犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

生誕祭の1日
りんのお誕生日に寄せて
沢山のお祝いコメントを頂戴致しまして
本当に感激!感動!感謝!であります。
この場をお借りして
本当にありがとうございました。



りん!おめでとう♪
(目はケーキに釘付け)


お友達から、沢山のプレゼントも頂戴しました。
りんさん幸せもんだぁなぁ~





そしてお誕生日の日曜日
冴えない悪天候の中
この方々が
お祝いに駆けつけてくれました。


我が家の王子とお転婆娘NO2
マールくんとシェリーちゃん♪


ケーキやおやつ、沢山のプレゼントを持って
来てくれました。
ブログで繋がり、犬達が繋げてくれたご縁
本当に有り難くってね。
とっても楽しい時間を過ごせましたよ


我が家のりるもね
特に問題もおこさず(笑)
余り絡みもなく
穏やかに一緒に過ごせました。
ヤッパリね、皆さん大人じゃ~ん(^_-)
(マールくん11歳シェリーちゃん10歳りる推定8歳)



うまうまケーキ
あっ、でもこれ人間用(笑)
上の苺とブルーベリーはりんさまお召し上がり~♪


犬談義に話は尽きなく
あっという間に時間は過ぎました。
いつも我が家の事、気にかけてもらい
本当にマール母さんありがとうございました。
一緒に祝って貰えて
とても嬉しかったです。


こんな時が来るなんて
本当に夢のようです。
昨年、今年とれんとるんをお空に還して
正直辛い時間を過ごしました。
なんで?どうして?
家の仔が次々と癌に侵されて
サヨナラしてしまうの?
家の何が悪いのか…
食べるもの?ストレス?環境が悪い?
自問自答の日々
そしてどうにもしてあげられないもどかしさ。




れん、るんが叶わなかった
16歳!
りんが叶えてくれました。
悲しい事ばかりだったからね
りんのお陰で、遺影のれんとるんにも
笑顔で報告できたよ。
ありがとう。


ブログを通して
沢山の方々にお祝いしてもらって
改めてブログの力って凄いなぁ
って感動しています。
本当に皆様、ありがとうございました。

*******************
ばうわうさん
ねがもちゃさん
シドママさん
ももmamaさん
フィリーママさん
ぼたんママさん
そしてマール母さん
素敵なプレゼント、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
サンママ
りんさん、16歳おめでとうございます!(^-^)嬉しくて~(^^)
コメントしたかったけど、すごい数(>_<)
Yuraさんの律儀なところを思うと(;´д`)
遅ればせながら、です!

我が家のわん達も同じように長生きできるようにお祈りしながら、またこれからも楽しみにしてます!
2013/04/08(月) 21:18:52 | URL | [ 編集]
yura
たくさんの方々にお祝いの言霊
本当に有り難いことです。
りんはこうして皆さんに応援していただいて
幸せ者です。
えぇーご長寿目指して、いきましょうね
りんばーさんに皆続いてくださいねー
お祝いコメントありがとうございました
2013/04/08(月) 21:24:13 | URL | [ 編集]
マール母
先日はお邪魔しまして、有り難うございました♪
楽しい楽しい時間でしたね♪
本日ケフィア仕込みました♪
明日が楽しみ~
また会えるのを楽しみにしています~
2013/04/08(月) 23:55:08 | URL | [ 編集]
あとくん
りんさん、16歳のお誕生日おめでとうございます♪
小っちゃい頃のりんちゃん可愛いですね。
あ!今も可愛いですよ(^^)
プレゼントもいっぱ~い!
皆さんに愛されてるりんさん、今年も皆さんと楽しい年にして下さいね♪
2013/04/09(火) 01:36:49 | URL | [ 編集]
ikechansy448
遅くなりました…
りんさまお誕生日本当に本当に本当に
おめでとうございました~~~!!
いつも読み逃げですが
りんさま、そして新しい家族のりるさまに
癒されています。
ケーキにお目目がらんらんのりるさまに
私も嬉しく思います!
yuraさんたちのかいがいしい愛と
りんさまのパワーに乾杯(^^)/\(^^)です!
これからもりるさまとのブログ楽しみにしています★
2013/04/09(火) 08:26:40 | URL | [ 編集]
ikechansy448
すみません!
お目目がらんらんなのは
りんさまの間違いでした…(-_-;)
2013/04/09(火) 08:28:13 | URL | [ 編集]
Mutsu
お友達の訪問もあり楽しいお誕生日会だったんですね~!りんさま~ケーキ美味しかったかな?れんちゃんとるんちゃんもお空でお姉ちゃんのお誕生日をお祝いしていた事でしょう!!

これからもずっとその輝いてる瞳を見られますように☆ママのウマウマごはんと愛情に包まれて、妹のりるちゃんの御指導頑張ってね~!!

今日もyuraさん家にとって幸せで平和な一日でありますように
2013/04/09(火) 10:02:03 | URL | [ 編集]
みなちゃん
美味しそうなケーキを見つめるりんちゃんのお目目 すごい目力ある~! プレゼントや可愛いお友達の訪問嬉しいね~O(≧∇≦)o
りるちゃんとお友達の3ショットも 本当可愛いわぁ 素敵なお誕生日を過ごした様子が伝わってきて とっても幸せな気持ちになりました 16歳になったりんちゃん ゆっくりゆっくり進んで行こうね(^_^)
2013/04/09(火) 10:24:49 | URL | [ 編集]
ももちぇり
すごいプレゼントの数!!!
りんちゃま良かったね(*^_^*)
おいちいものいっぱい食べて、また1日1日を
楽しく過ごそうね。
あ!、yuraさん、去年同様、うちとのプレゼントは
相殺でね!(笑)
りるちゃん、お友達と仲良くできておりこうさんでした♫
2013/04/09(火) 10:31:26 | URL | [ 編集]
ごん母
りんちゃま16歳のお誕生日
ほんとうにほんとうにほんとうにおめでとうございます。
感無量!です!!
暖かで愛情あふれるyuraさまの素敵なブログに毎日癒されております。
一日一日素敵な時間が流れますように^^
2013/04/09(火) 11:52:32 | URL | [ 編集]
シェリルvid
お誕生日ケーキを見つめるりんちゃん 夢のような16歳のお誕生日ですね♪
ほんとうに素晴らしいです・・おめでとうございますo(〃^▽^〃)o

わが仔を思うたくさんの人たちが 
りんちゃんから希望と元気をもらえて・・・ 
yuraさんの愛情の深さに感動していることと思います(^人^)

去年からのこの一年間は 本当に辛いこと続きでしたね・・
そんなyuraさんのすべてを見つめて来たりんちゃんだからこそ
yuraさんを支えるためにと これからもまだまだ大きな瞳で
yuraさんを見守り続けてくれると思います(^~^)

すてきなプレゼントがいっぱい届いて お友達もお祝いに来てくれて
本当に素敵なお誕生日になりましたね^^

れんちゃんるんちゃんの笑顔も見えるようです・・・ヾ( ´ー`)
2013/04/09(火) 15:56:00 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
本当にわざわざありがとうございました
思い出のお誕生日になりました。
ケフィア(笑)是非人間も健康の為召し上がってみてね~
また遊んでくださいね
本当にありがとうございました
2013/04/10(水) 08:40:20 | URL | [ 編集]
yura
いつもご訪問頂いて、ありがとうございます。
無事
16歳を迎えられて
本当に夢のようです。
いつも温かく見守って頂いて
本当にありがとうございます。
お祝いコメントありがとうございました
2013/04/10(水) 08:41:52 | URL | [ 編集]
yura
これはこれは、私もたまにブログお邪魔してました
メイちゃんも元気に過ごして、ほのぼの拝見しています。

拙いブログ、お目に留めて頂いて、感謝です。
お陰様で無事16歳です
生きる力に感動をもらってます。
お祝いコメントありがとうございました
2013/04/10(水) 08:45:16 | URL | [ 編集]
yura
わざわざ修正コメント
恐縮です、ありがとうございます
2013/04/10(水) 08:46:18 | URL | [ 編集]
yura
いつも本当にありがとうございます

楽しい、うまうま沢山のお誕生日を迎えられました。
ケーキももりもり食べましたよ(笑)
食欲がりんの力ですね。

いつも温かいコメント
本当に感謝です。
ありがとうございます
2013/04/10(水) 08:48:37 | URL | [ 編集]
yura
食べ物を見つめる目力は凄いでしょ~
しっかりしてるんですよ(笑)
また一つ、宝物の思い出ができました

いつも応援してもらい、ありがと~
感謝のきもちでいっぱいですm(_ _)m
2013/04/10(水) 08:51:03 | URL | [ 編集]
yura
えぇーえぇーお互い、元気な姿をブログでみせあえれば
それが一番の宝物ですね。
お陰様で、また思い出深い、素敵な1日を送れました。
りるもいい仔なんですよ、攻撃性はゼロです(笑)
ぼよよーっとした仔です(笑)
ベベちゃんーもういくつ寝ると~♪だね(^_-)

コメントありがとうございます
2013/04/10(水) 08:54:39 | URL | [ 編集]
yura
ごん母さん~PCの不調はいかがですか~?
ブログ再開待ってますからねー(笑)

そんな愛情なんてね、皆様からしたら
星屑のひとかけら程ですよ

それでも、りんはその生命力でここまできました
わんちゃんと暮らす方々に
少しでも希望を持って頂けると
嬉しいです。
お祝いコメント
本当にありがとうございました
2013/04/10(水) 09:00:14 | URL | [ 編集]
yura
大型犬はねたきりになると
長生きできない…なんて、耳にしますが
こうしてりんのようにでも、長らえる仔もいると
わんちゃんと暮らす方々に、少しでも希望を持っていただけると
本当に嬉しく思います。

人生、辛いことばかりじゃありませんね(笑)
れんとるんも喜んでくれてるんだろうし
りん姉ちゃん、まだまだ母さんのそばで頑張れ!って
迎えに来ないんでしょうね(笑)

思い出深い誕生日になりました
たくさんの方々に祝ってもらい
自分の人生の宝物でもあります

シェリルvidさんにも、いつも見守って頂いて
応援して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
くしくも
我が家もソアラちゃんと同じ、保護犬りるを迎えて
これから一つ一つ絆を深めて
良い家族になりたいと思ってます。

温かいコメント
いつも本当にありがとうございます
2013/04/10(水) 09:07:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法