犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (68)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (36)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ラブ好きにはたまらんよ♪
相変わらずの風の冷たさ(/_;)
でも、お天気はそこそこ良かった1日

今日はね、前々から予定していた場所へ
ちょっとお出掛けしてきました。
りんさんの調子が良かったので
少しお留守番をお願いしてね。
りるはワタシもぉーと付いてきましたが
残念ですが、車で待機してて頂きました。
ごめんよぉ~(*_*)


ラブまみれの写真から


おっほほー
ホラホラね、たまらんでしょ?(笑)

お次はこちら

きゃ!きゃ!きゃわえぇぇ~(#^_^#)

はい、
本日「国際盲導犬デー」でございまして
北海道盲導犬協会のガイドドッグオープンデーに行って参りました。
いつも仲良くして頂いてる
我が家の王子とお転婆娘Ⅱ」の
マール母さんにご案内を頂きましてね。


マール母さんのブログも
そしてこの犬バカ日誌も
ブログ村のラブラドールのランキングに
参加させて頂いてます。
我が仔達の記録と記憶として始めたブログ
お三方が老犬になるにつれ
益々愛おしく、
老犬ってこんなに凄い魅力があるのだと思った時
少しでもそんな老犬力の素晴らしさを
お目に留めて頂けたら嬉しいな!
なんて思って
参加させて貰ってる
ブログ村のラブラドールのランキング。



合掌!させてもらいました。


そのランキングの10位以内に入れて頂いてる
我がブログとマール母さんのブログ
そして「 チームA」のrunrunさん!
まぁーね、この3人が初めて揃って
顔を合わせる事が出来ました。


まずは記念撮影(笑)

誰が誰かはご想像にお任せよ。(笑)

お会いできて光栄でした
ありがとうございました。


盲導犬候補生の選ばれし精鋭達に
会うことも出来ました。
正直複雑な気持ちでした。
人間の役に立つ為に、毎日訓練を頑張っている。
この仔達は自分が選ばれし者なんて
知ってか知らずか…
ただ、人と触れ合いたい、共に歩きたい
そんな純粋な気持ちで生きているのだとおもいます。
そう思った時、人間のエゴなのかな?
と思いました。
犬達に、人間を助けて、その力を貸して
と求めている傍ら
保健所での犬猫達の殺処分は年間何十万頭にも及んでいる…
やっぱりこれって、人間のエゴだよね。
矛盾だらけのような気がする。


ゆっくり寝んねしてね。


そんな事を思うと尚更
ここに、この盲導犬協会にいる
訓練犬、キャリアチェンジ犬、PR犬、繁殖犬、パピーちゃん、そして
盲導犬を引退した老犬ホームにいる
リタイア犬達に
心からありがとうと言う気持ちになる。


老犬大好きなアタシは
ずっーと老犬ホームに居たかったよ
もぅーなんなら住み込みしたいわ!くらい(笑)
人の為に、その犬生の大半を捧げてくれた仔達に
感謝の気持ちで涙が溢れました。


老犬飼育ボランティアも
その内出来たらいいな、って強く思ったのです。


我が家は保護犬りるを迎えましたが
キャリアチェンジ犬の引取は
取り下げてません。
ご縁があれば、いつか我が家にやってきます。
りるを迎えた時、私の中では
端っから取り下げるつもりはありませんでした。
でも、私の一存では
どうにもなりませんからね。
おっとにお伺いをたてました
「キャリアチェンジ犬の事なんだけど…」
夫一言「あっ、申込みの時イエロー希望って書いたけど、
りる来たからイエローじゃなくても、
何色でもこだわりませんからって伝えておいて!」
ですって(爆)
あはっあはっあははー
ありがとう!犬バカ夫!(笑)

そんなこんなで
楽しい数時間を過ごさせてもらいました。
今日協会でお会いした皆様
本当にありがとうございました。



さてりるさんが待つ車へ…

おや、どうやら帰りは
りるさんの運転の様ですね(笑) 
そんな馬鹿な!


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
関連記事
占い師 奈三&NAP
そうですよね…盲導犬になる為の訓練をしているワンコさん達も 警察犬になる訓練をしているワンコさん達も 人間が決めている事…複雑な気持ちになりますね
クイールの映画を観たとき 子供が クイールさんも 唐揚げ?食べたいでしょう って 部屋にあげて やり取りしているシーンがあったのですが …そうだよね もっと自由にしていたいよね、タバコを踏んだら 痛いって泣きたいよねって 哀しくなった事が忘れられないです…本当に 本当にありがとうですよね

旦那様 カッコイイ~(^O^)♪♪ いいですね~ うらやましいですp(^^)q
私も 何時か ブラックのラブラドールで 盲導犬卒業ワンコを お世話させていただくのが夢なのですが 色は 関係ないですねぇp(^^)q
その時まで とにかく 元気で 頑張りましょう!☆
2013/04/21(日) 21:50:02 | URL | [ 編集]
tammy
ほんと、ワンたちには頭が下がります。
暑い日も寒い日も一生懸命飼い主さんのためにお仕事。
穏やかな老後を過ごしてほしいですね。
2013/04/21(日) 22:05:42 | URL | [ 編集]
サンママ
どうして、人間の為にそこまで尽くしてくれるんでしょうね(;_;)
どうして、人間と一緒にいてくれるんでしょうね(ToT)
どうしてそんなわん達を人間は裏切るんでしょうね…
悲しい想いをするわん達が一匹でも減ることを祈って…

旦那様、最高!!!
いいぞ!犬ばか(失礼)(*^^*)


2013/04/21(日) 23:13:01 | URL | [ 編集]
エピ姉
こ…これはたまりませんね~!
これだけのラブラドールにまみれてみたい~!
みんな可愛いですね!
最後の画像のりるさん…とってもいい笑顔で、完璧なハンドルさばきを見せてくれそうな雰囲気です!
2013/04/22(月) 09:03:33 | URL | [ 編集]
みにむママ
マールママさんのところにもお邪魔してきたのですが、いいなぁ~(*^o^*)の一言につきます。私にはお三方の揃い踏みの方も凄い♪大好きなブロガーさん達なので、わんこも人もどちらも羨ましいです!
運転する気満々のりるちゃん♪ちょっぴり寂しくて、お母さんの匂いが一番する運転席にきてたんですよね^^みにむもお友達わんこも幼い時は同じでした。りるちゃんがもっともっとお出かけに慣れたら、後ろ座席で安心して寝て待ってられるよね^^
でも、可愛いから…そのまま運転席でもいいかな~♪
りんさまとの会話、お母さんに一生懸命伝えようとする姿が素敵でした。
みにむは今、カート到着をきりんの首して待ってま~す^^
ちょっと若い?けれど、ベベンツやフィラーりーに続きます!
2013/04/22(月) 11:19:26 | URL | [ 編集]
フラ
今は、フランさんが焼きもちを焼くような気がするから登録とか引き取りはできないけど、
必ずいつか、協力をしたいと思ってます。

本当の夢は、保健所にいる動物達を引き取ることなんだけど・・・・そんな事をできる人間になりたい。

だから、yuraさんの事、すごく尊敬しています。
2013/04/22(月) 12:02:54 | URL | [ 編集]
keiko
るんちゃん、ご存命だったら今日はあなたのお誕生日ですね♡
おばちゃんは訳も分らぬ涙が出ます。

向こうでお姉ちゃんのれんちゃんと仲良く楽しく過ごしてますか~
どうか、ママ達、とりわけりんちゃまを見守っていて頂戴ね。

yura さん、この日を迎えるに当たって悔しいお気持ちだけでしょうね。
でも前に進め、進めのyuraさん凄いです。
蔭ながら応援してます。

2013/04/22(月) 14:29:21 | URL | [ 編集]
yura
そうですね、本当に複雑な気持ちになりますね。
クイールの映画のそのシーン、覚えています
可笑しくて笑う反面、ちょっぴり悲しくなったのを覚えています。
わん達には感謝ですよね。

えぇー本当に、もう少しなにかお役にたてるボランティア
できたらいいなーって思います。
犬バカ夫婦なので、犬達とはいつまでも関わっていたいです。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/23(火) 08:01:31 | URL | [ 編集]
yura
我々人間の為に、その犬生を捧げてくれるんですもの
本当に感謝の気持ちです。
老犬ホームの仔達には、いっぱいわがまま言って
のんびり暮らして欲しいですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/23(火) 08:03:26 | URL | [ 編集]
yura
人と犬との関わりの歴史は長いですよね
お犬様とは云わないですけど
もっと大切にしていかなければならないと思うんです。
悲しい思いをしている仔が減ってもらいたいものですね人

犬バカ万歳ですよ(笑
いつもコメントありがとうございます
2013/04/23(火) 08:07:10 | URL | [ 編集]
yura
ラブ三昧で、帰りたくなかったです(笑)
みなニコニコで、兎に角楽しい時間でした。

りるは後ろで寝ていたり
運転席でこうしてずーっと外を眺めていたりと
お利口さんにしていたようです(笑)
駐車場の警備の方の証言です(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/04/23(火) 08:10:27 | URL | [ 編集]
yura
前々からお会いしたかったので
とても嬉しい時間でした。

りるは後ろで寝ていたり、こうして運転席に寝ていたり
お利口さんにしていたようです
駐車場の警備の方が教えてくれました(笑)

みにむちゃん、フィリーちゃんのブログでお顔拝見しましたよ
美人さんでとってもチャーミングです。
カート到着楽しみですね
ゆっくり散歩が楽しめますからね。
みにむちゃんとの時間、楽しんでくださいね。
我が家のりんさん号も早く出動したいです
風よ暖かくなれーって願ってる毎日です。
いつもコメントありがとうございます
2013/04/23(火) 08:15:33 | URL | [ 編集]
yura
フランさんやきもち焼きなのね、可愛いね。

いえいえ、私なんて、雀の涙ほどの協力ですよ
まだまだ世の中には、わん達のために尽力されてる
志の高い方々がいらっしゃいますからね。
そんな方々からしたら、私は未熟です。
フラさんのそんな思い、とても嬉しく思います。
いつもありがとうございます
2013/04/23(火) 08:19:44 | URL | [ 編集]
yura
keikoさん(T.T)ありがとうございます
るんの誕生日、気にとめて頂いて感謝感激です。

やっぱり辛いですね、何ともいえない虚しさに
襲われました。
ただただ無念の一言です。

でもなみだは1日だけにします。
きっと心配かけちゃうからね、れんと一緒だもの
寂しくないですよね、お友達もいっぱいいるしね。

りんとりるとの生活
笑顔で進まなくちゃです。
本当にいつもいつもありがとうございます。
感謝感激ですm(_ _)m
2013/04/23(火) 08:25:16 | URL | [ 編集]
runrun
日曜日 お会いできて嬉しかったです^^
私も昨日 やっとブログ記事にしました^^;

今度はりんちゃん りるちゃんに会いたいな~
ひそかな夢です(笑)

ランスミにも会いに来てくださいね~
2013/04/23(火) 09:20:58 | URL | [ 編集]
マール母
あらら……コメントしたつもりが……
メールしたんだったね(^_^;(^_^;(^_^;
こんなボケボケ女ですが、これからもどんぞ宜しくお願いしますだす!
いつまで関わっていられるか分からないけど、ワンコに癒やしてもらってる分何かほんの少しでも役に立てればいいなぁ~と思っています。

↑runrunさんもおっしゃっているので、今度犬連れ懇談会しましょうねぇ~
2013/04/23(火) 10:42:11 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、お会いできて
とても嬉しかったです。

また是非ゆっくりお会いしましょうね。
りんりるにも会いにきて下さいー
私もランスミちゃんに会いたいです~(#^_^#)
コメントありがとうございます
2013/04/24(水) 16:14:58 | URL | [ 編集]
yura
わざわざコメントまで(笑)
ありがとうございます~(#^_^#)
本当に楽しかったです。
久々のリフレッシュでした。

えぇー是非今度runrunさんと一緒にね
お会いしましょうね。
たのしみにしてます。

コメントありがとうございます
2013/04/24(水) 16:17:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法