犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ老いぼれません!
今日は殆ど雪も降らず
あぁ~良かった!

りんばーさま
病院行ってきました。
明日の水曜にと思ったんですけど
仕事も早く終わったので
夕方からの診察に行ってきました。


まぁー偶然にシドママさんとお会いしました。
丁度シドくんが抗がん剤の治療を終えて
ママさんがお迎えにいらしたんです。

あっ、これは前に遊びに来てくれた時の写真です。

りんを入れてるクゥーファンを運んで貰ったり
お手伝いさせてしまって、本当にごめんなさい。
助かりました、ありがとうございます。


今日は全然写真を撮ってなくて(ノД`)


シドくんも頑張ってます。
食欲も落ちてないとの事で安心しました。


さて、そのりんさまですが
先生に診察していただいて
自宅での様子や、撮っていたりんの動画を見て頂きました。


モノクロのアタシ(笑)

首や腕の硬直
それに伴い、息をするとき
口をムニャムニャとして
苦しそうな雰囲気
そんな事をお伝えしました。
母的には頭・・・脳からくるものかな?と思ったり
はたまた
心臓からくるものかと思ったりしておりました。


先生曰わく、やはり脳からではないかとの事
脳圧を抑えるお薬を処方して頂きました。
これで一週間様子見ます。
歳をとれば人間もまた同じ
色々な部分に支障をきたすのは致し方ないですね。


だからと言って
頭の中で何がおきてるか
CTなどかければ解明するのでしょうが
そこまでの検査は望んでいません。


ただ、不快感や痛みはとってやりたいのです。

まっ、脳と申しましてもね
りんさまちゃんと母の問い掛けにも反応しますし
ご飯食べるぅー?なんて聞くと
ピィーって応えてくれるので(笑)
問題ないです!


お利口さん、頑張ったね
お薬がうまく作用してくれますように。


そして、母の気持ちも落ち着いてきたので
るんの荼毘に臥された後の姿の事を
先生にお伝えしたかった事があり
それを言葉にして伝える事ができました。
改めて感謝の気持ちと
本当に立派だったるんを誇りに思える出来事でした。
またこのお話は長くなってしまったので後日に…


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
北のシドママ
本当に思いがけずでしたので”あれっ!誰?”
って一瞬  失礼よね。

yuraさんもりんちゃんも前向きで良いお顔でしたので、良かった 良かった。

シーちゃんも前向き 明るく一緒に行こうね。
2013/02/20(水) 10:52:31 | URL | [ 編集]
みなちゃん
北のシドママさん シド君もうまうま食べて頑張ってるんですね♪ よかった(v^-゚) りんちゃんの大切なお友達 応援してますよ~!
2013/02/20(水) 11:04:51 | URL | [ 編集]
みなちゃん
りんちゃん♪ 病院お疲れさまでした イケメンなシド君とばったり会うなんて やっぱりご縁があって繋がってるんですね♪ 脳のお薬が効いて うまうまもた~くさん食べれますように(^_^) 我が家の梅の蕾 ますます大きくなってますよ りんちゃんの事想って元気玉びゅ~んと送ります♪
2013/02/20(水) 11:12:43 | URL | [ 編集]
ルーシー
りん姉さん、わてな、3回脳梗塞なったんや。
最初は、後ろ足がかなわんようになった。
まっ、今も後遺症はあるけど、どんまいや。
オレンジ色のおしっこがでて、肝臓の値、測定不能もあったなあ。
黄疸でとって、即入院。わてもラブラドールやからなご飯はちゃんと食べた。
先生は、普通は、食べられないはずだよ、何で?
何でて、飼い主が朝、夕、届けてくれるさかい、いただかんとな。礼儀や。
ついこの間、子宮蓄膿症のオペした。飼い主は、ためらってん、親友がgo。
まあ、副腎に大きな今のところ良性のまあるいもんもっとんねん、難しいオペやったけれど、先生に対する信頼あるねんな。
わて、起きたら、腹へって、前通る人みんなにアピールしたら、先生おやつくれた。オペの翌朝からな。
わて、今13歳と6ヶ月や。30キロあったんは、20キロそこそこや。
ほいでも、明るくいかされとるねん。
命は、ぎょーさん出会いを(楽しい事、つらい事ぜーんぶな)重ねていくからな。
りん姉さん、シド君。わてらは、幸せやな。ほんまにええ犬生や。
シド君。わておしっこ、ウンチ絞られて、何年かなあ?飼い主に学ばせとるねん。
ばうわうという親友の犬が教えてくれた、絞りの技や。伝統?(笑)

生かされるいのちの時間。年を重ねるとちょっとお疲れがいたるところに出てくるんは、どんまいや。な~。あ~また、お腹すいた。
すべての出会いは、ご縁やで。一個、ひとつ、一歩ずつや。ほなな。
2013/02/20(水) 13:45:19 | URL | [ 編集]
yura
あははー本当に思いがけない再会でしたね(笑)
なんだか色々お手伝いいただいて、本当にスイマセンでした
ありがとうございます

はい、前向きにね
シーちゃんのお顔見られて嬉しかったです。
またゆっくりお話ししましょうね。

コメントありがとうございます
2013/02/20(水) 17:52:32 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとう~
シドくんもママさんも頑張ってますよ
イケメンシドくんはねー本当に健気で可愛いんですよ
私のタイプ(笑)
りんはお薬効いてくれること願ってます
食欲は落ちてませんからね、凄いりんさまです(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/02/20(水) 17:55:28 | URL | [ 編集]
yura
ルーシー、べべ姉さんに会えて良かったねー
ツーショットもたまらんねー癒されるよ!
ルーシーもウマウマ食べれるから、そうやってぼちぼち頑張れるよね。
りんさまもそうだよ、よく食べるんだよー
おやつにバナナ一本ペロリとね(笑)
すごい贈り物の時間だよね、色々あちこち出てくるけど
ゆっくりゆっくりいこうね。
いつもありがとうー
2013/02/20(水) 18:09:39 | URL | [ 編集]
ゆな
りんさん愛しいですね。

頑張る姿に我が家の故愛犬を思い出します。
2013/02/20(水) 22:24:24 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
本当にねー
切なくなる程、愛おしいです。
もう少しがんばって貰わなくちゃ(笑)

コメントありがとうございます
2013/02/21(木) 19:04:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
