犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ばーさん、頼むね!
毎度!りんばーさんです

魚眼レンズで遊ばれたアタシ


土曜から日曜日にかけて
暴風雪が酷くてね
やっと日曜日、夕方に止みました
夜のニュース見てたらね
札幌のこの24時間の積雪量6センチ
って言ってて
えー( ̄□ ̄;)!!嘘つくなっ!
って感じ
軽く30センチは積もってますからー



開眼してますけど、寝てます(笑)


あっ、もう雪の話題はいいですね
スイマセン(笑)


毎日雪かきばかりでも
その間、りんさまは穏やかに過ごしています。
とても落ち着いてる状態なので
有り難い思いです。


今日のりんさまの
お昼のおやつは
みかん寒天とヨーグルトとミルクとクランベリーとお水のスペシャル水(笑)
イチゴも2個潰して入ってます


あっ、と言う間に完食


寝たきりになり
1年半、ご飯は随分ドロドロご飯になったし
余り固いものはもうあげていないけど
でも、普通に歩けていた時と
今も食べてる量は何ら変わらないのです


飲み方も随分とゆっくりになったよね


本当にいつもいつも言うけど
兎に角、凄いなぁーって
こちらがビックリしてしまうほど
こうして、食べられてるうちは
大丈夫だよね?なんて思う。


この調子で頑張ろう。
雪が融けたら、一緒にお散歩して貰わなくちゃ
独りじゃ寂しすぎるからね。
りんさん、頼んます(笑)
明日もモリモリ食べられますように。


昨日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
わぁお~! 魚眼レンズのりんちゃま いい感じですよ~♪ もりもり食べてて偉いなぁ うん うん そうだよ りんちゃま♪ 雪が溶けたら また母さんとりんちゃん号に乗ってお散歩しないとね(^_-)-☆
2013/03/10(日) 23:21:55 | URL | [ 編集]
チワラブ
もりもり食べてくれるうちは大丈夫!
あたしもそう思ってチワ姉さんの元気度を測っています(*´∇`*)
春はもうすぐ。
今関東まで春が来ていますよ♪

りんさんも春が待ち遠しいよね~!(*≧∀≦)
2013/03/10(日) 23:32:41 | URL | [ 編集]
コスモス
りんちゃん、今日も可愛い、お顔有難う。りんちゃん器用ねえ~。お目め開けて寝るなんて(笑)食欲あると、こちらも作り甲斐がありますよね。寝たきりで、よく頑張ってるねえ。えらいねえ。ママさんに辛い思いさせないように頑張ってくれてるのかな。りんちゃん、生きてる事に意味があるんだよね。
2013/03/11(月) 08:41:57 | URL | [ 編集]
ココママ
りんちゃん!凄い!凄い!
その調子\(^o^)/

積雪6センチ??
ウソよ~!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
凄い積もりましたよね( ̄ー ̄)

しかも、重い雪がどっちゃり(´・_・`)
もう、降らないで~!!!(笑)



2013/03/11(月) 16:01:48 | URL | [ 編集]
ななママ
こんにちは!
りんちゃんたくさん食べて良い子ですね~(^O^)
みかん寒天も苺入りミルクも美味しそうです(*^ω^*)

北海道に春がくるのは、もう少しでしょうか?
春になってカート散歩するのが楽しみですね!
食べてるお顔も寝ているお顔もとっても可愛いです!
可愛いし、愛らしい♪
1つ前の記事に載ってる、微笑んでるお顔もとてもチャーミングでした^^
りんちゃん、この調子でね♪
2013/03/11(月) 17:13:18 | URL | [ 編集]
yura
スマホのカメラ機能にも、色々有ることに今更気付く(笑)
りんさん、本当にモリモリ食べていて
凄いんですよー
マッ君もしっかりウマウマしてね
りんさん号まだまだ活躍して貰わないとね(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/11(月) 19:24:29 | URL | [ 編集]
yura
チワ姉さんも食べてますかー?
やはり元気の源ですものね
そちらは煙霧がすごかったですね
お気をつけくださいね。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/11(月) 19:26:28 | URL | [ 編集]
yura
歳を取ってから、開眼睡眠するようになったんですよねー
なんか意味あるんでしょうかね(笑)
本当に大型犬でこれほどの期間寝たきりって
我が仔ながらびっくりしています
凄いパワーです。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/11(月) 19:28:59 | URL | [ 編集]
yura
ねー6センチはないよね(笑)
うそ!ってテレビに向かって怒ってました(笑)

早く雪解け進んでほしいですね。
もうー12月からびっちり降り続いてますものねー
早く春よこい!

いつもコメントありがとうございます
2013/03/11(月) 19:31:43 | URL | [ 編集]
yura
こちらはまだまだ春遠し(泣)
でも雪解けが始まったら、結構早いもんです

最近、飲み物にうるさくて(笑)
色々工夫しないと、飲んでくれないんです
でも水分補給は大切ですからねー
頑張って試行錯誤しています。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/11(月) 19:34:26 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
暴風雪、大変でしたね。
今年に入ってからご近所のワン仲間が札幌に転勤になって
やはり老犬がいるので気になっています。

りんちゃんのおやつ、美味しそ~♪
こんなウマウマをしっかり食べているんだから心配なしですね。
2013/03/11(月) 21:08:41 | URL | [ 編集]
yura
そーなんですかぁー
札幌に転勤!こんな大雪&厳冬の時に
さぞビックリされているでしょうね。
足元にをお気をつけてお過ごし頂きたいです。

お陰様でうまうまはしっかり!
これぞラブの老犬です(笑)
いつもご訪問ありがとうー
あたしゃすっかり読み逃げ(笑)いつもごめんね。
りにゃいろのふたりが元気で安心して拝見してますー

コメントありがとうございます
2013/03/13(水) 11:38:10 | URL | [ 編集]
ranranlabra
いつもながらりんさんの崇高な寝顔に
癒やされます。

りんママさんの手厚い看護にりんさんも
心地良さそうですね(^_-)

ご飯もしっかり食べられて、しっかり出して^^;
穏やかな時がゆっくりと流れている様子が
良く分かります(^o^)
早く春が訪れますように・・・

今日も頑張るりんさんをありがとう(*^_^*)
2013/03/13(水) 18:09:26 | URL | [ 編集]
yura
この寝顔は癒やしです(笑)

お陰様で、毎日良く食べて
本当に凄いなーなんて思って見ています。
こちらこそ
いつもりんに会いに来て頂いて
ありがとうございます。
私もお邪魔してますが、すっかり読み逃げすいません。

コメントありがとうございます
2013/03/13(水) 23:09:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法