fc2ブログ
犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!
2019年3月22日 AM5:15
天寿を全ういたしました
享年14歳と8日でした

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
6歳になり、すっかり落ち着きましたが
食いしん坊は天下一品

等々1頭になってしまった5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (168)
チョコラブ るんの事 (128)
イエローラブ りるの事 (194)
りんとりるの事 (16)
犬ごはん (88)
老犬介護のあれこれ (84)
お友達の事 (78)
黒ラブ りんの事 (146)
日常 (438)
つぶやき (216)
イエローラブ れんの事 (94)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (81)
イエローラブ るいの事 (194)
りるとるいの事 (70)
通院記録 (36)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)
ドックラン&カフェの事 (8)
盲導犬候補生ワサビの事 (4)
るいとワサビ (3)
予防ケア (81)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

お昼寝の合間に・・・
昨日も今日も、そこそこ穏やかな天気
そこで、母さんは
りんさまお昼寝の合間に
昨日も今日もちょっぴりお出掛けしてきましたよ。


昨日も今日もお友達のお家
そう、るんが旅立った時にもお花を持って駆けつけて下さった
ぼらさんとシドくんママさんのお宅へ


お昼寝中、ちょっと行ってくるね。

ぼらさんは、昨年愛犬のリヨンくんを亡くされて
その後ご縁があり、動物管理センターから
今、一緒に暮らすニースちゃんを引き取られました。

ブログより拝借m(_ _)m

やっと会えて嬉しくて
戯れ過ぎて写真一枚も撮ってなかったの(/_;)

久しぶりに家の中を歩き回るワンにあえて
もう嬉しくて、嬉しくてね。(笑)
8歳になるニースちゃん、新しい家族が迎えてくれて
これからはもう何も心配はいらないね。
幸せになって欲しいし
私がこんな事言うのはお門違いだけど
命を繋いでくれた、ぼらさんご夫婦に
ありがとう、と心から伝えたいのです。


ボールが大好きなんだけど
股関節が悪くって、走るのはダメなのね
でも、病院でちゃんとケアもしてもらって
これからは、マイペースでお散歩楽しんで
ノンビリ暮らして欲しいです。
楽しい一時をありがとうございました。


そして今日はシドくんのお家に
何度かブログで登場して貰ってるシドくん
歩けなくたって、元気にしてるんだもんねー
おばちゃんは嬉しいよ♪


ネムネムシドくん(笑)

ママさんも、シドくんの介護のペースが掴めてきて
ママさんもシドくんもとても穏やかな雰囲気だったのが
とてもとても嬉しかったな。

抗がん剤の治療中だけど
状態は安定していて、食欲も旺盛!
うまうま苺にかぶりつき!


あっ、ちょっとイケメンが台無しね(笑)
ごめんね、シドくん!

お昼もご馳走になっちゃって
本当にありがとうございました。
寝たきり老犬を介護してる、
ほんのちょっぴり先輩なだけだけど
これからも、何かお役に立てる事があれば
一緒に頑張れたら嬉しいなって
私自身も励みになります。
楽しい一時をありがとうございました。


ワン達が居てくれなければ
繋がらなかったご縁です。
段々と歳を重ねるにつれ
新しいお友達なんて、なかなか出来るもんじゃないですよね。
でもこうしてワン達のお陰で
繋がったご縁、これも必然なのでしょうか。
大切にしたいご縁です。


りんちゃまーお留守番ありがとう


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村
ばうわう
ニースちゃん、ルーシーそっくりでびっくりしました。
まあるい頭のフォルムとたまらないたれ目の愛嬌。
こんなに似ている仔は、はじめてです。
ニースちゃん、ママと出会えてありがとうだね。楽しく過ごしてください。

シド君。食べてくれて、ありがとう。
食べてくれ、おしっこを出してくれ、うんちも出してくれる。
一番ありがたく、一番大切な1日の基礎ですからね。
ママと楽しく過ごしてください。

りん様、お留守番ありがとうございます。明日は3月になりますね。
へへっ、頂いた写真を見つめているとりん様は、脚がとっても長すぎですね。
かっこいい~。今晩も母さんと幸せなひとときを。
2013/02/28(木) 19:19:32 | URL | [ 編集]
ももmama
ニースちゃん、良いご家族に巡り会う事が
出来て本当に良かったですね。
これからの犬生を楽しく元気に過ごして
もらいたいです。

そして、シドくん。
私は寝たきりの子のお世話をさせてもらった
経験が一度もないのですが、
きっと、大変な事だと想像は出来ます。
でも、yuraさんもそうですが、シドママさんも
頑張っておられて、大切にされているワンコ
っていいな。
ワンコを大切に出来る人って素晴らしいなぁと
いつも思うのです。
私もいつか見習って頑張ります。

ワンコを通して、お友達になれた方って、
本当に大切ですよね。
yuraさんとも遠く離れていますが、
こうしてお知り合いになれてとても嬉しく
思っています。
本当、ある程度の年齢になると新しいお友達
を作るのって難しいですからね。
ブログを始めて良かったです^^
2013/02/28(木) 22:59:20 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
遅くなりましたが、りんちゃん16歳の
お誕生日おめでとうございます♪
ママさんの愛情一杯こもった手作り
のお食事&介護に
こうして16歳を迎える事が出来たんでしょうね
17歳を目指して頑張ってね、ニース君
里親見つかって良かったですね、寂しい
目をしてないし、幸せなのが分かります
こんな嬉しい事はありません♪
2013/03/01(金) 00:00:23 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
りんちゃんがピースしているように見えます(*^o^*)

お空に引っ越しても、ちゃんと縁を繋いでくれていると信じています。
昨日の夜、ねいろをトントンしながらそんなことを思い
胸が熱くなったところでした。

yuraさんと赤い糸が繋がっているのはどの子かな?
2013/03/01(金) 13:34:05 | URL | [ 編集]
かず
22日のブログ、3枚目のりんちゃんの写真が可愛くって♪♪♪

Yuraさんの本日のブログを見た後に…
また22日の『テヘッ♪』と言ってるような…
りんちゃんの写真を見に戻ってしまう自分が
います(^^;
だって可愛いんだもん♪♪♪

28日のブログのりんちゃんの手は『イエ~ィ』とか『ピース』ってしてるように見える♪
おかあさんが留守番ありがとうね(^人^)って言ったら♪
りんちゃんが『ピース』…どういたしましてと言ってるみたい♪

我がのワンちゃんの名前は『まる』です

訳有り家族だから、こうなる運命だったのかな?
実は主人も奥さんと死に別れなんです。
不妊治療をしていて毎月病院に通っていたのに卵巣ガンの発見が遅れて…

まるちゃんは我が家の子供です(^^)v
みんなには笑われるかもしれないけど…(汗)

おとうさん・おかあさんって呼びあってます
おとうさんにおやつを貰っておいで…とか
おかあさんあっちに行ったよ…とか♪

まるちゃんがいるお陰で笑顔が増えました

お散歩とかにも行ってなかったみたいなので、指がひらき、背中が曲がってるけど…
お散歩に行ったり、お家の中を走り回ったり少しずつ筋肉をつけていこうと思います♪

ブログ楽しみにしてます♪
2013/03/01(金) 13:56:43 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りんさんの『イェーイ♪』的な手に
私も思わずイェーイと返してました(笑)

ニースちゃん可愛い☆
いいですねぇ
イエロー♪


シド君はイケメン☆
寝てても起きててもイケメン☆


ワンが繋いでくれたご縁
大切にしたいです☆

2013/03/01(金) 14:27:10 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん
昨日はお土産いっぱいで来ていただき、私もシドも楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

yuraさんとお話して思うところが沢山ありました。
シドを家族として迎えた日から12年
ただただ可愛い 可愛いで癒し続けてもらいました。受け取るばかりで返すこともなく。。

まさしく神様からの大切な贈り物の時間を”憎き癌”などに奪われてしまい後悔の時間に。。。
皆さんのブログを拝見していると、何年先の健康に備え手作りご飯 不足を補うためのサプリメント等など  一体私はシドに何をしてきただろうと

私が”癌”にしてしまったなどとは言いませんが
備えあれば憂いなし 
まだ12歳で歩けなくなってしまうなんて 悔しい
備えて補っていたならと悔やみきれません。

今更でシドには申し訳も通用しませんが、たっぷり がっちりの愛情サプリで尽くしていくしかありません。

yuraさん こんな無知な飼い主なのでこれからも
たくさんのお知恵伝授お願いいたします。
 またお時間がありましたら介護チェックにお越し下さいませ。
2013/03/01(金) 15:35:33 | URL | [ 編集]
ぼら
こんにちわん(^-^)/
先日はいろいろありがとうございました♪
とっても可愛いお写真、リヨンの横に飾ったよ~うふふ(*^▽^*)

ニースの写真も載せていただき、ありがとうだわん。
皆さまに可愛いと書いていただき、嬉しい♪ほんとたれ目でかわいいです(かなり親ばか~笑)

シドくんも食欲旺盛で本当に嬉しいですね(‐^▽^‐)

りんちゃん、お留守番ありがとう(^_-)☆
私もまた遊びにいっちゃいますね。

数年前にyuraさんブログを見つけ、ご近所だとわかり、その後病院で偶然会えたのもほんとご縁があったんだって思います(^∇^)
2013/03/01(金) 15:57:02 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは^^

りんちゃま、お留守番偉かったねー
お母さんが帰ってくるまでずっと寝てたのかしら?
べべは昨日は昼間ひとりで起きて騒いでた
みたいで・・・漏らしてた(;へ;)
夜はひさっしぶりに早く寝てくれた(1時半だけど(笑))
咳も昨日は大丈夫でした。

ニースちゃん、温かい家族に恵まれて良かったです。
どんな理由があったか知らないけど、
センターに持ち込まれた後、ニースちゃんの心には大きな傷が残ってたと思います。
ぼらさんご家族に大切にされて、過去の嫌な記憶は遠くに葬られたはずですね。

シド君、りんちゃま、べべ。
角度によってはみんな同じお顔(笑)
なんて可愛いのかしら。
シド君頑張ってますね。
お母さんの愛情は、シド君の一番のお薬だから。。
生きて生きて、生き抜くんだよシド君!

私もブログを通じてたくさんのお知り合いが
出来ました。
まさかまさか、自分がブログするだなんて。
ブロガーとやらには全く興味なくて、ただただ
べべの記録を残したいだけで始めました。
それがこうしてyuraさんや皆さまのおかげで、
べべのお世話を頑張ることができています。
感謝感謝ですほんとに。。。

2013/03/01(金) 16:59:20 | URL | [ 編集]
yura
わーそうそう!ルーシーに似てるでしょ?
可愛いんだー、たれ目ちゃんがまたなんとも言えないよね(笑)
触りまくって、きっとウルサいおばちゃん!って思われたわ(笑)

シドママさんもばうわうさんに感謝の気持ちでいっぱいでしたよ
シドくんも食欲旺盛で、落ち着いていて、安心しました。

りんさまはマイペースですからね
ぐっすりと寝ていたようでした
目が覚めたら、母さんの顔が目の前にあってね、
きょとんとしてましたよ。
いい味出してます(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/01(金) 17:16:36 | URL | [ 編集]
yura
ニースちゃんも、本当に幸せになれて良かったです
節操のない、バカな人間のせいで
心のキレイなこの仔達が傷つくのは許せませんね。

シドくんも頑張ってます
ママさんもね沢山の愛でいっぱいですよ
介護の要領を掴むまで
正直しんどいです、何をどうしてあげれば、心地良いのだろう
そんな思いでいっぱいになります。
でも声なき声を聞き取ろうと努力すれば
必ずその答えはでてきます
だから頑張れるんだと思います。

わん達を心から愛する犬バカに
悪いヒトなんていませんよね(笑)
皆さん本当に素敵な方々、そんな方々と知り合えて
本当に有り難く、素晴らしい時間を頂いてると
思えます。
ももmamaさんとも、こうしてお友達になれて
有り難く思います。
ゆっくりお会いできる日が叶ったら
トコトン犬バカ談義に花を咲かせましょうね(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/01(金) 17:25:14 | URL | [ 編集]
yura
わーすいませんー我が家の仔達、似たような名前で(笑)
亡きれんの16歳の誕生日だったのですー
りんは4月生まれなんですよー
でもお祝いのお言葉ありがとうございました~
いつもご訪問本当にありがとうございます。
2013/03/01(金) 17:28:33 | URL | [ 編集]
yura
えへへーやっぱりピースに見える?(笑)

そうなんですよね
お空組もちゃんと見ててくれて
ご縁をいまも繋ぎ続けてくれてると思います。

ねいろ姫みたいな可愛いやんちゃ姫きて欲しいなー(笑)
れんとるんが、赤い糸、きっと誰かと繋ぎ合わせて
くれると思ってます。

いつもご訪問ありがとうございます。
ねいろちゃんトントンしたいー(笑)
2013/03/01(金) 17:32:53 | URL | [ 編集]
yura
りんさんのテへ!って笑顔最高でしょ?←親バカ炸裂(笑)

あーーーまるちゃんっていうんですね
おとうさん!おかあさん!でいいじゃないですかー
うちも同じですよー我が仔ですものね

そっかーやっぱり適切な運動していなかったら
あちこち支障がでてくるよねー
でもかずさんの家の仔になれて、まるちゃんよかった
少しずつ少しずつね、筋肉つけて
お散歩楽しめるよになってねー

いつもご訪問、本当にありがとうございます
2013/03/01(金) 17:44:40 | URL | [ 編集]
yura
ありがとう~
ちゃんとご飯食べてるかいー
ゆっくりいこうね!

そそーわんが繋いでくれた縁
そのお陰で、こうしてねがもちゃ家ともお友達になれた
本当に感謝ですよー

コメントありがとうございますー
2013/03/01(金) 17:47:00 | URL | [ 編集]
yura
本当にお邪魔しましたー
居心地よくて(笑)

ママさんーそんな事ないですって
可愛い!可愛い!で過ごしてきて、それでいいじゃないですか
それこそが最高の日々です。
シドくんだって幸せだったし、今も幸せですよ
その可愛い!すら出来ずに、手離してしまうバカな人間の多いこと!(怒)
シドくんがくれた沢山の愛、目に見えない大切なもの
受け止めてるママさんがいらっしゃる
そして、今、歩けなくなったシドくんのそばにいてくれる
これが一番です、どんな薬よりサプリより最強なんです!
素晴らしい事です。

わたしなんて、良い飼い主じゃないですよ
無くした時間を埋めようと
今必死なのかもしれません。こちらの方がお恥ずかしい飼い主ですよ。

でもね、それでもそこに気づいた事に意味があると
思っています。気づけて事にも感謝です。
まだシドくんもりんも、こうして触れる所に居てくれるんですもの。
その時その時を一緒に進みましょうね。
こうしてお会いして、話せるお友達がいて
私の方が助けられてるように思います
本当にありがとうございます。

えぇー是非!また図々しくお邪魔させてもらいますね。
あっ、離してたお店にも、今度ご一緒させてくださいね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
2013/03/01(金) 17:59:40 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそー突撃訪問でしたのにー
すっかり長居してしまいありがとうございましたした
そして、私、リヨンくんにご挨拶するの忘れてしまい
本当に失礼なことしてしまって、ごめんなさい。
もーニースちゃん可愛いくって、構い過ぎ(笑)
動いてる仔に触れられて
とっても心のリハビリになりました

りんはマイペースにお昼寝してましたよー
ニースちゃんと遊びにきてねー

こんなブログを見つけてもらって、ご縁が繋がって
本当に感謝ですーこれからもよろしくだわん!
本当に楽しい時間をありがとうございました
2013/03/01(金) 18:50:29 | URL | [ 編集]
yura
べべちゃん、咳落ちついてる?
その調子で居て欲しいー心配だわ!
夜中でも不安なときは、どーぞメールでも電話でもお待ちしてるわ(笑)←マジでよ!
そんな1時半なんて序の口よ(爆)

シドくん頑張ってるよー
食欲が落ちないのが強みね!男の仔だし
見ていて頼もしいよ。
みんながこうしてここで、シドくんにもエール送ってくれて
シドママさんはとても感動されてましたよ
温かい方々ばかりでね、やっぱり犬バカに悪いヒトはいませんよね(笑)

ニースちゃんね、幸せになれて良かったー
いえね、ニースちゃん、ラブラドール三頭飼いだったのよ!
我が家と同じみんな女仔!
その3頭を、飼い主自ら管理センター持ち込み!
その理由は!!離婚の為(`_´)
あり得ませんね、そんな人間地獄に堕ちろ!
いや、その前に、ろくな人生おくれないわ
送って貰っちゃ困るは(怒)
あぁー想像しただけでも腹立つ!
あっ、因みに他の2頭の仔も、里親さんに引き取られて
幸せになってるって事ですからね、安心してね(笑)

べべちゃんー今夜は早く寝られるかなー?
りんさまもね(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/01(金) 19:05:53 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
>yuraさん優しいお言葉有難う
ございます♪そそっかしい私の事を
弁護して下さって、思い込んで
たんです、ごめんなさい!
2013/03/01(金) 20:44:09 | URL | [ 編集]
yuraさんご無沙汰しています。
皆さんの写真を拝見するのが楽しみになっている秋です。
りんちゃん、シドくん、ベベちゃん・・・・
額の感じとかお口の感じとか
うちのカキも似ているなぁ~って思って・・・
本当に愛らしいですよね!
爆睡した後、寝跡がつくんですよ
それもまた可愛らしい~
カキもだんだん老化が進んでいます。
yuraさんや皆さんの介護術を
しっかり学ばせていただいて
心地よい毎日を送らせてやりたいものです。
今後とも楽しみにさせていただきますね。

2013/03/02(土) 12:19:44 | URL | [ 編集]
yura
とんでもありませんよー
わざわざありがとうございます~
2013/03/02(土) 18:02:23 | URL | [ 編集]
yura
しゅーくんの事で
お気持ちも大変でしょうに、コメントありがとうございます
私はすっかり読み専門でご無礼してます。
でも、いつも秋さんのシューくんやカキちゃんへの思い
そしてその行動力を尊敬しています。
どうかどうか、シューくんの治療が
よい方向へとつながっていく事
応援しています。

本当に老犬って、愛おしくてね
切なくなるほどですね。
そそっ、寝跡がね(笑)可愛いですよね。
カキちゃんも、ゆっくりでも、ちょっぴりヨタヨタでも
頑張って歩いて欲しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
コメント本当にすいません、感謝です。
2013/03/02(土) 18:10:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

お買い物

お薦め

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法