犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お気に入りの写真
大分雪も融けてきて
道路はアスファルトが顔を出してます。
でも、空き地や広場、公園などは
まだ雪が沢山残ってます。


我が家の裏の空き地で、相変わらずのボール遊びのりるです♪

上手にレトリーブも出来る様になりました。
呼び戻しも完璧
「りー!」「りる!」と呼ぶと
直ぐに戻ってきます。
なかなかやるでしょ?(笑)

りんさまも元気です。
着々と生誕日に向かって邁進中


ご飯食べる?と聞くと
こんな風に顔を動かして
「ぴぃー」と返事してくれます。
見事な食欲!これぞラブラドールの鏡(笑)


毎日々こうして写真を撮ってますとね
いつの間にか沢山の枚数
どれもこれも思い出がいっぱい
何年も前の写真をみても
あぁーこの時は…って直ぐに思い出されます。


おトイレの壁に飾ってある
お気に入りの写真たち
いつも、おトイレに行く度に
ニコニコ眺めたり
ちょっぴり切なくなって、ウルウルしたり
色々な思いで眺めています。


当たり前だけど
もう、れんとるんの写真が増える事は有りません。
それがちょっと切なくなる時もあります。


そんなお気に入りの写真の一枚

りんはよそを向いてますけど
キッチリお三方がポーズをとってるのも
いいもんですが
こうして何気にバラバラな感じも中々好きです。

りんはあちらの方を向きながら
笑顔です。
れんは大好きなボールをくわえてご満悦
そして、るんはお姉ちゃんフタリに囲まれて
兎に角嬉しい嬉しい笑顔
「るん」って言う名前がピッタリな
いつもルンルンと楽しそうだったな。
お空の上でもルンルンしてるかな?
してるよね(^_-)


今日もご訪問ありがとう♪
りんさまカウントダウン後3日
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
doro母
りんさ~ん、もうすぐだね。
我が家の2女も、カウントダウン~。
りんさんの次の日に30代~♪年増の魅力は、まだまだだけどね~。
高校の恩師が言ってました、「君たちの時代より、今の子は、10年は後退している・・・、○○(私)の子はちゃんと経験を積んで成長していて、良いぞ!」って・・・。親には、解らないお褒めの言葉です♪

りるちゃん、りんさん~!
何だか、暖かい気持になるよ!

写真ばかり撮ってると、その時が失われる・・・ってブログで、言っていた人がいて、ショックを受けた事があるけれど、私達には、自然なもう一つの目♪
リアルも記憶も私達には大切。
もう、カメラも、体の一部。綺麗な写真撮る気なんて、さらさら無い~。
その、日々を記憶しておきたいだけ。(記録かな?)
写心というよりか写身かなぁ。
心は、後からついて来るの・・・。そんな素敵な写真は撮れないから・・・。

想い出が一杯~。そんなふうに写真見るよね!
ヌフフって、笑える自分の顔が、好き♪

お空写真は想像!
きっと、あんな顔、こんな顔してるんだろうなぁ~って♪
きっと、みんなで良い顔してるよ!
2013/04/04(木) 20:10:12 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃま、もう幾つ寝ると~♪、ですね(*^_^*)
待ちに待った嬉しい日が目の前、yura さん嬉しいですねえ(*ゝ∀・*)-☆

写真って本当良いですよね!
亡くなったわんこの写真はもう増える事ないけれど
過去の写真は一枚だって捨てられません(-_-;)

トイレにも貼られてるんですね、凄い!!
過去の一枚一枚を思い出すと胸キュンになりますね(ノД`)
私も写真にしてないパソコンの中のなんか見ていると時間の
経つのも忘れてしまいます。
チョットあの頃に戻って、懐かしさいっぱいになるんですよね^^

りるちゃん、ママとの関係もすっかり息が合って来ましたね(*^_^*)
2013/04/04(木) 20:55:36 | URL | [ 編集]
ななママ
りるちゃん楽しそうですね♪
りんちゃんも食欲があって嬉しいです♪
もうすぐお誕生日ですね(*^_^*)
とってもおめでたい日です!

今日はたくさんのアドバイスありがとうございました(^O^)
アリナミンは数日続けて常備薬にします♪

りんちゃんもしているお灸、ななも始めました!
枇杷の葉をネットで見てお高くて諦めたのですが貼ってつかうタイプはお安いのでそれから試してみます♪
でも棒のお灸は毛を剃ってませんでしたよね?
お腹側だったからでしょうか?

ななは毛を剃られちゃいました(^・^)
ななを心配してくださってありがとうございます。
とても心強く思いました!
2013/04/04(木) 23:47:24 | URL | [ 編集]
yura
doro母さん家のお姉さん達、お会いしたことないけど(笑)
きっと素敵な女性とお見受けしますよ
ますます磨きをかけて下さいね。

あぁー写真ね魂が吸い取られる…なんて事も云うけど
でも心の記憶と目の記憶、沢山欲しいですもんね
センスある写真は撮れないけど
どれも自分にはさいこうの一枚だと思ってます。

お空組、今日もニコニコ走り回ってるよね♪
いつもコメントありがとうございます
2013/04/05(金) 08:44:40 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
私もねPCの中に保存してある写真を
ようやく最近ゆっくり見られるような気持ちになって
あぁー懐かしい~って見ています
見始めたら長い長い(笑)あっという間に時間が過ぎてます。

りるも毎日、我が家のパターンに順応してきたみたいで
お利口さんだなーって思って見ています。
りるもここが自分の家!って安心してくれてるようで
嬉しいです。

さー(笑)りんさんいよいよです
ねたきりになって、二度もお誕生日を迎えられそうで
感無量ですし、本当にりんの強さには圧倒されています。

いつもご訪問そして、コメントありがとうございます
keikoさん、久々の4連休、ゆっくりエンジョイしてくださいね。
2013/04/05(金) 08:51:29 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で、りんもりるも穏やかに過ごせています
本当に有りがたいことですね。

いえいえーもうね、ななママさんのお心を思うと
どれだけ心配してるかと…
でもななちゃん回復の兆し、本当に良かったです。
えぇーアリナミン、ちょっと疲れた時にでも
数日飲ませてあげるような感じで
いいと思いますよ。o(^-^)o

そして、お灸病院で出してくれたんですね
臨機応変ないい病院ですね。
毛剃られたのは、多分置くタイプのお灸だからでしょうね
我が家のは棒灸なので、毛剃りはいらないようです
そうなんですよね、葉はネットではお高くてね(泣)
棒灸の道具も数千円で買えますし、棒灸もそんなに高くないですし
一本で我が家は3日ぐらい使えてましたから
結構経済的でしたよ。
じんわりと温まり、そして冷めにくいのが棒灸の利点です。
良かったら、ネットで検索してみてくださいね。

きっとちょっと傷めてしまったんですね
良くなりますよ。
ゆっくりゆっくりいきましょうね。
お気持ちも大変な中、わざわざコメントありがとうございます。
ななママさんも笑顔でね、ご自分のお体も大切にね(^_-)
2013/04/05(金) 09:03:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法