犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

希望を現実へ
お天気もようやく落ち着いて
昼間もプラスの気温
少しずつだけど、春に向かって歩き始めてます。


最近老眼が酷くてねぇー


もともとド近眼でね
メガネを掛けないと、周りがさっぱり見えないし
メガネを外さないと、近くの文字がキレイに見えないし
遠近両用のメガネもコンタクトも
いよいよ作らないとまずいかしらね



そんな母さんですけど
りんは目も良く見えてますし
お耳もしっかり聞こえてるようです。


凄いですよね~
このりんの生命力はどんだけぇ~
って毎日思うのですよ。


4月7日が16歳のお誕生日なんですけどね。
後1ヶ月ほどになりました。
老犬に期待は禁物ですけどね
お誕生日迎えられるかなーって希望に
胸膨らましてる母なんです。
えっ?胸じゃなくてお腹も
膨らんでますけど(笑)
おっほほほー


あっ、りんさんのお腹も
相変わらずポンポコリンです。


穏やかな1日
今日もありがとう。
1日1日を大切に。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
Laugh
りんちゃん、もう少しですね~

ボンちゃんもしっかりと後に続くので
お先に16歳迎えて下さいネ~

みんな、りんちゃんに続け---っ♪
2013/03/05(火) 20:54:21 | URL | [ 編集]
doro母
うふふ。
お釈迦様の前のお誕生日ですよね♪
我が家の人間次女の前の日の生まれのりん様~。ちゃんとお誕生日、覚えてますよ!
16歳。17歳。迎えられると思ってたから・・・。
りんちゃん、誕生日の頃は、穏やかな季節になってるのかなぁ~。
今年は、yuraさん地方は大変な寒波だもの・・・。
穏やかに、気持ちよく迎えられると良いね、お誕生日~♪
私も、期待をお腹に~!オホホ~!
2013/03/05(火) 21:10:09 | URL | [ 編集]
keiko
yura さん、りんちゃま、こんばんは~♪
1ヶ月なんて直ぐですよ、4月が待ち遠しいですねえ(*´∀`*)
美味しい物食べて、快調に出していればあっと言う間ですからね(笑)

りんちゃまは目も耳もしっかりして、ママの方が目はイケマセンか?(笑)
16歳目前の目と耳は凄いです(o'∀≦o)b
もう体全体で生きようとしている、本当に凄いよ!

ランキングの画像、あのフリスピーしているのはりんちゃんま?
しっかりキャッチしてますね(^_-)-☆
2013/03/06(水) 00:09:32 | URL | [ 編集]
エスまま
おはようございます
16歳まであと少し、りんさん、本当にすごいです。その生命力に感動です。やっぱり人間もワンも男子より女子の方が強いのかなぁ・・・人間の場合、病気や体の不調に対するストレス耐性は 男性よりも女性の方がはるかに強いと思うのですが、ワンもそうかも。歩けなくなっても生き生きとしたお目目とポンポコリンのお腹(笑)のりんさん、
それに比べるとエスは歩けなくなってから やっぱりずっと元気がなかった気がします。内蔵機能はどこも悪くない筈なのに、早々に食欲も落ちて。でも母にお尻を叩かれながら(笑)5ヶ月間も頑張ってくれましたけどね。
エスの旅立ちの際には暖かいお言葉をありがとうございました。最後は充分過ぎるくらいお別れの心の準備ができるよう時間を作ってくれたエスの頑張りに 比較的穏やかに今の時間を過ごすことができています。姿が見えないのはやっぱり寂しいですけど・・・

りんさん、yuraさん これからも応援させてくださいね。宜しくお願いします。
2013/03/06(水) 05:21:59 | URL | [ 編集]
nao
こんにちは。
りんちゃんは私にとっても、希望の星です。
yuraさんのブログを見つけた時に、ラブでもこんなに長生きできるんだ~と、すごくうれしかったのを思い出します。
うちのワンコは、どのコも15歳を迎えられていないので・・・・。
でも、今いるコは、3月21日で15歳になります。
りんちゃんのように、穏やかなシニアライフが送れるよう願ってます。

そして、りんちゃんも、やさしいyuraさんに見守られて、毎日毎日、穏やかに暮らせますように。

きょうもあったかいお話、ありがとうございます。


2013/03/06(水) 10:49:47 | URL | [ 編集]
するすみ母
りんさんのお顔は穏やかですね。
見ているこちらも、ニンマリしてしまいます。
こんな穏やかなお顔で、何を考えているのかな。コワイけど、ワンコの考えている事を知りたいような気もしますね。
うちは夜中にブツブツ言ってる口調は誰かにそっくりで笑ってしまいそうになりますけどね^_^

りんさんはきっと「お母さん、私がついているから、大丈夫よ!」って考えてるんじゃないかな。
2013/03/06(水) 13:45:44 | URL | [ 編集]
yura
余り先の事はねーった感じですが
1ヶ月となると、ワクワクしてしまいます(笑)

そそーボンちゃんも続いてね
是非是非ね!

コメントありがとうございます
2013/03/06(水) 19:47:00 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございますー
お釈迦様の前の日
我が家のお釈迦様みたいなもんです(笑)
覚えてて下さって、ありがとうございます
今年は寒波に豪雪、もう本当に勘弁です
りんの誕生日ころは
ようやく雪解けで、道路がぐちゃぐちゃな状態です(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/06(水) 19:50:12 | URL | [ 編集]
yura
私はすっかり目は駄目です、若かリし頃は
視力が良いのが取り得でしたのに(泣)
それにひきかえ、りんは目もよく見えてるようで
羨ましい限りです

そうですよーフリスビーキャッチはりんです
恰好いいでしょ(笑)
自慢のりんさんです~

いつもコメントありがとうございます
2013/03/06(水) 19:54:49 | URL | [ 編集]
yura
まだまだお気持ちも落ち着かないでしょうに
コメントありがとうございます。
エスくんは最高のパートナーでしたね、
何度も申しますが、飼い主冥利に尽きる、立派な最期でした
感動すら感じています。
本当にお疲れ様でした、エスくんも今頃は虹の橋で
お友達と一緒に走り回って居ることでしょう。

我が家のりんも本当に頑張っています
この仔はきっと、肝が坐ってるんですね、マイペースというか
その自分の状況を難なく受け入れる度量が有るんだと思います。
そして、れんとるんには叶えてやれなかった
癌や病気での最期ではなく、老衰でゆっくり衰えていくという
飼い主の願いを叶えてくれるのだと思っています。
ここまで来たのだから、せめても16歳は叶えて欲しいと
そんな思いでいます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
こんなブログですが、たまにはお立ち寄り下さいね。

コメント本当にありがとうございます
2013/03/06(水) 20:03:32 | URL | [ 編集]
yura
わーお誕生日もう少しではないですかー
15歳なんですね、嬉しいね、本当に嬉しい!
後二週間ほど、待ち遠しいですね、素敵な1日になりますように
願っています。

本当にりんは奇跡の時間を貰っています
飼い主もびっくりですよ
りんも後1ヶ月!頑張って欲しいです。

いつも温かいコメントありがとうございます
2013/03/06(水) 20:09:02 | URL | [ 編集]
yura
そそー何考えてるか、聞いてみたいです
あーでもきっと、今日のご飯はなんでしょうか?
ばかりのような気がしています(笑)

そうなんですよね、私がりんに守って貰ってるような
そんな気がしています。

夜中にぶつぶつ言いますか?
あははーなんだかかわいいですね(笑)

コメントありがとうございます
2013/03/06(水) 20:12:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法