犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

自由気ままに
昨日、また雪降ったんですよー
どうなってますの?
まっ、昼間降った雪は殆ど融けましたけども。
今時期にしては残雪、いつもの3倍量の積雪ですって!
あっ、もう雪の話はいいですね、スイマセン(笑)



いつも夜、マジ寝に入るとき
勝手にクレートの中に入って寝ている
りるですけど

昨夜はね、ここで朝まで爆睡してました。

お目出度い寝姿ですね。

段々とクレートに入る時間が
少なくなってきています。


もともと、クレートなど
我が家の部屋には置いてなかったんですが
りるが我が家に車で来たとき

函館から移動中のアタシ

このクレートに乗って
揺られ揺られて
3時間半移動してきましたので
これを置いてあげてる方が
りるも落ち着くのでは?との考えからなんですが。



こんなお布団に寝てくれたり



このソファーで寝てくれたり



床の上で寝てくれたり


自由気ままに寝て欲しいな
なんて思うのですよ。
基本我が家はどこの部屋も場所も
自由にしてよし
キッチンは母がいる時はよし
それ以外はベビーゲートを閉めておきます。
毎日ドンドンリラックスのりる
いい調子です。


あっ、血液検査の結果もオーケー
フィラリアも陰性でした。
良かった、良かった。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事

にほんブログ村
Mutsu
もうすっかり馴染んでますね!!
素敵~!!

いろんなところで寝る姿もまたなんとも愛くるしい!!
幸せなお顔、今日も見れてわたしも嬉しいです!ちなみにしっぽが竹輪みたいでかわいい!!ラブのしっぽってみんな太くて長いものですか??かわいいな~~~~!!!

血液検査の結果もなんも問題なかったみたいで安心ですね!良かった (ホッ)


2013/03/27(水) 10:08:32 | URL | [ 編集]
wannmama
しばらく振りでお邪魔しました~σ(^_^;)

とっても可愛い~家族が・・・
りるちゃん
きょとんとしたおメメが
とっても可愛い~です(*^◯^*)

函館から来たんですね~(^O^)
優しいママさんに出逢えて
りるちゃんは幸せですね~(^o^)
素敵な思い出たくさん作ってくださいね~

本当~雪が・・・嫌ですね~ε-(´∀`; )
2013/03/27(水) 11:18:33 | URL | [ 編集]
kiriri
yuraさん、こんにちは。
りるちゃん、すっかり家族ですね!

れんさんと同じイエローラブちゃん・・・
るんちゃんと同じ天真爛漫の笑顔・・・
まるでれんさんとるんちゃんがyuraさん達とりんさんが悲しまないようにと
導いたのでしょうね。

自我が徐々に出てきましたかぁ。良い感じですね!
家族になってきている証拠です。


りるちゃんの過去!
その子の行動で過去がわかる!! 同感です。

我が家のネオは、私が初めて被災地のシェルターで会ったとき、
隅でおとなしく寂しい目をして座っていました。
当時は保護された約60頭位の子達がいて、積極的な子は私達の注意を引くために
吠えたり、尻尾を大きくふってみせたりとしてましたが、おとなしい子達は
その様子をじっとみてるだけした。
私はみんなの顔が見たくて、一匹ずつ「よくがんばったね。生きててくれてあり
がとう!」と言葉をかけました。
そして、ネオの番がきたました。声をかける私にネオは“お手とおかわり”して
きて、何度も何度も繰り返すのです。その行動は「行かないで!」と言っている
ように思えて自然と涙が出てきたのを今でも忘れません。

今でも甘えたいときは、“お手とおかわり”をします。
でもネオは、“お手とおかわり”の意味はあんまりわかっていなようです。
私はそれでよいと思ってます。

以前、ある動物保護団体のブログで書いてありました。
「“お手!おかわり!”を教えるのは飼い主のエゴだ。」と、
でも「“待て!よし!お座り!”は大切。なぜなら、その子を守るのに
必要な言葉だから。」と・・・
そうですよね。道路を横断するときなどに必要な言葉であると納得しました。

我が家では“待て!よし!お座り!”と“おいで!だめよ!”の5つを
覚えてもらってます。後は、もちろん“良い子だねぇ~!”です。

最後にりんちゃまのぷくぷくなポンポン ふ・ふ・ふ 最高です。
2013/03/27(水) 13:39:21 | URL | [ 編集]
nao
りるちゃんのリラックス姿にとっても癒されます~
いいコ、いいコ♪したいです
りんちゃんと、まったりしてしあわせですね
見ているこちらもしあわせです~
2013/03/27(水) 16:57:12 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃん、すっかりyuraさんのお家の子に
なってきましたね♪
りんちゃんとの関係も良好で、
本当におりこうさんだと思います。

正直、なかなか上手に馴染めない子も
いると思うのですが、こうして早く
馴染んできてくれたという事は、
やはりyuraさんのお家に来る、運命の子
だったのだなと思いますね。
大胆な寝姿に安心出来ます。
これからの幸せな未来をもっともっと、
満喫してもらいたいです。
いつか、会いたいなぁ・・・。
って、こればっかり(笑)

2013/03/27(水) 18:38:18 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

うわーん!

最後のね姿!
しっぽの太さ!

がんみー!って言っちゃった(笑)

重度の欠乏症だ(笑)


りるちゃん
本当に最近きたのー?(^○^)
ぜっーーたい前から居たよね!♪
体だけ函館にいて
魂はyuraさんのところにいたんだね♪
そうに違いない!


2013/03/27(水) 21:34:08 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんばんは!

りるちゃんの寝姿はるんちゃんそのもの。
へそ天でねんね出来るなんて、よほど
リラックスしてる証拠ですねー♪
(べべはへそ天はしても寝る時は普通の寝姿でした)
やっぱり、りるちゃんの中にはるんちゃんとれんちゃんがいる!!(*^_^*)

2013/03/28(木) 01:31:31 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、スッカリ馴染んでます(笑)

あぁー尻尾は立派なオッターテイルです
でも個体差によりますよ
りんばーさんの尻尾は細いです(笑)

健康体のようで、良かったですー
いつもコメントありがとうございます
2013/03/28(木) 09:23:10 | URL | [ 編集]
yura
ご縁があって、我が家に舞い降りてきた姫です(笑)
スッカリ馴染んでます。
いい仔なんですよ。
これから沢山楽しい経験させてあげたいです

そーもう雪早く融けて欲しいですー(泣)
いつもコメントありがとうございます
2013/03/28(木) 09:25:37 | URL | [ 編集]
yura
思わず目頭が熱くなるようなエピソード
ありがとうございます。
控え目な仔ほど、なんだかほおっておけないですよね
ネオちゃんも幸せになれてよかった
本当に本当によかった。
一匹でも多く、幸せになって欲しいと、
だって余りにも悲しい思いをしている仔、多すぎです(泣)
辛いです。

そうそうーコマンド、わたしも同感です
身を守るために必要なコマンドは
絶対覚えて貰わないとです。
りるは待て、よし、お座り、おいでは完璧です
ダメよ、はまだちょっとですが(笑)

りんも落ち着いてます。
相変わらずのぷくぷくお腹です
いつもコメントありがとうございます
2013/03/28(木) 09:32:36 | URL | [ 編集]
yura
スッカリリラックスのりるです(笑)
でもね、人と一緒に寝たことがないようで
添い寝すると、嬉しそうにお腹見せますが
直ぐに違う場所に移動してしまいます(泣)
一緒にねんねしたいんだけどな(笑)
毎日ニコニコりるです。
いつもご訪問ありがとうございます
2013/03/28(木) 09:35:55 | URL | [ 編集]
yura
本当にね、こんなに早く馴染めるなんて
思ってもみなかったです
連れてくるとき、1ヶ月は大変だろうと覚悟していたので
ちょっと拍子抜けでした(笑)
スッカリ我が家の生活ペースにも慣れて
落ち着いた毎日です。
りとの関係も問題なく
無い胸をなで下ろしてます(笑)
いつもコメントありがとうございます
ももちゃんの健康診断の結果、気になるー(笑)
2013/03/28(木) 09:39:23 | URL | [ 編集]
yura
わーわかるわかるー
がんみちゃんもれんも、やっぱり雰囲気似てるよね(笑)
最後の写真の寝姿!れんー(泣)って騒いでました(笑)
分かる!欠乏症になるんだってー(ノД`)

りるはスッカリリラックス
本当に前からいたでしょ?って感じ
1ヶ月くらいは大変かなーって覚悟していたので
ちょっと拍子抜けしてます。
でも毎日ニコニコで過ごしてくれて
私も嬉しいよ。
いつも忙しいでしょうに
コメントもありがとうございます
2013/03/28(木) 09:43:55 | URL | [ 編集]
yura
スッカリリラックスのりるです(笑)
こんな姿見ると、嬉しいよねー
昨日ね、ちょっと気になる事があって
りるを病院に連れて行ったんですが
これに関しては、後からブログに書きますが
自己嫌悪に陥ってます(泣)
それはさておき、病院先生にも看護士さんにもね
どこかにチャックついてて、開けたらるんちゃん出てきそうですね
って話しになって、まさしく!って大笑いでした
毎日、れんもるんも、りるの中にいてくれてるようで
とっても不思議です
そして、りるが愛おしくてたまりません
れんやるんにしてあげられなかった事
またしてしまって後悔してる事
りるにはいかして行きたいなって思ってます。
いつもコメントありがとうございます
2013/03/28(木) 09:53:48 | URL | [ 編集]
doro母
ほっ。
良かった良かった♪
血液検査の結果。

どこでも、自由~。
狭い我が家も同じです。
ゲージは、部屋が占領されてしまうので、たたみました。
その代わりにソファーを置いて、人間との交流(交わり)の場になっています。

勿体なくて、ケージには、入れておけなかった(笑)。
でも、狭い場所が、落ち着く子もいますものね。
どこでも、ヘソ天で寝られる子は、自由が良いですね♪
リラックスしていて、嬉しい光景だなぁ。
2013/03/28(木) 10:35:47 | URL | [ 編集]
yura
今の所、健康体のようです(笑)
どこでも自由は嬉しいのですが
人間と添い寝したことがないようで
一緒にねんねしてくれないのが寂しい父母です(笑)
のびのびと生活してくれると嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます
2013/03/29(金) 20:29:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法