…(T_T)
りんさんのポンコリンのお腹かわゆ(*^^*)
ギャランドゥって~(爆)ママさんレディに失礼な!(*゚艸゚*)

2013/02/17(日) 22:22:53 | URL | [ 編集]
ももmama
こんなスゴイ雪の中では、きっと私の
冷え症が悪化してしまいます
本当に寒さに弱いから(笑)
雪かき、御苦労さまです<(_ _)>

りんちゃんの痙攣が心配ですね。
バレリアンが効いてくれるといいのですが。
おだやかな精神安定剤と思っていましたが、
痙攣にもいいとは知りませんでした。
ももにもミドリムシを取り入れちゃおう♪
って思っていますが、なんだかごはんに
加えるものがいっぱいになってきちゃいました。
ももも、りんちゃんのようにずっとそばに
いて欲しいなぁ。
お腹は似たような感じなんですけどね(笑)

2013/02/17(日) 23:21:29 | URL | [ 編集]
ぼら
ちょっと奥さん!ほんとまた大雪(`Δ´)もう嫌ざんすね。

りんちゃん、心配です(ノ_・。)
痙攣、どうか落ち着きますように。

2013/02/18(月) 01:46:30 | URL | [ 編集]
エスまま
おはようございます。
雪、すごいですね~さすが北の大地です。そうそう、エスは北の大地を1週間程、旅したことがあります(夏の季節でしたが)。宗谷岬まで行きました。また一緒に行きたいな・・・と思っていたのですが、もう難しいですね。
りんさん、ちょっと心配ですね。痙攣発作・・・エスはこれまで痙攣発作やてんかん発作の既往は全くなかったのですが、最近それらしい様子が時々みられるようになりちょっと心配しています。それ以後、食欲が落ち全体的に機能低下が進んだ感じで・・・
なんとか発作は最小限にしたいですよね。
ハーブパウダー、いいですね。早速調べてみます。
りんさん、食欲旺盛、とっても羨ましいです。食べてくれると安心ですものね。エスはやはり嚥下機能が全体的に低下してきました。食欲もいまひとつなのでしょうが、上手く食べられないことも食べる意欲を削いでいるように感じます。今はエスと根比べで、なんとか頑張って食べさせている状況です・・・
りんさんの様子をみると私も頑張らねば、と思います。どうか今週1週間も りんさんもエスも穏やかな時間が過ぎますように・・・
2013/02/18(月) 08:01:59 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさんおはようございます。

りんさんの具合はいかがでしょうか?ハーブの効果が出てくれるといいなあ。心配です。

それにしてもすごい雪ですね、今年に入って降らない日の方が少ないのでは??

雪かきなど本当に大変ですよね、お買い物等はどうされてるのかしら?配達の方も運転大変ですよね・・・

今日も寒くなるので、どうぞあたたくしてくださいね。
2013/02/18(月) 09:51:47 | URL | [ 編集]
菜々ママ
一晩でこの雪、今年は凄いんですね^^

りんちゃん、その後はどうですか?
ハーブが効いてくれると良いですね。
りんちゃんとの時間が穏やかに過ぎますように・・・。
2013/02/18(月) 10:31:04 | URL | [ 編集]
keiko
もう雪に怒りですね!
肩、腰痛めないように何とかもう少し頑張って下さいね^^

りんちゃま、痙攣治まりますように・・・
ハーブが良いんですね!
さる所でイチヨウが血流を良くしてくれるってありましたね、
情報って本当に素晴らしいです^^
私も頭の片隅に入れさせて貰いましたよ^^;

冊子、盲導犬便り、何を意味するのかな(*ゝ∀・*)-☆
2013/02/18(月) 10:50:10 | URL | [ 編集]
Laugh
ホントすっごい雪ですね

雪に縁がないところに住んでいるので
想像も出来ません^_^;

50肩気をつけて下さいネ
私も、ちっともよくなりませんが(>_<)


りんちゃん心配ですね
でも、yuraさんが一生懸命身体によいケアを
考えているので、きっと大丈夫(^_^)v

私もいま、ボンちゃんやし-なに何が
良いかと考えているのですが
色々沢山ありすぎて迷ってしまいます

参考にさせてもらいますネ~


盲導犬だより・・・もしかして・・・?
2013/02/18(月) 11:55:19 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃん可愛いお顔とお腹ですね^^
ぽんぽこりんで可愛いな~♪
痙攣心配です。
ハーブが効きますように。。
りんちゃん水曜日、病院がんばってね!
お母さんと一緒なら病院も安心して行けるね。

りんちゃん、寒い日が続くからヌクヌクしてね!
2013/02/18(月) 13:26:35 | URL | [ 編集]
yura
ポンポコリンかわいいでしょ?(笑)
いつもパンパン叩いてるんだよ、お相撲さんか!(笑)
ハーブやレメディーはまだまだ私も勉強不足だからね
でもまた良い情報が有ったら、ブログに書きますねー
いつもコメントありがとうございます
2013/02/18(月) 20:31:23 | URL | [ 編集]
yura
むむむ・・・
ギャランドゥ知っとるな(笑)
そうね、レディーには失礼ね(笑)

今日も雪降り続いてますの
もういりませんは(泣)

コメントありがとうございます
2013/02/18(月) 20:33:34 | URL | [ 編集]
yura
あははーおなかは似てますか?
それは長生きできますよ(笑)

りんさん、まっ、そんなに心配するほどでもないです
でも水曜日、病院連れて行ってきます
心配性な母です(笑)
おぉーミドリムシ、いいですね人間にもいいですよ
私もたまに飲んでます。

今日も雪降り続いてますの(泣)
ももmamaさんなら、もう凍死してるかも(爆)

いつもコメントありがとうございます
2013/02/18(月) 20:38:20 | URL | [ 編集]
yura
ちょっと奥さん!今日も雪ですよ(怒)
もう本当にうんざりですね

りんばーさん痙攣1日一回くらいです
でも丁度お薬も切れるし
水曜に病院行ってくるわん!
いつも本当にありがとうございます
2013/02/18(月) 20:48:42 | URL | [ 編集]
yura
そうですかー北海道いらしたこと有るんですね。
エスくんと、良い思い出ですね。
痙攣発作は暫く出てなかったんです
あぁーまた(泣)とちょっと残念。
ハーブもあげてますが、やはりお薬を今飲んでるので
先生にもご相談してこようと思っています
エスくんも?痙攣ですか?
どこか内臓に負担が掛かってきまするのかなー
辛いですよねー、そこに居てくれるだけで良いから
苦しくなく穏やかに過ごして欲しいですよね。
エスくんはご飯は固形物ですか?
りんばーさんはもうドロドロご飯です
食道も細くなってきますものね、
食欲だけは今のところ凄いんですよー
エスくんも頑張ってるもんね、お顔見ると
ホッとします、老犬は可愛いですよねー
今週もエスくんもりんも穏やかに過ごせますように

コメントありがとうございます
2013/02/18(月) 20:57:35 | URL | [ 編集]
yura
今日も雪ですよー(泣)
もういりませんは(笑)

りんは1日に一回くらいなんですが
軽く痙攣してる感じです、水曜日にお薬頂きがてら
りんばーさんも病院に連れていこうと思ってます。
ご心配ありがとうございます。
いつも温かいコメント、感謝ですm(_ _)m
2013/02/18(月) 21:00:24 | URL | [ 編集]
yura
本当に今年は雪多いです(泣)
マール母さんも嘆てますでしょ?(笑)

りんは、1日に一回くらい
本当に軽い痙攣です。
心臓のお薬などもらいに、水曜日に病院いくので
りんも連れて行ってこようと思ってます。
酷くならないうちに、早め早めの対応でね(笑)
ご心配本当にありがとうございます。
2013/02/18(月) 21:03:51 | URL | [ 編集]
yura
今日も雪なんですよー
体がもう一つ欲しいです(笑)

桜便りに癒されましたよーありがとうございます。

そそー情報交換って有り難いですよね
イチョウなんて初めて聞いたので、本当に勉強になりますね
私も早々に認知症予防にイチョウ取り入れなくちゃー(笑)

盲導犬便り・・・
うふふです←意味深(笑)
たいしたことないです(爆)

いつもコメントありがとうございます
2013/02/18(月) 21:07:47 | URL | [ 編集]
yura
凄い雪でしょー?
こんな中でも、皆さん普通にお仕事して
なんだか凄い事よねーなんて思ってます(笑)

50肩ってしぶといですねー(>_<)
Laughさんもお大事にしてくださいね

りんは日に一度くらいの痙攣なんです
でも心配なので、お薬頂きがてら水曜日に病院行ってきます。

ボンちゃんもしーなさんもローズヒップ!いいですね
ローズヒップは良いみたいですよ
あっ、人間にも(笑)
そそーでも本当にいろいろ有りすぎて
チョイスするのが難しいですね
またなんか良い情報があれば、ブログに書きますね。

盲導犬便り・・・えへへ~
お察しかしら?(笑)

コメントありがとうございます
2013/02/18(月) 21:30:58 | URL | [ 編集]
yura
ポンポコリンのお腹
頼もしいです(笑)
顔うずめて遊んでます(爆)
痙攣ねーちょっと心配ですが、
水曜日、温かくして行ってきます。
早め早めに見て貰わなくちゃね(^_-)
いつもコメントありがとうございます
2013/02/18(月) 21:33:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法