犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夢は正夢?
今日は雨の1日でした。
雪解けも進んだかなぁ~

昨夜のりんとりる


マッタリ中

14日の夜に我が家にやってきた「りる」
本当に不思議なくらい馴染んでます。
なんの問題も有りません。
強いて言えば、りるに声を掛けるだけで
嬉しくて、興奮体質が如実に現れるくらい(笑)
それも可愛い範疇です。



イチゴ食べてご満悦♪


1月30日にるんをお空に還してから
暫くして、初めてれんとるんが夢に出てきました。
れんとるんで、広い公園を駆け回ってました。
「おいで~」と母が呼んでも
ドンドン遠くに駆けていくフタリ
少しすると「れん」だけが母の元に戻って来たかと思ったら、急にジャンプして
立ちすくんでいた母の顔にチュ♪として
るんの元へと走り去って
とうとうフタリとも姿が見えなくなっちゃった。
そんな場面で目を覚ます。


キッチンのパトロールは任せて!


なんだったんだろう?
るんの事は大丈夫よ!ママ!
って言いたかったのかしら?
でも、こんな夢を見るのは
きっとお空でれんとるんが会えたんだなぁ
なんて思っていました。


そして、「りる」を函館の抑留所に迎えに行った時。
ストーブもない、寒いコンクリートに囲まれた、鉄柵の中
扉を職員さんに開けてもらい
私が中に入って行くと
初めて会うのに、ママ~♪って感じで
夢に出てきた「れん」と全く同じように
私にジャンプして顔にチュ♪をしてくれたのです。


その現実と夢とが
頭の中で交錯して、なんとも言えない
嬉し涙が溢れ出たのです。
抑留所の職員さんがビックリした声で
「飼い主さんが迎えにきたみたいだね~」と
口を揃えて仰ってました。


りるを連れて帰宅した後
自宅に入れて、とりあえずご飯やお水
それもしっかり平らげた後
すっーと、吸い込まれる様に
いつも「るん」がお気に入りで寝ていた
食卓テーブルの下に入っていって
うたた寝を始めたのです。




まぁ、偶然と言えば偶然なんでしょうけど
なんとも言われぬ因果を感じたのでした。
巡り会うべくして巡り会えた
そんな気さえしたのでした。


りるは笑顔いっぱいの毎日です。
りるを保護した、助けた!なんて云うよりも
私達夫婦がりるに助けられた
そんな気がしている毎日です。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みにむママ
またまた涙、涙です。
れんちゃんが夢で教えてくれたのですね…もうすぐママのところへ帰るよ♪って^^
りんちゃまは〈念〉で躾を担当してるように思えますよ。お疲れ様です!美味しいものを沢山貰って、頭に栄養を♪そしてぽんぽこりんのお腹を見せて下さいね^^
いつかまた夢でるんちゃんがママさんにkissした時には…???
楽しみだなぁ~(^-^)
2013/03/18(月) 20:30:08 | URL | [ 編集]
Laugh
りるちゃんの笑顔可愛いですね

本当に巡り会う運命だったんですよ(^^)

りるちゃんも同じ夢を見ていたんですネ

だからyuraさんと会ったときに
やっとママが迎えに来てくれた~って
思ったんじゃないかな(^^)

いっぱい幸せになってね♪

2013/03/18(月) 20:31:11 | URL | [ 編集]
あとくん
りるちゃん、初めまして~♪
優しいパパ、ママのところへ迎えられて良かったですね(^^)

れんちゃんとるんちゃが、リるちゃんに出逢わせてくれたのかも知れませんね。
素敵な出逢いです。
りるちゃんにとって、本当にママに出逢えたのですね・・・きっとそう^^
2013/03/18(月) 20:44:49 | URL | [ 編集]
みなちゃん
ほんとに素敵な出会いです きっと天国のれんちゃんとるんちゃんが りるちゃんとyuraさんとの出会いを導いてくれたのかもしれませんね 今年の梅と桜はりんちゃんとりるちゃんと一緒ですね♪ 幸せいっぱいのりるちゃんの笑顔に癒されます ありがとう
(^人^)
2013/03/18(月) 20:56:41 | URL | [ 編集]
菜々ママ
感動して熱い涙が溢れて来ます・・・。
りるちゃんとの出会いは、運命だったんですね。
れんちゃんとるんちゃんが導いてくれた運命・・・。
最初の写真でヘソ天になってりんちゃんに
寄り添うりるちゃんは、もうずっと前から一緒に
生活して来た姉妹のようですね。
こんな素敵な出会いに乾杯です♪
2013/03/18(月) 21:30:17 | URL | [ 編集]
チワラブ
りんさんとりるさん本当に昔から一緒にいるように仲良く寄り添って寝てますね~♡

感動です。

これは本当に運命なんでしょうね。
yuraさんがしっくりきているって事は、りんさんりるちゃんも自然にお互いを受け入れてるんでしょうね。

yuraさんの笑顔が見たくてれんさんるんちゃんが会わせてくれたんでしょうね(^-^)

賑やかになりこれからが楽しみです♪
2013/03/18(月) 21:39:43 | URL | [ 編集]
angel kiss
はじめまして。
フィリーちゃんのところから来ました。
夢の話、きっとれんちゃんとるんちゃんが
引き合わせてくれたように感じました。
そして、こっちは楽しくやってるから安心して
ねって、yuraさんに報告したかったんだと
思います。
りるちゃん、ほんとうに良かったです。
最高のお家にきて幸せですね。
来るべくして来た子、りるちゃん。
これからもっともっと幸せになってくださいね。

2013/03/18(月) 21:49:07 | URL | [ 編集]
シェリルvid
何故か気になって仕方がない仔がいたとしたら・・・
そして えっ? と思うような不思議なことや偶然があるとしたら
それは全て繋がりがあってのことだと そんな気がします(^~^)

ある人から言われたことがあって
この仔たちがもしお空に旅立ったとしても それは借りていた身体がなくなることで
魂は お空で暮らす仔もいれば もう一度戻りたい所へと戻る事もある・・と

そして ひとつの身体に魂は必ずひとつとは限らなくて
元のお家へ戻るために 行き場のないような仔の身体の中に入って
やがてその身体と共に戻ってくる場合もある とのことなので
生まれ変わりという言葉は 
必ずしもこれから生まれて来る仔とは限っていない・・ ということなんですよね^^

ソアラも 本当に沢山の偶然が重なって妙に気になっていた仔だったのですが
また新たな偶然から一時預かることになって・・・
全てが導かれていたように思えてなりません
預かってすぐ ソアラのなかにアルフィを感じた あの衝撃は今でも忘れられません

理屈では説明できないようなことですが
れんちゃんとるんちゃんの思いが りるちゃんを選んで
そしてyuraさんの元へと繋げてくれたと そんなふうに思えてなりません

りるちゃんも 本当に素敵な笑顔を見せてくれて・・
yuraさんご家族に巡り会えて 本当に良かったデスヾ( ´ー`)
2013/03/18(月) 22:09:18 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
りるちゃんの笑顔とへそ天がとってもかわゆいですね☆だいぶ慣れた様子ですね りるちゃん目をキラキラ輝かせて色んなこと吸収いしているんだなと感じます◎

夢のお話に涙が溢れました。yuraさんを悲しませないようれんちゃん☆るんちゃんが相談して、すぐそっちに行くからねって決めた、2人が繋いでくれた糸はりるちゃんに繋がっていたんだね。
りるちゃんってまるでれんちゃんるんちゃんそのものに見えます。(*^^*)

イチゴ美味しいね◎ モリモリ食べていっぱい遊んで、りんちゃ~んと仲良くして ね! yuraさんもお体無理しないで下さいね。変な内容でスミマセン‥
りんちゃんりるちゃん今日もありがとう☆。☆。☆。☆。☆
2013/03/18(月) 22:23:52 | URL | [ 編集]
エスまま
本当に泣けちゃいます。運命って こういうことなのですね。
函館とお住まいは何十キロ?何百キロ?と遠く離れているでしょうに それが出会うことになって、その3日後には お部屋でへそ天でくつろぐりるちゃんと いつもと変わらないりんさん・・・・この事実だけでも涙が出ちゃうのに、夢でれんちゃんが知らせてくれたことも 抑留所でのことも・・・言葉になりません。
りるちゃん、本当に可愛い、すてきな笑顔。きっとyuraさんご夫婦も同じ笑顔をしていらっしゃることと、想像してしまいます。

これから1日1日 もっと大切で愛おしい日々になりますね。ちょっぴり羨ましいです。。。
2013/03/18(月) 22:28:31 | URL | [ 編集]
nao
とっても素敵なお話ですね
うらやましくてうらやましくて、涙が出てきます
yuraさんが、さまざまな出来事がつながっていると感じる心を持っていないと、こんな素敵なエピソードにはならないと思います
私にもいつか、お空組との素敵なつながりがやってきますように

きょうもあったかいお話をありがとう♪
2013/03/18(月) 22:34:34 | URL | [ 編集]
ナツメグ
素敵なお話に涙してしまいました。

運命ってあると思います。りるちゃんはホントに運命のコですね♪
2013/03/18(月) 23:57:06 | URL | [ 編集]
doro母
当に正夢。
夢に登場してくれる、るんちゃんとりんさん、羨ましい・・・。
何故って、joviったら、意地悪で、今だに、私の夢の中に現れないの・・・。酷いでしょう!?

巡り会うべくして巡り会えた。最高な巡り会いでしたね。
引き寄せる力って、有りますものね。
りんさんと、しっくり来るように、お空のふたりがくれたご縁は、当に!でしたね♪
推定8歳、落ち着いた中にも、陽気なラブ、りるちゃん。りんさんとのの生活を楽しく過ごす事が出来ますね。
りんさんに寄り添って、まったりしてる、りるちゃん、可愛いわぁ♪
2013/03/19(火) 09:24:40 | URL | [ 編集]
Mutsu
りるちゃん愛らしい笑顔ですね!!!

それにしても夢の事、きっとママにもう心配いらないからね!ってお伝えしたかったからお空からメッセージを送ったんだと思います。

そして、彼女たちの導きで出逢ったりるちゃん。お写真からももうyuraさんのお家にいることは普通というか、馴染み過ぎている!素敵じゃないですか☆

お空のお二人からyuraさんがかけてくれた愛情の恩返しではないでしょうか、りるちゃんとの御縁は・・・

なんて素敵なんでしょう。
心が洗われます。なんていうか、純粋なこころ。そんな気分にさせてくれますyuraさんのところにくると。

yuraさんとみなさんが今日も優しく、あたかかく過ごせますように。
2013/03/19(火) 11:15:04 | URL | [ 編集]
yura
偶然と言えば偶然なんでしょうが
私には、れんからのメッセージだったと思って
疑いません。
りんはりんなりに、りるを受け入れてくれています
懐の大きさに脱帽です(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:07:47 | URL | [ 編集]
yura
本当にあれよあれよと云う間に
りるが我が家にいました(笑)
縁なんてこんなものなのでしょうね。
毎日穏やかに過ごせています
ずーっと前から一緒に暮らしていたみたいです。

温かいコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:10:18 | URL | [ 編集]
yura
こんな偶然、なんだか急でしたので
バタバタと過ぎた時間でした。
本当に自然に我が家に馴染んでる
りるなんですよ(笑)
これからもよろしくです。
コメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:12:35 | URL | [ 編集]
yura
縁なんてこんなものなのでしょうね
なんだかずーっと前から一緒に我が家で
暮らしていたみたいに
馴染んでる、りるです
これからもよろしくね。
いつもコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:14:11 | URL | [ 編集]
yura
菜々ちゃんのお加減は如何でしょうか?
穏やかに過ごせていますように。

りるは本当にビックリするくらい
馴染みすぎてます(笑)
ずーっと前から一緒に暮らしていたようです(笑)手が掛からなくて
楽させて貰っています(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:16:43 | URL | [ 編集]
yura
馴染みすぎてビックリしてます(笑)
ずーっとから我が家にいたの?って感じです。

りんもりんなりに受け入れています
張りがでたようです。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:19:36 | URL | [ 編集]
yura
フィリーちゃんの所から、ようこそです♪

なんだか不思議な事ばかりで
縁なんてこんなものなのでしょうね。
れんからのメッセージ
しっかり受け止められたとおもってます。
温かいコメント頂きまして
ありがとうございます
2013/03/19(火) 21:22:05 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですねー
素敵なお話、ありがとうございます。
本当にそう思います。

れんからのメッセージかな?って
アンテナ張り巡らせていて
本当に良かったです。
そうじゃないと、れんとるんに叱られますね(笑)

いい話、ありがとうございます。
いつもコメントも感謝です。
2013/03/19(火) 21:30:32 | URL | [ 編集]
yura
毎日笑顔のりるです。
楽しそうに過ごしてくれています。

れんからのメッセージだったんでしょうね
気付く事ができたようで
良かったです。
縁なんてどこで繋がるか分かりませんね。
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:33:03 | URL | [ 編集]
yura
良くもまーこの雪道(笑)
片道300キロ以上をトンボ帰りしたものです(笑)
縁なんてこんな風に
突然なんでしょうね。
えぇーもうへそ天で寝ている、りるの顔をみてるだけで
あぁー良かったと涙が出てきちゃいます。
りるのお陰で、笑顔をいうか、笑い声が沢山の我が家です
すっかり馴染んでるりるですが
これから絆を深めて行きたいと思っています。

温かいコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:42:28 | URL | [ 編集]
yura
れんとるんの夢をみてから
もしかしたら何かのメッセージか?と
アンテナを張り巡らせていて良かったです(笑)

neoさんの元にも、きっとメッセージ送られてくるんでは
ないでしょうか。
そんな日を楽しみにお過ごしくださいね

いつも温かいコメントありがとうございます
2013/03/19(火) 21:45:09 | URL | [ 編集]
yura
そうですね
運命ってありますね
それは結構突然に(笑)
いつもご訪問ありがとうございます
2013/03/19(火) 21:46:16 | URL | [ 編集]
yura
あれよあれよと云う間に
りるはへそ天で寝ています
抑留所にいたのが夢だったかのように(笑)
本当に縁って不思議ですね。
れんとるんもなかなか粋な事してくれました
流石だわ(笑)
いつもコメント本当に
ありがとうございます
2013/03/19(火) 21:48:52 | URL | [ 編集]
yura
お空からのメッセージだったんでしょうね
本当に縁なん、どこで繋がるか分かりませんね。

りるは馴染みすぎてビックリです
ずーっと前から、我が家にいたかしら?っくらいです(笑)

れんとるんもなかなかやるでしょ?(笑)
だらけてる母に活をいれに、りるを送り込んで来たのでしょう(笑)

いつも温かいコメント
こちらこそありがとうございます
2013/03/19(火) 21:52:06 | URL | [ 編集]
コスモス
こうゆう事ってあるんですね。不思議だけど、yuraさんの所に帰って来たんでしょうね。りるちゃん、りんちゃんに、どんなお話をしてるのかなあ。聞いてみたい・・ね。りんちゃんに寄り添ってる姿、笑顔、もう、ずっと・・ずっと・・昔から皆の事分かってるみたいにみえるね。
2013/03/19(火) 21:52:23 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます
りるはすっかり馴染んでいます。
なんだかずっーと一緒に暮らしてたかしら?
って思うくらいに。(笑)
りんもりんなりに、りるの事受け入れてるようです。(笑)
縁って本当に不思議なものですね。

いつも温かいコメントありがとうございます


2013/03/19(火) 21:58:13 | URL | [ 編集]
shioco
不思議な夢。
お迎えの時のエピソード。

ご縁が繋がる時って、まさにそんな感じなのでしょうか。
涙が止まらないです。

りるちゃんの笑顔が美しいです。
2013/03/19(火) 22:26:04 | URL | [ 編集]
するすみ母
久しぶりにご訪問しましたら、何と、りるちゃんの笑顔!
また賑やかになりますね。
なんて穏やかなお顔の子でしょう。
りんさんの傍らにちゃんと寄り添ってる~!
運命の出会いをかんじますね。
また楽しみが一つ増えました!
りるちゃん、よろしくね!

2013/03/20(水) 02:57:50 | URL | [ 編集]
yura
本当に後から思うと、不思議な夢でした
でもご縁なんてこんなものなんでしょうね(笑)

りるは家族に笑いをもってやってきて
くれました。
れんやるんを感じながらも
りるを幸せにしてあげたいです。

コメントありがとうございます
2013/03/21(木) 14:24:23 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問ありがとうございます
あっという間に我が家にやってきたりるです(笑)
ちょっとたれ目ちゃんです(笑)
これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました
2013/03/21(木) 14:27:12 | URL | [ 編集]
こう
すごく読みやすかったです☆時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです!よかったら読者登録してくれたらうれしいです♪これからも更新頑張ってください♪
2013/04/05(金) 13:19:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法