犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

4代目ラブ降臨
ここ数日バタバタしておりました。
そして怒涛の1日でした。


旦那と一緒に函館にとんぼ返りで行ってきました。
普通道を走っていくと
ザッと4時間半はかかるかしら?
5時間かも…


この方を保護してきました。


初めまして、「リル」です!


そう、保健所に捕獲されておりました
迷子犬、捕獲から10日程経ってますが
飼い主さん迎えにこず。


保護されて、函館市の迷子犬情報で
この仔を見てから、気になって気になって仕方ありませんでした。


クレートで移動中


抑留所に電話して
飼育員さんに色々お話しをきくも
いい仔です。とても小さいラブちゃんです
ご飯もモリモリ食べてます。とのこと


しかしー迎えに行くには、ちと遠すぎる
保護団体はないのか?とか
保護活動してる方はいないのか?など
調べてみて、ひとりの方とコンタクトがとれ
函館市の迷子犬への対応など
色々教えて頂き、ビックリな現実!
これに関しては、またゆっくり書かせてくださいね。


それで事の経緯を夫に話し
ひとりの方とコンタクトがとれて
飛行機に乗せて貰おうかと思うんだけどといったならば
よし!今日休みだから、飛行機なんてダメだ
車で迎えにいこう!と相成り
りんさまにお留守番を頼み
高速道路で一路函館に向かったのです。



歳なのか若いのかいまいちわからない(笑)
でも、そんなに歳ではなさそうな
夜に帰宅したので
病院は明日行って(あっ、もう今日か)
身体検査など
もろもろしていただく予定。

兎にも角にも、野獣臭いし(笑)
さっき一緒にお風呂入りました。
そして、今は爆睡中

りんも元気にぐっすり寝てお留守番頑張ってくれました。
感謝感謝。


れんの毛色を持った仔
りんの「り」の字と
るんの「る」の字をもらい
「りる」にしました。


きて直ぐに
色々とビックリするような行動
れんとるんが一緒になったような仔
これぞ運命!と思える事が多々あり
そんな事も、またゆっくりお話し聞いてくださいね。


初めてのツーショット

では疲れたので
おやすみなさい(笑)


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
プレオ
リルチャンはじめまして……
何だかリンちゃんの横で寝ている姿があまりにも自然な感じで感動です。。。
これから楽しみですね……
2013/03/15(金) 00:40:59 | URL | [ 編集]
ぼら
きゃーーーーーーー
びっくりしました!本当に驚きすぎた!!!

リルちゃん、はじめましてだわん('-^*)/
いやん♪かわいい(*^▽^*)
りんちゃんとのツーショット!もう昔からずっと
一緒にいるような感じで、これまたびっくり(‐^▽^‐)
りんちゃんも嬉しそうに見えるわん♪

リルちゃん、yuraさんちの家族になって、本当に
本当に幸せо(ж>▽<)y ☆

興奮してる私(爆)

リルちゃんのお話の続き、楽しみにしてます(^_-)☆

野獣臭いし・・・わかる(笑)ニースも臭くて、すぐ
シャンプーしました~あはは
2013/03/15(金) 00:45:15 | URL | [ 編集]
シェリルvid
驚きました(@_@) 
そしてりるちゃん・・ 素敵な名前になりましたね!^^

まさかyuraさんの所に保護犬が・・ しかも突然の事に
何をどう言ったらいいのか混乱していますが・・
りるちゃんがれんちゃんにそっくりなのに驚いています
そして りんちゃんとのツーショットに涙が止まらなくなりました(ノ◇≦。)

私が言うのも・・ なのですが 
yuraさん!ありがとうございますヾ( ´ー`) 
2013/03/15(金) 00:55:34 | URL | [ 編集]
みにむママ
夜中に1人涙流しています。ふたりのツーショット姿をみてると、言葉は要りませんね。りんちゃんが生き神様になったように見えました。マザーテレサりんちゃん??悲しい涙ではない嬉し涙とも分からぬ不思議な涙です。
どんなご縁やいきさつがあったのか…生活が落ち着かれるまで、ゆっくりと楽しみに待ってますね。
2013/03/15(金) 01:08:31 | URL | [ 編集]
アロマ
((((;゚Д゚)))))))

おぉ~!函館からはるばるやってきたのね!
もしや、ルーツがれんちゃん、るんちゃんと…⁈
先ずはお疲れ様。
2013/03/15(金) 01:14:09 | URL | [ 編集]
ぼら
まだ興奮中(笑)しかも、飲み中酔っぱらい(^o^;)

よくよくお写真を拝見したら、リルちゃんは
「りんちゃん大丈夫?」って心配してる表情
ですね~犬語で話しかけてるわん

全然違うお話ですが、先日リヨンと同じ年だった
ラブちゃんの飼い主さんに数年ぶりに会いました。yuraさんのブログ、前から見ていると聞いて
きゃー≧(´▽`)≦
2年前(確か)に亡くなってから犬は飼ってなか
ったそうですが、またラブを迎える予定と聞いて
なんかとても嬉しかったです(‐^▽^‐)
やっぱりラブは最高♪
2013/03/15(金) 01:20:03 | URL | [ 編集]
doro母
動かされましたね♪
心だけじゃなく、体も!

旦那様も一緒!

運命ですね。ふたりからの贈り物。

ブログ消えて書き直して1時近く、いつもならスグ消して寝るところ・・・何故かアップのブログを見てみた~。
ヌヌヌ・・・。どういう事、2度読んだ(笑)。
興奮して、眠れない~♪
ダンナのイビキも静かめなのに~♪

それも、私が宣言していた、被災犬か保護犬の保護犬!(しかし、ブリーダーさんに走ってしまった)。
色んなサイトを見ていても、なかなかピンとくるコって、いません。この子も、この子も・・・数見るとみんな連れて帰りたくなる。
良いなぁと思った子はスタンダードプードル。
でも、やっぱりラブが良いと思って考えてたら、お婿入り、お嫁入りしてしまったり・・・ご縁が無かったのね。

「りる」ちゃん。容姿がれんさんだから、名前はりんさんとるんさんからなのね♪
初めてのツーショット。良いわぁ。
私もウキウキ。yuraさん、ありがとう♪
2013/03/15(金) 06:22:28 | URL | [ 編集]
Cちゃん
りるちゃ~ん。
はじめまして! 

れんさんの毛色を持った仔。
そんでもってりんちゃんと るんさんの名前から1文字ずつとって名前付けてもらったんだね。
これからの犬生は最高だよ!
溢れる愛情に溺れちゃうほど(笑)
笑顔を運んできてくれて ありがと。
Cおばちゃん嬉しいよ~!!

yuraさん。
ビックリです。 そして その行動力。
あっぱれです。
これが ご縁なんですね。
どこで繋がってるのか わかんない。
こうなった経緯。不思議な縁のことなど…
ブログで聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
お空の れんさん・るんちゃん喜んでるだろな~。 りんさんも 寝たままだけど yura家のルールを りるちゃんに教えなきゃなんないから 張り切っちゃわなきゃね。
りるちゃんはyura家にとって『笑顔の種』
これから どんどん成長して笑顔の花を咲かせてくれますね。

4姉妹 万歳! 犬バカ万歳!!

りるちゃんの性別が書いてなかったと思うのですが… 女の仔ですよね?(笑)
2013/03/15(金) 06:29:41 | URL | [ 編集]
ももmama
ここ数日、更新されていなかったので、
心配していたのです。
メールしてみようかしらと思っていた所に、
この嬉しいニュース!
朝になって、読ませていただいて、
1人で興奮しました(笑)

りるちゃん、初めまして(^v^)
yuraさんのお宅の子になれるなんて、
なんて幸せな子なのかしら・・・。
また、いろいろとお話を聞かせて下さいね。

yuraさん、この運命の出会い。
本当に良かったと思います。
2013/03/15(金) 06:30:01 | URL | [ 編集]
チワラブ
りるちゃん初めまして(*≧∀≦)

すごいご縁ですねー!
ダンナさまもyuraさんもをつき動かせてしまったりるちゃん。

どなたか書いてましたがyuraさんのウチの子になれるなんてりるちゃんは幸せ(*´∇`*)あたしもyuraさんちの子になりたい(笑)←おばさんですが( ̄∀ ̄)ウヒ♪

りんさんの横ですっかり寛いでいるりるちゃんこれからが楽しみです♪

れんさんとるんちゃんからの贈りものですね(*^^*)





2013/03/15(金) 06:55:59 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

きゃっっっーーー♪

凄い!凄い!
Yuraさん凄い!
Yuraさんの行動力に脱帽(*^^*)

寛いでる姿はずっーと前から
Yuraさんちの子であった雰囲気(*^^*)

そして待望の?イエロー(笑)
りるちゃん♪これからよろしくね♪


2013/03/15(金) 07:07:34 | URL | [ 編集]
コスモス
いいじゃないですか。いいじゃないですか。嬉しい・嬉しい・嬉しい・ママさんの決断にあっぱれ。こちらが興奮して、嬉しすぎ~~~。縁あって来たのか、来るべきして来たのか、これからの、りんちゃん、りるちゃんの笑顔に、そして、ママさん達、ご家族の幸せに乾杯。それにしても、りるちゃん、今日来たとは思えない落ち着きぶり。
2013/03/15(金) 08:56:52 | URL | [ 編集]
エピ姉
りるさん…優しそうな仔ですね。
れんさんに似ているような気がします。
りんさんに控えめに寄り添う姿に心が和みます。
これからはハイパーりんさんと控えめりるさんのツーショットがたくさん見ることが出来そうで楽しみです!

それにしても大変な一日でしたね。お疲れ様でした!

蛇足ですがうちの黄ラブ(エピ)は12歳で急に腰が抜けて後足が弱くなりました。その後散歩を控え、排泄は庭に放牧…という形にしていたのですが最近ふと思いついてリードをつけてあげると
果敢にも散歩に行くようになりました!…と、いっても家から10mくらいですけど。わんこの散歩欲と食欲ってスゴイですね~。
2013/03/15(金) 09:01:42 | URL | [ 編集]
フラ
素敵~素敵~素敵~

運命&行動力!!
さすがです!

今後楽しみにしています。

りるちゃんに素敵な家族ができてよかったわ^0^
2013/03/15(金) 09:21:33 | URL | [ 編集]
みなちゃん
なんて素敵な出会いなんでしょう りるちゃん yuraさんちの子になれて本当によかったです 初めてのツーショットも可愛いわぁ♪ これから またブログの更新が楽しみです yuraさん じょったんへのお悔やみのコメント 本当にありがとうございました
2013/03/15(金) 09:43:51 | URL | [ 編集]
nao
素敵!!
ここ数日忙しくて、久しぶりに覗いたら!!!

れんちゃんによく似た、とってもかわいいりるちゃん
はじめましてです~

yuraさんの行動力でりるちゃんが救われて・・・、きっと運命だったのですね
そして、りんちゃんとのツーショットもとても自然です

yuraさんが幸せになって、りるちゃんも幸せになって、そしてりんちゃんも幸せになるなんて、これからの暮らしが楽しみです~

2013/03/15(金) 09:53:55 | URL | [ 編集]
Mutsu
yuraさんこんにちは!そしてりるちゃん、はじめまして~!!

なんだか感じがとてもれんちゃんに似てる気がするのですが?イエローだからじゃなくて、なんていうか発してるオーラがそんな感じしませんか?

今後またたくさんのお話が聞けるんですね!!とっても楽しみです~~!!!
2013/03/15(金) 10:09:49 | URL | [ 編集]
ビスの母
リルちゃんこんにちは(⌒‐⌒)

Yura さんよかったですねぇ とっても可愛い子ですね

昨夜メールみたとき ヤッタァ!ってうれしかったです。

お空のれんちゃんるんちゃんが授けてくれたリルちゃん
これから楽しい犬生待ってるよ♪良かったねぇ
2013/03/15(金) 10:12:36 | URL | [ 編集]
トンちゃんママ
りるちゃん、はじめまして~♪

保護されたんですね~。やさしいですね~♪
きっとりるちゃん、喜んでいると思います☆

れんさんに、似ていますね~!!思わず
れんさん?って言っちゃいました。
病気とか、怪我とかしてないといいですね~。
かわいいなぁ~♪♪

yuraさん、旦那様、りるちゃんとりんさんと
楽しく過ごして下さいね~ \(^_^)/
2013/03/15(金) 10:35:47 | URL | [ 編集]
ごろ
リルちゃん!!
うわ~♪かわゆいではないですか~!!

れんさん・るんさんが導いてくれたわんこなんですね。
これぞ運命!な事、お聞きするの楽しみにしています\(^o^)/

りんさんもリルちゃんがきたことで、若返っちゃうかも♪

yuraさん、ほんとによかったです!
運命と思えるわんこが来て、また、新しい楽しいが増えますね(^o^)
2013/03/15(金) 10:42:28 | URL | [ 編集]
トトの母
yuraさん、素敵です!! 感動しました!!
それにお二人の行動力と決断力にあっぱれです。

どんな過去を背負っているのかわかりませんが、これからは幸せいっぱいの生活間違いなしですね^^

これから続きのお話を楽しみに待っています♪
2013/03/15(金) 11:17:15 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
りるちゃん、いいお名前を付けてもらって良かったね。

yuraさん、やっぱり赤い糸が繋がっていましたね。
おとなしそうな子だけれど、yuraさんのお家になれたらやんちゃになぁ~れ!・・・なんてね。
間違いなくれんちゃんとるんちゃんが導いてくれたんですね。
yuraさん、本当に良かった良かった。

りんちゃん、若いパワーをもらってますます元気になりますよ!
2013/03/15(金) 12:09:50 | URL | [ 編集]
シルバーまま
こんにちは。嬉しい驚きですね!りるちゃん、とってもお利口そうでかわいいです。なんかうれしくて涙が出ました。きっとれんさん、るんさんからの贈り物ですね!ほんとによかったです!
2013/03/15(金) 12:11:37 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
初めましてこんにちは~☆ さっき拝見して、保護犬の記事を見てビックリと嬉しさで感動で泣いてしまいました。(ToT) 本当に良かったですね!!嬉し過ぎます!! れんちゃんるんちゃんが繋いでくれたご縁だなと思いました!れんちゃんに似てますよね?☆

りるちゃん大人しそうで可愛いです!! yuraさんの元でこれから幸せに楽しく過ごしていって欲しい☆ りんちゃんも寂しくないですしね◎
これから毎日楽しみにしています☆!!
2013/03/15(金) 13:23:17 | URL | [ 編集]
みぃみぃ
昨日の夜はスマホ片手に早々寝てしまって...
起きてビックリ!!UPのない間、何かあったな?!っていろいろ想像してたんで、やった~~~ !(^^)! って、すっごく嬉しくなっちゃいました(笑)

待ってました!りるちゃん!!
良かったね~、yuraさんちの仔になれて。りんさんと仲良くね~(あっ!ツーショットのお写真はもーずとお二方そーして過ごしてる!っていい感ですね^^)

yuraさん さすが!ちゃーんとれんさんとるんさんが繋いでくれた赤い糸を引き寄せましたね。
次のUPが待ちきれな~い ^^)/
2013/03/15(金) 13:32:05 | URL | [ 編集]
ももちぇり
出会いってこういう事なのでしょうね。
そうなるべくしてなる、というか。
りるちゃん、まだ少しだけ緊張の面持ちだけど、
きっとすぐに笑顔がでるよね。
りんちゃまの刺激にもなって、みんなが笑顔になって、
家族に幸せの相乗効果(*^_^*)

yuraさんの温かな気持ちにはほんとに
頭が下がります。
これからブログがますます楽しみになります♪
2013/03/15(金) 13:43:04 | URL | [ 編集]
Laugh
大移動お疲れ様でした。

まるで、ずっと前からyuraさんちの子のように
すっかり馴染んでるじゃないですかぁ~

りるちゃん・・・
ステキな名前ですネ♪

今日は病院行ったのかな~

迷子なのか、捨てられたのか
どんな経緯が有ったのか
りるちゃんだけしか分かりませんが
きっとyuraさんとのご縁は
この子が生まれる前から決まって
居たと思います(^^)

もちろん、れんちゃん、るんちゃんが
繋いでくれたと思いますが^m^

りんちゃん、妹が出来てどんな反応かな?

また、更新楽しみにしていますよ~(^^)



2013/03/15(金) 14:19:45 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りるちゃん、はじめまして♪
yuraさん家の子になって良かったね~。
これで幸せゲットだね(^_-)-☆

yuraさんとご主人様の行動力、素晴らしいですね!
きっとこれはれんちゃんと、るんちゃんが繋いでくれた縁ですよ~。
もう私まで嬉しくなって来ました。

りんちゃんと、りるちゃんと、素敵な毎日を過ごしてくださいね♪
これからもブログ、楽しみにしています\(^o^)/
2013/03/15(金) 14:39:35 | URL | [ 編集]
Triumph
わぁ~ 素敵過ぎます(^-^)

れんちゃんの優しさと、るんちゃんの甘えんぼさんが混じったかのような子ですね♪
なんといっても、りんさんとのツーショットが違和感なくなじんでいます。

yuraさんの子になれてよかったね~
旦那様の行動力にも尊敬いたします(^O^)/

どの子もいい家に保護されて、幸せに暮らせる世の中になればいいですね。

長旅お疲れさまでした!
2013/03/15(金) 16:42:29 | URL | [ 編集]
keiko
66636わっわっわっわあ~、yura さん凄い!!
お迎えしたんですねえ(*´∀`*)

りるちゃん、ようこそ(^o^)/
yuraママは優しいよ~
美味しい物もいっぱいあるよ~
良かったね、新しいお家へ来れて~
幸せに暮らしてね~(*ゝ∀・*)-☆

次の更新が楽しみ♡
2013/03/15(金) 17:18:46 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん
嬉しいご報告ありがとう。
yuraさんじゃなきゃできないことだね。本当に良かった。

迷子犬って聞いただけでも  一人で寂しくさ迷っていたんだろうなーと思うだけでも  しっかり抱きしめてあげてね。 まして飼い主さんが何もアクション起こさずいられるなんて考えられない

迷ったけど、yuraさんのお家に帰ってきたんだよ
きっとそうだよ。

すぐにでも会いに行きたいけど我慢するね。

りんちゃんお家が賑やかになって楽しくなるよー
お誕生日も一緒にお祝いだ~。
2013/03/15(金) 17:19:18 | URL | [ 編集]
秋(ラブaシェパa)
yuraさん
遠路お疲れ様でした。
なんて可愛~いお顔のラブちゃん
でもいろいろ辛かったんでしょうね
yuraさんの行動力には敬服いたします。
りんちゃんと一緒の写真は
なんだかずっと一緒に暮らしてきたみたいに
しっくりしています。
良かった良かった。
本当に良かったですね。
2013/03/15(金) 17:47:54 | URL | [ 編集]
フィリーママ
ええ~って思い・・やっぱり~って思い・・
処分されなくて良かった~

パパさんもナイス・・・よくぞ長距離運転して下さいました
そうですよね~飛行機に載せられるコってすごく
可哀想なんだそうです、不安でいっぱい・・
お友達が以前航空会社の貨物でお仕事してて
そういう場面に何回も遭って可哀想で・・って

りるちゃん・・・れんちゃん色が嬉しいな
きっと運命に引き寄せられたんですね
お年は獣医さんで判るのかしら?
長く一緒に居られますように・・・

ぱぱさんママさんありがとう
2013/03/15(金) 18:54:37 | URL | [ 編集]
エスまま
こういうのを運命っていうのでしょうか。りんさんとのツーショットがあまりにも自然で、リルちゃんのお顔も もうずっと前からこのお部屋に住んでいたかのようで、なんだか感動です・・・(感涙)
またその後の報告、楽しみにしています!
2013/03/15(金) 19:42:32 | URL | [ 編集]
サンママ
すごく可愛い子ですね♪6~7歳くらいかな?
これからのりるさんの犬生に乾杯です(*^^*)

日本の動物に関する考えは、めまいするくらい低レベルで悲しい(´Д`)
保護活動されてる方には感謝です!
今いる子達が、犬嫌いの為無理だけど、次迎える機会があったら保護犬がいいな。

またいきさつ楽しみにしてます。
2013/03/15(金) 20:27:29 | URL | [ 編集]
ranranlabraして
運命と言うものがあるのなら
こう言う事を言うのでしょう。
りるさんとは不思議な御縁があったのですね。
りんさんのそばに伏せしている姿があたり前に
見えます。まるで今までずっとそこにいたかのように・・・
新しい家族との新しい日々の始まりですね(*^_^*)ブログ楽しみにしていまぁす♪
2013/03/15(金) 20:48:56 | URL | [ 編集]
くみ
犬の癌に対する高濃度ビタミンC療法を調べていて、こちらにたどり着きました。
新しい家族のあまりの可愛らしさに、コメントを残させて頂きます♪
素敵な出会いですね!

またお邪魔します。
2013/03/15(金) 20:54:40 | URL | [ 編集]
shioco
りるちゃん、初めまして。

あまりの急展開にびっくり!
そしてりんさんのそばでのツーショットにホロリ。。。
色んなお話、聞かせて下さいね^^
パパさんもロングドライブお疲れさまでした。

おやすみなさい。

2013/03/15(金) 21:58:32 | URL | [ 編集]
opera&emi-mama
凄く感動してます!函館まで
ご苦労様でした、冬道なのに
パパさんも偉いです、りるちゃん
これからyuraさん家族の愛情
一杯もらって、幸せに暮らせますね
良かった~
2013/03/15(金) 23:18:18 | URL | [ 編集]
ココママ
りるちゃん♡
これからよろしくね(^-^)

4月になったら会いに行くよ\(^o^)/

楽しみが増えました♪

ゆっくり、慣れていってね♡

りんちゃん、よかったね♡
家族が増えたね。
また、頑張れるよo(^▽^)o

2013/03/15(金) 23:58:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法