犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うまうまが楽しいの♪
今日は春麗らかなお天気
まだちょっぴり風は冷たいですけど
着実に春の足音が聞こえてます。


お見事!16歳になりました、りんばーさん
ですけど。


ぽょょ~ん!寝起き顔

お誕生日だった日曜日の夜中
いつもの呼吸数より倍ほど多い
毎分40回(*_*)
慌てて聴診器で心拍数も測定
毎分140近く(+o+)
普段はね、呼吸数は20程
心拍数は80~90ほど
ちょっぴりビックリ、ドキドキでしたけど
呼吸数が段々落ち着いて
心拍数も3時間程の間に穏やかになってきました。




火曜日にりるの肛門腺の炎症のお薬もなくなったので
病院に行った時、先生にお話ししてきました。
りんは心臓もお疲れで、今は心臓のお薬も飲んでますのでね
まっ、少しずつ少しずつ心臓もお疲れ度が
増してきてるのでしょうね。

その後月曜日、火曜日、そして今日は
落ち着いていますので
暫くはまめに呼吸数、心拍数に気をつけて
いかなければと思っています。


まっ、相変わらず食欲旺盛ですので
その点では安心しております。


りるもね、おちりの炎症は快方に向かってます
念の為に後一週間飲んで終わりという感じです。




そんなりるさんですが
いよいよ、今週から生肉に挑戦中
少しずつですので、様子見ながらあげております。
今のところ、問題なし!
美味しそうに食べてるし
出るモノもとても快調!


これに、りるは生肉トッピング♪

ご飯が楽しくてしょうがない
りんとりるなのでした。

今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
ranranlabra
ご飯が楽しみって一番良い事ですね
それは人もワンコも^^

今日も頑張るりんさんをありがとう♪

りるさんもすっかりyuraさんちの仔に
なりましたね^^
何だかとっても嬉しい^^
2013/04/10(水) 17:27:22 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんの心拍数や呼吸数、心配ですね。
今日は落ち着いているようで良かったです!
これからも穏やかに過ごせますように!

りんちゃんもりるちゃんも食欲があって嬉しいですね!
yuraさんの作るご飯は美味しいもんね♪
2013/04/10(水) 19:33:28 | URL | [ 編集]
コスモス
yuraさん、ありがとう。メールさせてもらいました。
りんちゃん、落ち着いて良かったです。聴診器って、どこで買われたんですか?りるちゃん、生肉すごいですね。私も生肉挑戦しようと思った時もあったのですが、勇気がありませんでした。須崎先生の本を買いあさり、食事を作っています。生肉は、最初どんな物から始めて行ったのですか?
2013/04/10(水) 22:05:49 | URL | [ 編集]
コスモス
メールの件、ごめんなさい。ももちぇりさんと間違えてしまいました。本当にごめんなさい。
2013/04/10(水) 22:08:14 | URL | [ 編集]
ももmama
ももにプレゼント&お祝いのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。とっても嬉しかったです(^^)
りんちゃん、心配ですね。
でも、しっかりしたママがついていて、
安心です。
それに、食欲が変わらないのが、
さすがです(笑)
りるちゃんと一緒に穏やか日々を
過ごして、欲しいです。
もも、結局生肉に挑戦することなく、
10歳になってしまいました。
牛肉もついつい、軽く焼いてしまいます。
2013/04/11(木) 10:51:09 | URL | [ 編集]
サンママ
わん達ってとてもグルメですよね!
旨いものの時は、反応が全然違います☆
結構家計にひびいてくるのですが、食べ物って大事だなって正直わん達に教えてもらった感じ…(-_-)
金額なんて考えなーい(^^)

我が仔が、どんどん老いていってることを目の当たりにして、どうしても私より先に逝っちゃうんだなあ…って実感して(今ごろ?)
昔読んだ本に、どうして動物の寿命は短いの?って問いに、「生きることは厳しく辛いこと、動物は清い生き物だから長い時間そういう思いをしなくていいようになってるんだよ」っていう答えがあって、あーずっと一緒にいたいのは人間のエゴでもあるんだなって。
先にお空に返して当たり前なんだって、今ごろ思い返しています…

どうか家の仔もりんさまのようにゆったりと過ごしていけますように(^.^)
それにしても、りるさんは優しい眼をしてますねえ(^o^)…和む…♪
2013/04/11(木) 16:34:09 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます。

りんは唯一食欲が落ちないのが
今の所強味です。
本当に頑張ってくれてます。

りるもすっかり我が家に馴染んでくれてます
手がかからなくて(笑)いい仔です。

コメントありがとうございました
2013/04/11(木) 18:39:56 | URL | [ 編集]
yura
りんはあれ以来落ち着いてくれてます
ちょっと日曜日はドキドキでしたけどね

フタリとも食欲があり
そんな意味では安心しています。
ななママさんも、ななちゃんの為に
色々工夫していて本当に
関心します。
ななちゃんスマイル沢山出るといいね

いつもコメントありがとうございます
2013/04/11(木) 18:42:36 | URL | [ 編集]
yura
あははーももちぇりさんと間違えましたか(笑)
ちょっとクスクスでした(^_-)

聴診器はネットで買いましたよー
もうなかなかゆっくり買い物が出来ない今は、
何でもネットでポチッてます(笑)
手作り食頑張ってるんですね、須崎先生の本は
お手本にしてる方沢山いらっしゃいますねー
私は読んだ事ないんですけどね(苦笑)

我が家は最初は馬肉でした
色々調べた中で、一番マルチな活躍をしてくれるお肉と
思ってるので。
ほかは、生は鹿肉と鶏肉ですよ~
生は食いつきが違います(笑)
あっ、りんばーさんは生はもう食べてませんよ。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/11(木) 18:49:53 | URL | [ 編集]
yura
ももちゃん無事10歳を迎えられて
本当に良かったです。
我が家のれんと同じ股関節形成不全だけど
我が家のれんも亡くなる14さいまで、しっかり
歩けてましたからね
ももちゃんも大丈夫ですよ。

りんは落ち着いてます
きょうも穏やかに過ごせました。

生肉だけがいい訳じゃないですからね
ももちゃんに合った食事でいいと思いますよ
うまうま沢山食べて、また一年無事に過ごせますように。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/11(木) 18:54:56 | URL | [ 編集]
yura
本当ですねー我が家も食べ物の大切さを
ワンズに教えてもらったようなものです。
ワンズの事を気にするようになって、人間も気をつけてますもの(笑)

わんの一生は短いですね
素敵なお話し聞かせていただいて、まさしくその通りと思いました。
人間が一番汚くて(笑)エゴの塊なんでしょうね。

りるはぼやーんとした顔で
癒やし系です(笑)
コメントありがとうございました
2013/04/11(木) 18:59:12 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃまの心拍数、落ち着きましたか~
途中、読んでいく内に私の心臓もドッキンでした・・・

聴診器をお持ちだなんて、まるでお医者さんですねえ(@@;;

りるちゃんは生肉デビューですか~(*^_^*)
生肉は4、5時間で消化されるんですってね、
それから免疫も上がるんだとか・・・
ウチも時々馬肉をくれるんですが生を目の前にすると
目がギンギラギンになります(笑)

りるちゃん、オチリの炎症も治まってやれやれですね、
春めいて少しづつ暖かくなるとお散歩がぐっと楽しくなりますね~☆⌒d(*^ー゚)b
2013/04/11(木) 20:10:25 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます

りんの心拍は落ち着いています
あの日は何だったんでしょ?って感じです
ご心配頂きありがとうございます。
聴診器はりんが寝たきりになった時にネットで買いました
るんの闘病の時も、随分活躍してくれました。

りるも生肉が美味しいみたいです
フガフガいって食べてます(笑)

大分こちらも春めいてきました
道の雪は融けて、お散歩も足元が汚れず、快適に
なって来ましたよー
もう少し気温が上がったら、りんもマイカー(笑)でお散歩させて
あげたいです。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/11(木) 23:35:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
