犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだイケるわ!
今日も寒い1日
昼間の気温なんて、まだヒト桁なんですよー
どうなってますの?


今日も今日とて
お外にカート散歩にも出られずの
りんちゃまですが


ちょっとどや顔?(笑)

お鼻の調子もとても快調!
そんでもって、吸入器も快調にシュッシュと噴霧して(笑)
お鼻もしっとり~


ちょっと!ちょっと!
しっとりと言うことは…
はい、母も若干花粉症気味でね
吸入器使ってみました(笑)
飼い主使ってどーするの?(爆)


なんか、いい感じ
この温かい霧!ミストみたいじゃない?
はい、顔全体にもかけてみました
美顔器じゃないですから!(笑)


なんかお顔しっとり
その後、化粧水ダバダバと顔にふりかけ
吸収!吸収!っと。
使い方違いますね、はい、スイマセン。


りんさま、お鼻の通りが良くなったこともあり
食欲も戻ってきました。
モリモリとフガフガと鼻息も荒く
食べております。
いゃーもう、数日前のグッタリ加減
そうか、もうそろそろか…
グスン(T_T)とりんの横で泣いていたアタシ。
なんだったんだか(笑)




嬉しい誤算でした。
寝たきりになってから
小さな苦難を数々乗り越えて
(痙攣、心雑音、湿疹、腎盂腎炎、鼻炎などなど)
よくぞ今日まで!


感動の毎日です。
ありがとう♪


今日のりるさん

お友達からのメールチェックに
余念がありません。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
コスモス
吸入器の使い方、有難うございます。そこまで考えがいきませんでした。老犬と過ごしてると、一喜一憂する事が多いですよね。落ち込む事も多いし、何かあれば最期なのかって紙一重の気持ちになったりしますが、ちょっとの回復に、これ以上ない喜びを与えてもらえます。りんちゃんが生きてる事で、yuraさんに、何かあった時は私を見てね。一所懸命とか愛とか幸せとか相手を想うとか、すべてを凝縮した事を私を見て感じてねって言ってると思うよ。どんあことがあっても心は一つ。
2013/04/18(木) 22:09:23 | URL | [ 編集]
ikechansy448
メールチェック(笑)
りるさま、何てお返事しましたか?(*^^*)

りんさま調子が戻って良かったですね。
体内の酸素が少なくなって、ちょっとつらい症状が出たのかもしれませんね。

実は身内に似たようなことで
食欲不振、意識が一時的に低下して心配しましたが
痰をとってもらって驚異的に快復しました。

呼吸って大事だと思いました。
2013/04/18(木) 23:31:43 | URL | [ 編集]
きんとき
りんちゃま、よかった!

調子が悪い時には、コメントを入れたら迷惑かなあって、ひっそり心配してました。
元気を取り戻したら、コメントを入れても迷惑じゃないよね。

これから季節も良くなるし、
ますます元気でいてね。
2013/04/19(金) 00:10:24 | URL | [ 編集]
するすみ母
あ、りんさま、何だか目力が戻って来たね!良かった~。
それ、良さそうね。
うちも欲しくなりました(^O^)
2013/04/19(金) 01:04:21 | URL | [ 編集]
doro母
ホント、何だったのか~(笑)。
今、こうして笑えるコトに感謝!
リンさんカートで桜の木の下、りるちゃんと一緒にお花見散歩♪
何だか、お天気ニュースで、雪とか!?昨日言ってたけれど・・・。
日本って、小さいのに、広いね!
暑い夏が近づくのは嫌だけれど、リンさんに外の空気早く感じて欲しいなぁ。
2013/04/19(金) 06:18:11 | URL | [ 編集]
ちえロッキ
そっかぁ、そうでした。りんちゃんどんな時もどっしりとしてるから吸入器なんてへっちゃらなんですね○流石りんちゃん(笑)でも、食欲戻って良かった(*^^*)
あっ馬油が良いんですね!ちょっと試してみようと思います。ありがとうございます。カサカサよくなるといいな。
寒いですが、体調崩さないように無理しないで下さいね。 りるちゃんも、たくさんウマウマしてね☆可愛いりんちゃんりるちゃん今日も1日頑張ろうね☆
2013/04/19(金) 06:45:03 | URL | [ 編集]
tammy
本当にりんさんは強い子です。
見てると元気がもらえます。
yuraさんの気持ちが通じてるのでしょうね。
りんさんとyuraさん、見習わなくちゃ(^o^)
2013/04/19(金) 10:00:11 | URL | [ 編集]
keiko
りんちゃま、とっても好いお顔じゃないですか~(o'∀≦o)b
モニター使用の吸入器大活躍ですね!
鼻の通りが良くなって気分良くご飯が食べられるようになってなったのね^^
いっぱい食べて体に力を蓄えましょう!!

御年を召すとその日、その日でも体調違って来ますよね、
チョット狂うとほとんどの飼い主はオタオタします、私もそうでしたよ。

落ち着かれて良かった~(*´∀`*)
この調子でこれからも穏やかに、ね、りんちゃま♡♡♡

yura さん、乾燥などにはこれ良いんでしょうね♪
親子で使用、先生もビックリですよ~(笑)

2013/04/19(金) 10:54:56 | URL | [ 編集]
yura
本当に老犬と生活してると、その日その日が貴重になりますね
りんは身をもって、色々な事伝えてくれています
有り難いことです。
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:00:11 | URL | [ 編集]
yura
りるはメールチェックばかりで
お返事は少ないんです(笑)

いやー本当にね、呼吸って大切ですし
鼻が詰まってると、私たち人間も
食欲わきませんもんね
もうすっかり鼻も楽になり
食欲も戻りました。

コメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:03:35 | URL | [ 編集]
yura
いえいえーもうどんな時でもコメントは
有り難いですー

お陰様で食欲も復活です。
なかなか暖かくならなくてー
早くカート散歩に連れてってあげたいです。

コメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:07:08 | URL | [ 編集]
yura
お陰様で食欲も復活です。
ありがとうございます。

吸入器、なかなかいいですよ
お一つ如何?(笑)

コメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:08:53 | URL | [ 編集]
yura
いや、本当にこの間は意識も遠のいてるってくらい
寝てばかりで、あぁーと思っていたんですよ
それが今日も元気だ、ごはんが旨い!ってなくらい
元気になってきました、ホッ(*^^*)

今朝も雪降ったんですよー
最高気温も一桁では、りんを外へは連れていけません(泣)
早く暖かくなって欲しいですー

コメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:12:11 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですー
何事にも動じないりんさまです(笑)

あっ、そうそう、薬局でも売ってますよー
本当に毎日寒いんです
早く暖かくなって欲しいです

コメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:14:19 | URL | [ 編集]
yura
そうなんですー
飼い主も感心しきりです(笑)
凄い強いりんさんです。
いつもコメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:15:34 | URL | [ 編集]
yura
顔つきも目つきもしっかりと戻ってきました
いやー一時はもう、寝てばかりで、しかも目覚めても
意識もはっきりしてなくて、本当に覚悟しました。
でもまた鼻も調子が戻ったら
食欲も復活です。
流石です(笑)

あははー親仔で吸入器のお世話になってます(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/04/19(金) 20:18:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
