犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

先住犬の威厳
薄曇りの1日
風が冷たくて、雪解けも進みません。

もはや、こんな寝姿のりるしゃん(笑)

何年前から我が家にいたの?


ボール遊び三日目
流石はレトリバーです
レトリーブも上手に出来ました

クールダウン中


そして…
相変わらず、食欲旺盛なりんさまですが
 
母がスプーンでゆっくり食べさせてますけど
それでも結構ガツガツと食べたがる
でも、昔に比べたら
随分とゆっくりになったもんですよ。
完食するのに、10分位掛かるかな?

ご飯の後はミルク水

りるがサッサと食べ終わり
りんさまの食べてる横にきて
これでもかっ!ってくらいに顔を近づけて
今にも器に顔を突っ込んで
横取りしそうな雰囲気


それをりんさま横目でチラチラ気にしながら
食べてたんですが
ほんの小さくでしたけど
「うぅぅぅ~」って唸ったんですよ(笑)
威厳を保つ為だったのでしょうか?
これは2か目の出来事でした




りるはこの後からは
顔を近づけ過ぎず、横でおとなしく
お座りして見ているだけです。
ちゃんとりんさまからのお叱りを
受け止めたようです(笑)


何をするにも
りんさまが先
りんのお世話も、おやつを上げるときも
だからりるも分かってて
ちゃんとおとなしく待てしています。


りんばーさん、寝たきりだけど
ちゃんと威厳を保ってます。
流石デス


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
ももmama
あらー、本当に何年前からいたのかしら(笑)
りるちゃん、すっかり馴染んでますね。
ボール遊びも上手に出来て・・・
って、まだ雪がこんなにたくさんあるんですね!
その事に1人、びっくり(@_@)
きゃー寒い!冷え症だから、ついつい(笑)

こちらはちらほら桜が見られるようになり
ましたよ。

りんちゃんは別格ですからね^^
りるちゃんもちゃんと感じているんですね。
りんちゃん、もう少しでお誕生日。
盛大にお祝いをしないとね♪
今日も元気で頑張ってね(^_-)-☆
2013/03/24(日) 07:55:03 | URL | [ 編集]
doro母
良い感じ。
嬉しい感じ。
素敵な感じ。

りんさん、気持が豊かになるね(笑)~♪

りるちゃん、いつからいるんでしょう~。
日が浅い家族とは、思えません。
ヘソ天で寝てるなんて・・・幸せな気持!!!
2013/03/24(日) 09:28:12 | URL | [ 編集]
Laugh
りんちゃん、さすがですね~
まだまだ、若いもんには
負けられないよね(^^)

ちゃんとりるちゃんを教育してますネ

それを、りるちゃんもちゃんと受け止めて
こうして学習していくのですね~

ボンちゃんは、し-なにご飯食べられても
譲ってしまうので威厳無しですよ(>_<)

2013/03/24(日) 09:59:30 | URL | [ 編集]
えみたん
りんさま、すごいですね~!

ちゃんと、自分が先輩だってアピールして
りるちゃんに教えてあげてるんですね♪

でも、へそ天で寝てるりるちゃんも大物の予感が・・・(笑)
2013/03/24(日) 12:00:22 | URL | [ 編集]
ココママ
すご~い!!
りんちゃん、う~って?
なんだか、嬉しい一コマですね♡

うちのラブも、かなりヨタヨタしているときも、ちゃんと威厳を保っていました。

どう頑張っても、若きココ、バースの方が強いのに、しっかりと最期まで
リーダーでした(^-^)

りるちゃん、かわゆい♡
お会いしたときにでも、是非ゆっくり、りるちゃんの事、聞かせてくださいね\(^o^)/

りんちゃん、頑張ってねー!(^-^)


2013/03/24(日) 18:52:54 | URL | [ 編集]
yura
馴染んでるでしょーりる(笑)
本当にいい仔ですよ。
アイコンタクトも上手になってきています。
もはや夫も私もりるにメロメロです(笑)

りんちゃまは本当に凄い気力!
あぁーまだこんな力が
彼女の中に残ってるんだと思ったら
なんだか嬉しくてね、うるうるしちゃう
母なのですよ。
歳取ると、涙もろくなっていやね。(笑)
お誕生日迎えられるといいなぁ!
楽しみでもあり、とても感慨深いです。
コメントありがとうございます
2013/03/24(日) 19:44:44 | URL | [ 編集]
yura
りんちゃま、凄いでしょー
素晴らしいよね。
まだまだそんな気力があるなんてね
嬉しくてうるうるの母でした。

りるはすっかり、リラックス。
我が家にきて、まだ10日ほど
馴染んでくれていて、本当に穏やかな日々です。
いつもコメントありがとうございます
2013/03/24(日) 19:47:07 | URL | [ 編集]
yura
あっらーそうだ!
ボンちゃんは譲っちゃうんだったね。
優しいんだなぁーきっとボンちゃんはね。

りんはたった一度だけだったけど
りるに活をいれたんですよ。
あぁーまだこんな気力もあって
本当にりんちゃまは凄いわ!って
感慨深い思いでみていました。

いつもコメントありがとうございます
2013/03/24(日) 19:50:10 | URL | [ 編集]
yura
ねーりるのへそ天!(笑)
凄いでショー(笑)
大物になれるかしら(爆)

りんは本当にびっくりでした
まだこんな気力があるなんてー
と、本当に凄い仔だなって
改めて感じました

コメントありがとうございます
2013/03/24(日) 19:58:02 | URL | [ 編集]
yura
やっぱり先住犬としての威厳は
保たなくちゃ!ってその気力が凄いな
って改めておもいました。

りるも毎日ドンドン吸収しています。
親バカ談義に花を咲かせたいですね。(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/03/24(日) 20:00:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法