犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (39)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

誇りに思えた出来事
今日はね、お天気も良くて
ノンビリ過ごせた1日でした。


りんさまは、ちょっぴり朝、キュンキュンと辛そうだったけど
それ以降はゆったりと過ごせていますよ。
ゆっくりゆっくりお薬が効いてくれますように。

ご飯食べて、まったりんこ♪
今日もモリモリ食べたよー
して、モリモリ出したよー(笑)


昨日、りんを連れて病院に行った時
母の気持ちが落ち着いたら
どうしても先生にお伝えしたい事があった。
るんを見送ってから数日後に
病院にご挨拶に伺った、ありがとうの気持ちを伝えたくて。
でも、伝えたい事の半分も話せなくて
涙も出てきてしまって・・・
先生もスタッフの皆さんも
涙して、一緒に悲しんで下さった。


今更また悲しみを掘り起こすようで
どうしたものかと悩んだんだけど
どうしても一言お伝えしたかった事


お空に還ったあの日
荼毘に臥されて炉から出てきたるん
癌が出来てた左脚には黒い塊
あぁーまさしくそれが憎きやつ
でも左脚の骨には、やはり転移はなかった
るんの病気など知る由もない
火葬場の方が、そのるんの遺骨をみて一言
「ずっと寝たきりだったんですね・・・」と


寝たきりはアタシだわ!(笑)


癌が有ったその左脚の骨は
その方が云うには、骨粗鬆症のような骨ですねと・・・
そう、確かに、他の足の骨とは全然違って
ちょっと触れるとその原型を留めない程
粉々になった。


いえいえ、亡くなる一週間前まで
しっかりと歩いていましたし
2日前までは、この足をかばいながらも
歩いていたんですよ。とお話しした。
火葬場の方はビックリされていた
そして、立派でしたねと言って下さった。


そうか、そうなんだ
るんは本当に頑張ったし
最期まで立派だったんだ、と
改めて思い、るんをとても誇りに思った。
偉かったね、って良いながら集骨した。


しっかりとるんと向き合って下さった
先生の治療と、それに応えたるん。
その証が、そこには有りました。
その気持ちを改めて先生にお伝えさせて頂きました。


そして、勿論、個体差はあると思いますが
抗がん剤とビタミンC点滴
この相乗作用は明らかに有効で有ったとおもうのです。
今後の医療の為にも、先生に知っておいて頂きたかった。
少しでもこの治療が、後々何かのお役に立てれば嬉しいと思うばかりです。


親バカで、犬バカなあたしですが
本当にれんもるんも立派だったんだよ
我が家の仔達を最高に誇りに思います。


そして、母さんに介護と云う経験や楽しさを教えてくれている
りんさまの事も、誇りに思ってます。
ありがとう我が仔達よ!!
君たちと出逢えた事に感謝。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ばうわう
るんるんちゃんは、厳しい疾患の中、るんるんといきぬいたもんね。
るんるんと居られるから、生き抜けたもんね。
私も、マルチビタミンと言う犬用のサプリは、4、5頭目に与えていました。
17~18歳なので体の老廃物をだしてくれるサプリと一緒に。
ひとつひとつ疾患が違った5頭でしたが、マルチビタミンを与えた仔は、なんとなく調子がいいまま、またな~。と帰って行った気がしています。
高齢犬の場合に、延命はせずに、痛みやしんどさを少しでも和らげたくて、たどりついた私なりのやり方でした。

るんるんちゃん。極限までるんるんでいてくれたあなたの力は、母さんの愛だものね。なが~あい奇跡の時間。忘れないよ。れんちゃんと一緒になってかえってきてね。





2013/02/20(水) 20:09:20 | URL | [ 編集]
keiko
yura さん、この記事も涙の中で書かれたんでしょうね、分りますよ。

るんちゃんの癌、やっぱり形跡が残されていましたか・・・
痛かったであろう足なのに旅立つ直前まで歩いていたものね。
あの健気な頑張り、頭が下がります。

るんちゃん、アナタは本当に立派な犬でした!声高々に称えますよ~(´∀`*)♪

りんちゃまも病院に行って来られたんですね。
お薬が効いて不快感や痛みなど取れたら良いね^^

雪、チョッピリおさまったようですね^^
今の内に少しでも身体休ませて上げて下さい。
2013/02/20(水) 22:22:16 | URL | [ 編集]
ゆな
拝見して涙が出ました。

るんさん、痛かったでしょうに頑張って生き抜いたのですね。
立派です。

yuraさんも立派です!!
わたしの中ではyuraさんも誇りですから。
2013/02/20(水) 22:31:38 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんの頑張り、偉かったですね。
そして、yuraさんや先生の努力の
おかげですね。
読ませていただいて、思わず、涙です・・・。

るんちゃんもれんちゃんもよく頑張りましたね。
そして、りんちゃんが少し辛い思いを
している時もあるようですが、
元気にもりもり食べて、もりもり出してくれて
いるなんて、素敵じゃないですか。
まだまだ、頑張る力がいっぱいですね。
りんちゃんはただのワンコじゃないと思います。

yuraさん、まだお辛い時期に書かれるのも、
きっとお辛かったはず・・・。
でも、良いお話をありがとうございました。


2013/02/21(木) 02:08:27 | URL | [ 編集]
フラ
すみません。

涙が止まらなくなりました。

立派です!
るんちゃん、立派です!
yuraさんも、先生方も立派です。

改めて、愛されていたんだとつくづく実感いたしました。
だから、るんちゃんも立派に頑張れたんだなと。
おっと、涙があふれてきた・・・。

笑顔でいなきゃ!ですよね。
素敵な出来事ブログありがとうございます。

2013/02/21(木) 09:49:46 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさんこんにちは。

今日のブログも拝見していて涙があふれました。

るんっちゃん、ほんと頑張りましたね。とても優しい子です。きっとお母さんにこれ以上心配かけたくないおもいからきっと痛かった時も我慢したのではないでしょうか・・・・

治療もるんさんの体に合ったものをと対応してくれたドクターも素晴らしいですが、るんさんご本人の生きる力とご家族を思うこころ、そしてyuraさんの深い愛情が重なり合って出来上がった結果ですね。

本当に素晴らしいと思います!!!!
2013/02/21(木) 11:37:29 | URL | [ 編集]
北のシドママ
いっぱいの”愛”をこめて

そうかー やっぱりアンヨ痛かったんだね。
なのにあのやんちゃなおめ目で歓待してくれたんだ。 
いつかお家に帰って来る時は知らせてね。
またシーちゃん連れて会いにいくからね。

今度は痛くない 元気なアンヨで帰って来るんだよ。待っているよ。

yuraさん  るんちゃんは自慢の仔ね。

追 みなちゃん ルーシーさんシドへの応援ありがとうございます。yuraさんにも沢山励まされて
頑張っていますよ。
2013/02/21(木) 13:31:07 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
そうね、ビタミンは大事ですね
最近自分の体でもそんな風に思うようになりました。
本当にばうわうさんは、沢山の命を看取り
愛を与え、愛を貰い、素晴らしい日々を送られてる
わん達に貰ったたくさんの宝物をいっぱい持っている
本当に素敵な事ですね。

るんるんと我が家にやって来て
るんるんとお空に還ったるん。
きっとまたるんるんと姿を変えて
我が家にやってくると思ってます。
勿論れんもね(^_-)
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/02/21(木) 18:57:27 | URL | [ 編集]
yura
もうー夕べからまた大雪でした~
朝からせっせと雪かきでした、太る暇ありません!(爆)←大嘘

本当に、ラブにしては、とても小さい体のるんでした
そんな仔がね、立派にがんばって
その命を全うして、学ぶべき事沢山です。
そう思うと、人間って弱い生き物ですね。

りんはゆっくりですが、お薬の効果も出てきてるようで
とても落ち着いています
寝てばかりなのに、良く食べること(笑)
有り難いことです。
いつも温かいコメント
ありがとうございます
2013/02/21(木) 19:02:57 | URL | [ 編集]
yura
本当にるんは立派でした
甘えん坊だったので、尚更涙がでます。

いえいえー私なんかねー
頑張るるんと、るんに向き合って下さった先生と
そんな中にいて自分も頑張れたんですよ。

温かいコメントありがとうございます
2013/02/21(木) 19:07:41 | URL | [ 編集]
yura
るんは甘えん坊でね、ラブにしては体も小さくて
その仔がまさか、癌と向き合はなければならなくなるなんてね
神様って意地悪ですよね。

こうして、涙しながらでも
ここに書き留めることで、自分自身にもケジメを付けている
そんな気がしています。
一つ一つ自分の心を整理して、そうやって前に進まなくちゃと
思ってる自分がいます。

りんはお陰様で、薬の効果も出てきています
落ち着いてる時間が殆どです
今日もよく食べ、よく寝て、良く出して(笑)
幸せな、贈り物の時間です。
そそーそんなりんの為に、また良いサプリを先生かた教えて頂いたんですよー
早速購入(笑)
またそんな事もブログに書きますね。
今後のももちゃんの為にも、知ってるといいサプリかなーって思います。

いつもありがとうございます
2013/02/21(木) 19:16:40 | URL | [ 編集]
yura
私なんて、なんもですよー
がんばってくれたるんがいて
その仔に向き合って下さった先生がいて
その中で、自分も頑張れただけです。

そそー笑顔でね、笑う角には福来たる!ですね(笑)
いつもご訪問ありがとうございます
2013/02/21(木) 19:19:28 | URL | [ 編集]
yura
末っ仔の甘えん坊だったるんですが
本当に頑張ってくれた、そう改めて感じました。
私が思っていたより
るんは強い仔でした。
本当に周りで支えて下さった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです
るんと母とだけでは、きっとここまで頑張れなかった。
本当に奇跡の時間でした。
温かいコメントありがとうございます
2013/02/21(木) 19:23:01 | URL | [ 編集]
yura
末っ仔で甘やかせて育てて
私から見ると、弱い仔なんて思ってましたので
こんなに強くて頑張ってたんだって、
改めて思ったら、泣けてきたー
本当に立派だった。

きっとまたルンルンーって姿を変えて
我が家にやってくるよ
その時は、また仲良くしてね。
シーちゃんにも沢山会えるといいな(*^O^*)
我が家の仔達は頑張り屋さんです(笑)
飼い主も見習はなくちゃ(笑)

いつも温かいコメント
ありがとうございます
2013/02/21(木) 19:29:01 | URL | [ 編集]
菜々ママ
るんちゃんの頑張り、最後まで偉かったですね。
もう涙が止まりません・・・。
そして先生とyuraさんの最強タッグも
るんちゃんには力になっていたのでしょう。
でもそれよりも何よりもyuraさんとご主人さまの愛情ですよね。
日々穏やかに過ごせるようにと、
yuraさんはいつも優しく楽しく接して来られたのだと思います。
でもワンズって、どうしてここまで無垢なんでしょうね。
私もるんちゃんにはたくさんのことを学ばせてもらいました。
yuraさん、本当に自慢の子ですね。

凛太朗へのお祝いコメント、とても嬉しかったです♪
ご心痛の中、本当にありがとうございました。
2013/02/22(金) 08:33:48 | URL | [ 編集]
yura
本当に親バカですけど、るんは偉かったです。
わんって本当に健気で純粋無垢ですよね
そんな姿にこちらがいつも励まされてる
ような気がします。
いつもいつもるんに応援のエールを送り続けて下さった
菜々ママさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

凛くん、いつもお茶目で可愛い姿
凛くん見てるとね、あぁー男の仔もいいなぁー
なんて思うんですよ(笑)
これからも元気な姿、拝見するの楽しみにしてます。

いつもコメントありがとうございます。
2013/02/22(金) 23:24:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法