犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血栓溶解酵素
毎度お馴染みりんさま(笑)


ちょっといつも同じポーズだから
変えてみたよ(笑)
いい迷惑( ̄0 ̄)by りん

さてさて
先日病院に行ったりんさま
脳圧を下げるお薬を服用中ですが
日に日に、首や腕の硬直で
キュンキュンと鳴くのが減ってきてます。


そして、Facebookでの情報交換で
血流を促すのにはイチョウ葉が良いと聞き
少し調べて、購入する気満々でしたが
先生に相談してから、と思い病院に行った時にお話ししましたらね。
イチョウ葉もいいけど、ミミズも良いんですよ!との事


えぇーミ・ミ・ズ?
そのサプリ「ルンブルクス ルベルス」
略してLR末というものなんです。


以下、商品の効能、効果
ちょっと長いからねー
興味ない方は飛ばしてね。

ミミズ抽出成分すなわち
ルンブルクス ルベルスの
ルンブルキナーゼは、
血管内の血栓を溶解する効果があることに加え、
副作用がないという特徴もあるのです。
注射薬のウロキナーゼという物質で血栓を溶解するために使用されていますが、
投与量を間違えれば血栓だけでなく、
血管も溶解して内出血を引き起こす副作用もありました。
しかし、ルンブルキナーゼは、
血栓のもととなるフィプリンだけに作用するため、
血栓を安全に除去することができるのです。
またルンブルクス ルベルスは血栓以外にも高コレステロール、高血圧の改善にも効果があるといわれています。
との事

そんな訳で、りんさまの体にもしかして血栓があるのでは?と思ったので
早速購入してみました


人間用です。本日より服用中
母も五十肩できっと血流悪いかもなので
一緒に飲んでみようー
カプセルでね、中身出して舐めてみたら
苦っ!!


因みに、ペット用で発売されてるのは
「ルンワン」


なんかこの名前見て笑っちゃった
るんがわん!!って
りんちゃまにいいもの運んできてくれたみたいでね。(笑)

もぅー我が家サプリメントだらけ(爆)

あっ、これ全部りんさんが飲んでる訳ではないですからね。(笑)

るんに飲ませてた物もあり
りんにもたまに飲ませたり
殆ど人間用なので、人間も体調によって
飲み分けてます。


りんちゃまーこれでもっと楽に過ごせますように~
って、我が家、サプリ代に毎月幾らかかってますの?
恐ろしくなるので、計算したくありませーん(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
わんわん
そうなんですか
ミミズっていいの?
うちのらんちゃんが庭でミイラ化した
ミミズ食べちゃうんです
それはダメかな?
いつも食べられる前に捨ててますけど
2013/02/23(土) 22:58:10 | URL | [ 編集]
ももmama
ミドリムシに続き、ミミズだ(笑)
一般処方の漢方薬では使われていないよう
ですが、漢方薬でミミズを使うと聞いた事が
あるので、なるほど!と納得です。

これで、りんちゃんの調子がますます良くなり
ますね♪
サプリメント、うちはまだ数種しかありませんが、
なんだか、シニアになるとドンドン増えて
行きそうな予感です(笑)
私も、yuraさんの真似をさせていただいて、
その時々にあったものをももに与えて
あげたいと思います。
りんちゃん、あなたは素晴らしいお母さんが
ついていてくれて、幸せ者よ(^_-)-☆
2013/02/24(日) 09:43:13 | URL | [ 編集]
ショウタ
書き込み失礼します♪思わず読んでしまうブログでした^^更新を楽しみにしています♪
2013/02/24(日) 11:41:20 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
はじめてのコメント書き込み失礼致します。れんちゃんりんちゃんるんちゃんのファンだったのでずっと読まさせいただいております。るんちゃんの可愛い笑顔が大好きでした! きっとるんちゃんからの贈り物ですね!!☆(*^^*)
ミミズなんてビックリ…ですが、効果ありそう。りんちゃんがずっと健康で過ごせるよう願っております。うちの犬には極力、野菜中心でほうれん草・ブロッコリー・キャベツはかかさず与えております。年ですが元気しです。ほうれん草ブロッコリーは紫外線による目のダメージに効果があるので、 老犬にかかせないなと思っています。

長々とすみません。 りんちゃん大好きです☆ 今日もありがとう。
2013/02/24(日) 12:35:57 | URL | [ 編集]
えみたん
りんちゃん、今日も元気な姿を見せてくれて
ありがとうです。(^O^)/

こんなにも愛情と手をかけておられるyuraさんは凄いです!!

我が家のラッキーさんですが
最近、野菜を全く食べてくれません。(>_<)

薄味で煮込んでますが・・・・・
ぺっと、吐き出してしまいます。

そろそろサプリを試してみようかと考えています。


2013/02/24(日) 16:55:02 | URL | [ 編集]
doro母
りんさん、ミミズも効果があると良いね。
乾燥ミミズが好物な子っているよね!
余談ですが、2番目の娘、大学でミミズの研究をしてました・・・森林のミミズですが。
確かに、血液をサラサラにすると聞いた事があるって言ってました。
2013/02/25(月) 06:14:44 | URL | [ 編集]
yura
あー我が家も元気にお散歩してた時は
ミイラ化したミミズ食べようとしてましたー
制止してましたけど
なんか動物の本能なのかなぁーなんて
思うんですよね(笑)
サプリのミミズはそれように飼育?されてる
ミミズみたいですよー(^_-)
コメントありがとうございます
2013/02/25(月) 16:37:55 | URL | [ 編集]
yura
あははー今度はミミズかい!みたいな(笑)
でも、古くから漢方ではミミズは使われてますからねー
効果を期待したいです、なんせサプリは薬じゃないから
続けてみないと分からないですもんね。
ももちゃんも、ある程度はサプリの力かりなくちゃならないお年頃に突入ですからね。
うまく取り入れて、お互い頑張りましょうね。
いつもコメントありがとうございます
2013/02/25(月) 16:41:14 | URL | [ 編集]
yura
お目に止めて頂き
ありがとうございます
2013/02/25(月) 16:41:56 | URL | [ 編集]
yura
ご訪問ありがとうございます
ちえロッキさんも色々工夫されて
ご飯頑張ってらっしゃるんですね
やはり口から入る栄養が一番ですものね。
るんの笑顔誉めて頂いて、光栄です。
ありがとうございます。

ちえロッキさんのわんちゃんも
益々元気で穏やかな時間が流れますように
温かいコメントありがとうございます
2013/02/25(月) 16:45:31 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、ラッキーさんには
いつも元気貰ってます。
ラッキーさんからみたら、りんなんて
まだまだですね(笑)

お野菜食べてくれないんですねー
ちょっと心配です。
なにかラッキーさんにいいサプリが
みつかるといいのだけど
なんだかサプリも沢山有りすぎて
迷ってしまいますよね。

コメントありがとうございます
2013/02/25(月) 16:48:25 | URL | [ 編集]
yura
我が家の仔達
元気にお散歩行ってたときは
乾燥ミミズを道端でみつけたら
食べようとしてましたよー
なんか動物の本能ですかねぇー

あっ、そうなんだ
ミミズの研究!すごいですー
胴体の中にある成分がいいらしいんですよー
サプリ効いてくれるといいな!(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/02/25(月) 16:51:48 | URL | [ 編集]
keiko
この間のイチョウ、すっかり忘れてました(笑)
えっ、今度はミミズですか~(@_@

でも先生が良いって仰るんですからきっと良いのでしょうね(o'∀≦o)b

販売元のを見ましたら隠れたロングセラー商品とありました、きっと効果があったって事なんでしょうね。

それにしても凄いサプリメント・・
自分の体も気になりますが、何と言ってもワンの事を優先してやらねば、ですよね。
2013/02/25(月) 23:24:08 | URL | [ 編集]
yura
えぇーミミズですって!びっくりでしょ?
でも昔から、漢方でもミミズは珍重されてますもんね
すこしでもりんの力になってくれるといいな
って思って飲ませてます。
わんのお陰で、色々なサプリの勉強できて
自分にも生かせそうですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/02/26(火) 19:30:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
