犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ご飯が美味しいの♪
昨日からの暴風雪で
またまた冬に逆戻り( >_<)
今年は冬が長~く感じるわ

さて、我が家にやってきて
一週間が経ったりるですが。
とても元気に過ごしています。
快眠・快食・快便(笑)


朝のお散歩は、歩道も獣道
吹き溜まりもすごかったです。


なんだか、不思議ですね。
こうして、れんやるんが着ていたものを
今、こうしてりるが着てるなんてね。
サイズが合うのでおさがりで間に合います。
はぁ~経済的な仔!


ちょっと眩しくて、ぶっちゃいく顔

お昼にはロングリードをつけて
自宅裏の空き地で、サッカーボールで遊んだよ!
凄い激しい(笑)爆走してるし
ボールは離さないし
レトリーブも出来ないし
残念なレトリバーです(^_^;)


まっ、これから少しずつね
色々な事覚えていったらいいもんね。


でもね、流石は食いしん坊将軍のラブラドール
キッチンからうまうまが出てくるのは
もうスッカリ覚えたの


キッチンにへばり付いてます。


この一週間かけて
我が家の手作りご飯に少しずつ移行してきました。
本日の晩御飯より、完全我が家ご飯に
変更になりました。
今の所、特に問題もなく
とても美味しそうに平らげてくれています。


勿論りんさまも、毎日変わらずモリモリ食べてますよ♪


ご飯を食べた後、母がキッチンで
器なんぞを洗い物してると
またまたキッチンに付いて来るりる。

そんな笑顔見せたって、おかわりは有りませんからね!(笑)

「ご飯食べたら寝んねよ~」

「寝んね」と言う単語は覚えたようですね(笑)



今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
サンママ
最高の笑顔\(^o^)/
なんて可愛いりるさん!
1週間とは思えない、溶け込んでます♪

皆を救うことは無理でも、自分に出来ることはなんだろうと思います。
こんな可愛い生き物に酷い仕打ちをするやつは
絶対に地獄行きです!
どうして、命の重みがわからないのか…
犬は何も言えないのに…
飼い主しか見てないのに…
眼を閉じる瞬間まで一緒にいることを信じて
疑わないのに…

りるさん、良かった(^-^)
行動したyuraさんも最高です!
毎日、楽しみにしてます。
2013/03/21(木) 19:26:02 | URL | [ 編集]
フィリーママ
ずっと前から「うちのコ」のようなりるちゃんです
こんな可愛いコにお迎えがなかったって・・・
何でだろ? どんなヒミツがあるコなんだろ?

いやいや以前は関係ないね
もうりんちゃまの妹だし「うちのコ」だし・・・
幸せにおなり・・・

もう幸せなのよ・・って笑顔ですね
おばちゃんも幸せな気持ちになりました
2013/03/21(木) 19:33:26 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
昨日のコメント名前がるんちゃんの題になってましたが-、ちえロッキです汗;
名前のところにるんちゃんって入れてしまいましたー。すみません;m(_ _)m どうでもいいですね‥汗

りるちゃん台所のチェック覚えたんですね~笑◎さすがレトリバ~うちのロッキーも台所に必ずきます。台所あさってますから…。
れんちゃんるんちゃんの服もピッタリで似合ってますね◎
可愛いりるちゃん!! ゆっくりゆっくり色んなこと吸収してね。りんちゃんのうっとりお顔もかわゆいですね☆
りんちゃん★りるちゃん今日もありがとう☆
2013/03/21(木) 20:10:45 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りるちゃんはすっかりyuraさん家に馴染んでますね~。
りるちゃん、ご飯が美味しくて嬉しいね\(^o^)/
ママの愛情たっぷりご飯は最高だよね。
今はわかないことがあっても少しずつ
yuraさん家の色に染まって行けば良いんだもんね。
りるちゃんなら、あっという間でしょう♪
笑顔が最高にキュートだわ~。

菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
介護が必要になった時は、yuraさんに教えていただくことが
いっぱいあると思いますので、その時はよろしくお願いします。
yuraさんのコメント、ほんと温かくて泣けました(^_^;)
2013/03/21(木) 20:41:15 | URL | [ 編集]
ももちぇり
うわぁ~りるちゃんの笑顔たまらんです♪

え・が・お!!って感じ(意味通じた?(笑))

りるちゃんの最高のお顔みて、私も笑顔になって、
なんでだろ、少し涙目です・・・

幸せだね、もっともっと幸せになるんだよ。

りんちゃまも穏やか~^^
唇のめくれ上がりがべべと同じですww
2013/03/22(金) 00:34:41 | URL | [ 編集]
ニコちゃん
yuraさんの文字が嬉しそうなのが伝わって涙が出ます。
本当にりるちゃんと赤い糸が繋がっていて良かったですね♡
りるちゃんは最初っからyuraさん家の子って感じ♪

桜の頃はいろんな思いがあってそれでなくても目から汗が出てまいっています。^_^;
2013/03/22(金) 07:43:31 | URL | [ 編集]
みなちゃん
りるちゃん♪ うまうまがキッチンから出てくるの わかったのね~ うふふ(笑) さすがはレトリバーだなぁ(笑) うまうま食べて寝んねして お顔がほんとに幸せそう 見ているだけであったかい気持ちになりますよ ありがとう(^人^) りんちゃんも元気にもりもり食べて ほんとにお利口さんだね 嬉しいよ~♪
2013/03/22(金) 10:04:33 | URL | [ 編集]
keiko
りるちゃん、もう何年もyura さんちの子ってお顔ですね(o'∀≦o)b
満面の笑み、最高!!

ラブもイエローだと目などに優しさが滲み出てますね、
今度はもうないですが、最近イエローラブが
お気に入りになっちゃいました(笑)
ご主人様がれんちゃんを本妻にしてたのが分る気がしますよ(爆)

外へ出ましたねえ!
いよいよラブラドールを本領発揮するんじゃないかな、
楽しみですね、これからのりるちゃん(*´∀`*)

りんちゃまにも刺激になってますね、良かった♡
2013/03/22(金) 14:33:13 | URL | [ 編集]
ななママ
りるちゃんの笑顔とっても可愛いですねo(^-^)o
キッチン大好きなところも、可愛い~です♪
こんな可愛い笑顔されたら、たまりませんね~。
りんちゃんも元気で嬉しいです(^-^)
可愛い妹が増えてりんちゃんにとっても嬉しいでしょうね。
2013/03/22(金) 20:57:58 | URL | [ 編集]
yura
笑顔いっぱいで、毎日楽しそうに過ごしてくれてます

本当に同感です
命の重さに人も動物も平等だと思っています
最期まで見られないなら
飼わないでもらいたいですね
節操のない人間が多すぎですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:28:38 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですよね
なぜ?お迎えが無かったのか?
不思議でなりません

毎日楽しそうに過ごしています
本当に手のかからない仔です(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:31:29 | URL | [ 編集]
yura
ロッキちゃんもキッチンパトロールしてますか(笑)
こんな事はすぐ覚えるんですよね(笑)

りるは毎日楽しそうに過ごしてくれてます
そんな姿を見てるだけで
こちらも笑顔になれます。

コメントのお名前ね(笑)そうでしたかー
わざわざお知らせありがとうございます(笑)m(_ _)m
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:35:30 | URL | [ 編集]
yura
りるは毎日楽しそうに過ごしています
言葉も一生懸命覚えようとしてます
ゆっくりでいいんだよって
そんな風に思いながら、のんびり育犬しています(笑)

介護が出来るくらい、菜々ちゃんも凛くんも
長生きして欲しいですね
いや、きっと大丈夫!
こんな私で良ければ、じゃんじゃんお力になりますからねー
どーーんと構えて行きましょうね(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:39:35 | URL | [ 編集]
yura
まーよく笑顔になってます(笑)
しかも食べる時は最高の笑顔です(爆)

唇のめくれ(笑)ばーさんになってから
ますますタルタルですわ
母さんの顔と同じじゃん(泣)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:43:32 | URL | [ 編集]
yura
> 桜の頃はいろんな思いがあってそれでなくても目から汗が出てまいっています。

わかるー本当にそうなんですよね
春は待ち遠しいけど、色々な思いが交差しちゃうよね。(ノ_・。)

りるのお陰で、毎日声を出して笑ってます。
お空から、母さん笑ってねーって云われてるんですね。
きっとね。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:48:11 | URL | [ 編集]
yura
りるは毎日のびのびと過ごしています
ゆっくりと我が家に慣れて行ってくれたら……と
思ってましたのに、もうすっかり慣れて馴染んでます(笑)
気合い入れた母でしたが、すっかり拍子抜けです(笑)
ありがたや~

いつもコメントありがとうございます
2013/03/22(金) 23:51:35 | URL | [ 編集]
yura
イエローは表情が分かりやすくて
見ているだけでコロコロと表情がかわって
楽しいですよ。タイくんに妹は如何ですか?(笑)

りるが来てくれたおかげで
毎日また規則的にお散歩楽しんでます。
体の調子も上がってきました。
適度な運動は必要ですね。
外遊びも久しぶりです。着込んでりるにお付き合いしてます
りんも頑張ってますよ~

いつも本当にありがとうございます
2013/03/22(金) 23:56:18 | URL | [ 編集]
yura
りるは毎日ニコニコ過ごしています
幸せ?なんて聞いてみますが(笑)
分からないので首傾げてます(笑)
りんも頑張ってますよー
いつも応援ありがとうございます。
ななちゃんの石コレクション凄いね(笑)可愛いね。
2013/03/22(金) 23:58:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法