犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

心配性なの。
土曜日からの地吹雪により
沢山の方が遭難状態になり
お亡くなりになりました。
本当に悲しい、無念だった事でしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。


本当に酷い雪でした。
ってか、まだ外降ってますけど(>_<)
我が家は大丈夫でしたけど
すぐ横通りの住宅街の一角は
地吹雪により道路が無くなり
玄関から人がでるのが精一杯の家もあった程。
本当に今年の冬はどうなってますの?

りんさまですが
とてもとても落ち着いてらっしゃいますよ

いつも耳ひっくり返ってるから
垂らしてみたよ(笑)ラブラドールっぽいかしら?


一日中雪かきしてたような日曜日
外からちょくちょく家の中のりんさんの
様子を見に戻ってきてましたけど
クークーと気持ち良さそう
母が見る限りでは
今日はキュンキュンと苦しそうに鳴く事は
なかったのです。



そんな穏やかに過ごしてたら過ごしてたで
えっ?キュンキュン鳴けないほど
具合でも悪いのかしら?
大丈夫かしら?
鳴く元気もないのかしら?
などと!違う意味で心配になる母


どんな状態でも心配してしまいます。
あーヤダヤダこんな性分
そして、必要以上に熱ばかり計ってみたり
もの食べられるかしら?と
おやつを目の前にちらつかせてみたり
気持ちよく寝てるりんさまには
いい迷惑の母なのでした。


熟睡していて、お腹の上下が余りしてないと
ちょっと~と言って、揺すられるのよ!
心配性の母さんには参っちゃうのよねー


ひな祭りだと言うのに
イベント感まるでゼロね
あっ、桜餅は買ってれんとるんにお供えしたよ。



今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももmama
その心配性・・・
私にはよく分かります。
最近、ももと一緒に寝ているのですが、
ももって、よくいびきや寝言を言うのです。
それがまったくなくて、静かだとね・・・
「ももー」って、意味もなく揺すってみたり(笑)
心配性、ワンコにとってはいい迷惑ですよね。

りんちゃんが今日も穏やかで良かったです。
スヤスヤ寝ているのに、おやつは嬉しいけど、
起こされるのは困っちゃうね(笑)

でも、普通の住宅街で、そんな大変な事に
なっているとは。
雪って本当に自然現象ながら、大きな被害を
もたらすのですね。
いつも、たくさんの雪を見ると、車の運転も
大変なのではと思うのですが、
人が亡くなられているなんて・・・
本当に驚きました。

yuraさんもどうか気をつけて下さいね。


2013/03/04(月) 00:27:38 | URL | [ 編集]
チワラブ
わかります、わたしもチワ姉さんがあんまりにも寝ていて、お腹を見ても息使いがわからないと不安になり、ちょっと起こしてみたりしちゃいます(*^^*)あは。

同んなじだ~と思わずニヤケてしまいました。
2013/03/04(月) 07:26:22 | URL | [ 編集]
doro母
我が家、1番目がとても、心配性で・・・。
と、いっても、ワンコだけの限定!
他は、どうでもイイようです(笑)。

今年の寒波は、驚異的ですね・・・。お父さんが娘さんを守って亡くなられた・・・。
何だか、切なくなります・・・。
自然災害は、予測も着きません。yuraさんも、お気を付けて下さいね。
2013/03/04(月) 09:24:23 | URL | [ 編集]
みなちゃん
同じですよ~! 私もマッ君のちょっとした変化も見のがさないようにいつも心配しちゃいます ちょろちゃんやさくちゃんも 気持ち良さそうに爆睡してるだけなのに 元気ないよね なんかぐったりしてない~?とか言って旦那に飽きれられたりしますよ~(笑) るんちゃん れんちゃん 桜餅 嬉しいね~♪ よだれ提灯作りながら うまうましたんじゃないかなo(^-^)o yuraさん 昨夜はマッ君ガールフレンドのじょったんに応援のコメントありがとうございました(^人^) yuraさんとりんちゃんからの元気玉届いてますよ~♪ 嬉しかったです ほんとにありがとう
2013/03/04(月) 09:47:50 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
ニュースで見る度に心配しています。
不思議な縁で繋がったyuraさんをはじめ
ブロ友さんたちが北海道にたくさんいるので
とても気になります。
お日さまに活躍して欲しいと、お空のこどもたちに頼んでおきますね。

りんちゃん、やはり寂しいのでしょうね。(T^T)
りにゃもひとりぼっちだった数ヶ月、てちを捜して寂しそうにしていました。
何か物音がするとガバッと起き上がって階段のフェンスの前へ!
yuraさんの気持ちもよーくわかりますよ。
あまり静かだと息をしていないのかとお腹の膨らみを見たり
心臓の音を聞いてみたり鼻に手を当ててみたり・・・
おんなじですね。

外出する際は呉々も気をつけてくださいね。
2013/03/04(月) 12:04:17 | URL | [ 編集]
フィリーママ
そうそう・・・ぐるぐるしてたフィリーがよくネンネするようになったら
なったで「息してる?」と触ったりガン見したり・・

だっていつ何があるかわからないものね・・
yuraさんの心配よ~くわかりますよ・・・

でもりんさまは大丈夫・・頑張れるコです
2013/03/04(月) 19:30:22 | URL | [ 編集]
yura
チワ姉さんも穏やかな日々をお過ごしですかー
あははーやっぱり皆さん同じですね(笑)
迷惑そうな顔されてまーす。

コメントありがとうございます
2013/03/04(月) 21:00:08 | URL | [ 編集]
yura
そうですか、1番目のお姉さん心配性
しかもワンコだけってのが、また私と同じです(笑)

悲しい事故でした
娘さん、お母様は2年前に他界されてて
お父様にも先立たれて、とても可哀想です。
周りの大人がフォローしてあげてくれるといいのですがね。

コメントありがとうございます
2013/03/04(月) 21:03:41 | URL | [ 編集]
yura
やっぱり皆さん同じよねー
ちょっとした事でも気になってね(笑)
ジーッとガン見したりして(笑)その視線でまた起きちゃうの(笑)
じょったん頑張ってほしいね。
応援してますよー
コメントありがとうございます
2013/03/04(月) 21:07:10 | URL | [ 編集]
yura
ようやくお日様が目を覚ましてくれた月曜日でした
自然の猛威は、ひとたまりもありませんね
雪に慣れてる道民も、侮ってはいけないと
改めておもいました。

そうですよねー
りにゃくんも寂しかったんでしょうね
なぜ居ないの?って不思議に思ったりしてるのかなーなんてね。
暇さえあれば、りんのお腹の上下を確認してます(笑)

コメントありがとうございます
2013/03/04(月) 21:11:31 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
やっぱりフィリーママさんもおなじね(笑)
ガン見するする(笑)
そして余りの視線に目覚ましてしまうのよ(笑)

フィリーちゃんぐっすり寝てるようで
本当に良かったです。
朝もすっきりかな、その調子でいてほしいです
ママさんも睡眠しっかりとってくださいね。

りんさん本当に頑張ってますー
フィリーちゃんも頑張ってるからね
一緒にね(^_-)
コメントありがとうございます
2013/03/04(月) 21:15:30 | URL | [ 編集]
コスモス
りんちゃん、今日も、寝んね姿見せてくれて有難う。老犬ちゃんを飼われてる方は、きっと皆さん、ママさんと同じ気持ちですよ。大丈夫。少しの事で、うろたえるし、パニックになって、意味のない行動したり。どっかで、最期じゃないよねって思って・・怖くなるから・・不安になるんですよね。昨日も、レノの後ろ姿見ながら、あんなに、とがって、近寄るワン子を威嚇してたのに、今は歩くのさえままならない・・不思議な気持ち。愛おしくって・・すぐ感傷的になってしまうのは、私も年がいったって事かなあ
2013/03/04(月) 23:57:07 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん
いつも心配していてくださるので、悪いなーと思いつつ  タイトル心配性なの に甘えます。

昨夜から自力の”ふせ”も頼みの前足でベランダトイレもちょっと難しくなりました。

今まで頑張ってくれた前足君にはこれ以上頑張ってとは言えませんよね。
私の 神の手 の出番となりました。

突然胸の奥底から突き上げられてくる痛みと 止められない嗚咽に 恋愛中の乙女じゃないんだから  ここが頑張り所でしょうと自分を叱咤激励している私です。

yuraさん しっかりせーと 渇 入れてくださ~い
2013/03/05(火) 14:12:12 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさんこんにちは、りんちゃんも元気そうで良かったです☆

御心配される気持ち、よくわかります。人間のように”ここが痛い”とか”こうしてよ~”なんて言わない分こちらもあれこれと考えてしまいますね。

でも心配は伝わってしまいそうで・・・・
りんさんの為にもいつもの明るいママでいてください!

いつも応援してます!!!
2013/03/05(火) 14:25:31 | URL | [ 編集]
ranranlabra
そうそう、我が家の姉さんも夜中に息してるかな
って何回も確認してたなぁ・・・

静かなら静かで気になるもんですね・・・

今日も頑張るりんさんをありがとう
2013/03/05(火) 16:45:15 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよねー
必要以上にこちらがピリピリしてはいけないんだけど
どうしてもねー皆さん同じですね。
本犬はいたってマイペースなんですけどね(笑)
物言えない仔の変化は
こちらで早く受け止めたいですものね。
老犬はえぇですね
愛おしくてたまりません。

コメントありがとうございます
2013/03/05(火) 20:25:27 | URL | [ 編集]
yura
ママさん大丈夫?
わかりますよ、私もそうでした
どんどん出来てた事が出来なくなるりんをみて
老いてく肉体を目の当たりにして
一体私はどれだけしてあげられるのか
この仔はなにをして欲しいのか
りんを抱いて外に排泄にでる月夜を見ながら
なんとも言えない嗚咽をもらし泣いた夜もありました。
頑張らないでいいんですよ。
出来る事、出来ない事
その時その時選別しながら
焦らずにね、泣きたい時は泣いていいんです。
そう思います。
でも、シドくんの前では、笑顔のママさんで
いてあげてくださいね。

コメントありがとうございます

2013/03/05(火) 20:35:00 | URL | [ 編集]
yura
物言えない我が仔
少しでもこちらか早く変化に察知してやらねば!と思うと
ついついね、心配ばかりです。

そうですよね
笑顔を見せてあげるのが
一番のお薬ですよね。
いつも応援本当にありがとうございます
2013/03/05(火) 20:38:03 | URL | [ 編集]
yura
うふふ
やっぱり皆さん同じよね(笑)
静かなら静かで心配ばかりです。

りんは御陰様で落ち着いてます。
こんな日が続きますように。

いつもご訪問ありがとうございます
コメント感謝です。
2013/03/05(火) 20:40:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法