犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

いちばん届けたいプレゼント
今日の日曜日
風も強くて、肌寒く
春麗らとは言い難い1日の始まり。
今日も日がな一日、家でノンビリですな。


昨日はね
毎度お馴染み、りんさまの甥っ仔 純くんとうぶちゃん
が遊びに来てくれましたよ。



もう2犬とも、すっかり我が家に慣れてくれて
かって知ったる他人の家的に
寛いでくれているので嬉しい限り。
今、 ubujun家 も我が家と同じ病院に
かかってるので
その行きし柄、こうして立ち寄ってくれます。


純くんは間もなく9歳
うぶりんは13歳になろうとしています。
これからシニア期にどっぷり浸かり
心配ごとも多々でてくるかと思うけど
ゆっくりゆっくりと歩いていって欲しい
いつまでも、こうして遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごせる事を
願わずには居られないのです。


そんな昨日は
南の遠く離れた地から
沢山の大地の恵みのお届け物

ばうわうさんからです。


黒ラブbebeちゃんからの繋がりで
暖かいコメントを頂き
そしてメールのやり取り
私が我が仔を亡くした時
どれだけ心の力になって頂いたか
感謝してもしきれず
北と南と、遠く離れたこの距離
でもいつかお会いできる日を信じて止まないのです。


そんな贈り物の中に
こんな素敵な絵本が入っていました。
りん、れん、るん、りるからの贈り物


いちばん届けたいプレゼント



嬉し涙は止まらない
こんな涙なら流してもいいよね。

一緒に感じた風
一緒に見た青空
夏空の満天の星
真っ赤に染まる夕陽
雨上がりのキラキラの虹


いつまでも忘れない
りん、りる、これからも一緒見よう
れん、るん、お空から一緒に見よう
これからもずっと皆、一緒にね。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
み~お
yuraさんのブログを拝見すると、癒される自分がいます。 私はラブ大好きなんですが、飼ってないんです(泣) いつかラブちゃんを迎えられたらいいなぁ~と思いながら日々、生活してます。
(今は犬の知識が乏しいので勉強中) いつも心暖まるブログありがとう!
2013/04/28(日) 10:29:16 | URL | [ 編集]
みなちゃん
なんて素敵なプレゼントなんでしょう♪ yuraさんが温かい素敵な方だから お友達も素敵な方達なんですね ほんとに これからも皆ずっと一緒だよ 素敵な同じものを見てるんですね♪ yuraさん ありがとうキャンディありがとうございました とってもスィートでしたよ(^_^)
2013/04/28(日) 13:27:36 | URL | [ 編集]
菜々ママ
グッと胸に響きます・・・。
たくさんの贈り物、嬉しいですね~。
これもワンズが繋いでくれたご縁・・・。
とっても素敵で大切な縁ですよね(^_-)-☆

菜々への応援、ありがとうございます。
今の菜々を見ていると、ジブンでも戸惑っている時があるんです。
「あれ?アンヨが・・・」ってね。
加齢と共に仕方ないことですもんね。
2013/04/28(日) 16:23:28 | URL | [ 編集]
tammy
素敵なプレゼント。
頑張っているyuraさんへのご褒美ですね。
どの子もゆっくり年をとって、
と願わずにはいられません。
2013/04/28(日) 19:11:09 | URL | [ 編集]
ももちぇり
ばうわうさん

愛のかたまりみたいな方です。
私は知らず知らずのうちに、旧友のおっさん(友と同じくらい、ばうわうさんを心のよりどころにしてるみたいです(笑)

こんな方が会える距離に居てくれることは
とてもラッキーな事。

犬が居なければ無かった出会いが
この1年半で両手でも足りない程あります。

yuraさんももちろんその中の大切なおひとりです(*^_^*)

2013/04/29(月) 02:21:23 | URL | [ 編集]
ももmama
素敵なプレゼントですね・・・。
ばうわうさんのコメントをいつも読ませていた
だいていますが、気持ちの温かな素晴らしい
方だと思っております。
yuraさんが素敵な方だから、そんなに素敵な
方ばかりと出会えるのですね。

ワンコが繋げてくれる縁は大切ですね。
私は、もうブログをやめようと思った事が
何回もありますが、yuraさんともお知り合いに
なれて、続けていて良かったと思っています。
いつまで続けられるかなぁ、なんて毎日思って
いるんですけどね(笑)

ウブちゃんと純くんが元気そうで良かった♪
ubujunさんのこと、よろしくお願いしますね。
私は何もしてあげられないので・・・。
2013/04/29(月) 06:47:41 | URL | [ 編集]
yura
癒される…なんて言って頂いて、
はずかしいやら、ですがとても嬉しいです
ありがとうございます。
ラブラドール、いいですよ(笑)
いつか是非一緒に暮らせる日がくるといいですね
素敵なご縁が有りますように。
いつもご訪問ありがとうございます。
2013/04/29(月) 17:49:21 | URL | [ 編集]
yura
本当に素敵な方ばかりにこうして良くしていただいて
有り難い限りです。
ブログに訪問下さる皆様も、とても心温かい方々で
嬉しく有り難く、そんな気持ちでいっぱいです。
みなちゃんにもいつも応援してもらって
本当にありがとうございます
2013/04/29(月) 17:52:17 | URL | [ 編集]
yura
こうしてブログを続けてることで
沢山の出会いがあり、皆さんに支えて頂いています。
大切にしていきたいです。

菜々ちゃん落ち着いていて安心しています。
そう、やっぱりわん自身も自分の変化に戸惑うことも
出てきます。
プライドもありますからね、それをうまくフォローし
あげられるといいですね。
ゆっくりゆったりといきましょう。
いつもコメントありがとうございます
2013/04/29(月) 17:55:58 | URL | [ 編集]
yura
本当に有り難いことです。
ブログのご縁はたくさんできました。
この歳になっての素敵な財産になってます。

本当に皆、ゆっくりゆったりと
歩んで欲しいです。
いつもコメントありがとうございます
2013/04/29(月) 17:57:50 | URL | [ 編集]
yura
ばうわうさんが会える距離に居てくれて
本当に良かった。
わんのお陰で、沢山の方と知り会え…
介護をする上で励みになってます。
るんの闘病の時も沢山力を貰いました。
独りでは孤独に押しつぶされそうになったでしょう。
こうして離れていても、心を寄り添い会える
人々がいてくれる、大切な財産ですね。

一緒にドンマイでいきましょうね!!

コメントありがとうございます
2013/04/29(月) 18:03:21 | URL | [ 編集]
yura
ばうわうさんは本当に魂レベルの高い方です
素敵な人ですよね。

そう、わんのお陰で、こうしてももmamaさんとも
お友達になれて、有り難く思ってます。
ブログぼちぼちでも続けて下さいよ
きっと自分の財産になると思います。
私も途中お休みしながらのブログ
年月だけでは7年になりますよ
昔のブログを読み返すと、懐かしくて
ちょっぴり涙しながら、素晴らしい思い出として
財産になっています。
そんな風に、ももmamaさんにも思ってまほしいな。

ubujun家、うぶちゃんもシニア真っ盛り
でも大丈夫ですよ、何事も早め早めに動いてるubujunさん
素晴らしいです。
まかせてー(笑)ももmamaさんの分まで
応援しますからね。

いつもコメントありがとうございます
2013/04/29(月) 18:11:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法