犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

概ね良好
沢山のりるへの歓迎のコメントを頂きまして
本当にありがとうございます
感謝感激です。
お一人お一人にお返事もせずごめんなさい
有り難く読ませて頂いてます。
m(_ _)m


さてさて
一夜を共にした(なんかイヤらしいな(笑)
りるですが
まぁーね、指示した訳でもないのに
クレートの中で朝までぐっすりんこ
いびきかいて寝てましたよ。
長距離ドライブに新しい場所
きっと疲れてたんだな。


グゴーグゴーっていびき凄いです(笑)


病院行ってきましたよ
推定年齢は7、8歳ってところのようです。
だから、昨日我が家に来た日を
8歳のお誕生日としました。
ホワイトデーだし覚えやすいじゃん(笑)


体重は19キロ、もう少し太ろうね
本当にるんと同じくらいの大きさのチビラブです。


血液検査の結果は後日
レントゲンも問題ないみたいだし
股関節も大丈夫でした。
フィラリアも陰性
歯石が酷くてね、それは今日少し除去して頂いて
嫌がってたので、また追々って事にしてくださいました。
避妊手術もしてあるような感じです。
概ね良好、際立って問題はなさそうです。
血液検査の結果も大丈夫で有りますように。


病院から帰宅して、ご飯も食べてご満悦♪


穏やかそうに見えて
結構やんちゃさんです
少し興奮体質かも
病院でも、皆さんに大騒ぎでご挨拶(笑)
そして、このくらいの年齢にしては
単語の理解力が低いです。
言葉掛けも余りしてもらってなかったみたい
甘え方もとても下手くそ
だから沢山ギューッとしてあげたんです
最初戸惑ってたけど
喜んでへそ天になってました。
今までりるが
知らなかった事、
知らなかったモノ
一緒に楽しく沢山学んで吸収していって欲しいなと思うのです。


りんさまも元気ですよ。
こんな寝たきりばーさんがいるのに
新しい仔を迎えて、逆にストレスかかるんじゃないの?
なんて思う部分もございましょうが
りんに限っては
本当に本当にマイペースの
スーパーポジティブばーさん
我関せず!なんだ?下々のものよ!的な(笑)
そんな性格なので、こうしてりるを迎え入れました。
ですので、りんは至って平常心
いつもと変わらず、穏やかに過ごせてます。


明日も穏やかに1日になりますように。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
kiriri
yuraさん、そして、りるちゃん!
おめでとうございます。運命の赤い糸、ちゃんとつながってましたね。
りるちゃんは遠回りをしたけど、yuraさんご家族に出会う運命だったんだと思います。
とても良い笑顔ですね。絶対にわかっていると思いますよ!
素敵なママ、やさしいお姉さまに会えて、これからの犬生は幸せに満ちていることを・・・
そして、ずっとここに居て良いのだなと。
ある意味、迎えてに来てくれなかった元飼い主さんに感謝しているかも!!です。

我が家の福島っ子も一番最初に気になった仔、そして巡りめぐって我が家に来ました。
最初から人懐っこい良い仔でしたが、本犬なりに気をつかっていたんだなと思うことは多々あります。
でもそんなかで徐々に表情が明るく和らいできてくれて、これしていいのかな?と確かめながらも
自我を出して甘え上手になってくるんですよね。
それを感じる度に家族になってきたなぁと実感できとても嬉しいのです。

れんらん、るんちゃまもきっと大喜びしてますね!

最後に、yuraさんが保護犬を里子に迎えてくれてとても嬉しく思っております。
冷たいコンクリートの上で家族を待っている子達が沢山います。
一匹でも多くの子に家族が見つかること、それが私の願いでもありますので・・・
2013/03/16(土) 03:33:11 | URL | [ 編集]
ももちぇり
出た!りるちゃんの笑顔・・・!!
よかったね。涙がでちゃったよ・・・

yuraさんパパさん、そしてりんちゃま。
ほんとにありがとう。
2013/03/16(土) 04:29:33 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
りるちゃんの健康が概ね良好でホッとしました◎良かった!
でも…言葉掛けもしてもらえなく甘えることもあまり出来なかったなんて、とっても悲しいです。涙 最初から飼うべきではないですよね。

りるちゃんの笑顔が可愛い過ぎます!!
イビキゴ~ゴ~も(笑)安心してるんですねー☆りんちゃん我関せずなんですね(笑)りんちゃん元気そうで安心しました◎
yuraさんの所に来るべくして来たんですね。これから愛情たっぷりご飯をモリモリ食べて体重も少しずつ増えていってほしい!今まで貰えなかった優しい愛と言葉をたくさん貰って楽しく過ごしてほしいな(^_^)
私もギュッと抱きしめたい(笑)
りるちゃん本当に良かったね☆

長々とすいません。 りんちゃん★りるちゃん今日もありがとう☆
2013/03/16(土) 08:39:00 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
そうですよね
やっぱり少しずつ、慣れてくるまで
自我は出せないんでしょうね
なんとなく遠慮もあったり・・・
そんなわんがとても控えめで、
なおさら愛おしくなりますね。
我が家のりるも、少しずつでいいから
自分を出して、毎日楽しく笑顔でいて欲しいです。
温かいコメントありがとうございました。
またりるに会いにお立ち寄りくださいね。
2013/03/16(土) 09:52:21 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうー
おかしゃん!ちゃんと寝てる?
なんだか風邪?お熱出したそうな
大丈夫ですか?ご飯しっかり食べて
体力つけてね!

りるは見た目よりハイパー娘です(笑)
家にきて、知らなかった事が沢山
でも、目をキラキラさせて色々覚えようと
吸収しています。
きっと、1ヶ月後くらいには、もっと
素敵なりるになってくれてると思います。
いつも温かく見守ってもらって
ありがとう♪
2013/03/16(土) 09:56:18 | URL | [ 編集]
yura
日々我が家に順応しようと
目をキラキラさせて、私の観察に励んでいます(笑)
とってもいい仔なんです。
いっぱい色々な事吸収して
素敵なりるになって欲しいと思っています。
夕べはクレートの中でしたけど
へそ天で寝ていました
大分リラックスしてきたようです。

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます
2013/03/16(土) 09:59:15 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りるちゃんの笑顔、最高~!
今までの犬生は幸せなものではなかったのでしょうね。
でもこれからyuraさんファミリーが
いっぱい いろいろなことを教えてくれるから
りるちゃんは幸せになれるよ~。

りんちゃんもマイペースに過ごせているようで
良かったですね。
りるちゃんにれんちゃんとるんちゃんを
感じているのかも知れませんね。
りるちゃんの若いもんパワーで
りんちゃんも元気百倍ですよん♪
2013/03/16(土) 10:22:34 | URL | [ 編集]
doro母
チビラブ~♪
doro と一緒~!
写真で見る限りは、立派なラブに見えます。
19kgとは、doroの異母兄妹達と同じ位。相当小さなラブちゃんなんですね。
小さな子は興奮症な子が多いと聞きました。
大きい子がdoroみたいに興奮症だと・・・恐ろしいですが・・・。

yuraさんが毎日、りんさんとリルちゃんに話しかけるのだろうから、あっと言う間に言葉を覚えることでしょうね。
血液検査、何も無いといいですね。

りんさんも、淋しくなくて良いんじゃないのかなぁ。
いつも、側らにはいたんだもの。素敵な仲間~、姉妹さん達♪
2013/03/16(土) 13:52:15 | URL | [ 編集]
かず
やったぁ~♪
Yuraさんやっちまいましたねf(^_^;

りんちゃんも…やれやれ(汗)とうちゃん・かあちゃん・またまた賑やかになりますな(笑)
そんなとうちゃん・かあちゃんが大好きだよ♪
とりんちゃんが言ってる気がする(^^)v

富士額のりるちゃん可愛い♪♪♪

目が来たばかりのまるちゃんに似てる

まるちゃんも言葉が理解できなくて少し大変なこともあったけど(汗)
可愛さが先で…(笑)
まっ♪いっか♪で済ませちゃいました(笑)

おとうちゃんは夜中のおもらしには少しキレぎみで…(涙)
中庭に出そうと言い出し(涙)

私は絶対に嫌だ!
必ずちゃんとできるようになるからと…m(__)mm(__)mm(__)m

我が家に来て只今3ヶ月♪
だいぶお利口になりました(^^)v

昨日はお部屋で粗相してましたけどね(笑)

キャリアチェンジと違って大変だとはおもいますがお互い楽しんで子育てしましょうね(笑)

2013/03/16(土) 14:05:52 | URL | [ 編集]
ナツメグ
はじめましてYuraさん!
読者登録させていただきました!よろしくお願いします。

りるちゃん、Yuraさん家族のもとでたくさんの愛情に包まれて幸せになってね♪
2013/03/16(土) 18:09:56 | URL | [ 編集]
サンママ
りるさんのこれからの幸せを思うと
顔が緩みます。
暖かい部屋で美味しいご飯食べて、
優しく見守られながらまどろむりるさん。
誰も恨むことなく、今の幸せだけをみて
毎日を過ごすんだろうなあ~(^^)

本当にありがとうございます!です(*^^*)
2013/03/16(土) 22:03:58 | URL | [ 編集]
コスモス
yuraさん、りるちゃんの命、救ってくださってありがとう。りるちゃんの笑顔見て、ほっとしました。今日、信号待ちで止まっていたら、黒ラブが、しっぽを股の間に入れて、歩くのも嫌・・なんとも寂しい顔をして引っ張られていました。もう、胸がつまりそうで、あの子の顔が忘れられません。人間もワン子も置かれた運命で、幸、不幸が分かれます。少しでも多くのワン子が幸せな人生を送ってくれる事願わずにはいられません。










2013/03/16(土) 22:11:38 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃんの笑顔が素敵ですね。
yuraさんご夫婦の元で、
たくさんの愛情を受けて、楽しい犬生を
過ごしていってもらいたいと思います。
というか、間違いなく幸せワンコ決定だわ♪

でも、さすがはりんちゃま。
もはや、ワンコというより神のような存在の方
ですもの、ちゃんと受け入れてくれて、
本当に良かったです。
にぎやかな方がきっと、りんちゃんも
楽しいですよね。

りるちゃんがちびっ子というところが、
るんちゃんを思い出してしまいます・・・。
2013/03/17(日) 07:49:06 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~ニコニコりるですよ(笑)
とっても楽しそうに過ごしてくれています
ご飯が美味しいらしく
キッチンにへばりついてます(笑)

りんもマイペース、相変わらずで
のんびりりんさんペースです。
いつもありがとうございます
2013/03/17(日) 09:14:51 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよーチビです(笑)
体高はれんくらいで、後はるんの大きさです
フタリ一緒になったみたいなんですよ
だからフタリの洋服もピッタリフィット(笑)
もう、なんでも見るもの触れるもの、会う人、あう犬
全て嬉しいみたいです(笑)
少しずつ落ち着いてもらいましょう(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/17(日) 09:19:33 | URL | [ 編集]
yura
やっちまいましたよー(笑)
いやー本当に、縁ってこんなもんなんでしょうね

そそー可愛ければいいんです(爆)
でも少しずつね、ちゃんと家の生活に
順応してくれると思ってます
まるちゃんもそうでしょ?
言葉も分からないと、ちょっと首傾げてますが(笑)
一生懸命に吸収しようとしてる姿が
愛おしいです。

はーい!ひさしぶりの仔育て?(笑)
頑張りましょうー
いつもコメントありがとうございます
2013/03/17(日) 09:23:52 | URL | [ 編集]
yura
はじめまして
拙いブログ、お目に止めていただいて
感謝です、読者登録もありがとうございます。

りるに応援のお言葉感謝です。
コメントありがとうございます
2013/03/17(日) 09:25:38 | URL | [ 編集]
yura
あのコンクリートに囲まれた
壁や床の寒々しい所から、出してあげられて
良かったです。
そう、わんは誰も恨まず、憎まず
今その時を過ごしています。

これからは何も心配せず、伸び伸びと
そしてまったりと過ごして欲しいと思っています。
こちらこそ、コメントありがとうございます
2013/03/17(日) 09:28:51 | URL | [ 編集]
yura
わぁー(泣)
その黒ラブちゃん、どうしたんでしょうね
なんか嫌だったのか、もしかしたら具合が悪かったのかもしれませんね
その光景を想像するだけで、胸がつまります
どうか幸せでありますように、(T_T)
わんはおかれた状況を受け入れるしかありませんものね
幸せわんが少しでも多くいられますようにって
いつも願っています。
コメントありがとうございます
2013/03/17(日) 09:32:25 | URL | [ 編集]
yura
りんは大丈夫です
これしきの事でおかしくなるような
りんさまではないのです(笑)
だから一年半も寝たきりで頑張れるんだと思います。

どんな生活を送ってきたのか
それはりるにしか分からないけど
笑顔が沢山の時間を作ってあげたいです。

そうそう!ご近所さんにも何人にも云われたんだけど
顔や毛はれんちゃんで
体付きや元気なハイパーさがるんちゃんねって
皆さん目を丸くしてびっくりしてます
とてもね、いい意味でれんとるんを感じさせてくれる仔なんです
夫の笑顔も各段に増えました(笑)
あっ私もね(笑)
れんとるんが一緒に帰って来てくれたようなんですよ。
本当に縁だわーとしみじみです。

コメントいつもありがとうございます
ブログ読み逃げで、いつもごめんなさいー
でも毎日ももちゃんのお顔拝見してニマニマいやされてますー(笑)
2013/03/17(日) 09:41:39 | URL | [ 編集]
蘭ママ
りるちゃん、初めまして。
おネンネ同好会(いつから?)副会長の蘭でしゅ。
あっ。
会長はりんねーちゃんだよ。。。エヘヘ
たくさん食べて
たくさん寝て
たくさん遊んで
たくさん、、、幸せになってね。
yuraさんの決断力と、ご主人の行動力で
こんな素晴らしい出会いがあったんですね。
私の分も、ハグハグムギューってしておいてください。。。オホホホ
2013/03/17(日) 11:15:41 | URL | [ 編集]
アニトレの母
りるちゃん、はじめまして。
やっと、本当のご家族に出逢えたんだね。
ママがyuraさんで良かったね。
きっと、れんちゃんとるんちゃんが導いてくれた
ご縁だったのでしょうね。
保護犬を、家族に迎えて下さって、ありがとう
ございます。

今、我が家でお預かりのバーグも、最初は
全く日本語が通じず、甘え方も知らず・・・
ずーっと動きどおしで、タックルしてくるし、
シッコ祭りしてくれるしで、正直大変でした。
やっぱり、22キロのチビラブ。
小さい子って、興奮体質なの? 笑
小さくても、何も知らない子の行動は、
びっくりさせられる事も多くて、どうすれば
良いのか、戸惑うことも多かったです。

でも、約1ヶ月半、沢山話しかけながら撫でて、
いっぱい可愛がってあげたら、いろいろ覚えて、
表情も柔らかくなってきました。
賢いラブラドールだもの、りるちゃんも、すぐに
素敵女子に変身しますよ~♪
yuraさんの魔法の言葉と、美味しいご飯で、
3姉妹と同じように、良い子になれますね。

お空からは、れんちゃんとるんちゃんが、
近くでは、りんちゃんが色々教えてくれるはず。
りるちゃんの存在が、りんちゃんに元気を
与えてくれるはず。

笑顔の増えたパパとママの元で、みんなが
楽しく幸せに暮らせますように・・・


2013/03/17(日) 14:52:01 | URL | [ 編集]
yura
おほほー
おネンネ同好会会長のりんさま(笑)
今日も元気です。

本当に急な事でしたが
縁なんてこんなものなのでしょうね
とてもいい仔です
なぜ?こんな仔がお迎えもなかったのかと・・・
不思議なくらいです。ハグハグすると
照れて逃げてくんです(笑)でもしつこくやってます(笑)

コメントありがとうございます
2013/03/17(日) 18:31:27 | URL | [ 編集]
yura
いつもブログ拝見してます
バーグくんの顔つきが、ドンドン変わっていくのが
手に取るようにわかります。
預かりボランティア、本当に尊敬しています
バーグくんの幸せを、心から願っています。

りるとの出会いは、まさしくれんとるんが導いてくれたものと
思っています。
言葉はまだまだこれからですが
日1日と吸収しています
本当にラブはしっかり向き合ってあげると
それに応えてくれますね。
久々の育犬楽しくやってます。
りんの事もちゃんと一目置いて
接しているのが笑えるんですよ。

温かいコメントありがとうございます。
りるは絶対幸せにします。
2013/03/17(日) 18:38:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法