犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ばーさんの勲章
今日も穏やかなお天気
あぁーこのまま雪解けが進んでくれると
いいなぁー


今日は午前中、ちょっぴりお湿りの雪が降ってたものの
母、ちょっとお買い物
りんさん、脳からくるものか
顔がググッと胸の方に入り込んでしまいがちな昨今
そうなると、どうしても器官に圧がかかり
苦しくなってしまいます。


ググッとね

顔をあげてあげると、気持ち良さそうに寝始めるんだけど
いつもいつも母も付いていてあげられない
家事もしなくちゃならないし←してるのか?(笑)
お仕事にも行かなくちゃならないし
お買い物にも行かなくちゃならない。
そんな時にググッとなっては可哀想
何かいいアイテムはないものかと


ありましたぁー


ビーズクッション、キリンさん!

これ見た瞬間
ビビビッときたよ!
これだ!これしかないだろー


はい、こんな感じ

なんだか、いじめにあってるみたいだな(笑)
それとも拷問か?

このクッション自体は
軟らかくて、触っていても気持ちいいんです。
どうかなぁ?
苦しくはないよね?
大丈夫かなぁ?
と心配の母、逆に使わない方がいいかなぁ?
と不安な母


そんな心配どこ吹く風


爆睡(笑)

様子見るため
そばに居ましたけど、このままにして
観察してました。
なかなかいい感じ
苦しくもなさそうだし、前に顔がググッと下がらないので
呼吸も落ち着いてました。

よし!出掛ける時や
家事してるときは、これを使おう!


また一つ、りんさまお助けグッズが増えました。
寝たきりになってから1年半
徐々にお助けグッズも増えてしまったけど
でも、それって嬉しい事なんだよね
グッズが増える程、りんさまの勲章が増えてるようで
なんだかグッズ選びも嬉しい母なのでした。

今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村




Android携帯からの投稿
関連記事
マール母
なるほどねぇ~良さげだよね~
それにしてもyuraさんはホントにホントに良い物を見つけるのがお上手!
それもこれも愛だよねぇ~愛!
シニア犬の飼い主さんはホントに色々な情報で助けられていると思います~
いつも有り難うございます♪
2013/03/06(水) 23:50:24 | URL | [ 編集]
チワラブ
ピッタリなお助けグッズが見つかりましたね!
りんさん気持ち良さそうだもん(*^-^)
ググってなったらやっぱり苦しいだろうし、これなら家事で目を離しても安心ですね♪
二股を顔部分にするのがコツなんですね(*´∇`*)
2013/03/07(木) 07:24:17 | URL | [ 編集]
Mutsu
ビーズクッションいいですよね!!
私も以前使った事ありますが使い心地良いし、きっとりんちゃんも”いいぞよ~”って言ってくれてるでしょうね!!!

東京地方は最高気温18度までいくそうです、今日。もう春かしら?
春はいいですね、空気の香りも新鮮で華やかで☆りんちゃんは桜好きかな?

今日もyuraさんとりんちゃんにとって幸せな一日にんりますように。
2013/03/07(木) 09:54:27 | URL | [ 編集]
nao
yuraさんの気持ち、すごくわかります~。
私も、うちのワンコにぴったりの、介護グッズが見つかったときは、よしよし♪って、ひとりで満足していました。
本来の使い方じゃないものを、自分ち用に工夫していくのが、すごくうれしかったっけ。
よくいろんなところをさまよって、あーでもないこーでもないと物色していました(笑)

りんちゃんにも快適で、yuraさんにも快適なものが増えていくのは、私もうれしいです。

りんちゃん、今日もいっぱいウマウマして、ぐっすりねんねしてね。
2013/03/07(木) 10:19:25 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさんを巻き込み、りんちゃんをまた一人でお留守番させてしまいました。

シドはお薬が効いて今朝ちょっとの間ですが”自力でふせ”ができました。
それだけで感動でした。

りんちゃんの大切なお母さんにご心配お掛けしてしまいました。
りんちゃんごめんね!

きりんさんに身を委ねて穏やかにおやすみね。
2013/03/07(木) 15:59:52 | URL | [ 編集]
ななママ
こんにちは!
りんちゃまに良く似合うピンクのキリンさんですね~(^-^)
快適に過ごせるグッズはりんちゃんの勲章ですね!
寝たきり生活1年半のりんちゃん。
いつも感動と勇気をもらっています!
本当にありがとうね。
そして可愛いお顔に口元~(^∀^)
おおらかな性格はりんちゃんの魅力ですね♪
2013/03/07(木) 18:13:05 | URL | [ 編集]
yura
こういうのも、なんか必然的に目に付くんだと思うんですよー
愛は勝つ!(笑)
何か他の方々にもヒントになれば嬉しいですー
いつもご訪問ありがとうございます
2013/03/07(木) 18:35:32 | URL | [ 編集]
yura
なんか羽交い締めに有ってるみたいよね(笑)
でも苦しくなさそうだし
目を離す時は活躍してくれそうです。
でも、もうよだれだらけ(笑)

ルーたん手術無事終わってよかったです
安心しました。
早く元気になって欲しいです。
大変な時にコメントありがとうございます
ママさんもしっかり寝てくださいね。
2013/03/07(木) 18:38:29 | URL | [ 編集]
フィリーママ
ピンクのキリンさん・・またなんとバッチリな角度でちょうどいい・・
りんちゃま・・自力で首動かすのも難しいの?
大変だね・・でも一生懸命生きてる

ポンポコリンのお腹も可愛い~
なかなか目が離せないでしょうがyuraさんは
時間をお上手に使ってらっしゃる・・・
勉強になります
2013/03/07(木) 18:38:54 | URL | [ 編集]
yura
そちらは暖かい1日でしたでしょうか?
こちらは昼間やっと2℃くらいになってます

ビーズクッション触り心地いいですよねー
りんも気持ちよさそうにねているので
目を離す時は、お助けアイテムになりそうです。

いつも応援ありがとうございます
2013/03/07(木) 18:40:54 | URL | [ 編集]
yura
そうそうーそうんなんですよね(笑)
キリンさん握りしめて、自分の顎に足の部分を当てみて
うん!よし!なんてお店でやってましたー
周りから見たら、怪しいおばさんです(笑)

今日もいっぱいウマウマしましたよー
いつも応援ありがとうございます
2013/03/07(木) 18:43:31 | URL | [ 編集]
yura
大丈夫ですからねーりんは幸い落ち着いてますから
私もこんな時しか外に出ませんので、気晴らしにもなりますので。

シドくん、少しの時間でも起き上がれて
よかったです。
まだシドくんは体力がありますもの
大丈夫ですよ!
モリモリ食べて頑張ろうね!

りんさんは今日も穏やかでしたー
コメントありがとうございます
2013/03/07(木) 18:46:48 | URL | [ 編集]
yura
りんさんのおおらかさは、私も見習わなくちゃです(笑)
アイテムがどんどん増えて、なんだか家の中ごちゃごちゃ(笑)
まっ、良しとしましょう、こんなに頑張ってくれてるんですものね

ななちゃんも調子良さそうで、お顔が明るいよね
本当に嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます
2013/03/07(木) 18:49:18 | URL | [ 編集]
yura
首はね、持ち上げたりは多少出来るんだけど
足や首がピクピクしてきたら、顔がググッと胸の方に入り込んでいくの
自分の意志ではないので、どうにもならないみたいです。
これ、そばに居られない時に当ててます
でも、ココ数日とても落ち着いていて
首も足もピクピクならず、お顔もググッとならなくて
今日は一度も使ってないんです
嬉しい事です。
いえいえー時間上手におつかいは、フィリーママさんですよー
私は暇さえあれば、りんの横で爆睡してます(笑)
フィリーちゃんの笑顔最高!元気貰えます、ありがとうございます
2013/03/07(木) 18:55:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法